1 :無名武将@お腹せっぷく:2022/09/21(水) 09:25:58.30 .net

史実の孔明も相当すごいと思うんだけど



2 :無名武将@お腹せっぷく:2022/09/21(水) 09:44:25.51 .net

武力、統率、知力がバランス良く高い武将の方が総合的には有能
曹操も諸葛亮も武力が低いからトップ争いにはならないと思う
強いて言うなら曹操の方が武力が高いから上にはなるかな



6 :無名武将@お腹せっぷく:2022/09/21(水) 10:06:41.36 .net

諸葛亮はむしろ史実のほうがヤバい。
曹操ですらやらかし多いけど諸葛亮は馬謖の人選しかないだろ。演義と違って性格もいいし



8 :無名武将@お腹せっぷく:2022/09/21(水) 10:23:28.37 .net

内政は諸葛亮だな?曹操もすごいけど。諸葛亮は外交もうまい。人事は完全に曹操



9 :無名武将@お腹せっぷく:[ここ壊れてます] .net

曹操 統率95 戦略90 内政90 外交85 人望70

孔明 統率90 戦略90 内政100 外交95 人望95



10 :無名武将@お腹せっぷく:2022/09/21(水) 19:04:15.90 .net

統率や政治や知謀では二人とも大差ない
結局のところ武勇で判断するしかないんじゃないかな



11 :無名武将@お腹せっぷく:2022/09/21(水) 22:10:07.03 .net

曹操も諸葛亮も武力なんか必要ない立場なのに、判断の材料にするのがおかしい。



12 :無名武将@お腹せっぷく:2022/09/22(木) 08:16:18.36 .net

曹操ってカクや周瑜や法正みたいな超一流には及ばないイメージ。ソイツらに負けてるし



17 :無名武将@お腹せっぷく:2022/09/23(金) 10:29:46.36 .net

諸葛亮は軍事能力が低いのが欠点



19 :無名武将@お腹せっぷく:2022/09/24(土) 06:05:52.55 .net

曹操ならあの状況でどれ位できたかな?
長安とれた?



20 :無名武将@お腹せっぷく:2022/09/24(土) 12:16:29.41 .net

曹操も諸葛亮も高い地位にあったせいで不当に高く評価されてるってこったな



23 :無名武将@お腹せっぷく:2022/09/25(日) 00:00:17.49 .net

実績があるんだから高い評価になるのが当たり前。
ただそれは個人の能力とイコールではない。



24 :無名武将@お腹せっぷく:2022/09/25(日) 12:41:34.71 .net

まずは9番で.230くらいを目指して頑張って欲しい、守備は将来的にGG獲れるはず



27 :無名武将@お腹せっぷく:2022/09/26(月) 10:33:19.62 .net

諸葛亮は北伐してなかったらここまで評価高くないと思うんだけどな
司馬懿相手にあの状況で互角以上なんだから



29 :無名武将@お腹せっぷく:2022/09/27(火) 16:11:14.88 .net

名将十傑に諸葛亮入ってるしな



30 :無名武将@お腹せっぷく:2022/09/27(火) 21:05:41.91 .net

名将十傑になんか入っとらんぞ。大ウソつくな。



31 :無名武将@お腹せっぷく:2022/09/27(火) 21:14:13.65 .net

諸葛亮信者と曹操信者の神格化はひどすぎる
軍事能力的には凡将の部類だろう



37 :無名武将@お腹せっぷく:2022/09/27(火) 22:03:26.59 .net

何やろうな。この板こんなレベル低いんか?しょーもな。



39 :無名武将@お腹せっぷく:2022/09/28(水) 11:33:59.37 .net

曹操配下の郭嘉なら諸葛亮に知恵比べで勝てるかもしれないけど曹操自身は諸葛亮に劣ると思う。
孔明って野戦無敗だろ?



40 :無名武将@お腹せっぷく:2022/09/28(水) 12:25:33.54 .net

人の書き込みをちゃんと読んでもないヤツが居るのに
まじめに議論とかw鼻で笑うレベルだな。



44 :無名武将@お腹せっぷく:2022/09/29(木) 08:29:56.77 .net

馬謖が負けたのに、その大将の諸葛亮が負けてないとか、草が生えるw



46 :無名武将@お腹せっぷく:2022/09/29(木) 10:59:19.63 .net

司馬懿て諸葛亮にいつも打ち破られてるけど本当に凄いの?



64 :無名武将@お腹せっぷく:2022/10/02(日) 18:27:11.32 .net

曹操と諸葛亮がやり合ったら曹操勝利かな?
同じ兵や側近なら諸葛亮が勝ちそう



65 :無名武将@お腹せっぷく:2022/10/03(月) 08:31:24.48 .net

にょんろたんは



66 :無名武将@お腹せっぷく:2022/10/05(水) 23:27:31.87 .net

諸葛亮は負けそうな戦いは避けて、勝てるところはきっちり勝つ
曹操は負けそうな戦いを無理矢理勝ちにできたりするけど、勝てる戦いに負けたりもする

安定するのは諸葛亮
うまいこと行くと強いのは曹操



68 :無名武将@お腹せっぷく:2022/10/06(木) 23:26:54.54 .net

諸葛亮てなんで周瑜や陸遜より評価高いの?



71 :無名武将@お腹せっぷく:2022/10/07(金) 11:37:30.70 .net

彼はゲーム内の評価を話してるんだよ



73 :無名武将@お腹せっぷく:2022/10/07(金) 14:11:56.74 .net

諸葛亮が評価高いのは、全身全霊で国に尽くした忠誠心と、
無謀な軍事行動の上デタラメな人事をしたにもかかわらず、国にほとんど混乱の無かった統率力だよ



76 :無名武将@お腹せっぷく:2022/10/08(土) 11:24:16.65 .net

忠誠心高い武将なんていっぱいいる



79 :無名武将@お腹せっぷく:2022/10/08(土) 18:45:19.03 .net

諸葛亮は神



80 :無名武将@お腹せっぷく:2022/10/11(火) 23:44:10.33 .net

諸葛亮「呉は何度も魏に攻めるも負け続けている、不甲斐ない!」
呉「オメーが言うなボケ!」



82 :無名武将@お腹せっぷく:2022/10/14(金) 12:44:28.93 .net

諸葛亮が曹操の立場で生まれたら天下統一して伊尹、相国、九錫など総なめにして漢王朝を再構築してるかもな
曹操が諸葛亮の立場で生まれたら途中で劉備を排除に動いて益州一国あたりは抑えてる



83 :無名武将@お腹せっぷく:2022/10/14(金) 12:53:00.93 .net

諸葛亮が曹操の立場で生まれたら、堅実な策を採るから黄巾の乱でも反董卓連合軍でも活躍出来ず、
最悪の場合世に出る事無く終わった可能性も。



84 :無名武将@お腹せっぷく:2022/10/14(金) 15:16:50.87 .net

年齢表記はしてほしい



87 :無名武将@お腹せっぷく:2022/10/16(日) 07:05:36.87 .net

これからの収入はどうするんだろう?
講演とかで稼ぐのかな



88 :無名武将@お腹せっぷく:2022/10/16(日) 12:00:06.18 .net

諸葛亮が曹操に生まれたなら、董卓に我慢出来ずに、
逆らって処刑された硬骨漢の一人として歴史に残りそう。



89 :無名武将@お腹せっぷく:2022/10/16(日) 12:51:37.73 .net

ほんとにもう台本がクソなんだよな
役者は揃っててもそれじゃ駄目だっつーの

脚本が糞なのは今に始まったことじゃないからな
ファンだった橋田壽賀子もその点は苦言を呈してた



90 :無名武将@お腹せっぷく:2022/10/16(日) 17:46:44.28 .net

曹操は虐殺王です。

徐州以外でも残虐行為ばかり



94 :無名武将@お腹せっぷく:2022/10/26(水) 21:06:40.56 .net

スポンサーに文句言いまくったら番組スタッフも
動かざるをえんやろうけど

配信で見てる人はどこにいえばいいの?



96 :無名武将@お腹せっぷく:2022/10/31(月) 20:50:35.71 .net

個人的な能力は比べようがないかなあ



元スレ https://maguro.2ch.sc/test/read.cgi/warhis/1663719958/