1 :名無しさん必死だな:2022/09/25(日) 01:59:25.12 ID:64zTYtrU0.net

割とあると思うわ
ティアキンを2023年春に発売したら、次世代ハードのロンチに完全新作間に合わせるのがほぼ不可能だから
ガチの完全新作は任天堂企画制作本部がガッツリ作り込んで
Switchの最後っ屁としてモノリス主体で作らせた手抜きのティアキンをぶち込む戦法



2 :名無しさん必死だな:2022/09/25(日) 02:00:27.95 ID:E/NZdl+cr.net

何言ってんだこいつ



3 :名無しさん必死だな:[ここ壊れてます] .net

モノリスの担当箇所はマップ開発でしょ
主体どころか



5 :名無しさん必死だな:[ここ壊れてます] .net

モノリスは独自にゼルダチーム募集してたし
モノリス主体のゼルダはティアキンに関わらずあるかもしれないけど
どうしてそれが手抜き扱いなんだよ



10 :名無しさん必死だな:[ここ壊れてます] .net

グラ描画のカリカリチューニングの最適化
の腕をモノリスは見込まれてるのであって
それ以外は従来通りの内製かと



13 :名無しさん必死だな:[ここ壊れてます] .net

公式略称はティアダムじゃね?



17 :名無しさん必死だな:[ここ壊れてます] .net

フィールドのグラフィック作ってるのも任天堂のデザイナーとプログラマーだしな
モノリスがフィールド作るとゼノブレイド3のセンス皆無ガビガビグラフィックになるし



18 :名無しさん必死だな:[ここ壊れてます] .net

ゼルダスタッフがいるのにモノリス如きにどうにかできる訳ないやろ



19 :名無しさん必死だな:[ここ壊れてます] .net

モノリスに丸投げしたらUIがゼルダ品質じゃ無くなって一生発売出来ないよ



20 :名無しさん必死だな:[ここ壊れてます] .net

モノリスにゼルダ作らせるとか1億%ねーわ
クソみたいな萌えキャラとしょうもないストーリーとひたすら一本道のフィールド歩いて長時間ムービー見るだけのクソゲーしか作れないんだから



22 :名無しさん必死だな:[ここ壊れてます] .net

控え目に言って支離滅裂



24 :名無しさん必死だな:[ここ壊れてます] .net

ゴキブリの脳みそどうなってんだ?



25 :名無しさん必死だな:[ここ壊れてます] .net

転売需要もあるましてや圧倒的に有利な日本ですらXSSに負けたカスデバフが飛び越えてSwitchに喧嘩売ってくんなよ



26 :名無しさん必死だな:[ここ壊れてます] .net

不評だったらモノリスの責任に出来ていいよな



27 :名無しさん必死だな:[ここ壊れてます] .net

じゃあなんでゼノブレイド3は手抜き凡ゲーなんだよ



28 :名無しさん必死だな:[ここ壊れてます] .net

どういう形でもモノリスの名が広まるのは相当困るって事は理解したけどそれゲハでやってなんか意味ある?



30 :名無しさん必死だな:[ここ壊れてます] .net

多分ゼルダのネガキャンしつつモノリスも叩けるという
ゴキブリにとっては画期的なスレなんだろうな



35 :名無しさん必死だな:[ここ壊れてます] .net

来年ティアキンと一緒に次世代スイッチでないならマジでショック



37 :名無しさん必死だな:[ここ壊れてます] .net

スレタイの話を早々に投げ捨ててモノリスディスか



38 :名無しさん必死だな:[ここ壊れてます] .net

ゼルダにおけるモノリス崇めてる人の情弱感すごい
どんな仕事してるんだろう
バイトしかしたことない学生さんなら仕方ないかな



39 :名無しさん必死だな:[ここ壊れてます] .net

メイン開発のゼノブレイド3があのザマだったし、モノリスに期待してる人なんて任天堂にすらいないでしょ
実際、発売2ヶ月早められてスプラ3の前座みたいになってたし



40 :名無しさん必死だな:[ここ壊れてます] .net

ゲロ野郎まだ生きてたのか



41 :名無しさん必死だな:[ここ壊れてます] .net

そもそもゼルダは藤林/堂田/滝澤トリオの作品なんだからモノリス云々の話自体が情弱の証



43 :名無しさん必死だな:[ここ壊れてます] .net

モノリス主体のわけねーだろ
ばーーーーーーーーーーーーーーーーーーか



44 :名無しさん必死だな:[ここ壊れてます] .net

任天堂とモノリスがグズグスしてる間に中華勢はアニメゲー量産してる。ソニー憎しのあまり時流を見誤ってはなかろうか



45 :名無しさん必死だな:[ここ壊れてます] .net

ティアキンで必要なのは新しいアイテムのアイデアとそれをつかったダンジョンデザインなんだから
モノリスの出番は殆ど無いでしょ。



47 :名無しさん必死だな:[ここ壊れてます] .net

好き勝手言うのはどーでも良いがなぜ外伝だと思ったんだ…
むしろわざわざブレワイ続編冠してるんだから普通の本編以上のクオリティ求められるの開発陣も分かってることだろ



48 :名無しさん必死だな:[ここ壊れてます] .net

ブレワイ続編にしたのはむしろアセット流用で期待値下がっただろ
実際、同じマップ使いまわしだのなんだのって初報からさんざん言われてるし



49 :名無しさん必死だな:[ここ壊れてます] .net

むしろ新作の発売までの期間としては過去最長の間隔なのにどうして使いまわしとか思えるんか…
ティザーなんだから色々隠してるに決まってるだろ
てか使いまわしで終ってんなら2��3年で出せてるわ



51 :名無しさん必死だな:[ここ壊れてます] .net

間隔が最長のスプラ3やゼノブレ3やカービィディスカバがあのていたらくだからね
任天堂は期間が空いてもクオリティは上がらないお役所仕事



52 :名無しさん必死だな:[ここ壊れてます] .net

ゼノコンプまだ治らないの?



53 :名無しさん必死だな:[ここ壊れてます] .net

世界観共有した続編ですらこんな時間かかったなら今後どうなっちまうんだろうゼルダ



55 :名無しさん必死だな:[ここ壊れてます] .net

もうひとつ同じ3Dゼルダの開発ライン走らせてたら青沼死んでしまうわ
宮本が降りてきて手伝って藤岡も酷使して独り立ちさせてたら別だろうが



56 :名無しさん必死だな:[ここ壊れてます] .net

能力で、どこでも巻き戻し機能が使えるぽいし。
どこでも、上空に飛べそうだし。

こんな以上なことを実現するのに
どれだけの労力がいるか。
片手間で作ってたら神よ



57 :名無しさん必死だな:[ここ壊れてます] .net

リメイクの分作に3年も4年もかける方がよっぽどヤバいと思うよ



58 :名無しさん必死だな:[ここ壊れてます] .net

ほんとゴキブリって馬鹿しかいないw



59 :名無しさん必死だな:[ここ壊れてます] .net

モノリスの評価が勝手に上がってくの草



61 :名無しさん必死だな:[ここ壊れてます] .net

むしろスプラの手伝いもしてるんだからスプラの外伝RPG作れモノリス



62 :名無しさん必死だな:[ここ壊れてます] .net

ソースもなくツカイマワシガーはもうやめたの?



63 :名無しさん必死だな:[ここ壊れてます] .net

あいかわらず清々しいほどの自演だな



65 :名無しさん必死だな:[ここ壊れてます] .net

タマキンひくひく



元スレ https://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1664038765/