1 :世界@名無史さん:2020/10/29(木) 21:24:16.67 0.net

国と国との戦いはもう起こらないよな



2 :世界@名無史さん:2020/10/29(木) 22:56:30.10 0.net

現在進行系でやってるんですが……



3 :世界@名無史さん:2020/10/29(木) 23:22:44.68 0.net

少なくとも、ヨーロッパではもはや戦争は起こらない
欧州の左派知識人はそう主張している



5 :世界@名無史さん:2020/10/30(金) 20:04:49.99 0.net

「武力衝突です」



6 :世界@名無史さん:2020/10/31(土) 11:26:37.62 0.net

アフリカから戦争が無くなる可能性は限りなくゼロに近い(笑)



9 :世界@名無史さん:2020/11/10(火) 22:39:47.82 0.net

サイバー戦争からリアル殺し合い戦争へ発展というのが最も危惧されている

というところでCAPCOM殺られたわ



10 :世界@名無史さん:2020/11/11(水) 18:05:52.83 0.net

戦争の発生率は下がってると思うが、確率でなく二分的なパラダイムは前時代的だわ。



11 :世界@名無史さん:2020/11/13(金) 16:02:20.79 0.net

戦争は外交の一部なのだから毎日起きてるとも言える



18 :世界@名無史さん:2021/04/17(土) 20:57:39.55 0.net

発展途上国は今でも戦争してるだろが



20 :世界@名無史さん:2021/04/17(土) 21:03:33.60 0.net

東アジアでは、まだ北朝鮮という火薬庫がある

アメリカは、何度も爆撃開始の一歩手前まで行っている

中国もいよいよとなったら攻め込むだろう



21 :世界@名無史さん:2021/04/17(土) 21:04:09.02 0.net

日米共同宣言で、台湾防衛の意思を明らかにした



23 :世界@名無史さん:2021/04/18(日) 01:37:08.65 0.net

第三次世界大戦
2022年~2026年



26 :世界@名無史さん:2021/04/18(日) 11:11:05.77 0.net

アルメニアはキリスト教国だから自分たちを周りのイスラム教国に迫害されているヨーロッパだと勘違いしてる



28 :世界@名無史さん:2021/04/18(日) 11:24:45.30 0.net

戦闘行為ではない武力衝突です



29 :世界@名無史さん:2021/09/09(木) 14:22:36.40 0.net

ネットやITが発展した国に対してどんな戦争仕掛けてくるの?
例えば台湾や日本に中国が侵略してくる云々言われてるけど大昔みたいに普通に船や飛行機に歩兵乗っけて人力で制圧しにくると思う?



32 :世界@名無史さん:2021/10/27(水) 20:45:29.61 0.net

>>25
台湾へ中国が侵攻することについては全世界が心配している。
イギリスやフランスが遠く極東まで軍艦を派遣してくるのもそのため。



33 :世界@名無史さん:2021/10/28(木) 14:05:33.60 0.net

大国間の戦争を終わらせた核兵器が偉大過ぎる



34 :世界@名無史さん:2021/10/28(木) 14:34:09.70 0.net

中国が隠し持ってる核兵器がMAD戦略を崩しかねない危険がある



35 :世界@名無史さん:2021/10/28(木) 15:43:10.93 0.net

アメリカの歴史学ぶと
核兵器使おうとした事例が多すぎて
核戦争回避できたのはただの運のように感じるけど



36 :世界@名無史さん:2021/10/28(木) 17:15:21.78 0.net

そもそも「戦争」自体は国連憲章で禁止してるから
第二次世界大戦を最後に「戦争」は起きてない



37 :世界@名無史さん:2021/10/28(木) 17:45:35.27 0.net

朝鮮やベトナム等での破壊殺戮行為は戦争ではないのですね。



元スレ https://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/whis/1603974256/