1 :世界@名無史さん:2021/09/09(木) 08:58:10.33 0.net

日本だったら靖国で祀られてるのに
自分の国を守った先人に対しての敬意とかなんいんか?



2 :世界@名無史さん:2021/09/09(木) 09:00:58.52 0.net

ナチスと今のドイツは別物みたいな考え方なんじゃないか?



3 :世界@名無史さん:2021/09/09(木) 12:28:25.82 0.net

ロシアでも支那、北朝鮮でも廟でまつられるし



5 :世界@名無史さん:2021/09/09(木) 18:25:28.76 0.net

あんまりこんなスレ、世界史板では立てん方がええと思うで
西洋史真面目に勉強してたらこんなスレ立てたらあかんことぐらいすぐわかるからな



7 :世界@名無史さん:2021/09/09(木) 22:13:09.73 0.net

全てヒトラーが悪いで賠償も何もしてないからね



8 :世界@名無史さん:2021/09/09(木) 22:31:45.12 0.net

ナチス固有の犯罪については賠償はしてないが補償はしている
ナチス以外の部分については賠償している



12 :世界@名無史さん:2021/09/11(土) 21:09:02.37 0.net

そもそもヒトラー自体が何者か怪しい
あんな演説とか手法をどこで覚えたんだ
何か特別な訓練受けたんじゃないか



24 :世界@名無史さん:2021/09/16(木) 21:23:46.55 0.net

ドイツ国民が当のヒトラーを選んでしまったからな



26 :世界@名無史さん:2021/10/02(土) 16:15:52.04 0.net

ドイツのエリートたちはなんで軍事の素人にすぎないヒトラーのむちゃな戦略に従ったのだろう

さらに「絶滅戦争」なんて西洋の合理精神では理解できない考え方だと思う

スレ違いだな、失礼



29 :世界@名無史さん:2021/10/12(火) 13:24:29.97 0.net

ヒトラーよりビスマルクや
フリードリヒ二世の方が
偉大な政治家だろ。

というかヒトラーはドイツ史ならぬ
世界史でも屈指のゴミ。



31 :世界@名無史さん:2021/10/12(火) 14:02:54.37 0.net

つーかなんでヒトラーを
評価したがる、評価しようとする
のがよくわからん。
ヒトラーなんかよりビスマルクや
モルトケを評価すべきだと思う。



32 :世界@名無史さん:2021/10/12(火) 18:50:34.26 0.net

敗将だから



33 :世界@名無史さん:2021/10/12(火) 18:53:23.64 0.net

ナチスドイツは、いくらなんでも凶悪すぎたな

オウム真理教と同じで、弁護の余地がない



34 :世界@名無史さん:2021/10/12(火) 18:55:15.29 0.net

ただし、第一次大戦後の悪性インフレを収束したこと、全国に高速道路網を作って公共投資による景気回復の先駆けとなったこと

これらの内政面は画期的な業績だ

あとが悪すぎた



38 :世界@名無史さん:2021/10/13(水) 04:34:41.65 0.net

ナチスドイツはマスメディア戦略の賜物
(ルワンダ虐殺でも国中のラジオで
「○○族を○せ!」と叫んでああなった)
マスメディアの洗脳力は恐ろしいもんだ



39 :世界@名無史さん:2021/10/13(水) 08:04:34.63 0.net

ヒトラーを研究するときは必ずその対になるヨーロッパの共産主義運動も見ていかないといけない



40 :世界@名無史さん:2021/10/13(水) 08:26:34.82 0.net

ヒトラーはいい面より
圧倒的に悪い面が多い。
総合的に評価したら
世界史きってのクズ。

ヒトラーを再評価する位なら
もっと別の政治家を評価すべきだろ。



42 :世界@名無史さん:2021/10/13(水) 12:59:47.02 O.net

チャップリンに茶化されるチョビ髭野郎



43 :世界@名無史さん:2021/10/13(水) 16:52:13.63 0.net

ドイツ人の恥であり、人類の恥であった



48 :世界@名無史さん:2021/10/21(木) 07:50:30.81 0.net

もしドイツに靖国神社みたいなのがあったら絶対に取り潰されていただろうな
日本はそれだけ前の大戦に関して非常に甘い認識しかないということ



元スレ https://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/whis/1631145490/