1 :世界@名無史さん:2020/02/20(木) 12:27:07.80 0.net

最近疑問に思ったことがあるもし南米の諸文明が他の影響を受けずにそのまま発展したらどうなったのか
1000年単位で考えてみたらユーラシア諸文明と同じ現象が起きるのだろうか



2 :世界@名無史さん:2020/02/20(木) 12:59:08.57 0.net

文字や貨幣の使用が見られないと
文明の初期段階での発達は無い。



3 :世界@名無史さん:2020/02/20(木) 13:33:52.20 0.net

金貨が流通していたかもしれない
マヤ文明だったら文字はある。



5 :世界@名無史さん:2020/02/20(木) 22:51:53.30 0.net

インカ帝国のキープは独自のコンピュータに発展するのではなかろうか。



7 :世界@名無史さん:2020/02/21(金) 03:49:08 ID:0.net

ユーラシア四大文明の様な場所が南北アメリカ大陸にもあったなら互いに競い発展していた
文明の発展とは、そうせざろうえない環境があるか無いか



8 :世界@名無史さん:2020/02/21(金) 11:53:19.91 0.net

南米の文明で見られた生け贄の習慣がどのように衰退していくのか見てみたい
ユーラシア文明と同じ系譜をたどっていくのだろうか生け贄から代替えになる物のへの変化していくと思う



10 :世界@名無史さん:2020/03/05(木) 01:53:10.63 0.net

スペイン侵略時点での文明レベルは黄河文明初期レベルだったと思う



15 :世界@名無史さん:2020/03/13(金) 21:34:54.76 0.net

へー テノチティトランなんてあったのか
すげー!



16 :世界@名無史さん:2020/03/14(土) 04:17:05.67 0.net

南米の文明の遺物を見てよく思うのが
スゲーんだけど効率わるくね?
スゲーんだけどそこ頑張るとこ?



17 :世界@名無史さん:2020/03/14(土) 05:22:47.39 0.net

マヤアステカしか相互交流ないんだから仕方なくない?



19 :世界@名無史さん:2020/03/14(土) 08:17:28.29 0.net

閾値以上であれば効率が悪いほど雇用が増えて、結果的に人が増える



20 :世界@名無史さん:2020/03/14(土) 08:34:50.16 0.net

まずマヤ文明を北米大陸全体に広めないと



21 :世界@名無史さん:2020/03/14(土) 09:53:57 ID:0.net

パナマとコロンビアの間にダリエン山脈(地峡)がある
あれが旧ゴンドワナの南米大陸と旧ローラシアの北米大陸の境、ヒマラヤの隆起ほどではないが衝突による隆起が発生



28 :世界@名無史さん:2020/05/25(月) 19:44:20.48 0.net

インディオと東アジア系しかいないブラジルみたいなもんだからな。
日系やインディオでカナリア軍団に選ばれた人っているんだろうか



32 :世界@名無史さん:2020/07/11(土) 03:28:34 ID:0.net

スペインやイギリスが新大陸で邪知暴虐を働かなければ、
南米の原住民がジャップやシナチョンを抑えて世界一IQが高い民族になってたかもしれない。



33 :世界@名無史さん:2020/10/04(日) 07:21:11.44 0.net

現代のテノチティトランを見てみたかったな



37 :世界@名無史さん:2020/10/05(月) 12:05:08.17 0.net

コンピュータの記録媒体はディスクじゃなくて極細のひも状の何かになるかな



43 :世界@名無史さん:2021/02/22(月) 18:02:15.50 0.net

フェニキア人が来てたよ
証拠はある



44 :世界@名無史さん:2021/03/07(日) 15:19:09.16 0.net

フェニキア人が来てたのか
証拠を出して



45 :世界@名無史さん:2021/03/08(月) 21:18:37.87 0.net

アマゾンには農耕文明があったから
インカがアマゾンに進出して、
南米全土を支配していくかも知れない



元スレ https://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/whis/1582169227/