1 :名無しさん必死だな:2020/07/05(日) 11:55:47 ID:qlBSsMCWM.net

良くこんなの何年も持ち上げてるな



2 :名無しさん必死だな:2020/07/05(日) 11:57:08.50 ID:EcR9hZaUM.net

誰も持ち上げてない
ずっとこういうスレしか立ってないよ



4 :名無しさん必死だな:2020/07/05(日) 12:06:54.20 ID:UOaepTuI0.net

ブレワイの話は半年以上前から飽きてるがお前はそうでも無いみたいだなw



5 :名無しさん必死だな:2020/07/05(日) 12:08:03.00 ID:jZIKG2uP0.net

おぉ~www
ゴキちゃんくやちいくやちいくやちいねぇ~wwww



6 :名無しさん必死だな:2020/07/05(日) 12:18:56.18 ID:hVuHnQBE0.net

海外はともかく日本じゃ
「ゼルダブランドがあったから売れたんだー」
という主張も封じられてるんだっけ



7 :名無しさん必死だな:2020/07/05(日) 12:27:08.60 ID:b+KQ/brH0.net

原神とかいうパクリゲーを真のブレワイとか言って持ち上げまくった挙句
Switchマルチだとわかった途端話題にするのやめたゴキちゃん・・・



8 :名無しさん必死だな:2020/07/05(日) 12:39:32.47 ID:ygZhnY1sd.net

それならもっと同じように評価される作品が各社から出ても良い筈なんだがw
既存の寄せ集めで出来るんでしょ?



9 :名無しさん必死だな:2020/07/05(日) 12:56:23.41 ID:jZIKG2uP0.net

全体をバランスよく整えて遊ばせる事がどんなに大事で難しいか、ゴキブリはこの期に及んでもまだ理解してないんだな



10 :名無しさん必死だな:2020/07/05(日) 13:00:58.91 ID:r5kps0HS0.net

ゼルコン過ぎる



16 :名無しさん必死だな:2020/07/05(日) 13:31:41.82 ID:P+W4VXBv0.net

2017/03/03(金) 12:59:28.25ID:/K5RpbHJa0303
でもお前ゼルダしかオープンワールド知らないじゃん

Switch発売日からこのフレーズで粘着してるの笑える



17 :名無しさん必死だな:2020/07/05(日) 13:36:37.79 ID:P+W4VXBv0.net

2017/03/03 13:07:10
オープンワールド語るなってあのスッカスカオープンエアー(笑)でよくまぁいけしゃーしゃーと言えたもんだなww
豚はすげーわww



18 :名無しさん必死だな:2020/07/05(日) 13:41:28.68 ID:zn09h+aVd.net

すげーよな
今更この評価は覆せないのにもうずっと世界中のユーザーとクリエイターとレビュアーはゼルダしかオープンワールドやったことなかったから評価してるって妄想を唱え続けている



20 :名無しさん必死だな:2020/07/05(日) 13:47:12.92 ID:+7Kml3sy0.net

既存の寄せ集めってつまり既存の要素をうまく纏めた頂点ってことじゃないか



21 :名無しさん必死だな:2020/07/05(日) 13:58:03.40 ID:XGbsxPwiM.net

オープンワールド遊びまくっている外人の評価が異常に高いのもゴキちゃんには辛いところだね



22 :名無しさん必死だな:2020/07/05(日) 14:01:29.65 ID:Z0bJoNDRa.net

いや、寄せ集めなら、化学エンジンはどこから持ってきたんだい?



25 :名無しさん必死だな:2020/07/05(日) 14:32:54.44 ID:xKmhXzfN0.net

アイテム探しの楽しみもないし、スッカスカで何にもない
WiiUをカカエテルカラーは聞き飽きた



29 :名無しさん必死だな:2020/07/05(日) 14:37:58.60 ID:Cm5YhW6Y0.net

発売からどれだけ経ってると思ってんの?

いつになったらゼルダコンプ治るの?



30 :名無しさん必死だな:2020/07/05(日) 14:38:40.23 ID:R274HSsfd.net

俺が知らんだけかもしれんが、オープニングでいきなり世界観見せつけ、今からここを旅するんだぞーっていう演出はゼルダ以外にあったっけ?
ムービー移動、上に登って眺めるというのはいくつもあるけど。



31 :名無しさん必死だな:2020/07/05(日) 14:39:49.40 ID:qI24Ixp00.net

エアプ認定はよろしくない

実際に遊んでみてもブレワイならでは新しい面白さが認知できない人間も一定数いる

それを逆恨みして攻撃してくるアンチ行為に問題がある



32 :名無しさん必死だな:2020/07/05(日) 14:39:55.68 ID:ghdGjzrZ0.net

話題にすらならないUBIの事もたまには思い出して下さい
あそここそ70~80点くらいの平凡なオープンワールド連発してる感じ



34 :名無しさん必死だな:2020/07/05(日) 14:45:10.24 ID:qI24Ixp00.net

化学エンジンによる掛け算の遊びもそうだし、
マーカーを追わせるのでなくフィールドの引力で誘導するシステムも
どこから寄せ集めてきたのか教えてくれ



36 :名無しさん必死だな:2020/07/05(日) 14:59:56.95 ID:P+W4VXBv0.net

粘着クソアンチはマジでゼルダシリーズを1作もやったことないどころか ゼルダがどんなゲームかも知らんのではないか?

主張がことごとく的外れで笑える



38 :名無しさん必死だな:2020/07/05(日) 15:28:01.06 ID:JEdypk0TK.net

雨の中でバクダン矢を使ってアレー?になるのも火山地帯でバクダン矢を番えてウボァーになるのも化学エンジンのたまもの



39 :名無しさん必死だな:2020/07/05(日) 16:14:53.33 ID:yjrmpqWFr.net

今のコアゲーの中心がオープンワールドで、その中でトップ評価を取ってしまったから憎くて仕方無いんだろう
Bowさえ無ければコアゲーマーはPSとか、switchはガキゲーハードとかレッテル貼れたのに



44 :名無しさん必死だな:2020/07/05(日) 16:52:02.49 ID:XyA9j1r50.net

マーカー目指して歩くだけじゃないオープンワールドゲーム部門第一位です



48 :名無しさん必死だな:2020/07/05(日) 16:59:24.53 ID:liZQVvxg0.net

他でゲーム作ってる連中が褒めてるのに何言ってんだ
その人達に言ってこいや



50 :名無しさん必死だな:2020/07/05(日) 17:05:24.96 ID:2V5ZZCkR0.net

まあ強敵がライネルくらいしかいないのは実際不満だな
そこら辺を次で改善してくると思うが



51 :名無しさん必死だな:2020/07/05(日) 17:06:00.33 ID:kKGOHUmK0.net

音楽は神神&神です 異論は認めない



55 :名無しさん必死だな:2020/07/05(日) 17:16:43.00 ID:OL58MABH0.net

ここまで高評価のゲームになったことに寄与してくれたモノリスはありがえてわ
本当良い買い物だったわ



56 :名無しさん必死だな:2020/07/05(日) 17:18:59.79 ID:P+W4VXBv0.net

>>雪山や岩山や砂漠や火山や海、そしてラスボスが待つハイラル城、遠くに浮かぶ謎の巨大な鳥、全てが見える

このハイラルの世界観は初代のゼルダで確立していて 海外でも考察やら研究が盛んらしい



58 :名無しさん必死だな:2020/07/05(日) 17:26:33.59 ID:5pUhJ92H0.net

ゴキ
「世界ガー!和ゲーオワコン!」

世界
「ゼルダ最高」

ゴキ
「よ、寄せ集め…!!!」



59 :名無しさん必死だな:2020/07/05(日) 17:29:51.36 ID:34pk8FYR0.net

むしろ冒頭で世界を見せる演出はオープンワールドあるあるだと思うけど
(GTAのトレバー編みたいに冒頭を除けばさらに増えると思う)
BotWの上手さは段差を大まかに2段構造にしてるとこだね



61 :名無しさん必死だな:2020/07/05(日) 17:30:49.17 ID:b+RfBU8P0.net

まあUBIのモノマネゲーである事だけは確かだよ
あれこれってあのゲームのあれだよなwっていうのが多かったし



63 :名無しさん必死だな:2020/07/05(日) 17:32:54.62 ID:TRRsOKw5d.net

ブレワイのプレイにおいて当たり前になりすぎて語られなくなったが
ブレワイの全ての壁を取っ払ったシステムはまだどこも作れていない



74 :名無しさん必死だな:2020/07/05(日) 17:47:45.78 ID:P+W4VXBv0.net

UBIタワーってただの鉄塔だろ? ブレワイのタワーはちゃんと障害やら敵がいてちゃんとそれぞれミニダンジョンになってる 中には何百メートルクラスのタワーもあるしな



77 :名無しさん必死だな:2020/07/05(日) 17:52:32.21 ID:34pk8FYR0.net

位置エネルギーという概念があるんだよねBotW



78 :名無しさん必死だな:2020/07/05(日) 17:55:30 ID:OL58MABH0.net

UBIタワーは律儀に登らなきゃいけないけど塔は面倒ならリーバルトルネードや空中トロッコでずるできるからな
自由度の高さもダンチよ



84 :名無しさん必死だな:2020/07/05(日) 18:18:53.05 ID:P+W4VXBv0.net

そういうのはゼノブレイドで勝手にやってろ



92 :名無しさん必死だな:2020/07/05(日) 19:18:23.61 ID:jG6FqwHEa.net

AAAガイジにとってブレワイの存在はゆるされないからなw 自分たちの尊厳が失われる



93 :名無しさん必死だな:2020/07/05(日) 19:21:00.48 ID:cx73hSO70.net

面白さでごまかすな



94 :名無しさん必死だな:2020/07/05(日) 20:02:59.75 ID:ClIN674ya.net

豚よ、金で買ったゼルダはおもしろいか?



95 :名無しさん必死だな:2020/07/05(日) 20:07:08.07 ID:ysgsao6Nd.net

FFが国内でゼルダより格下になったことがショックな人はいるだろうな。



96 :名無しさん必死だな:2020/07/05(日) 20:19:25.55 ID:JEdypk0TK.net

雪山の頂には何があるのかな…砂漠の果てには何があるのかな…
何かがある(もらえる)確証がなくても好奇心ひとつ抱えて踏み出す冒険者の為のゲーム



106 :名無しさん必死だな:2020/07/05(日) 21:08:21 ID:JokP1KfD0.net

何かあるだろ、自体がボリューム
どこに行こうとしてもそれがあるのが濃さ

ただこの味が感じられない人間にはオブジェクト不足に映るのも確か



111 :名無しさん必死だな:2020/07/05(日) 21:37:30.02 ID:5TGaQuxt0.net

そういうのが終盤間際まで続いてくれたら良かったかなと思った



112 :名無しさん必死だな:2020/07/05(日) 21:44:38.20 ID:I2dOVcqr0.net

逆にBOTW以上に自発的にフィールドを目的もなく駆け回って楽しめるOWあったら教えて欲しい位だわ
俺の知る限りないけどな



117 :名無しさん必死だな:2020/07/05(日) 22:36:20.65 ID:mXdp5ce00.net

4chで一番過大評価されてる作品1位やったやんww
自分もそう思う 1位じゃないにしろ過大評価されすぎ



122 :名無しさん必死だな:2020/07/05(日) 22:46:59.94 ID:f2CBzPX30.net

でも他のOWで
磁石や爆弾や水や時間なんかを好きなように操れるゲームないやん



124 :名無しさん必死だな:2020/07/05(日) 22:49:57 ID:mXdp5ce00.net

実際やってつまんなかったしな
OWだけが凄かったゼルダってだけ
他がクソつまんなくて離脱



127 :名無しさん必死だな:2020/07/05(日) 23:01:28.35 ID:9Kx/06Dw0.net

ゼルダのスレってこういう難癖付けるキチガイしか立てないよな
そして毎度おなじみの立て逃げ末尾M
アフィカスかよ



128 :名無しさん必死だな:2020/07/05(日) 23:02:24.35 ID:yszNGbd3M.net

探索よりも物理エンジンの自由度の高さの方が魅力なんじゃないのこのゲーム



129 :名無しさん必死だな:2020/07/05(日) 23:13:32.09 ID:f2CBzPX30.net

だよね
動画とかみてても攻略の違いがみんな違ってて楽しいで
他の剣や弓のみのOWとは大違いや
人を殺すか殺さないかの自由度は認めるけどな



130 :名無しさん必死だな:2020/07/05(日) 23:16:23.78 ID:3FrbtMcx0.net

海外のつまらないオープンワールドを日本人でも楽しめるように任天堂が再設計したのがBotWかな
ありそうで無いゲーム



131 :名無しさん必死だな:2020/07/05(日) 23:23:54.46 ID:qI24Ixp00.net

両方だろ
自由で能動的な探索と、自由で能動的な掛け算の遊び
この二つが他では味わえない最大のウリ



134 :名無しさん必死だな:2020/07/06(月) 00:07:51 ID:3DuCw3ywd.net

ゲーム開発者含めなんでもかんでも足しまくってごちゃごちゃにしたものを有り難がるような低能にはブレワイの引き算の美学を体現したゲームを理解することはできないのだろうな



138 :名無しさん必死だな:2020/07/06(月) 00:16:16.92 ID:HxxNum5S0.net

チョニーホモパレードてただの既存のホモの寄せ集めだよね


良くこんなの何年も持ち上げてるな



140 :名無しさん必死だな:2020/07/06(月) 00:23:14 ID:tb1LRUXr0.net

ゴミ洋ゲーのせいだよ ゼルダのどんどん評価があがってるのはよw ゴミAAAがゼルダの養分になってるからだ だすたびゼルダ以下って失望を味あわされるからだ



142 :名無しさん必死だな:2020/07/06(月) 00:36:38 ID:tb1LRUXr0.net

クエストとかストーリーの都合っていう奴隷制度をやめたのがゼルダって何度も言ってるだろ? サブクエも無人島サバイバルとか村作りとか濃い内容の奴もたくさんあるしな



143 :名無しさん必死だな:2020/07/06(月) 00:37:15 ID:y2Y6bTte0.net

アンチゼルダの人はゼルダに詳しいよね



144 :名無しさん必死だな:2020/07/06(月) 00:41:35 ID:tb1LRUXr0.net

ゼルダってゲームの歴史上絶対に避けてとおれない世界的IPをここまで粘着するってマジでなに考えてるんだ? ビデオゲームって文化殺したいのか? 端からみると本当にキチガイだなw



146 :名無しさん必死だな:2020/07/06(月) 00:55:56 ID:7HQ7av8oa.net

代わり映えしない風景とアイテムと敵とアクションとダンジョンで
50時間ぐらいで飽きた

20時間ぐらい遊ぶにはすげ~ってゲーム



149 :名無しさん必死だな:2020/07/06(月) 01:35:29.31 ID:w6Lyjd8m0.net

俺も200時間くらいで飽きたわ



151 :名無しさん必死だな:2020/07/06(月) 03:07:55.75 ID:Jlx3HNLX0.net

始まりの大地まではそう思ってたわ



153 :名無しさん必死だな:2020/07/06(月) 03:26:20 ID:L80wx1DW0.net

個人の感想以外に何になると思ってんの笑
掲示板に絶対書かれたくない?こういうこと



155 :名無しさん必死だな:2020/07/06(月) 03:39:47 ID:L80wx1DW0.net

評論家ぶるのも含めて個人の感想にしかならいなよ笑



156 :名無しさん必死だな:2020/07/06(月) 03:40:27 ID:dTQY6RIVK.net

コログは明らかに失敗だろ
拠点潰した証とかなんか汚らわしい花を倒した証とか他に達成感を満たしてくれる要素が欲しかったわ



160 :名無しさん必死だな:2020/07/06(月) 06:08:40.02 ID:t2g1GjfJ0.net

ゼノクロは詰め込みすぎた方だろう
ごちゃごちゃしてゼノブレから評価下げた

人類の生存がかかってるから開放感ある気持ちの良いフィールドにするわけにはいかないんだろうけど



163 :名無しさん必死だな:2020/07/06(月) 08:02:58 ID:JItEJgRw0.net

クエストに囚われ無いゲームデザインがbotwの魅力だけど、それを求める人から見て薄く見えるのは分からんでもない



164 :名無しさん必死だな:2020/07/06(月) 08:05:55 ID:Yjf3COy00.net

マップが広すぎる
しかも縦にも広いから行きたくなるけど驚きが少ない
もうちょい狭くて密度を濃くしてほしかったわ



165 :名無しさん必死だな:2020/07/06(月) 08:08:03 ID:xuBPjDV70.net

なんか海外の2chでウンコ判定出たらしいねwブスザワ



167 :名無しさん必死だな:2020/07/06(月) 08:25:14.08 ID:feg6XNmd0.net

今までPS一筋だったがゼルダがあまりに凄いというので去年任天堂ハード初めて買ったが今までのPSゲームではまずあり得ない位の面白さだった
正直Botwというか任天堂舐めてたわ



168 :名無しさん必死だな:2020/07/06(月) 08:31:09.52 ID:IeLDiP/Fd.net

ブレワイやったら今までのPSゲーがゴミに感じてワロタ



170 :名無しさん必死だな:2020/07/06(月) 08:35:23.38 ID:W1S2bSySa.net

注目のPS4ファーストタイトルであるホライゾンのデビューがブレワイのせいで台無しになったからかGKのブレワイに対する憎しみは尋常じゃないな



171 :名無しさん必死だな:2020/07/06(月) 08:38:00.01 ID:Am2D8WMjd.net

未来のゲーム体験とかいいながらGTA5を無限ループで遊ばせるお笑い次世代機が出るらしい�、」



174 :名無しさん必死だな:2020/07/06(月) 09:04:06.70 ID:7LLATv67H.net

ゼルダコンプはいつになったら完治するのやら。



175 :名無しさん必死だな:2020/07/06(月) 09:48:36.48 ID:aVP0sk/Qa.net

上でも触れてるがクエストやめたからブレワイは神ゲーになれたんやで 正確にはメインクエはあるが15個しかない まあ馬鹿洋ゲー厨にはわかんないだろうなw



180 :名無しさん必死だな:2020/07/06(月) 10:12:53.44 ID:Otsyv3BIa.net

マスターソードより強い武器もあるし 宝箱からでる属性矢も重宝しまくるけどな
結局アンチはただの嘘つきか



181 :名無しさん必死だな:2020/07/06(月) 10:14:53 ID:dTQY6RIVK.net

つまり2で報酬や目的が増えたら全力で叩くと



183 :名無しさん必死だな:2020/07/06(月) 10:17:56 ID:CM17YRr00.net

今後のオープンワールドは化学エンジンでいろいろな世界の反応が楽しめて、かつ密度の高いイベントやマップが楽しめるそうだから楽しみで仕方ない



186 :名無しさん必死だな:2020/07/06(月) 10:28:29.55 ID:9nn3MEKQ0.net

最近マスターモード再開したわ
難易度高くてきついけど、攻略の順番考えたりしたら
アクション下手でもクリアできるようになってる神バランス

本当にこんなのよく作ったと思う



190 :名無しさん必死だな:2020/07/06(月) 10:44:24.55 ID:D9rsbWc1M.net

寄せ集めか?
寧ろオープンワールド初期のモノの延長上にある感じがするが
マイクラなんかも似た感じがするが
箱庭をただ歩くだけに特化してるというか

ストーリーが貧弱なのはそのへんの都合よね



193 :名無しさん必死だな:2020/07/06(月) 10:49:09.75 ID:+U1QFOa/0.net

遠方の山の見え方とか導線の話とか聞くと
計算された(プラス開発側も予想しない部分)楽しさなんだなって思う



194 :名無しさん必死だな:2020/07/06(月) 10:49:27.76 ID:tNLjV5en0.net

新しいシステムがなければ面白くないと謎の固定観念があるね
BOTWに新しいものは少ないと思うよ
ただただ質の高さと全体の調和で名作になっているから説明が難しい



195 :名無しさん必死だな:2020/07/06(月) 10:49:41.08 ID:+/vFrVUQ0.net

不満噴出は言い過ぎだったな
それは訂正するよ
少なからず不満がでる



196 :名無しさん必死だな:2020/07/06(月) 10:50:23.97 ID:YyKSbYpJM.net

正直コログに関してはそんなに苦痛なら無視しておけばいいじゃんとしか思えん
別に無視してもいくらでも楽しめるんだし



197 :名無しさん必死だな:2020/07/06(月) 10:52:53.85 ID:+U1QFOa/0.net

パッケージングというかまとめ方の上手さだと思うけどな
「枯れた技術の」と似たようなもんかもしれない



198 :名無しさん必死だな:2020/07/06(月) 10:53:18.97 ID:+/vFrVUQ0.net

無視も何も探索してたらゴロゴロいるじゃん



199 :名無しさん必死だな:2020/07/06(月) 10:54:18.81 ID:H7TVe5ST0.net

どんなものでも、何なら評価が高いものほど人が触れて、結果不満は少なからず出るので
まぁしゃーないな
楽しんだやつの勝ちだし、人を攻撃するための口実にはならん



200 :名無しさん必死だな:2020/07/06(月) 10:55:02.97 ID:BIl47I3m0.net

桃白白とかトロッコ飛行とか祠の別解とか超人戦闘法とかそういうのを他人の実況動画でみるたびにこのゲームには無限の楽しみ方があるんだなと思わされるわ



201 :名無しさん必死だな:2020/07/06(月) 10:56:24.38 ID:W1S2bSySa.net

外人がマリオ64に執着してたのも似たような感じだったんだろうか



202 :名無しさん必死だな:2020/07/06(月) 10:56:28.26 ID:+U1QFOa/0.net

コログ批判とブルドラのナッシング批判はイメージが被る
どちらも嫌ならほっとけばいいけど
性分的にどうしてももほっとけない難儀な人もいるようだ



204 :名無しさん必死だな:2020/07/06(月) 10:58:38.97 ID:BIl47I3m0.net

祠コログ探しの作業ゲー!とかぬかすやつはいくらなんでも能動的にゲームを遊ぶ能力に欠けすぎだろ…
これだけ攻略の自由度高いんだからいくらでも遊びようあるだろ



205 :名無しさん必死だな:2020/07/06(月) 10:59:07.57 ID:tNLjV5en0.net

コンプ癖の人は昨今のOWできないだろ
昔のRPGとは物量が違いすぎる



207 :名無しさん必死だな:2020/07/06(月) 11:02:14.14 ID:+U1QFOa/0.net

コログが苦痛なのは理解できる
ただ「コログ探しが楽しいと思うのは異常!宗教だ!」
とか言われるといやほっとくれよよ思う



209 :名無しさん必死だな:2020/07/06(月) 11:04:13 ID:JItEJgRw0.net

でも俺ゼノクロでフィールド探索以外を楽しめる人は頭おかしいんじゃないかと今でも思ってるよw



210 :名無しさん必死だな:2020/07/06(月) 11:11:09 ID:k1EDN+Ed0.net

本当に寄せ集めたファイナルソードさんと比べてみたらいいよw



211 :名無しさん必死だな:2020/07/06(月) 11:15:39.36 ID:8bi/szBR0.net

BotWは革新的であり、かつ調和が取れてる
その両方が強みだと思うよ



212 :名無しさん必死だな:2020/07/06(月) 11:35:26.00 ID:ceTlfu710.net

久しぶりにやりたくなってマスターモード始めてみたけど、
敵の体力回復がなかなかにいやらしいな



217 :名無しさん必死だな:2020/07/06(月) 12:00:39.10 ID:+U1QFOa/0.net

「隅々までまわれというエゴでしかない」
清々しいほどのネガキャン感だなw
「隅々まで世界を楽しんでほしいという願い」とも表現できるがw



224 :名無しさん必死だな:2020/07/06(月) 12:14:20.87 ID:vPs5C0iRp.net

ブスザワ信者がたくさんシュばってきてクソワロタ



229 :名無しさん必死だな:2020/07/06(月) 12:19:02.90 ID:bOfRfTtGa.net

SONY信仰に染まってBtoWみたいな最高のゲームを楽しめない奴って本当に可哀想だわw



230 :名無しさん必死だな:2020/07/06(月) 12:19:26.17 ID:mVhq5njL0.net

いまだに粘着するとかどんだけゼルダに恨み持ってるのか
ゼルダを恨んだからって他のハードで面白いゲームが出るわけでもないだろ



232 :名無しさん必死だな:2020/07/06(月) 12:20:45 ID:+U1QFOa/0.net

>ブスザワってあの半分のマップで十分だったろ

ストーリーをサクサク追いたいタイプはそうだろうな
個人的には「どこだよここ?」と迷うくらいの冒険感やスリルが好きなんで
十分な広さだったが



235 :名無しさん必死だな:2020/07/06(月) 12:24:10.20 ID:bOfRfTtGa.net

発売して何年も経つのにまだBtoWで発狂するんだもんなぁ
いまだにそれ以上のゲームがPS独占で出ていないって証拠だよね



238 :名無しさん必死だな:2020/07/06(月) 12:25:23.44 ID:6UBpHCHR0.net

ゲームなんてパクリパクラレだから
次ゼルダがパクラレる側になるだけだからな



239 :名無しさん必死だな:2020/07/06(月) 12:26:40.30 ID:BgvB1pXtK.net

論理破綻したので発狂で押し通す模様
どこをどう歩いても十分にコログと出会えるようにしただけだろう。来たことがあるかを見分ける目印でもある



242 :名無しさん必死だな:2020/07/06(月) 12:29:53.33 ID:vPs5C0iRp.net

マジでたくさんシュばってくるんだなブスザワ警察



244 :名無しさん必死だな:2020/07/06(月) 12:30:41.97 ID:Z3tcqVTNd.net

【朗報】
死滅に向かったと考えられてたゴキブリIDコロコロしてまだ大発狂する余力あり



247 :名無しさん必死だな:2020/07/06(月) 12:35:24.05 ID:feg6XNmd0.net

まぁ俺もswitch買うまではずっとPS信者だったがいや実際wやめてよかったわw



250 :名無しさん必死だな:2020/07/06(月) 12:38:06 ID:bOfRfTtGa.net

面白いゲームに出会える方がいいか
ソニーとPSを信奉し続ける方がいいか

ゴキブリは後者を選んでるって、それもうゲーム好きでも何でもないよね



252 :名無しさん必死だな:2020/07/06(月) 12:39:10 ID:bflPe1ob0.net

そらおもしれーからな



253 :名無しさん必死だな:2020/07/06(月) 12:40:38 ID:bOfRfTtGa.net

目指す先にライネルがいた時とかどうやって掻い潜るか、ガチって倒すか、相当なスリル味わうんだけどな

まぁプレイすらしてないゴキブリにゃ分からんかw



256 :名無しさん必死だな:2020/07/06(月) 12:43:33.55 ID:+U1QFOa/0.net

めちゃ面白いけどスリルがあったと言えば怒られるw
確かに神レベルのゲーマーならスリルなんぞないだろうけど
ゲームの腕は人それぞれだからなあ
そこわかってる?200時間ゲーマーさん



261 :名無しさん必死だな:2020/07/06(月) 12:47:35.75 ID:k1EDN+Ed0.net

200時間も遊んでるやつがゼルダBtoWをブスザワ呼びなんてする訳ないんだがな
その不自然さに気づかないとかゴキブリはほんと頭が悪いね



263 :名無しさん必死だな:2020/07/06(月) 12:48:41.54 ID:+U1QFOa/0.net

何が面白かったんだろうw
レス読んでてもまったく伝わってこないw



267 :名無しさん必死だな:2020/07/06(月) 12:51:19.21 ID:6UBpHCHR0.net

まあ ゲハではまったく話題になっていないけど
PCで寄せ集めのゲームが7月にでるよ
興味ある人はクラフトピアで検索してみてw



269 :名無しさん必死だな:2020/07/06(月) 12:51:50.39 ID:k1EDN+Ed0.net

200時間も遊んでこの態度はおかしいんだよなぁw

遊んだこともないエアプの阿呆か、
それともゴキブリを演じてるだけか

どちらにしても嘘をついてるのは確実だなw



270 :名無しさん必死だな:2020/07/06(月) 12:52:02.74 ID:+U1QFOa/0.net

結局主張としてはなんなの?
「全体に面白かったけどコログだけは許さない
マップは半分でいい 敵が弱くてスリルがない
でもめちゃ楽しい」

???



273 :名無しさん必死だな:2020/07/06(月) 12:55:23.33 ID:+U1QFOa/0.net

「他のOWもやってみなよ!楽しいよ!」
がいえずやれ警察だ豚だとヘイトしか産めない馬鹿w



276 :名無しさん必死だな:2020/07/06(月) 12:55:55.59 ID:H7TVe5ST0.net

今ここにいる全員が、ゼルダbotwを面白いと思っている
よし、それでいいじゃないか



277 :名無しさん必死だな:2020/07/06(月) 12:57:11.84 ID:+U1QFOa/0.net

透けて見えるというかはっきり触角みえとるw



278 :名無しさん必死だな:2020/07/06(月) 12:57:43.18 ID:vPs5C0iRp.net

ブスザワ警察包囲網w



279 :名無しさん必死だな:2020/07/06(月) 12:58:02.25 ID:fJKXU3fgM.net

面白さで誤魔化してるだけのゲームだからな



280 :名無しさん必死だな:2020/07/06(月) 12:58:04.80 ID:GF3CzDjYK.net

虫も懲りないな
マーカーに頼らないシナリオ展開と化学エンジンある時点でそれはない



284 :名無しさん必死だな:2020/07/06(月) 12:59:48.51 ID:8bi/szBR0.net

BotWはマリオ64の系譜っていうのは結構見かける意見で自分も同意したい



285 :名無しさん必死だな:2020/07/06(月) 13:00:45.83 ID:dGFeUekG0.net

ブレソのパクリゲー



286 :名無しさん必死だな:2020/07/06(月) 13:00:53.97 ID:bOfRfTtGa.net

こっちが警察ならID:vPs5C0iRpは犯人ってことか
悪行を働いてる自覚はある訳だw



288 :名無しさん必死だな:2020/07/06(月) 13:04:27 ID:85AbDaNTa.net

あーあ犯人逃げちゃったw
警察を恨みながら泣いて逃走www



290 :名無しさん必死だな:2020/07/06(月) 13:08:24.77 ID:cPrmRW2D0.net

switch,PC,ps4でゲームしまくってるけど
三年前のブレわい超えるOWにはいまだ出会えてないわ



292 :名無しさん必死だな:2020/07/06(月) 13:10:48.31 ID:k1EDN+Ed0.net

結局200時間の彼はゼルダBtoWで面白かったエピソードひとつも挙げられずに逃走か
ブザマ過ぎて笑っちゃうわwww



293 :名無しさん必死だな:2020/07/06(月) 13:13:20.92 ID:XAgh+Zsm0.net

寄せ集めっていうのならどのオープンワールドのどんな要素がBotWのこんな部分に影響していてって語ればいいじゃない



294 :名無しさん必死だな:2020/07/06(月) 13:14:59.01 ID:8bi/szBR0.net

代表的なのはUBIタワーだけどこれはクオリティ面でUBI謹製をぶっちぎってる



296 :名無しさん必死だな:2020/07/06(月) 13:33:28.16 ID:+U1QFOa/0.net

対馬といえば仏像だな
宝箱に入ってるとかの国がうるさいかもしれない



297 :名無しさん必死だな:2020/07/06(月) 13:35:25 ID:feg6XNmd0.net

あとアサクリの壁昇りやイーグルダイブもBOTWにパクられたって吹聴してたなw



298 :名無しさん必死だな:2020/07/06(月) 13:49:50.09 ID:8bi/szBR0.net

アサクリの崖登りとBotWの崖登りはパッと見だけは似てるけど本質的には全く違うものよね



299 :名無しさん必死だな:2020/07/06(月) 14:21:57.64 ID:Rufpp7VZ0.net

ゼルダってやっぱすごいわ



300 :名無しさん必死だな:2020/07/06(月) 14:25:12.17 ID:+U1QFOa/0.net

警察なりにちゃんと職質かけたけど
罵倒しながら逃げてった不審者



302 :名無しさん必死だな:2020/07/06(月) 16:52:59.30 ID:pF/cZ8L30.net

真面目にビタロックなどの物理演算はすげえって思ったんだけどそんなに珍しくなかったのか?



303 :名無しさん必死だな:2020/07/06(月) 17:06:05 ID:2FhSgUG60.net

敵を倒した後のドロップアイテムが坂を転がったり風に飛ばされたりするのがすごいと思った
オブジェクトを積み重ねても物理挙動が破綻しないのもよくできてる



305 :名無しさん必死だな:2020/07/06(月) 17:53:59.00 ID:96YXuyfWd.net

ID:+/vFrVUQ0
このゴキちゃんコログが後付けとかいつもの調子で嘘ぶっこきまくってるけどもしかしてコログの初出がブレワイだと勘違いしてるんじゃねーだろーな



306 :名無しさん必死だな:2020/07/06(月) 17:59:19.60 ID:96YXuyfWd.net

個人的に鳥の神獣モデルはメドーじゃなくてラウルがよかったな



307 :名無しさん必死だな:2020/07/06(月) 18:46:51.74 ID:238Pz5t6a.net

美味いラーメンも不味いラーメンも既存の材料で作ってるよ。



309 :名無しさん必死だな:2020/07/06(月) 20:21:34.40 ID:y4RwsDoJ0.net

寄せ集めじゃないよ、こういう要素は既存のオープンワールドにあったか?
ってレスが何度もついてるが誰も答えないねえ



310 :名無しさん必死だな:2020/07/06(月) 20:29:51.50 ID:WT5oYW2Fd.net

最近ゴキブリの虚言癖も更に酷くなってるからな
まともな会話なんぞ出来やしないよ
コログが後付け設定とか聞いたこともない
どっからもって来たんだよったく



312 :名無しさん必死だな:2020/07/06(月) 21:36:28.15 ID:mBUuTWb1a.net

ケンノスケ100レスニートに同調する奴は、ケンノスケと同レベルのキチガイだけだから こんなカオスな状態になった



313 :名無しさん必死だな:2020/07/06(月) 21:41:01.52 ID:rStelze/0.net

100レス君は俺とスマブラしてた頃はまだまともだったのに今じゃ言葉も届かなくなったし
どうしてしまったんやろなぁ…



314 :名無しさん必死だな:2020/07/06(月) 21:48:49.70 ID:WT5oYW2Fd.net

ケンノスケって誰?
聞くからにキチガイっぽいけど



317 :名無しさん必死だな:2020/07/06(月) 23:34:04.84 ID:mPIk5ga/0.net

ゴキちゃんは集大成という言葉をご存知ないかー



318 :名無しさん必死だな:2020/07/06(月) 23:45:29.80 ID:8bi/szBR0.net

集大成というよりは再定義って感じかな



319 :名無しさん必死だな:2020/07/07(火) 00:14:51.72 ID:l5eAKlON0.net

そもそも一番の土台はゼルダシリーズだし、原点回帰を謳っているように初代からしてオープンワールド的な作りだし
そういう視点がすっかり抜けてるブレワイ評は全くあてにならない



322 :名無しさん必死だな:2020/07/07(火) 12:41:58.15 ID:U/GgsfqS00707.net

探索というよりコログ探しになるからつまらん
機械的すぎる



元スレ https://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1593917747/