1 :鉄チーズ烏 ★:2020/06/28(日) 07:52:15 ID:dYc1FsMS9.net

2020年06月28日 テレビ
https://mantan-web.jp/article/20200627dog00m200058000c.html
https://storage.mantan-web.jp/images/2020/06/27/20200627dog00m200058000c/001_size6.jpg

 窪田正孝さんが主演を務めるNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「エール」(総合、月~土曜午前8時ほか)。放送休止前最後の第13週「スター発掘オーディション!」(6月22~26日)は、山崎育三郎さん、古川雄大さんという2人のミュージカルスター(もしくはプリンス)がひときわ輝きを放った週となった。また「エール」では山崎さん、古川さん以外にも吉原光夫さん、柿澤勇人さん、小南満佑子さん、井上希美さんといったミュージカルを中心に活躍してきた俳優・女優が、それぞれ役の個性を見事に引き出し、シーンの多い少ないにかかわらず存在感を発揮。物語を大いに盛り上げてきた。なぜ彼(女)らは作品にハマったのか、その理由を探ってみた。

 ◇劇中で美声を披露 戦前の流行歌をよみがえらせるシーンも

 「エール」は、昭和という激動の時代に、人々の心に寄り添う曲を数々生み出した作曲家・古山裕一(窪田さん)と、裕一の妻で、自らも歌手になる夢を追い続ける音(二階堂ふみさん)の、音楽と共に生きる夫婦の物語だ。

 モデルとなったのは、全国高等学校野球選手権大会の大会歌「栄冠は君に輝く」や、プロ野球・阪神タイガースの応援歌として知られる「六甲おろし」などを手がけた作曲家・古関裕而(ゆうじ)さんと、その妻・金子(きんこ)さん。もはや有名な話で、ドラマと音楽が切っても切れない関係にあることは、改めて説明するまでもないだろう。

 柿澤さん、井上さん、小南さんの出演が発表された際、制作統括の土屋勝裕チーフプロデューサーが「皆さんは、とにかく歌がうまい!」「お芝居はもとより歌が得意な俳優のそろい踏み」とキャスティングに自信をのぞかせていたように、やはり「歌のうまさ」というものが起用理由の一つだったことは間違いない。実際、山崎さん、古川さん、柿澤さん、井上さん、小南さんは劇中で美声を披露。その実力によって戦前の流行歌をよみがえらせるシーンもあった。

 ◇役者としての地力十分 「ミュージカル俳優=王様説」証明

 もちろん、山崎さんらの魅力は歌だけにはとどまらなかった。舞台経験で培われた身のこなしや仕草を含めた演技巧者ぶり、役になりきる力は一級品。多少なりとも勝手が違う映像作品でも、違和感なくそこに存在できたのは、役者としての地力が十分に備わっているからだろう。

 また朝ドラは、1話15分という尺の中で、時にシリアスとコメディーを行ったり来たり、コント的なシーンや突拍子もない展開が含まれたりと、身のこなしや仕草一つで何かを視聴者に伝えることができる、いい意味で大げさで即効性のある芝居が求められる瞬間がある。

 そういった役割を担う個性強めなキャラクターを演じるにあたって、ミュージカル俳優はうってつけ。だからこそ、山崎さんや古川さんは劇中で輝きを放ち、2人が扮(ふん)したプリンス久志とミュージックティーチャー御手洗(スター御手洗だったときも)は視聴者の心を捉えたのではないだろうか。

 かつて、「勇者ヨシヒコ」シリーズや実写映画「銀魂」などで知られる福田雄一監督は、「エンターテインメントの最高峰はミュージカル」と位置づけ、「お芝居できて、歌を歌えて、踊れてと、僕の中では、ミュージカル俳優=王様説というのがある」とも語っていたが、一組の夫婦を通して戦前からの日本のエンターテインメント界に光を当てた朝ドラ「エール」が、図らずも証明した形と言えよう。改めて、ドラマの再開を心待ちにしたいと思う。



2 :名無しさん@恐縮です:2020/06/28(日) 07:53:07 ID:AWnxGpTz0.net

<丶`∀´>ホル



3 :名無しさん@恐縮です:2020/06/28(日) 07:54:11 ID:AvnY2FOg0.net

育三郎は歌上手いよなぁ
あれ主役でもいいよ



4 :名無しさん@恐縮です:2020/06/28(日) 07:56:12 ID:EBZCNYQG0.net

山崎育三郎と古川雄大、どっちも下町ロケットでは嫌な奴だったな



5 :名無しさん@恐縮です:2020/06/28(日) 07:57:23 ID:HJ9HMrv30.net

>>3
育三郎主役のテレ朝ナイトドラマは爆死レベルで1話短縮しちゃったけどな



6 :名無しさん@恐縮です:2020/06/28(日) 07:57:56 ID:u4syFrqf0.net

山崎育三郎の久志、最初は謎めいたプリンスだったのに今や朝ドラによく出てくる変なおじさん



7 :名無しさん@恐縮です:2020/06/28(日) 07:59:08 ID:uSXobw000.net

ミュージカルの人、舞台が今出来ないから、エールの出演は良かったね



8 :名無しさん@恐縮です:2020/06/28(日) 08:00:28 ID:W2RZ9zOq0.net

鉄道唱歌の人がよかった



9 :名無しさん@恐縮です:2020/06/28(日) 08:01:38 ID:0bouvZB10.net

脚本に感謝しろよ



10 :名無しさん@恐縮です:2020/06/28(日) 08:01:55 ID:FZ/oj8Pr0.net

藤丸ちゃんかわいい



11 :名無しさん@恐縮です:2020/06/28(日) 08:08:31 ID:/J41vTaY0.net

主題歌とヒロインの鼻以外は最高



12 :名無しさん@恐縮です:2020/06/28(日) 08:09:01 ID:gYo3eL5G0.net

2人が歌い踊りながら闘うシーン面白かった

2人ともミュージカルの人だったのか
スゲ~納得



13 :名無しさん@恐縮です:2020/06/28(日) 08:11:11 ID:uticxLr/0.net

今回のスピンオフ郡では育三郎編がずば抜けてたね



14 :名無しさん@恐縮です:2020/06/28(日) 08:14:11 ID:ACaZoI+a0.net

脚本いいよな
なっちの旦那も歌が上手くなってるしスター御手洗の人も演技も歌もうまくて驚いた
他のレーベルからデビューさせてあげてほしい



15 :名無しさん@恐縮です:2020/06/28(日) 08:15:55 ID:hlK3j2J90.net

脚本家当初と変わって、NHKは職員が書いてんだよな。あれ見てたら、そりゃ、辞めたくもなるなと思うドタバタ劇



16 :名無しさん@恐縮です:2020/06/28(日) 08:17:46 ID:2ESX96Yj0.net

山崎は安倍なつみが芸能活動休止して家庭と育児専念してるから
仕事に専念できてる



19 :名無しさん@恐縮です:2020/06/28(日) 08:22:32 ID:0bouvZB10.net

志村しんだり不運もあったけど面白いと思う。



20 :名無しさん@恐縮です:2020/06/28(日) 08:25:57 ID:9U5D5zSj0.net

>>16
結婚前から休止状態ではなかったか?



21 :名無しさん@恐縮です:2020/06/28(日) 08:27:43 ID:Wz0LBQw90.net

>>14
あれなっちの旦那なんか
いいやつつかまえたな



22 :名無しさん@恐縮です:2020/06/28(日) 08:32:33 ID:wg+L2GG30.net

>>4
どっちも研音
モーツァルトの主演ダブルキャスト



23 :名無しさん@恐縮です:2020/06/28(日) 08:36:50 ID:dj1hc06G0.net

オーディション見守る藤丸さん、井上希美の表情の演技が素晴らしかった。
これからドラマ女優として輝くはず。



24 :名無しさん@恐縮です:2020/06/28(日) 08:37:52.29 ID:JS5bs+cL0.net

今回の朝ドラ、ウッチャンのコントみたいな作り方をたまにするよな



25 :名無しさん@恐縮です:2020/06/28(日) 08:39:40.19 ID:BjsZ97P30.net

また1話から放送なんだっけ?
途中まで放送していきなり本編入るの?



26 :名無しさん@恐縮です:2020/06/28(日) 08:40:30.59 ID:8Ylsq2ie0.net

先週のは毎回
朝から笑えて楽しかったよ
しばらく見れないんだよね。残念



27 :名無しさん@恐縮です:2020/06/28(日) 08:45:41.28 ID:AA48v+q40.net

前の歯茎のヒロインの朝ドラは気分悪くて見れたもんじゃなかったな
あれよりはだいぶマシ



28 :名無しさん@恐縮です:2020/06/28(日) 08:46:01.81 ID:EUhwFA8f0.net

やっぱ下駄屋の娘こと藤丸ちゃんだよな



31 :名無しさん@恐縮です:2020/06/28(日) 08:57:55.79 ID:P6Ws88zz0.net

なんせ久志のモデルの人はイヨマンテ歌うから
歌うまい人じゃないと無理



32 :名無しさん@恐縮です:2020/06/28(日) 09:08:52 ID:zR22Y4Zf0.net

木枯が歌下手だった



33 :名無しさん@恐縮です:2020/06/28(日) 09:11:51 ID:5ZUHAOEF0.net

宮路オサムや徳永ゆうきまでだしてきて



34 :名無しさん@恐縮です:2020/06/28(日) 09:18:29 ID:0LgBQ9kT0.net

プリンスとはいつ友達になったんだ?



35 :名無しさん@恐縮です:2020/06/28(日) 09:21:37 ID:6LHhOiWt0.net

育三郎と濃密な時間を過ごしたい
おっさんですが



36 :名無しさん@恐縮です:2020/06/28(日) 09:30:24 ID:GzN2jsSg0.net

ちゃんと見てないけどエールは面白いな
でも何で実名使わないんだろう



37 :名無しさん@恐縮です:2020/06/28(日) 09:30:28 ID:8ZqAYBms0.net

>>32
まあ古賀政男は作曲家であって歌手ではないから



38 :名無しさん@恐縮です:2020/06/28(日) 09:34:58 ID:drA8A7iG0.net

>>24
なつぞらがまさにウッチャンのコント状態だった



39 :名無しさん@恐縮です:2020/06/28(日) 09:36:14 ID:n7fSSzhP0.net

もはや主役誰だっけ状態



40 :名無しさん@恐縮です:2020/06/28(日) 09:36:26 ID:5ZUHAOEF0.net

>>35
なっちがついてきますが



41 :名無しさん@恐縮です:2020/06/28(日) 09:39:53 ID:QN+cO2eW0.net

>>5
結婚相談所のやつ?
あれ結構好きだったw



43 :名無しさん@恐縮です:2020/06/28(日) 09:42:58 ID:MFSx7q1h0.net

育ちゃんの野球チームと何回か試合した事がありますよ。



44 :名無しさん@恐縮です:2020/06/28(日) 09:43:09 ID:DJ7v9GiE0.net

>>39
まあ、主役が飾りな映画やドラマは数多ある



45 :名無しさん@恐縮です:2020/06/28(日) 09:45:27 ID:QN+cO2eW0.net

>>43
子供の頃?
古田の大ファンなんだよね

この朝ドラ、ちゃんと歌のうまい人が出演してるからいいよね



47 :名無しさん@恐縮です:2020/06/28(日) 09:53:20.31 ID:s9rZy7dZ0.net

来週からしばらく再放送だが、新しく再開したら、
音の妹の、森七菜が演じる子の文学での活躍や恋も描かれるよう。
土曜のラストに予告が流れてた。
番組ツイッターでも予告動画見られる。



48 :名無しさん@恐縮です:2020/06/28(日) 09:54:54 ID:XwWnghbr0.net

エール面白い。朝から歌ってのは明るくていい



49 :名無しさん@恐縮です:2020/06/28(日) 09:58:08 ID:oV62zQLrO.net

>>44
長期ドラマはそうなりやすい
でもヒロインと相手役が1週間二人だけの世界繰り広げる作品よりずっと良い



50 :名無しさん@恐縮です:2020/06/28(日) 09:58:15 ID:l2Y8Uu/x0.net

>>8
彼も劇団☆新感線の生田斗真主演のヴァンパイアのやつとかクドカン脚本のメタルマクベスとかの舞台に出ている



51 :名無しさん@恐縮です:2020/06/28(日) 10:01:09 ID:P2InGU440.net

ミュージックティーチャーはハマり役だな
いいの見つけたな



52 :名無しさん@恐縮です:2020/06/28(日) 10:01:51 ID:l2Y8Uu/x0.net

>>38
ウッチャンのコントとコラボしたから視る側も引っ張られたんだろ



53 :名無しさん@恐縮です:2020/06/28(日) 10:12:23 ID:PzgWa2UE0.net

仲里依紗が怖くて仕方ない
前に水野美紀のドラマでサイコパス殺人鬼やってたから
いつ拳銃を弄びながら「思い出すわ…」って言いだすかと



54 :名無しさん@恐縮です:2020/06/28(日) 10:13:39 ID:xsHSgJCf0.net

スターとプリンスの戦い良かったわ~~



56 :名無しさん@恐縮です:2020/06/28(日) 10:20:06 ID:xsHSgJCf0.net

あと唐沢は最後まで良かったなぁ
番外編も面白かったし自分の中でまんぷく越えそう
仲里依紗はちょっと動きがワンパターンすぎないか



57 :名無しさん@恐縮です:2020/06/28(日) 10:21:47.84 ID:b4JOCCKX0.net

俺だけの育三郎(*´Д`*)

ミュージックティーチャーの人初見だったけど、彼も最高だったね



58 :名無しさん@恐縮です:2020/06/28(日) 10:24:05.08 ID:KsHSX31o0.net

育三郎はいい意味の親しみやすさと華があるよね



59 :名無しさん@恐縮です:2020/06/28(日) 10:24:53.91 ID:2yvB3M8F0.net

何のドラマに出てても存在感すごいよね山崎育三郎



60 :名無しさん@恐縮です:2020/06/28(日) 10:26:50.54 ID:Mflhwg7z0.net

井上芳雄はテレビで売れたがってるっぽいのに出演作に恵まれないなあ



61 :名無しさん@恐縮です:2020/06/28(日) 10:31:15 ID:8mqpUnUa0.net

高速指パッチンの人が気になった



62 :名無しさん@恐縮です:2020/06/28(日) 10:34:12 ID:/IN8r1ly0.net

>>36
自分は次から1回目の再放送らしいからちゃんと見ようと思ってる



63 :名無しさん@恐縮です:2020/06/28(日) 10:40:31.79 ID:ni+KJpWI0.net

古田新太もいい感じに作品を面白くしてる



64 :名無しさん@恐縮です:2020/06/28(日) 10:40:48.71 ID:GDr/PLcCO.net

家族の犠牲で上京が出来
妻のおかげで作曲家になれ
友人のおかげで応援歌の仕事が貰え
歌手のおかげで歌が売れた
今のところ主役がぐずぐずした人にしか描かれて無い



66 :名無しさん@恐縮です:2020/06/28(日) 10:44:35.40 ID:MEwqQYMi0.net

山崎育三郎良いよな~
ミュージカルを観に行きたいけど
チケット取れないだろうな~
なっちやん羨ましい
仲里依紗おもしろい
今回配役は当たりだね

れにしてもスカーレットの旦那さん役の人…



68 :名無しさん@恐縮です:2020/06/28(日) 10:46:42.88 ID:mzSzMDJC0.net

確かにプリンスとスターの掛け合いは完全に主役食ってたな。



69 :名無しさん@恐縮です:2020/06/28(日) 11:05:37.03 ID:c6UGpmGg0.net

井上希美はすごく丁度いい



70 :名無しさん@恐縮です:2020/06/28(日) 11:07:40.29 ID:0kQEHxoO0.net

明日は衝撃の原始人か



71 :名無しさん@恐縮です:2020/06/28(日) 11:09:30 ID:+Ko3a4P00.net

ルパン最高



74 :名無しさん@恐縮です:2020/06/28(日) 11:25:08.27 ID:nlLPJ+Wg0.net

スカーレットより面白いのか・・・。



75 :名無しさん@恐縮です:2020/06/28(日) 11:26:14 ID:AA48v+q40.net

10年前に新妻聖子のエポニーヌと
山崎育三郎のマリウスでレミゼラブル観たわ
二人とも華もあり歌もうまくて行っておいてよかったわ
特に新妻は別格だった



76 :名無しさん@恐縮です:2020/06/28(日) 11:28:16 ID:QN+cO2eW0.net

>>60
なんつーか有名になりたいってあからさまにガツガツしすぎなのと、ブサなのにドヤ顔なのがダメなのかも



77 :名無しさん@恐縮です:2020/06/28(日) 11:28:25 ID:Lrd3Igex0.net

それぞれ歌うシーンが役者本人て聞いて驚いた
ミュージカルの人達が上手いのは当たり前だけど
女優さんたちよくオペラとか歌えるよね
感心したわ



79 :名無しさん@恐縮です:2020/06/28(日) 11:50:13 ID:H4Hsii2C0.net

イケメンがたくさん出て絡んでて朝ドラは腐女子向けに路線変更したのかと



80 :名無しさん@恐縮です:2020/06/28(日) 11:51:45.07 ID:AHc6NfB90.net

死ぬほどつまらない物語なんだが



81 :名無しさん@恐縮です:2020/06/28(日) 11:52:17.09 ID:l7QfgRtp0.net

まるで福田監督が死んだかのような大御所のような関係者のようなコメント



82 :名無しさん@恐縮です:2020/06/28(日) 11:55:24 ID:vo6hLqKdO.net

育三郎は『昭和元禄落語心中』も良かった。まず、かっこ良かったし、一芸に秀でた人の役作り努力は凄いと思った。
主役の岡田将生も良かったが育三郎あってと感じた。



83 :名無しさん@恐縮です:2020/06/28(日) 11:56:24 ID:91zQ7EYR0.net

>>78
舞台役者は切符の売上に直結するから結婚生活明かさない人ばかりだよ
結婚して子供いる事すら隠してる人も多い



84 :名無しさん@恐縮です:2020/06/28(日) 11:57:10 ID:XQd/ExqA0.net

スカーレットを耐え忍んだ人にはそりゃ面白く見えるわ



85 :名無しさん@恐縮です:2020/06/28(日) 11:58:13 ID:vo6hLqKdO.net

>>53
仲里依紗は嫌な性格の役柄が多く、それが上手すぎてマジに気分悪くなり、そのドラマごと嫌いになって観なくなってしまったことが何度かある。



86 :名無しさん@恐縮です:2020/06/28(日) 12:00:14 ID:HQfROQYc0.net

73歳を23歳といつわっても年齢不問ですから



87 :名無しさん@恐縮です:2020/06/28(日) 12:00:54 ID:vo6hLqKdO.net

>>84
堪え忍んでまで毎日観るものか。苦行そのものではないか。



88 :名無しさん@恐縮です:2020/06/28(日) 12:28:34 ID:2sq9EQZo0.net

盗っ人ぬっち



89 :名無しさん@恐縮です:2020/06/28(日) 12:29:36 ID:Nss6VNbr0.net

>>32
ドラマでもコート長いんだなと思った



90 :名無しさん@恐縮です:2020/06/28(日) 12:33:02 ID:2RPE0neG0.net

山崎は歌が上手いが演技はイマイチ
古川は歌も演技もイマイチでオカマっぽい松田翔太

まぁただこの役できるのは他になかなかいないのはわかる



91 :名無しさん@恐縮です:2020/06/28(日) 12:33:41 ID:2RPE0neG0.net

>>84
スカーレットは伊藤健太郎出てきてから別ドラマに変わった



92 :名無しさん@恐縮です:2020/06/28(日) 12:34:26 ID:zBRv87va0.net

>>85
こういう奴が劇中キャラと中の人の区別がつかなくなって
裕木奈江に剃刀送って潰したかと思うと、憎しみしか湧かんわ
馬鹿にしか見えないから二度とそういう話をしない方がいいよ



93 :名無しさん@恐縮です:2020/06/28(日) 12:35:35 ID:3NU/Y5KA0.net

>>74
スカーレットは失速や成功の瞬間がなかった反省点がちゃんと生かされてる
後半ほど面白くなってるよ



94 :名無しさん@恐縮です:2020/06/28(日) 12:35:39 ID:lWIWC9Nm0.net

山崎育三郎は脇役で出すといい味がある
主役はだめ



95 :名無しさん@恐縮です:2020/06/28(日) 12:35:43 ID:vo6hLqKdO.net

>>91
最後の1ヶ月か



96 :名無しさん@恐縮です:2020/06/28(日) 12:35:44 ID:Ej4j2Asa0.net

下駄屋の娘の地味エロ感が好き

今週音の妹とバトルでヒールになりそうだけど



97 :名無しさん@恐縮です:2020/06/28(日) 12:36:47 ID:gIW70Jb70.net

>>85
仲里依紗はむしろSNSなどのキャラがしんどい
怖い



98 :名無しさん@恐縮です:2020/06/28(日) 12:37:40 ID:rnAKxwxh0.net

>>91
スカーレットはもっと早くから伊藤健太郎出して
親子の話を半分ぐらいメインにしとけば違ったと思う



99 :名無しさん@恐縮です:2020/06/28(日) 12:42:06 ID:2RPE0neG0.net

>>95
最後の1ヵ月は白血病
伊藤はもうちょっと早くから出てた



100 :名無しさん@恐縮です:2020/06/28(日) 12:43:09 ID:v9zzmj2o0.net

朝ドラって、脇で評判よくてメインにするってパターンよくあるけど
だいたいパっとしない

まあ仲里依紗が勘違いして主演になることはないだろうけど



101 :名無しさん@恐縮です:2020/06/28(日) 12:43:16 ID:vQ4UWhDP0.net

>>79
腐によるプリンスとスターの二次創作は不可避



102 :名無しさん@恐縮です:2020/06/28(日) 12:43:27 ID:LYg09qyB0.net

主題歌もミュージカルスターに歌ってもらえばよかったのに



103 :名無しさん@恐縮です:2020/06/28(日) 12:45:06 ID:ITZ0Sc1w0.net

主人公より目立つ



104 :名無しさん@恐縮です:2020/06/28(日) 12:49:16 ID:kwR1TrMM0.net

育三郎は想像の範囲内だけど
古川があそこまではまるとは思わなかった
先々エリザ見れるようになった時ミュージックティーチャーのことが思い浮かばないか心配だよ



105 :名無しさん@恐縮です:2020/06/28(日) 13:04:22.38 ID:Ie7ZLj1A0.net

仲里依紗の「思い出すわ」が始まると白けてしまう

ここ見ると面白いっていう意見が多くて驚いた



106 :名無しさん@恐縮です:2020/06/28(日) 13:05:59 ID:yeJXYh0/0.net

>古川があそこまではまるとは思わなかった

後々春波男だぞ
こういう役をやるために生まれてきたような役者だ
ちなみに、あれは両方の親父も出ているな



107 :名無しさん@恐縮です:2020/06/28(日) 13:10:28 ID:1Q7iNWK90.net

>>68
しかもあの掛け合い、アドリブだったんだぜ



108 :名無しさん@恐縮です:2020/06/28(日) 13:10:53 ID:yeJXYh0/0.net

>>100
あんたが知らんだけやな



109 :名無しさん@恐縮です:2020/06/28(日) 13:12:03.26 ID:UaUhO0ew0.net

音は喜美子、裕一は信作とキャラが被ってるし
ドタバタコメディみたいな演出もスカーレットに似てるんだけど
比較にならないほど面白いのは役者の差なのか。



110 :名無しさん@恐縮です:2020/06/28(日) 13:20:17 ID:sWpYg8yg0.net

ワッツ!?



112 :名無しさん@恐縮です:2020/06/28(日) 13:53:26 ID:ZH05vzAj0.net

>>8
ゆうき君はバカボンみたいで可愛いよね
今25歳だけど10代の時からあんな顔ですごく落ち着いた喋り方だった



113 :名無しさん@恐縮です:2020/06/28(日) 13:58:01 ID:ZH05vzAj0.net

>>77
二階堂ふみはこの役をどうしてもやりたくて本格的な歌のレッスンを受けてからオーディションに挑んだらしいからすごいと思った



114 :名無しさん@恐縮です:2020/06/28(日) 13:58:31 ID:bvWidt+J0.net

大阪じゃなく東京制作の朝ドラではまれにみるブスヒロインだけどダブル主演と脇役、脚本のおかげで助かったなw



116 :名無しさん@恐縮です:2020/06/28(日) 14:04:26 ID:uCEvDwnA0.net

アホか 「コント」と相性が良かっただけだ



117 :名無しさん@恐縮です:2020/06/28(日) 14:04:51 ID:ZH05vzAj0.net

>>46
え、ピアノもやったことない、鍵盤の位置も分からないような人が数週間でピアニスト並みの曲を弾いたの?
嘘でしょ?



119 :名無しさん@恐縮です:2020/06/28(日) 14:22:29.82 ID:LEHMweO70.net

ミュージックティーチャーの人、このドラマで初めて見た
背が高くてスタイルいいね
育三郎と並んでるの見て思ってたよりデカイ!そして顔小さい!!と驚いた
他の作品も見たいわ



120 :名無しさん@恐縮です:2020/06/28(日) 14:42:07 ID:3AswAsI70.net

>>118
死神トートがオネエというのはちょっと…



121 :名無しさん@恐縮です:2020/06/28(日) 14:57:29 ID:gTCVZhrk0.net

良い声で歌って車掌と指パッチンしてた人が面白かったw



124 :名無しさん@恐縮です:2020/06/28(日) 15:23:44 ID:MyB+Tiai0.net

>>39
>もはや主役誰だっけ状態

1日15分×半年間続くドラマだから
朝ドラにはそういう展開の時期が必ず入る
半年間を通してバランスを見たら、特に気にならなくなってる



126 :名無しさん@恐縮です:2020/06/28(日) 15:54:10.45 ID:ITZ0Sc1w0.net

おとの下手な歌を聴くよりずっといい



128 :名無しさん@恐縮です:2020/06/28(日) 15:56:42 ID:lDp+da360.net

ヨシヒコのミュージカル回が
異常に気合い入ってたのはそれか



129 :名無しさん@恐縮です:2020/06/28(日) 16:07:53 ID:0dmQkZef0.net

藤丸可愛い



130 :名無しさん@恐縮です:2020/06/28(日) 16:20:17 ID:APl3t8gk0.net

Sexy Boyだけの一発屋。



131 :名無しさん@恐縮です:2020/06/28(日) 16:48:19 ID:mLMTvTBW0.net

>>21
まあ石川も旦那の復活を信じるしかないか。
紺野も旦那日ハム行ってから目立ってきてるし。



132 :名無しさん@恐縮です:2020/06/28(日) 16:52:05 ID:mLMTvTBW0.net

ちなみに紺野の旦那は今日今季初勝利おめ。



133 :名無しさん@恐縮です:2020/06/28(日) 18:58:17.57 ID:0fC3W6NC0.net

雄大くんってテニミュのか
懐かしい 生で見た時美しかったなー



134 :名無しさん@恐縮です:2020/06/28(日) 19:16:09 ID:nlLPJ+Wg0.net

>>93
レスありがとう。



135 :名無しさん@恐縮です:2020/06/28(日) 19:43:18.39 ID:qi/XEEVT0.net

育三郎や古川も井上芳雄や田代万里生・上原理生
あたりと比べてしまうと歌では劣るんだけどな
まぁドラマだから歌以外の要素も必要だし
事務所の力もあるんだろうなと



136 :名無しさん@恐縮です:2020/06/28(日) 19:51:49.15 ID:+IbKfAzH0.net

昔まだ古川君がテニミュの不二やってるころ握手会行った
出世してて嬉しい



137 :名無しさん@恐縮です:2020/06/28(日) 20:58:22 ID:vFZgvJ+y0.net

>>135
前者と後者では容姿が違うからな



140 :名無しさん@恐縮です:2020/06/28(日) 22:58:45 ID:ZoByfXfM0.net

>>98
娘との親子話になってから更に失速したべっぴんさんの例もあるからな。その娘の片想い相手役の林遣都がスカーレットでは適役だった。



144 :名無しさん@恐縮です:2020/06/28(日) 23:15:03 ID:OK0xl0xXO.net

金曜日?あさイチに出てた人全然イケメンじゃなかった



145 :名無しさん@恐縮です:2020/06/28(日) 23:15:08 ID:Z/+hwNxK0.net

まったく見てないけど俺の森七菜ちゃんは活躍しとるのけ?



148 :名無しさん@恐縮です:2020/06/28(日) 23:43:19 ID:rfX+zJPN0.net

>>143
落語に背はどうでもいい
演技派岡田より格段上手かった



150 :名無しさん@恐縮です:2020/06/28(日) 23:45:58 ID:qi/XEEVT0.net

>>148
八雲の成り立ち考えたら
あまりガタイ良かったらおかしいよ



154 :名無しさん@恐縮です:2020/06/29(月) 00:16:27 ID:xCJjMbvs0.net

いだてんの森山未來、松尾スズキ、中村七之助も
岡田山崎よりはだいぶましだったかな



157 :名無しさん@恐縮です:2020/06/29(月) 00:31:52 ID:XkGPN6pz0.net

>>147
馬具職人役にわざわざミュージカル畑の人を宛がうからには、歌う場面が今後出てくるのではないか?と期待



158 :名無しさん@恐縮です:2020/06/29(月) 00:59:44 ID:2Z5N0Lsf0.net

>>150
昔から脚が悪い筈だもんな
背が伸びるとは思えない



159 :名無しさん@恐縮です:2020/06/29(月) 01:45:44.04 ID:M0IJ5RLK0.net

ミュージックティ



161 :名無しさん@恐縮です:2020/06/29(月) 06:01:16 ID:Os08HzG20.net

>>6
ずっと主人公だけに見える実在しない子供だと思ってた



162 :名無しさん@恐縮です:2020/06/29(月) 06:05:33.90 ID:yive4fr10.net

これほど設定上の上手さと演者の上手さがバラバラできつい作品もない



164 :名無しさん@恐縮です:2020/06/29(月) 06:42:59 ID:QyhTvLRH0.net

>>92
ドラマと現実をあえて楽しんでる人はええんだけどね



166 :名無しさん@恐縮です:2020/06/29(月) 07:08:50 ID:4zfvbsYt0.net

ふみも歌うまかったよ。



168 :名無しさん@恐縮です:2020/06/29(月) 07:45:27 ID:3kpuGHv4O.net

>>167
元ネタ選びから間違えたな>スカーレット



170 :名無しさん@恐縮です:2020/06/29(月) 13:31:17.52 ID:bRTOAC5Y0.net

なっちの旦那が最高におもろい



171 :名無しさん@恐縮です:2020/06/29(月) 13:39:21 ID:VTW7imMd0.net

子供の久志が、岸辺露伴は動かないの富豪村の
マナーにうるさい子供みたい
実写化してほしい



174 :名無しさん@恐縮です:2020/06/29(月) 15:04:56 ID:QSCnzJ3D0.net

>>16
なっちの旦那なのか
初めて知った



175 :名無しさん@恐縮です:2020/06/29(月) 19:10:11.44 ID:SMcMt+P10.net

なっち家庭に専念って勿体ないね



177 :名無しさん@恐縮です:2020/06/29(月) 21:20:31 ID:r144FESX0.net

>>175
モー娘。の看板なければそこまで需要ないでしょ



178 :名無しさん@恐縮です:2020/06/29(月) 21:21:42 ID:q7aKXRsG0.net

グリーンだよの主題歌は思ったより悪くなかったけど
やっぱり今市
音楽がテーマなだけあって空気にしたのか知らんけど



179 :名無しさん@恐縮です:2020/06/29(月) 21:47:31.06 ID:XTQ5f+ZS0.net

六甲おろしがあれだけって残念



182 :名無しさん@恐縮です:2020/06/30(火) 18:11:59.95 ID:8lpxJ0Vv0.net

ミュージックティーチャー、普段はおっとりなのに、ご飯のかき込み方だけはガツガツしててすげぇ男らしかったw



183 :名無しさん@恐縮です:2020/07/01(水) 23:33:05 ID:/aS7EzkA0.net

ミュージックティーチャー、朝イチでみたけど独特だね
かっこいい、とか可愛いとか、マジとか言わない語彙にない
魅力的 は遣ってたな

いったいいつの時代からきた人だよとファンになったわ



184 :名無しさん@恐縮です:2020/07/02(Thu) 04:10:44 ID:31/0uGRc0.net

地元の友達がみんな出世するの凄いね
サクセスストーリーにしてもほんとに見る人が気持ちよくなる題材を見つけてきたもんだ
良い時代だったのもあるけども
まあ戦争を挟んでるけども



元スレ https://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1593298335/