1 :名無しさん必死だな:2020/07/02(木) 07:10:23.14 ID:oN9FzteAa.net

どんだけイラチなんだよ
それにな、ローディングの間に有用な情報流すことできるじゃん



2 :名無しさん必死だな:2020/07/02(木) 07:13:04.55 ID:xuZ2T97F0.net

ロードが短いのは神
でもゼノブレ2のロードは悪とする



3 :名無しさん必死だな:2020/07/02(木) 07:13:29.42 ID:BT5WRv6v0.net

魔法のSSD



4 :名無しさん必死だな:2020/07/02(木) 07:13:50.73 ID:GNUHaWHKM.net

まだ、ロードをロード画面のことに限定したい勢がいるんだな
わざと誤解したい奴には何言っても無駄



6 :名無しさん必死だな:2020/07/02(木) 07:22:19.84 ID:Vm5wxMo0M.net

次世代ではロード無しが当たり前になる



7 :名無しさん必死だな:2020/07/02(木) 07:23:55.50 ID:GNUHaWHKM.net

箱は次々世代機ね



8 :名無しさん必死だな:2020/07/02(木) 07:25:17.36 ID:f1zar00P0.net

んだんだ
PCもSSDからHDDに戻る人はいない
家庭用ゲーム機も同じことが起こるのでは



9 :名無しさん必死だな:2020/07/02(木) 07:26:40.53 ID:WZ0QrHT6M.net

ロードが少なく見えるように上手く演出し、それでも暗転入るのが今のゲームなので...



10 :名無しさん必死だな:2020/07/02(木) 07:28:04.83 ID:g6koipuh0.net

PS1から累計どれだけ待たされてるんだろうか



11 :名無しさん必死だな:2020/07/02(木) 07:28:17.71 ID:c45i615Z0.net

完全ではないがゼノブレとかポケモンもロードが短い



13 :名無しさん必死だな:2020/07/02(木) 07:36:44.72 ID:S7+BKVSQa.net

ロードが長い方が腰を据えてじっくりプレイできるとか言ってた人はどうなっちゃうの!?



14 :名無しさん必死だな:2020/07/02(木) 07:37:06.43 ID:n68oxomu0.net

何にでも通じる有り難みっていうのが詭弁
戻れないとか言う人間もどうせゲームの路線を限定するし



16 :名無しさん必死だな:2020/07/02(木) 07:37:49.37 ID:Bmlvn4hO0.net

ポケモンロード短いか?間違えてキャンプ選んだ時の待ち時間が結構ストレスなんだけど



17 :名無しさん必死だな:2020/07/02(木) 07:39:49.47 ID:5e9A4xQiM.net

時間の無駄は普通省きたいわな



18 :名無しさん必死だな:2020/07/02(木) 07:40:45.65 ID:aA+unX3eM.net

俺は太陽の子



19 :名無しさん必死だな:2020/07/02(木) 07:41:20.01 ID:QCzOLBp1a.net

Switchのロードは祈りを捧げる時間なのでノーカン



20 :名無しさん必死だな:2020/07/02(木) 07:43:27.48 ID:7oYdE/rK0.net

でもTIPS一通り読んだあとはただの待ち時間やん
所詮小細工にすぎぬのよ
30秒以上とか狂気の沙汰やわ



22 :名無しさん必死だな:2020/07/02(木) 07:44:50.81 ID:lRTC7DxwM.net

結局プログラマーがあぐらかくからロードは無くならんよ



24 :名無しさん必死だな:2020/07/02(木) 07:47:56.37 ID:UeyWCFAL0.net

外人はローディング時間気にしないって聞いたぞ



26 :名無しさん必死だな:2020/07/02(Thu) 07:48:58 ID:7oYdE/rK0.net

>>25
内容の優劣って誰がどう判断してんの?



27 :名無しさん必死だな:2020/07/02(Thu) 07:49:16 ID:Sn6qgbB1p.net

アイボーン買ってないけどps5で快適ならやるかもしれないな

その前に積みゲー片付けないとだが



29 :名無しさん必死だな:2020/07/02(Thu) 07:52:34 ID:2+vF0/bxM.net

ゲームシステムにもよるけどオブリビオンみたいに自宅の寝室にたどり着くまでに2回も3回もロードを挟まれたりしたらそれだけでその家を使いたく無くなるぞ



30 :名無しさん必死だな:2020/07/02(木) 07:57:06.07 ID:8Qxm5jN70.net

格闘ゲームみたいに短いスパンで
10秒以上のロード時間があるようなゲームにはかなり有効だね



31 :名無しさん必死だな:2020/07/02(木) 08:00:59.23 ID:yI5AxNadd.net

もしPS5でロード時間皆無に慣れたら、他機種には鞍替え出来なくね?

ただ、お高いんでしょう?とは思う
あと洋ゲー地獄なんだろうな



32 :名無しさん必死だな:2020/07/02(木) 08:01:35.68 ID:SxNAgOQL0.net

そこに価値を見出し奴はPS1じゃなくて64を選んでるわ



33 :名無しさん必死だな:2020/07/02(Thu) 08:02:37 ID:anHuX/EJ0.net

ラスアス2の死に戻りの速さはユーザー想い



35 :名無しさん必死だな:2020/07/02(木) 08:06:47.53 ID:ZzWt/ajs0.net

CS版よりSteam版のほうがロード速いって散々マウントしてきたやんけ



38 :名無しさん必死だな:2020/07/02(Thu) 08:10:20 ID:SuPsoHhY0.net

起動やファストトラベルに1分かかるものが0.8秒以下になるなら最高じゃん



39 :名無しさん必死だな:2020/07/02(Thu) 08:10:47 ID:he8bUBKs0.net

>>12
目標値だよ

PS5用スパイダーマンの実機デモでは
あれだけアピールしてたはずの
ファストトラベルや高速移動は紹介されなかったしな



41 :名無しさん必死だな:2020/07/02(Thu) 08:13:19 ID:snJUea6qa.net

本当にロード時間ほぼゼロになるの?



42 :名無しさん必死だな:2020/07/02(Thu) 08:14:09 ID:IncsPtwx0.net

クソ豚はモンハンワールドのロード叩いてたけど

てめえの好きなゴミスイッチのクソゲーロード時間は一切叩かないキチガイだからねw



43 :名無しさん必死だな:2020/07/02(木) 08:15:14.19 ID:nRIukqYZa.net

結局無くならないと思うぞ。



44 :名無しさん必死だな:2020/07/02(木) 08:15:25.71 ID:LHio4kvbd.net

ロード早いのいいが肝心のゲームがゴミゲーだったら意味なし
そうゼノブレ1のようにな!ゼノブレ2が神ゲー過ぎて大敗北に落ちたゼノブレ1哀れ



45 :名無しさん必死だな:2020/07/02(木) 08:16:03.23 ID:XrPq/QPX0.net

その最速ロードで出てくるのがポリコレまみれ猟奇趣味まみれの胸糞ゲーってのがね



48 :名無しさん必死だな:2020/07/02(木) 08:18:39.72 ID:he8bUBKs0.net

初期型PS4と比べて理論値100倍だからな・・・
初期型はUSBブリッジでSATA2に繋いでるせいで
外付けより遅いというトンデモハード



49 :名無しさん必死だな:2020/07/02(Thu) 08:22:13 ID:5Zlg9z8z0.net

そろそろ夢から覚める準備もしておけよ



51 :名無しさん必死だな:2020/07/02(Thu) 08:24:07 ID:DN5LVGSS0.net

ネオジオCDの頃なら神



52 :名無しさん必死だな:2020/07/02(Thu) 08:24:07 ID:7oYdE/rK0.net

なんかロードが0でなければダメだみたいなハードル設定してるガイジよく見るけど
そこまでしなきゃ叩けない時点で諦めたらどうよ



55 :名無しさん必死だな:2020/07/02(Thu) 08:32:53 ID:BTap9eE5M.net

>>53
SFCの場合、ロードというよりも圧縮データの展開に手間取ってるタイトルが多かったかな。cpuはだけ見るならファミコンに毛が生えた程度のヨワヨワハードだし。



56 :名無しさん必死だな:2020/07/02(Thu) 08:34:54 ID:7oYdE/rK0.net

そもそもグラがショボすぎたらロード時間以前の問題だからな
任天堂すら今やそんな選択してないし



58 :名無しさん必死だな:2020/07/02(Thu) 08:35:53 ID:+qhpOpD90.net

黒い画面にnowloading見てるのは楽しくないよ



59 :名無しさん必死だな:2020/07/02(Thu) 08:38:23 ID:7oYdE/rK0.net

ロード画面が無くなるといっても暗転が5秒続いたら詐欺に見えるから
PS5の全タイトルが4秒以内で済むと思われる



60 :名無しさん必死だな:2020/07/02(Thu) 08:40:14 ID:SxNAgOQL0.net

>>54
でもPSは同じCDのSSよりも数段遅かったよ
本当にロードが大事な層はPSなんか選ばねーな



61 :名無しさん必死だな:2020/07/02(木) 08:44:41.15 ID:7oYdE/rK0.net

あと4秒近いロードを頻発させてもこれまたマズイね
ラチェクラのワープみたいな演出盛り込んでいくにしてもテンポに悪影響出る



64 :名無しさん必死だな:2020/07/02(木) 08:50:38.23 ID:fTRoIrmY0.net

スイッチが売れてる原因の一つにあるのが
物理的な準備時間が早いことだと思う
いくらロードが早くなっても据え置きがこれに勝つのは難しいのでは



68 :名無しさん必死だな:2020/07/02(木) 08:53:48.53 ID:NXe2buHUH.net

ロード→タイトル画面→ロード→しずえの話はうざすぎる
ロード無いほうがいい



69 :名無しさん必死だな:2020/07/02(Thu) 08:55:24 ID:SxNAgOQL0.net

ドラクエ11不完全版のロードの長さに耐えられてたゴキちゃんなら
少しぐらいロードが長くても大丈夫でしょw



70 :名無しさん必死だな:2020/07/02(Thu) 08:57:01 ID:7oYdE/rK0.net

>>69
耐えてることには変わらんだろバカ
それを耐えなくてもいいようになるんだから以前に戻れなくなるのは当然の理屈



71 :名無しさん必死だな:2020/07/02(Thu) 08:57:52 ID:f2BU8dIqd.net

>>16
それは間違えて選んだからさらに戻る手間があるので
余計にロード時間が気になるためだろ
通常は気にしないことでも操作ミス時のもたつきで
イライラすることはよくある



72 :名無しさん必死だな:2020/07/02(Thu) 08:58:45 ID:ARlQ9RFP0.net

>>65
だから64はそれ(ロード短縮)を実現するために背負ったデメリットが遥かに大きかった、って説明しただろが 阿呆



73 :名無しさん必死だな:2020/07/02(Thu) 08:59:25 ID:7TPUVUJj0.net

短いに越したことはないけど
ロードよりフレームレートと解像度の方が大事。
死にゲーでリトライの度に長いロード挟むなら
話は変わってくるけど



74 :名無しさん必死だな:2020/07/02(Thu) 08:59:34 ID:TyN3c5gq0.net

ネオジオCDを前にしても同じこと言えんの?



76 :名無しさん必死だな:2020/07/02(木) 09:03:33.56 ID:B9PJTZ8/0.net

マイナス要因を緩和させるってだけのことであって
ゲームのマンネリ化の解決にはならない

結局同じようなコントローラで操作する同じようなゲームばかり
になりPS5市場はどんどん衰退する



78 :名無しさん必死だな:2020/07/02(木) 09:04:54.24 ID:A37Cky0Ra.net

PS5がいいものかどうかは置いといて
純粋にロード無くなる事はプラス
GCとかディスクとは思えないほど速くて快適だったなー



80 :名無しさん必死だな:2020/07/02(木) 09:05:35.25 ID:3qD9rhXh0.net

3~5秒のロードが休憩タイムになってるからまったく気になってない自分がいる



81 :名無しさん必死だな:2020/07/02(木) 09:06:26.62 ID:ZHp7F03n0.net

ロード待ちがなくなるだけしか捉えられてないと見誤るよ

ゲハにいるならわかっておかないと



82 :名無しさん必死だな:2020/07/02(Thu) 09:08:42 ID:hOezzOG4d.net

>>79
最適化したら瞬時にミッションに飛べるようになると言ってたな



83 :名無しさん必死だな:2020/07/02(Thu) 09:09:30 ID:9L1q3mrT0.net

かなり凄いぞ
開発もしやすくなるしな



84 :名無しさん必死だな:2020/07/02(Thu) 09:09:51 ID:7oYdE/rK0.net

>>82
ひぇぇ・・・w



85 :名無しさん必死だな:2020/07/02(Thu) 09:12:08 ID:Xx+ea8Pe0.net

普通に歩いてるだけでロード挟まるとか嫌だろ?



86 :名無しさん必死だな:2020/07/02(Thu) 09:12:10 ID:A37Cky0Ra.net

それはただ単にロードに適応してるだけだと思う
ロードの時間に菓子くったりな
逆に頻繁に開くメニューに待たされたりとか嫌だろ



87 :名無しさん必死だな:2020/07/02(Thu) 09:13:36 ID:hOezzOG4d.net

Switchのゼノブレやった後にWiiのゼノブレやったら絶対ストレス感じるぞ



90 :名無しさん必死だな:2020/07/02(木) 09:20:05.67 ID:d03mbF5K0.net

SSDに置くだけで十分だよな



93 :名無しさん必死だな:2020/07/02(Thu) 09:21:59 ID:d03mbF5K0.net

独自仕様ってだけで論外だよな



94 :名無しさん必死だな:2020/07/02(Thu) 09:22:36 ID:7oYdE/rK0.net

>>92
ユーザーがいかに爆速ロードに飢えてるかにかかってるだろうな
プレイデモの比較流して予約殺到したら勝ち



95 :名無しさん必死だな:2020/07/02(Thu) 09:23:08 ID:hOezzOG4d.net

>>92
一切何もしないでもロードがめちゃくちゃ速くなる恩恵があるぞ



98 :名無しさん必死だな:2020/07/02(Thu) 09:25:59 ID:3qD9rhXh0.net

>>96
配信にも良さそうだな



100 :名無しさん必死だな:2020/07/02(木) 09:31:13.80 ID:2g8mVACaM.net

バカしかいないのか?
ロードがただ早いんじゃなくて
それを生かしたゲームの話をしてるのに
ロードがただ早いだけで売れるわけがないだろ
ソフトが全てってのが分かってないらしい



101 :名無しさん必死だな:2020/07/02(木) 09:32:00.23 ID:7oYdE/rK0.net

PS4売り飛ばして乗り換えるだけの価値は大いにアリでしょうな
読み込み グラ 音響 コントローラー 縦マルチでどれだけの差が生まれるのか楽しみやわ



102 :名無しさん必死だな:2020/07/02(木) 09:33:05.11 ID:d03mbF5K0.net

性能で面白さを誤魔化すPS5



104 :名無しさん必死だな:2020/07/02(木) 09:43:22.74 ID:4hoA1FcP0.net

ロードが無くなるのは良いことだよ
本当に無くなるならね
言ってるのがソニーだから発売するまでは眉唾



106 :名無しさん必死だな:2020/07/02(木) 09:45:09.37 ID:bEObsJWRM.net

MSも次世代の肝はSSDと言ってるのに�丼



107 :名無しさん必死だな:2020/07/02(木) 09:47:15.32 ID:We7Gy00za.net

ロードが早くてもクソゲーは生まれる



108 :名無しさん必死だな:2020/07/02(Thu) 09:54:19 ID:he8bUBKs0.net

ラチェクラの一本道強制奥スクロールのデモ見てると
むしろ読み込み無しアピールのせいでクソゲー化したまである



112 :名無しさん必死だな:2020/07/02(木) 10:02:18.30 ID:9R+sEZYy0.net

要するにドコデモドア感覚でファストトラベルが出来るてだけでも凄いけど
もっとすごくなるとportalの凄い版みたいなゲームが出てくるかもねて話だな



113 :名無しさん必死だな:2020/07/02(木) 10:02:53.89 ID:d03mbF5K0.net

クソゲーのロードが早くなったところで
クソゲーには変わりない



114 :名無しさん必死だな:2020/07/02(木) 10:04:33.83 ID:eNSYqGSF0.net

任天堂ができなくなったこと



116 :名無しさん必死だな:2020/07/02(木) 10:06:56.02 ID:d03mbF5K0.net

FF7なんて今思うとガチで酷いロードだったしな
ロードが遅くても別に問題ないんだよ
結論としてはロードとかどうでもいい



117 :名無しさん必死だな:2020/07/02(木) 10:07:13.08 ID:7oYdE/rK0.net

そういやモンワーの影響でSSD売れてるって聞いたな
それがPS5ではみんな一斉に天国味わえるんだもんなぁ



120 :名無しさん必死だな:2020/07/02(木) 10:08:43.67 ID:JKcYaNzyp.net

スーパーファミコンからプレステに移行した時に嫌だっのがロード



124 :名無しさん必死だな:2020/07/02(Thu) 10:10:30 ID:PKFMyxxs0.net

>>65
タイトルによってはPSの方が早かった



127 :名無しさん必死だな:2020/07/02(木) 10:11:04.00 ID:Pg+XG6eed.net

ゲハでは、ロード長い方が高性能だと聞いた
雑誌では長い方が楽しめるまで見た



134 :名無しさん必死だな:2020/07/02(Thu) 10:15:32 ID:2g8mVACaM.net

>>130
だからね
最初からその読み込みの速さを生かしたタイトルって話をしてるの



136 :名無しさん必死だな:2020/07/02(Thu) 10:17:35 ID:KBJDrfTy0.net

ロード無しの金玉スライディング鉄パイプできるんやぞ

TokyoRPGFACTORYのゲームが読み込みZEROでさくさくやぞ



138 :名無しさん必死だな:2020/07/02(木) 10:18:58.39 ID:K3IN1MRp0.net

ゲームの作り手が長いロード時間対策を考えずに適当に作っても早くなるのがいいのだろう



139 :名無しさん必死だな:2020/07/02(木) 10:19:56.57 ID:ryukfnxqp.net

ほんとに読み込みがなくなるなら誰でも手軽にオープンワールド作れるようになるけどそういう訳ではないんだろうか



142 :名無しさん必死だな:2020/07/02(木) 10:24:29.52 ID:HVdYszYja.net

ロード時間の制約を気にして作る必要がなくなるのが大きいだろ

今まではロード時間減らすためにショボい軽いオブジェクトにしようとかコピペオブジェクトにしようとかしなくてすむ



147 :名無しさん必死だな:2020/07/02(木) 10:29:59.30 ID:144vh61H0.net

PC版のMHWが出たときに「PS4版よりロードが短くて快適」と言ってもゴキちゃんにはスルーされた
ロードの速さなんてその程度の価値しかないよ



148 :名無しさん必死だな:2020/07/02(木) 10:30:13.84 ID:9R+sEZYy0.net

糞ゲの話を前提にしてるのと
SSDでどうゲームが変わるかの話をしてるのでは議論が永遠と平行線でしかないわな



150 :名無しさん必死だな:2020/07/02(木) 10:31:29.48 ID:GebsxHEF0.net

サターンとプレステ
実はサターンの方がロードも画面の切り替えも早かった
特に2Dは顕著な差があった
サターンは瞬時に始まる

でもね結果は知っての通りなんですよ



155 :名無しさん必死だな:2020/07/02(木) 10:35:50.36 ID:k2t3Ssx30.net

言ってる事が本当なんだったらガチのマジで「金になる技術」なんだがなぁ
やってる事見りゃお察しレベルで本当に残念



159 :名無しさん必死だな:2020/07/02(Thu) 10:43:26 ID:7oYdE/rK0.net

>>153
開発環境の進化もおもろいね
遊びのようにゲームが作れるようになってほしい



161 :名無しさん必死だな:2020/07/02(木) 10:47:35.42 ID:GebsxHEF0.net

結局ロードが早いって言われても
実際には売れないって前例はあるんだよね
それを何故か認めないけど



162 :名無しさん必死だな:2020/07/02(木) 10:48:56.08 ID:hOezzOG4d.net

プレステとサターンじゃ売ってるゲームが全然違うだろ



163 :名無しさん必死だな:2020/07/02(木) 10:49:29.94 ID:+Meoyk+H0.net

ローディングのないFF9とロスオデはやりたい



164 :名無しさん必死だな:2020/07/02(木) 10:49:37.28 ID:zV/UrnKj0.net

DS時代のロード一瞬が一番快適だった



166 :名無しさん必死だな:2020/07/02(木) 10:51:31.25 ID:anHuX/EJ0.net

欠陥サターンの話持ち出してどうした?PS5とは似ても似つかないけど?



167 :名無しさん必死だな:2020/07/02(Thu) 10:53:07 ID:GebsxHEF0.net

ロードが早いだけでは売れないって言ってるんだけどね
サターンしかり64しかり
なんでか?キラーソフトが無いから



169 :名無しさん必死だな:2020/07/02(Thu) 10:54:58 ID:hOezzOG4d.net

>>165
やり尽くしたモンハンワールドだけやる為だけに10万以上出すやつはそりゃ少ないだろ
俺はPC持ってるけどPC版出る前に200時間くらいやって飽きて辞めたし



170 :名無しさん必死だな:2020/07/02(木) 10:56:03.95 ID:GebsxHEF0.net

ロードは早いけどXSXよりはスペックが劣る

それは今にしてみたらロードが早いけど3Dスペックが劣るサターンと似てるけどね



172 :名無しさん必死だな:2020/07/02(木) 10:57:42.52 ID:7oYdE/rK0.net

もうサード大作奪い合うなんてこともなくなったし
アカウントが導入されて乗り換えも気軽にできなくなってるわな



176 :名無しさん必死だな:2020/07/02(木) 10:58:54.71 ID:k2t3Ssx30.net

PSとSSの世代も知らない奴いるのか、時代だねぇ



177 :名無しさん必死だな:2020/07/02(Thu) 11:00:15 ID:GebsxHEF0.net

>>173
つまりいつの時代も売れるかどうかは用意できるソフト次第ってことだね
結論は出たね



180 :名無しさん必死だな:2020/07/02(木) 11:01:57.62 ID:7oYdE/rK0.net

PS5とSXの開きなんて
取り残されたスイッチとの差を考えれば皆無に等しいだろ



181 :名無しさん必死だな:2020/07/02(木) 11:03:02.47 ID:ennRKMAO0.net

PS5が本当にローディングが最速かどうかは未だ明確化されていないがね
ちゃんと比較してみない事には憶測でしかない



185 :名無しさん必死だな:2020/07/02(木) 11:07:49.78 ID:/uOeKOmFd.net

セガサターン当時2Dゲーなんてみんな死んでたろ



186 :名無しさん必死だな:2020/07/02(木) 11:10:43.79 ID:SuPsoHhY0.net

GTA5がホームから0.8秒以下で起動してプレイ可能になるなら革命だわ



187 :名無しさん必死だな:2020/07/02(木) 11:11:23.76 ID:hOezzOG4d.net

てか必要以上のグラフィックに意味が無いって言う方が納得するだろ



188 :名無しさん必死だな:2020/07/02(木) 11:11:54.01 ID:GebsxHEF0.net

結論は出たよね
ロードの速さよりも大切なのは
どんなソフトが出るか
歴史を見てもここが一番重要なポイントだって



192 :名無しさん必死だな:2020/07/02(木) 11:14:40.07 ID:Bx9+dTrG0.net

あつ森とか始めるのにめっちゃロード長くてやっぱいいやってなるよな



201 :名無しさん必死だな:2020/07/02(木) 11:18:46.81 ID:ClrqYPHV0.net

ロードが早くなるのはいいこと
だがPSが勝つ理由にスペックは関係ないんで
ロードがたいしたことなかろうと
いつものように箱の負けは変わらない
少なくともマルチが成立する程度の差じゃな



202 :名無しさん必死だな:2020/07/02(木) 11:19:42.98 ID:9R+sEZYy0.net

そうか、任天堂のゲームしかしてない奴らにしたら異次元すぎるから理解できないのか



203 :名無しさん必死だな:2020/07/02(木) 11:19:48.88 ID:ryukfnxqp.net

開発費高くなる一方でサード参入はもう無理だろ
バイオ8の開発進捗60%までに3年半掛けてんだぞ



205 :名無しさん必死だな:2020/07/02(木) 11:23:26.07 ID:ryukfnxqp.net

バイオ7は開発期間3年な



208 :名無しさん必死だな:2020/07/02(木) 11:26:07.25 ID:7oYdE/rK0.net

サードが縦マルチで様子見してるうちに
いかにファーストタイトルで伸ばせるかが勝負だな
ロード以外でPS5とSXの差がつく重要ポイント



210 :名無しさん必死だな:2020/07/02(木) 11:27:46.09 ID:lkxeaiBb0.net

ローディングにこだわってたのは、むしろ任天堂の方だったんだけどね

まさかSONYがそこに着目するとは



211 :名無しさん必死だな:2020/07/02(木) 11:27:49.31 ID:N8E8M6Y40.net

あつ森だって美術館内のロードが皆無だったらもっと見て回るだろうが



213 :名無しさん必死だな:2020/07/02(木) 11:28:06.73 ID:8sE4aagMM.net

ここ見りゃよくわかる
なんでswitchが売れたのかw
そして認めない理由もw



216 :名無しさん必死だな:2020/07/02(木) 11:32:59.14 ID:HiBShh9B0.net

家でテレビの前じゃなきゃ遊べないハードのロードが速くても大した意味はないな



219 :名無しさん必死だな:2020/07/02(木) 11:33:57.33 ID:8sE4aagMM.net

PSキッズがID真っ赤になって擁護するスレでしたとさw
何を言われてもPS5最強!
小学生かよw



221 :名無しさん必死だな:2020/07/02(木) 11:36:51.20 ID:8sE4aagMM.net

発売されても無いハードで完全勝利宣言とかw
まず発売されてからせめて言えよとw
くっそ笑える



222 :名無しさん必死だな:2020/07/02(木) 11:37:43.32 ID:ryukfnxqp.net

なんで暴れてんの



223 :名無しさん必死だな:2020/07/02(木) 11:37:46.52 ID:Fh+zn7HDd.net

すごいゲームが出来る可能性は高まるが
そこに最適化されるソフトやそれを利用して他に真似できないものを作るメーカーがどれだけあるか



229 :名無しさん必死だな:2020/07/02(木) 11:46:28.40 ID:ujDYUh16r.net

ファストトラベルが超便利になるだろ



230 :名無しさん必死だな:2020/07/02(木) 11:46:59.04 ID:9R+sEZYy0.net

開発力低いサードこそ高性能の方が作りやすくなるからな
マシンスペックに頼った方が最適化の手間が省かれるんだし



231 :名無しさん必死だな:2020/07/02(木) 11:47:49.83 ID:hOezzOG4d.net

3D格ゲーのロードが無くなるだけでめっちゃ快適なんだが



233 :名無しさん必死だな:2020/07/02(木) 11:48:13.13 ID:Byvz+w3b0.net

PSって新ハードになるたびにロードがなくなる!って言ってない?
なくなった試しがないんだけど



236 :名無しさん必死だな:2020/07/02(木) 11:49:28.13 ID:wyk3/UVba.net

といより本体アピールが

ロードが殆どありません

これじゃ割と真面目な話売れないと思うぞ…



239 :名無しさん必死だな:2020/07/02(木) 11:50:19.05 ID:mJIhlRX70.net

なんか64やgcのころはロードはほとんどなかったよな
任天堂もロードを気にしてたし



240 :名無しさん必死だな:2020/07/02(Thu) 11:52:05 ID:YXttnB9ua.net

>>227
ごめんね
世界でps4よりはやい売上ペースな上に今年さらにブレイクして品薄地獄でほんとごめんね



243 :名無しさん必死だな:2020/07/02(木) 11:54:14.81 ID:HiBShh9B0.net

新ハード出る度に開発が楽になると言いながら
ソフトは激減、リリースペースもどんどん遅くなるよな



246 :名無しさん必死だな:2020/07/02(木) 11:57:29.70 ID:SxNAgOQL0.net

実際SSとPSって全然ロードの速さ違ったよな
同一タイトルをやってみると良く分かる
ギレンの野望なんてホント普通にプレイしてるだけで
実感できるレベルで違う



247 :名無しさん必死だな:2020/07/02(木) 11:58:50.83 ID:HiBShh9B0.net

PS1のフロントミッションみたいにロードでカップ麺食えるレベルじゃ困るけど
今のロードって別に苦痛感じるほど長くないしな



250 :名無しさん必死だな:2020/07/02(木) 12:00:52.83 ID:SxNAgOQL0.net

64もSSもソフトライナップが弱かったと豪語する人間が
良く今時GTA5を筆頭するラインナップでドヤ顔できたなw



251 :名無しさん必死だな:2020/07/02(木) 12:00:58.68 ID:HiBShh9B0.net

何年GTA5遊べばいいんだよw



256 :名無しさん必死だな:2020/07/02(木) 12:07:39.88 ID:7oYdE/rK0.net

今のハードのショボさを実感するのは次世代機が普及してからってのが相場だからね
PS4ユーザーならPS3
スイッチユーザーならWiiU…は似たようなもんかw



258 :名無しさん必死だな:2020/07/02(木) 12:08:07.66 ID:VChwS2eUM.net

初代プレステほんとゴミだったしなあ



260 :名無しさん必死だな:2020/07/02(木) 12:09:16.15 ID:ImMg1fIaa.net

ロードの長さが気になったゲームはPS1のサムスピのRPG
あれだけはロードでぶん投げた



262 :名無しさん必死だな:2020/07/02(木) 12:09:50.80 ID:hg4HIbCAd.net

任天堂がファミコン時代から出来ていたこともオワステユーザーにとっては凄いんだろうwww



270 :名無しさん必死だな:2020/07/02(木) 12:12:44.55 ID:Se3hRrxxd.net

ロード時間誤魔化すための努力を別のところに使えるのはとても有意義



271 :名無しさん必死だな:2020/07/02(木) 12:12:54.16 ID:gek8wZF3a.net

てかいい加減グラフィックやロードよりも内容の面白さがなければ何の意味も無いって事を学んで欲しい



273 :名無しさん必死だな:2020/07/02(木) 12:13:41.35 ID:Zlq1yG/l0.net

個人的にはロード軽減とフレームレートの向上を優先してほしい
まぁ今はよくある最初だけがっつり読み込んで終わったらシームレスってパターンならそこまでストレスではないけど



274 :名無しさん必死だな:2020/07/02(木) 12:13:43.09 ID:KuH19FhS0.net

グラフィックやロードの速さや面白さも何も無いものに価値は無いでしょ



276 :名無しさん必死だな:2020/07/02(Thu) 12:14:27 ID:dzMt8XjCd.net

ファストトラベル系が多少長いのはそこまで気にならんけどな
普通なら何分、何十分かかる移動を数秒~数十秒でできる機能だからな
もちろん待ち時間がないのは大歓迎だけどゲーム性に影響するほどではない



277 :名無しさん必死だな:2020/07/02(Thu) 12:14:32 ID:R2u+IN7qd.net

>>262
ファミコンとか今のエロゲのCG1枚の容量すらねーだろw



280 :名無しさん必死だな:2020/07/02(木) 12:17:45.39 ID:ujDYUh16r.net

モンハンワールドみたいなゲームでも最初のロードが短くなれば変わってくる



282 :名無しさん必死だな:2020/07/02(木) 12:18:20.19 ID:HiBShh9B0.net

別にモンハンワールドはロードが長いから糞評価なわけじゃないだろ



284 :名無しさん必死だな:2020/07/02(木) 12:19:32.62 ID:YH9TOwVMa.net

ロードが短いとじっくり遊べないじゃん!!



285 :名無しさん必死だな:2020/07/02(木) 12:19:44.91 ID:R2u+IN7qd.net

糞ゲー基準で話するのは意味不明なんだが



287 :名無しさん必死だな:2020/07/02(木) 12:21:06.84 ID:BWQay0F+H.net

ロード時間無くなったら

レースゲームでも自宅からサーキットに公道通勤してからレース参加する事になります

すごいな



288 :名無しさん必死だな:2020/07/02(木) 12:21:47.94 ID:Se3hRrxxd.net

例えばRPGで戦闘への移行が一瞬でできるならゲームデザインから変わってくるよな



元スレ https://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1593641423/