1 :名無しさん必死だな:2020/05/09(土) 07:50:46 ID:pGMMTM5u0.net

・・・ワクワクするか?



2 :名無しさん必死だな:2020/05/09(土) 07:52:32 ID:wEamBssq0.net

最初の1~2時間はすると思うよ



3 :名無しさん必死だな:2020/05/09(土) 07:53:07 ID:4Vpypu2jp.net

>>2
本当これで草



4 :名無しさん必死だな:2020/05/09(土) 07:54:07 ID:RYMcauct0.net

PS4が1億台売れたのは
そういうのを求める人が1億人いたからだろう
数字的事実である



5 :名無しさん必死だな:2020/05/09(土) 07:55:22 ID:I+mu8t0Pa.net

建物に入れるからってなんなの?
馬鹿みたいに一軒一軒調べるの?



6 :名無しさん必死だな:2020/05/09(土) 07:55:56 ID:1FSA9cYo0.net

PVがピーク



7 :名無しさん必死だな:2020/05/09(土) 07:56:06 ID:SRzv5JPV0.net

設定やテキストもマシマシならワクワクする
グラフィックや広さや仕掛けはできる会社にはまだまだ進化の余地がある



8 :名無しさん必死だな:2020/05/09(土) 07:56:20 ID:OtzlbrJcd.net

ゲームとしてはめんどくささを感じさせないで面白さに活かすのは大変そうね



9 :名無しさん必死だな:2020/05/09(土) 07:58:26 ID:9m/krqv30.net

ゼルダは建物の中に全部入れたけど
街の規模はそこまで大きくなかったからな
もっと大きな街を作って欲しい



10 :名無しさん必死だな:2020/05/09(土) 08:10:18 ID:R+llOr/k0.net

広いだけで何にもない元祖西遊記スーパーモンキー大冒険みたいなゲームより狭いけれどギュッと詰まってるゲームの方が面白い



11 :名無しさん必死だな:2020/05/09(土) 08:10:19 ID:4PwVN7hIr.net

グラフィックも規模も今のレベルでいいから、安定性を重視してほしい



12 :名無しさん必死だな:2020/05/09(土) 08:11:58 ID:JgMmtkAZ0.net

オープンワールドって逆説的だが世界観小さくなるからな
デカいオープンワールドでも中身ある奴は市の大きさ程度だし



13 :名無しさん必死だな:2020/05/09(土) 08:13:43.53 ID:cw9JsBsZa.net

アサクリオデッセイを大型4Kテレビでやったらぶったまげた
町をぶらつくだけでほえ~となる
最新作じゃあれよりグラが良くなるとかちょっとした旅行だな



14 :名無しさん必死だな:2020/05/09(土) 08:17:11 ID:pY4DYR570.net

なんというかマイクラの凄い配布マップとか歩けばフォトリアルであること以外は似たような体験できるんやろな
2時間ぐらいでもういいかってなりそう



15 :名無しさん必死だな:2020/05/09(土) 08:20:58 ID:Y8gK6Qqe0.net

単に面倒になるのは、いらないんだが



16 :名無しさん必死だな:2020/05/09(土) 08:21:37 ID:1FSA9cYo0.net

普段使いするような施設は散らばるとめんどくさいし
移動距離長ければ長いほど結局ファストトラベル頼みになるし



17 :名無しさん必死だな:2020/05/09(土) 08:23:20 ID:YXsPQrZJd.net

7days to dieやればええやん
マイクラ系だがオープンワールドで全ての建物に入れて破壊まで出来るぞ
α19ならグラのクオリティもアップしてる



18 :名無しさん必死だな:2020/05/09(土) 08:24:08 ID:4nOVCcT30.net

もうオープンワールドとかいらね
移動面倒くせぇだけだし



19 :名無しさん必死だな:2020/05/09(土) 08:30:52.16 ID:wffudptH0.net

プレイヤーを制御するくせに見た目だけは開放感のあるオープンワールドとやらにはもう騙されない



22 :名無しさん必死だな:2020/05/09(土) 08:37:34.64 ID:VLbsjMF0M.net

ドラクエとかリアルになって人の家で壺割ったりするの違和感しかない



23 :名無しさん必死だな:2020/05/09(土) 08:40:22 ID:UEtI3Pmya.net

>>21
無駄なものが少なくて飽きずに楽しめるし、オープンワールドゲームとして一つの完成形に近づいた感じあるね

リアルという意味は含んでないから海外AAAゲーム好きの人と対立する気はない



24 :名無しさん必死だな:2020/05/09(土) 08:45:03.89 ID:N2t+vH5T0.net

DQもカギが開いていたら全部入れるよ



25 :名無しさん必死だな:2020/05/09(土) 08:50:58 ID:4VSVw/dO0.net

PV見てるときが一番で、遊んでみるとめんどくせーになると思う



26 :名無しさん必死だな:2020/05/09(土) 08:54:40.86 ID:UYYfALh10.net

ノーティドッグみたいなグラが綺麗な一本道ゲーにするのがベスト



28 :名無しさん必死だな:2020/05/09(土) 08:56:44.22 ID:bBgqV71z0.net

制作する側のリソースも問題なんだけどハード性能より



29 :名無しさん必死だな:2020/05/09(土) 08:57:22.46 ID:vS6jMlJX0.net

ドラクエはリアル頭身合わないからもうやめてくれ



31 :名無しさん必死だな:2020/05/09(土) 09:21:25 ID:0imtbcbT0.net

現実の世界がオープンワールドなのに、そんなのを望んでるのか。



32 :名無しさん必死だな:2020/05/09(土) 09:22:59 ID:N5Mzccux0.net

そういや広大なマップのゼノクロ、デバッグ費用が嵩んでモノリスが任天堂に怒られたって話があったような



33 :名無しさん必死だな:2020/05/09(土) 09:28:58 ID:R+4eDkKi0.net

入ったら犯罪者認定ですとかありそうw



34 :名無しさん必死だな:2020/05/09(土) 09:38:13 ID:VOVfECscd.net

>>1
PS2あたりから売り文句が同じだよな



35 :名無しさん必死だな:2020/05/09(土) 09:41:34 ID:mmR6+9nD0.net

今のゲームに必要なのは規模より密度だろう



36 :名無しさん必死だな:2020/05/09(土) 09:52:01 ID:7tZJN5gKH.net

まあ団地の一住人のストーキングとかは楽しいと思う



37 :名無しさん必死だな:2020/05/09(土) 10:10:07.17 ID:n+JOdqy90.net

広告屋が宣伝文句に使いやすいだけで、プレーヤーは嬉しくもなんともないし、開発者も何のクリエイティビティも無くて苦痛なだけ



38 :名無しさん必死だな:2020/05/09(土) 11:05:25 ID:JZxi+nMp0.net

きちんとプレイヤーの行動が結果に反映されるゲームを作って欲しいわ
とんでもないマシンパワーを得たんだから出来るだろ
何をしようが何も変わらないブレワイみたいな旧世代のゲームにはもううんざり



39 :名無しさん必死だな:2020/05/09(土) 11:27:56.18 ID:m9rsrKeR0.net

デュープリズムみたいに街はコンパクトだけど、住人全員と関わりがあってハートフルでまとまった感じのゲームがなくなるのは悲しい



40 :名無しさん必死だな:2020/05/09(土) 12:24:32 ID:4nOVCcT30.net

>>21
生活眺めるのなんて楽しくねーよ



元スレ https://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1588978246/