1 :名無しさん必死だな:2020/05/06(水) 14:05:02 ID:hk28rnEX0.net
ドリームキャストが出た時点でもうアーケードの優位性はなくなってたのかな?
2 :名無しさん必死だな:2020/05/06(水) 14:08:39 ID:yJXPoi0O0.net
ぶっちゃけアタリの時点でアーケードはオワコン
まあアタリがそのあと死んだんだけど
3 :名無しさん必死だな:2020/05/06(水) 14:08:58 ID:4FR53x/P0.net
ドリキャスの部品の在庫で作ったアトミスとかでアケの格ゲー作るようになった頃にはもうスペック差はなかったな
タイトーのTYPE Xの基盤とかまんまPCだったし
4 :名無しさん必死だな:2020/05/06(水) 14:09:10 ID:1DpiA5240.net
TITANRTXを使えばいいだけ
5 :名無しさん必死だな:2020/05/06(水) 14:11:43 ID:HStm9+WH0.net
DCに比べれば移植度は低かったけど
PS、SSが普及した90年代後半には
ゲーセンで格ゲーやる人間はあきらかに減っていたな
6 :名無しさん必死だな:2020/05/06(水) 14:12:40 ID:rSl2XPKq0.net
PS2の時点で安い基板はブチ抜いた
以後、年々アミューズメントマシンショーがしょぼくなっていって物哀しかった
7 :名無しさん必死だな:2020/05/06(水) 14:13:21 ID:4FR53x/P0.net
>>5
それでもSNKが潰れるKOF2000の頃までは人が居た印象
8 :名無しさん必死だな:2020/05/06(水) 14:13:42 ID:A03i3/ks0.net
どの分野での話だ?
9 :名無しさん必死だな:2020/05/06(水) 14:18:34.70 ID:/tDpWyXj0.net
ゲーム制作会社が自社で基盤を出さなくなったあたりだろう
10 :名無しさん必死だな:2020/05/06(水) 14:19:55.79 ID:q8GqNhP60.net
ファミコンが発売されたとき
11 :名無しさん必死だな:2020/05/06(水) 14:31:02 ID:TSRboTGN0.net
DAYTONA2あたり
12 :名無しさん必死だな:2020/05/06(水) 14:38:17 ID:FEvxwnpl0.net
完全に抜かれたのはオンライン対戦が当たり前になったps3.xbox360のあたりじゃないか?
無印xboxでも既に抜いてたけど、いかんせんユーザーが少なかった。
13 :名無しさん必死だな:2020/05/06(水) 14:43:47 ID:MNVTRxXy0.net
筐体の中にPCが入るようになった時に
もうACの優位性って無くなってくなとは
バイトしながら思ってた
14 :名無しさん必死だな:2020/05/06(水) 14:44:06 ID:JHZPKIaS0.net
NEOGEOが出た91年に追いつかれた感が否めない
15 :名無しさん必死だな:2020/05/06(水) 14:46:15 ID:j2EPwGV90.net
NAOMI基盤から歴史は変わったな
16 :名無しさん必死だな:2020/05/06(水) 14:50:01 ID:DK6BJBwbp.net
CSに抜かれたとしても
今でもクレーンゲームや音ゲー、カードゲーム、メダルゲームなんかでアーケードは盛況だろ
17 :名無しさん必死だな:2020/05/06(水) 14:50:49 ID:MNVTRxXy0.net
>>16
結局、ACで出来る事をやってくしか無いからね
21 :名無しさん必死だな:2020/05/06(水) 15:29:22 ID:/AehwVWo0.net
UFOキャッチャーの景品はネットで買う方が良いよね
22 :名無しさん必死だな:2020/05/06(水) 15:31:19 ID:PbqzP0QPp.net
ゲーセン自体なくなってしまったな
隣が客の多いダイソー、近くには飲食店があっても駄目なんだからどうにもならんね
23 :名無しさん必死だな:2020/05/06(水) 15:36:05 ID:O8m4Q8080.net
アーケードって中身ゲーミングPCだろ?
1の発言に主語が無いから何の事言ってるのかが解らない。
24 :名無しさん必死だな:2020/05/06(水) 15:37:00 ID:W5hFDzCs0.net
バーチャはDCで出てもまだナンボかACが勝ってたなーて思ったけど
ソウルキャリバーがほんと凄かったわ
26 :名無しさん必死だな:2020/05/06(水) 17:15:19 ID:qbICeXN/r.net
>>23
イミフ
27 :名無しさん必死だな:2020/05/06(水) 17:56:34 ID:oF4IoWE00.net
セガAM2研業界歳高性能モデル3作品をドリキャスで移植できた時点でアーケードの優位性は終わったよ。1998年。そしてとどめをさしたのが2000年3月のプレステ2発売。
29 :名無しさん必死だな:2020/05/06(水) 21:30:50 ID:4iuQboJT0.net
PSやSS互換の時点ではまだアーケードの最新鋭と比べてしまうとショボい感じではあったな
30 :名無しさん必死だな:2020/05/07(木) 01:12:46.86 ID:wP8e/VGvr.net
メモリやVRAMの量は互換基盤のほうが多かったからね
でも鉄拳とかのエンディングはCD-ROM積んでるPSのほうが良かった
元スレ https://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1588741502/
コメントする