1 :名無しさん必死だな:2020/05/05(火) 19:56:31 ID:JJxBeAdpa0505.net

どんだけ馬鹿なの?



2 :名無しさん必死だな:2020/05/05(火) 19:58:00 ID:2fV1ah2800505.net

考えた奴、すごいドヤ顔でプレゼンに出したんだろうなとは思う
あと、製品発表までにろくに操作感確認されなかったのは間違いない



3 :名無しさん必死だな:2020/05/05(火) 20:00:50 ID:uCtHzJut00505.net

押す頻度が少ないなら許す
ダッシュするには押し続ける必要があるゲームは許さん



4 :名無しさん必死だな:2020/05/05(火) 20:01:04 ID:je1Q7yQp00505.net

任天堂パクったよね押し込み



5 :名無しさん必死だな:2020/05/05(火) 20:01:33 ID:xmem686ta0505.net

マップ表示とか頻度低い切り替えなら別に良いよ
何度も頻繁に押させるなら無能



6 :名無しさん必死だな:2020/05/05(火) 20:03:22 ID:0T4pZMUg00505.net

バカプコン



7 :ルンファ君 ◆fiWfMwznUw :2020/05/05(火) 20:06:06 ID:fSlUPh0F00505.net

聖剣3リメイクのカメラリセットがLRスティック同時押しなのはアホかと思うわ



9 :名無しさん必死だな:2020/05/05(火) 20:13:34 ID:grhpi1+gd0505.net

ボタン自体があるのはいいだろうけどその使い方の問題だな



10 :名無しさん必死だな:2020/05/05(火) 20:14:32 ID:8vTHI71W00505.net

押すのは分かる、ただスティック倒したまま押すのは無理があるだろ
最初壊れるかと思ったぞ
馬鹿力の外人にはちょうどいいんだろうか



11 :名無しさん必死だな:2020/05/05(火) 20:16:13 ID:JJxBeAdpa0505.net

次世代でも同じ事採用したらガチでメーカーの怠慢だわ



12 :名無しさん必死だな:2020/05/05(火) 20:19:08.45 ID:usD3weIL00505.net

そもそも何でスティックの下にボタン入れたのってレベル



13 :名無しさん必死だな:2020/05/05(火) 20:21:16.81 ID:iU7tg2I500505.net

パワプロはこれのせいでアナログでのバッティングがやりにくい
64が至高



14 :名無しさん必死だな:2020/05/05(火) 20:22:54 ID:wCI9hWT200505.net

ボタン数は増やしたいけどコントローラー大きくしたくないとかだろ
背面は使うのに慣れがいるし



15 :名無しさん必死だな:2020/05/05(火) 20:23:05 ID:QKQRuaym00505.net

押し込みで走る→まだわかる
押し込みで座る→頭おかしい



16 :名無しさん必死だな:2020/05/05(火) 20:24:27 ID:RnYk6kxC00505.net

スティック部分ってすぐイカれるから
あんまこういう使い方したくないよなぁ



17 :名無しさん必死だな:2020/05/05(火) 20:25:50 ID:14CcW3Ij00505.net

カチカチ音鳴って楽しいから考えた人は偉い。

ボタン数増やすと混乱するから
スマートさもある

使い方間違えなければなかなかの発明



18 :名無しさん必死だな:2020/05/05(火) 20:30:13 ID:fFUCso/400505.net

>>17
それに耐えられずすぐぶっ壊れるコントローラー
何が発明なの?



19 :名無しさん必死だな:2020/05/05(火) 20:30:14 ID:xmem686ta0505.net

これ以上ボタン増やされても困るし、存在自体はしゃーない



20 :名無しさん必死だな:2020/05/05(火) 20:34:44.80 ID:xDi7h04B00505.net

DS4とかならそんなに気にならないが
ジョイコンは押し込み操作しにくいよな



21 :名無しさん必死だな:2020/05/05(火) 20:35:18.43 ID:fFUCso/400505.net

しゃーなくないな
それなら耐久性を上げるべき
糞みたいな安いパーツ使ってあの耐久性で高価格
ジョイコン、プロコン、DS4全部ゴミ



22 :名無しさん必死だな:2020/05/05(火) 20:35:51.53 ID:tWCDMsw300505.net

スタンダードになっちゃったから任天堂も採用せざるを得なかったけど、こんなものは任天堂だったら採用しない
はよ無くなって欲しい



23 :名無しさん必死だな:2020/05/05(火) 20:36:15.24 ID:VL4pV4fD00505.net

コレはボタンメーカーが売り込んだとしか



24 :名無しさん必死だな:2020/05/05(火) 20:40:05.12 ID:8vTHI71W00505.net

CODの罪、押し込みダッシュ



25 :名無しさん必死だな:2020/05/05(火) 20:43:17.23 ID:4mo31ARQ00505.net

ダクソやってて押し込みジャンプはマジかよ…ってなったな
遊んでるとそっちの方が暴発しないから良かったけど



26 :名無しさん必死だな:2020/05/05(火) 20:43:36.10 ID:lLSpFQHKp0505.net

ボタンの半押し機能は無くしたのにこれはまだ生きてる謎



27 :名無しさん必死だな:2020/05/05(火) 20:44:21 ID:IzgcvNZS00505.net

PS1の初代アナログコントローラーにはなかったんだけど、二代目のDUALSHOCKで採用されちゃったんだっけか



28 :名無しさん必死だな:2020/05/05(火) 20:44:23 ID:WLQMTdrp00505.net

大半のゲームの押し込みは使いにくくて嫌な感じだ

でもスプラのスペシャル武器使うとかはやりやすい
そういうゲームも一部はある



29 :名無しさん必死だな:2020/05/05(火) 20:44:37 ID:rkXZ95HU00505.net

箱コンだと押し込みやりやすいけどな
まぁエリコンだとまずパドルに割り振るけど



30 :名無しさん必死だな:2020/05/05(火) 20:45:08 ID:k87WTY0O00505.net

押し込みダッシュは全然直感的な操作じゃないしダッシュするまでワンテンポ遅れる
この操作はマジで採用するな



31 :名無しさん必死だな:2020/05/05(火) 20:46:14 ID:6AlJ5fun00505.net

押し込みでしゃがみを最初にやったのは
ソニーのサルゲッチュかな?



32 :名無しさん必死だな:2020/05/05(火) 20:46:57 ID:4mo31ARQ00505.net

>>28
あれはそれこそ押し込むだけでいいしな
それに照準はジャイロもあるのがでかいわ



33 :名無しさん必死だな:2020/05/05(火) 20:48:15 ID:2SlynP/600505.net

おい聞いてるかドラゴンズドグマ



34 :名無しさん必死だな:2020/05/05(火) 20:52:07.26 ID:6AlJ5fun00505.net

スマブラやカービィの弾き入力ダッシュ、2連入力ダッシュはなぜ普及しないのか



35 :名無しさん必死だな:2020/05/05(火) 20:52:54.30 ID:wwK3vT5hM0505.net

ボタンみたいに押せるって思ったんだろうな



38 :名無しさん必死だな:2020/05/05(火) 20:55:59.57 ID:i6He94aF00505.net

操作性の問題よりなんか壊れそうな感じがして使いたくない



39 :名無しさん必死だな:2020/05/05(火) 20:56:23.44 ID:BUlKNDHn00505.net

押し込んで移動するゲームはスティック壊しやすいんだよなあ
恐れてるわ



40 :名無しさん必死だな:2020/05/05(火) 20:56:55.79 ID:Wx7Jfp5x00505.net

イカはやりやすいの不思議



41 :名無しさん必死だな:2020/05/05(火) 20:59:48.66 ID:IzgcvNZS00505.net

押し込みを移動系に使っているメーカーは無能。

スプラは技発動に使ってるからね。



42 :名無しさん必死だな:2020/05/05(火) 21:01:40.67 ID:/LcW8NGC00505.net

スイッチのスティックも押し込みがなかったらもうちょい壊れにくかっただろうに。
箱コンみたいな背面パドルを標準にしてくれ



43 :名無しさん必死だな:2020/05/05(火) 21:05:14 ID:fnz1YeK900505.net

元がPCゲーだと使わざるを得ないんだよな
なんであんな複雑にするんだか



44 :名無しさん必死だな:2020/05/05(火) 21:06:19 ID:y3pdQJq+M0505.net

PSP、3DSのスライドパッドは丈夫だったな



45 :名無しさん必死だな:2020/05/05(火) 21:06:30 ID:fZgtpvMvM0505.net

スティック押し込み機能を知らないゲーマーもいる



46 :名無しさん必死だな:2020/05/05(火) 21:07:59 ID:my6nFqIir0505.net

>>36
コストアップだし慣れがいるし



47 :shosi(@`^´)凸 ◆wTXBA.../Y :2020/05/05(火) 21:09:17 ID:PONNLIP9r0505.net

スイッチのコントローラーが壊れやすいのはソニーのせい!!!
いや明らかにJoyコンだけ以上に壊れやすいんだが...



48 :名無しさん必死だな:2020/05/05(火) 21:11:02 ID:QSJcYecl00505.net

なんでもパクるのが任天堂w



49 :名無しさん必死だな:2020/05/05(火) 21:24:12 ID:C4oeGIthF0505.net

>>48
ソニーゴキブリ必死やな



51 :名無しさん必死だな:2020/05/05(火) 21:28:38.64 ID:vmDM3c0P00505.net

スプラ2だとマルミサは1試合に10回以上は打つし普通に押しにくいけどな



54 :名無しさん必死だな:2020/05/05(火) 21:58:19.14 ID:Kp+EusBV00505.net

スティック押し込みいいだろ
WIN2で出来なかったのがMAXで出来るのが嬉しいから
いらんいらん言いながらCF開始と同時に買うわ
VITA用ゴムも注文済



55 :名無しさん必死だな:2020/05/05(火) 22:12:13.68 ID:orLhQXK20.net

なんかサルゲッチュは許せたな
走るのがなんか嫌だ



56 :名無しさん必死だな:2020/05/05(火) 22:16:28.08 ID:hmOkXvvJd.net

ニュートラルでのチョン押し込みはいいけど押し続けたり斜めからの押し込みを強制するのはクソですな



58 :名無しさん必死だな:2020/05/05(火) 22:27:03.49 ID:7eh8T/Cs0.net

ジャイロよりマシ



59 :名無しさん必死だな:2020/05/05(火) 22:30:14 ID:77I4Po9+0.net

最近のコントローラーが脆弱なのはこれのせいだぞ



60 :名無しさん必死だな:2020/05/05(火) 22:37:20 ID:AqIIF1G50.net

垂直に押し込むのが苦手でいつも移動やカメラが暴発する
なんかコツあるの?



61 :名無しさん必死だな:2020/05/05(火) 22:50:48 ID:9ovtz9rAK.net

一回押しなら良いけどずっと押し続けるのを要求されるゲームは嫌だな
スティック押し込みがダッシュに割り振られてるゲームとか壊れるんじゃないかと不安になるし



63 :名無しさん必死だな:2020/05/05(火) 23:03:10 ID:5MdLA7/l0.net

壊れそうだからあんまり押したくないね



64 :名無しさん必死だな:2020/05/05(火) 23:11:41 ID:4CHI1RDO0.net

レバガチャも俺は嫌い



65 :名無しさん必死だな:2020/05/05(火) 23:17:14 ID:6QDzVi4f0.net

次世代機でも背面パドル、ボタンはデフォルトにならなそうなのが悲しい



66 :名無しさん必死だな:2020/05/05(火) 23:35:45.86 ID:ieVLKeR2M.net

自爆機能くらいなら許すけどさぁ・・・



67 :名無しさん必死だな:2020/05/05(火) 23:38:48 ID:yB8sSFz70.net

任天堂ハードって押し込みで壊れるのか



68 :名無しさん必死だな:2020/05/05(火) 23:39:01 ID:wv/rnB5F0.net

視点リセットくらいならまあ



69 :名無しさん必死だな:2020/05/05(火) 23:42:24 ID:9DcS+Gt50.net

ソニーからL3R3ボタンをパクったり
Wiiのクラコンプロ製作時にL1ボタンをパクったりと
任天堂って本当にろくでなしだわ
どうせパクるんなら意地張ってないでGCコン製作時にパクれよ



71 :名無しさん必死だな:2020/05/05(火) 23:54:35 ID:/UC0v8VC0.net

押し込み許せる ダクソのロックオン スプラトゥーンのsp発動 格ゲーとかフルブのボタン3つ以上で発動技
押し込み許せない その他



72 :名無しさん必死だな:2020/05/06(水) 00:51:34 ID:E1uuk9ZG0.net

ほんと嫌い
スティック倒しながら押し込みやらせるヤツは死ね



73 :名無しさん必死だな:2020/05/06(水) 00:56:05 ID:VuRcr4QRM.net

スティック押し込み多用するゲームやりすぎると
スティックがボロくなってフニャフニャして
まだ首の座ってない赤ちゃんの首みたいになるよ



74 :名無しさん必死だな:2020/05/06(水) 01:21:19 ID:mX/TFZea0.net

>>34
弾き入力ダッシュは直感的だしボタン操作を減らせるしで絶対スタンダード化すると思ってたわ



75 :名無しさん必死だな:2020/05/06(水) 01:30:35 ID:tSKDGhRS0.net

箱○スティック押し込みは硬いから操作しづらい。
PS4のはちょうど良かった。
このGWに立て続けに遊んだ二つのゲームであまりにも快適さが違って驚いたよ。



76 :名無しさん必死だな:2020/05/06(水) 03:21:30 ID:nKQs4Tb00.net

EDFでマーカーピコンピコンさせるのに使ってたわ
デフォルト配置だったかは覚えてない



77 :名無しさん必死だな:2020/05/06(水) 04:06:42 ID:Gu7qnsF0r.net

>>71
ダクソのロックオンはなんとかして欲しいぞ



78 :名無しさん必死だな:2020/05/06(水) 06:27:48 ID:6a+B4LQf0.net

いやスタンダードになったんだからお前らに問題がある
大半はこれが最適解と思ってるよ



79 :名無しさん必死だな:2020/05/06(水) 09:22:07 ID:I5rAmmk10.net

トリガーも連打しにくいから好きじゃない



80 :名無しさん必死だな:2020/05/06(水) 09:24:25 ID:7NXhkZxF0.net

やらせるなら最低限押しやすくしろ
隠し機能に近い



81 :名無しさん必死だな:2020/05/06(水) 09:32:16.14 ID:Ap7pGizA0.net

コントローラは消耗品だから、シンプルで手頃な価格がいいのにな…



82 :名無しさん必死だな:2020/05/06(水) 11:12:45 ID:RoM2H0Xg0.net

ガンバルキリーはダッシュを続けるとコンボになる謎アクションだったけど押し込みだったので最後まで慣れなかった



83 :名無しさん必死だな:2020/05/06(水) 11:54:58 ID:bx1c8ekp0.net

便利ボタンとしてたまに使うアクションに割り当てられるんならいいんだけどな
常時使用するのはためらいある



84 :名無しさん必死だな:2020/05/06(水) 12:14:45 ID:FBoaqHv9r.net

Joy-ConのL押し込みは親指の頭で押し込みにくいけど
R押し込みは親指の腹だからか押しやすい気がする



85 :名無しさん必死だな:2020/05/06(水) 13:53:45 ID:QwYl41iX0.net

コントローラーで真っ先に壊れる部分よな



86 :名無しさん必死だな:2020/05/06(水) 22:58:20 ID:jfPUWbSC0.net

押し込みダッシュのあるゲームをプレイしてるとスティックの寿命が一気に短くなるんだよな
ほんとクソ



87 :名無しさん必死だな:2020/05/07(Thu) 00:15:34 ID:s+HZqRB30.net

30万近く課金し



88 :名無しさん必死だな:2020/05/07(Thu) 01:38:45 ID:y7g35AiA0.net

ゼルダBotWでは
敵に襲われてパニクると急にしゃがんで現実逃避するっていう
パニック障害を再現した操作性が実現されてただろ



89 :名無しさん必死だな:2020/05/07(Thu) 01:47:56 ID:5QjmzI+60.net

スプラは全然問題ないというか使いやすいくらいなので好き
ゼルダはよく暴発したので嫌い



元スレ https://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1588676191/