1 :Egg ★:2020/05/02(土) 18:32:22 ID:3rDPH4Vt9.net

 「2ちゃんねる」創設者の西村博之(ひろゆき)氏(43)が1日放送のABEMA「ABEMA Prime」(月~金曜後9・00)に、居住先のフランス・パリからリモート出演し、新型コロナウイルス感染拡大による政府の緊急事態宣言が延長される見通しとなったことについて、フランスの状況を伝えつつ持論を語った。

 番組の進行を担当するテレビ朝日・平石直之アナウンサー(45)から、「延長の判断はどうみていますか?」と問われたひろゆき氏は、「東京とか大阪とか都市部は延長するべきだと思うんですけど」と前置き。「入院患者も少なくて医療的にも余裕がありますよ、新規感染者も全然出ていませんって言う地域は、もう解除しちゃっていいと思うんですよね。日本全国同じルールにする必要はないと思うんですよ」と語った。

 感染拡大が深刻だったフランスでは、今月11日から段階的にロックダウンを緩和すると発表している。「フランスの場合、地域ごとに判断して大丈夫な所は解除するしダメなところはダメなんで。基本的にパリはかなり遅くまで解除されない感じだったりしますね」と説明した。「解除されたとしても、100キロ以上移動する場合は許可証が必要という形で、大丈夫なところに移動しちゃえというのが出来ない形で解除するっていう仕組みにしています」と続けた。

 フランス国民がこの方針をどう受け止めているかとの質問には、「日本とかと絶対的に違うのが、会社員の人の手取りの給料の84%を国が出すと補償しちゃっているんですよね」と指摘。「日本って自粛ですって言って。仕事しちゃいけません、でも家賃は払ってくださいなんですけど、フランスの場合、ひとまず金は来るからまぁ家にいるかって言う状態で。営業禁止ですって言われてもお金の心配はしなくていい。その差は大きいと思うんですよね」と述べた。「国民が政治に対してメチャクチャ強い国なので、日本がみんな文句言わないから」とも話した。

 安倍晋三首相は1日、新型コロナウイルス対策を検討する政府の専門家会議の提言を踏まえ、緊急事態宣言の延長を「4日に決定したい」と官邸で記者団に表明。感染拡大の阻止に、さらなる国民の協力を得たいとしており、記者会見を開いて説明する考えも示した。全国を対象に1カ月程度の延長を調整するよう西村康稔経済再生担当相に指示したとも明らかにした

スポニチアネックス 2020年5月2日 18時8分
https://news.infoseek.co.jp/article/sponichin_20200502_0129/



2 :名無しさん@恐縮です:2020/05/02(土) 18:32:59 ID:jAjm31WF0.net

消費税20%にすればいい



3 :名無しさん@恐縮です:2020/05/02(土) 18:33:33 ID:GhDEkxMq0.net

今回は本当なのか?



4 :名無しさん@恐縮です:2020/05/02(土) 18:33:45 ID:bWuWQa3L0.net

外国に行くと住んでる外国上げて日本下げを始める馬鹿多いよな



5 :名無しさん@恐縮です:2020/05/02(土) 18:33:45 ID:t00fdoy+0.net

もう完全にフランス人だな
心だけは



8 :名無しさん@恐縮です:2020/05/02(土) 18:34:46 ID:6YMIWzK30.net

フランスと比べるから何



9 :名無しさん@恐縮です:2020/05/02(土) 18:35:09 ID:T+p+CWSz0.net

むしろ
消費税マイナス10%



10 :名無しさん@恐縮です:2020/05/02(土) 18:35:16 ID:AmpmihnQ0.net

解除するとその地域に流れてくバカがいるからじゃねーの?県境封鎖するとかならいいけど。



11 :名無しさん@恐縮です:2020/05/02(土) 18:35:23 ID:YNZTecJS0.net

こいつ虚言癖あるから信用できねーわ



12 :名無しさん@恐縮です:2020/05/02(土) 18:35:25 ID:BGT0yYuf0.net

でもたくさん死んでますよね?



13 :名無しさん@恐縮です:2020/05/02(土) 18:35:53 ID:a2OTXgCz0.net

おフランスでは~
シェー!



14 :名無しさん@恐縮です:2020/05/02(土) 18:36:07 ID:NcepJA0B0.net

すっかりフランス出羽守になったな
辻仁成のほうが全然まとも



15 :名無しさん@恐縮です:2020/05/02(土) 18:36:21 ID:s8VStI3r0.net

語尾にザンスつけろよ



16 :名無しさん@恐縮です:2020/05/02(土) 18:36:22 ID:iGtxlAF80.net

消費税25%にしないと



17 :名無しさん@恐縮です:2020/05/02(土) 18:36:25 ID:nn+zG/kY0.net

ネトウヨのエクストリーム擁護が始まるよー



18 :名無しさん@恐縮です:2020/05/02(土) 18:36:43 ID:QdKwIsKb0.net

フランス語で煽って見事敗北したお前には説得力ないわw



19 :名無しさん@恐縮です:2020/05/02(土) 18:36:51 ID:bkTPk8sQ0.net

日本に帰国しないでくれ。



20 :名無しさん@恐縮です:2020/05/02(土) 18:36:54 ID:VpOjH6OF0.net

おフランスすげー(゚∀゚)



21 :名無しさん@恐縮です:2020/05/02(土) 18:37:29 ID:Pot4mTlQ0.net

>>7
冗談だろ?



22 :名無しさん@恐縮です:2020/05/02(土) 18:38:03 ID:E788Qxnf0.net

フランス語でマウント取ろうとして惨めに敗北した人でしょ?
ひろゆきって(´・∀・`)



23 :名無しさん@恐縮です:2020/05/02(土) 18:38:10 ID:AmpmihnQ0.net

>>7
日本が正しかったとしても批判したほうが得。日本が正しければ良かったねーとなるし、間違っていればあの時言った通りだったろとなるし。
良い部分だけを抜き出せるから、一見説得力もあるし



24 :名無しさん@恐縮です:2020/05/02(土) 18:38:11 ID:NJrScDNG0.net

>>14
そりゃフランスに「逃げた」人ですから



25 :名無しさん@恐縮です:2020/05/02(土) 18:38:18 ID:BGT0yYuf0.net

でもまぁ2ちゃんの管理人には戻って欲しいな。
削ジェンヌは死んでいいけど。
アホな記者が多すぎてうんざりする



26 :名無しさん@恐縮です:2020/05/02(土) 18:38:32 ID:FLWE5Xhw0.net

賠償金払え



27 :名無しさん@恐縮です:2020/05/02(土) 18:38:44 ID:+j8HRDNY0.net

裁判で負けた金払えよ



28 :名無しさん@恐縮です:2020/05/02(土) 18:39:14 ID:42N0RYTm0.net

>>1
外出禁止で完全に経済が停止してたらそうするしかないだろうな

日本は一部の業種以外は経済回ってるし、外出も自由
ロックダウンしてない



31 :名無しさん@恐縮です:2020/05/02(土) 18:40:01 ID:zOej4jvF0.net

>>7
たらこは嘘ついてるから信じないのが第一
自分の都合よく解釈して喋ってるだけ
この間も論破されて大恥かいたばかり



32 :名無しさん@恐縮です:2020/05/02(土) 18:40:13 ID:zxHujCpG0.net

またフランス語で反論されてしまえ



33 :名無しさん@恐縮です:2020/05/02(土) 18:40:22.62 ID:UC4PoB0t0.net

嘘を流布するな!



34 :名無しさん@恐縮です:2020/05/02(土) 18:40:27.17 ID:q85YBzwx0.net

早く感染して死ね



35 :名無しさん@恐縮です:2020/05/02(土) 18:40:52 ID:t00fdoy+0.net

日本脳炎の件以降、すっかり残念な人になってしまったな



36 :名無しさん@恐縮です:2020/05/02(土) 18:40:53 ID:24ulwR1K0.net

イヤミに見えてきたな



37 :名無しさん@恐縮です:2020/05/02(土) 18:40:58 ID:wSUtFQNS0.net

こいつ何処で稼いでんの?



38 :名無しさん@恐縮です:2020/05/02(土) 18:41:00 ID:n5mtfhrO0.net

ついこの間論破されて信者の数減らしてなかったっけ



39 :名無しさん@恐縮です:2020/05/02(土) 18:41:04 ID:vh3smXaq0.net

その仏から逃げ帰ったクズが何を言ってる



40 :名無しさん@恐縮です:2020/05/02(土) 18:41:20 ID:42N0RYTm0.net

>>30
>ハロワでの求職活動せよ
そりゃ建前だな
今急いでやるこたない



41 :名無しさん@恐縮です:2020/05/02(土) 18:41:53 ID:qGkppPCv0.net

あらら他国を称賛して日本を落すですか!貴方がドレだけフランスを知ってるんだろうか?



42 :名無しさん@恐縮です:2020/05/02(土) 18:41:54 ID:+6BSmI9B0.net

日本もフランスを見習って消費税25%にしなくちゃな



43 :名無しさん@恐縮です:2020/05/02(土) 18:41:58 ID:iI2ZSc580.net

ひろゆきって何でフランスに行ったの?元々フランスが好きだったとか?



44 :名無しさん@恐縮です:2020/05/02(土) 18:41:58 ID:culhdk6M0.net

物流以外、県封鎖は方向性としてはありだな
、それができるなら地方の政令指定都市以外は活動させるのもできると思う



45 :名無しさん@恐縮です:2020/05/02(土) 18:42:13 ID:tfwx368Y0.net

日本語使うなし



46 :名無しさん@恐縮です:2020/05/02(土) 18:42:48 ID:3mK4fcpj0.net

賠償金から逃げたクズが金の話をするなよ



47 :名無しさん@恐縮です:2020/05/02(土) 18:42:50 ID:yaOXqcxh0.net

先進国と中世ジャップランドとの差だな



48 :名無しさん@恐縮です:2020/05/02(土) 18:42:53 ID:fvrVMlaI0.net

お粗末くんのイヤミみたいなキャラになってきたなw



49 :名無しさん@恐縮です:2020/05/02(土) 18:43:01 ID:UC4PoB0t0.net

>会社員の人の手取りの給料の84%を国が出す
日本でも会社員は補償されてるだろ!補償ニダーと喚いてるのは納税すらしてない水商売やフリーランスだろ!



50 :名無しさん@恐縮です:2020/05/02(土) 18:43:10 ID:bTITS/Rm0.net

国家公務員の数が日本の10倍だからだろ



51 :名無しさん@恐縮です:2020/05/02(土) 18:43:39 ID:GZPxeZbp0.net

フランス語で言ってくれないか?
コピペじゃなくてな



52 :名無しさん@恐縮です:2020/05/02(土) 18:43:40 ID:HKEtGu4x0.net

>>29
日本は資産国なんだから金刷ればいくらでも出るんだよバカ
増税したら経済終わるだろっていうか8パーセントの時点で悪化しただろ



53 :名無しさん@恐縮です:2020/05/02(土) 18:43:50 ID:qWVzlCCY0.net

お得意のフランス語で語れよ



54 :名無しさん@恐縮です:2020/05/02(土) 18:43:55 ID:l0XJmlRA0.net

フランスガーフランスガー

渡米してからうざすぎ



55 :名無しさん@恐縮です:2020/05/02(土) 18:44:04 ID:U8YZbsrU0.net

>>29
無理無理
いくら国民から吸い取って財源持ってても
官僚や政権は国民還元しない
この国の指導者らはそんな奴ら



57 :SBT 2ch無党派層緊急事態宣言こうだ行動:2020/05/02(土) 18:44:23 ID:nlWtGt2q0.net

>>1
真に受けるなよ。
まずは検証してからだ。



58 :名無しさん@恐縮です:2020/05/02(土) 18:44:34 ID:BGT0yYuf0.net

反論してきた人に何故かいきなりフランス語でレスしてドヤってたらその人もフランス語で返してきた上に論破されてたのは恥ずかしかったろうね。



59 :名無しさん@恐縮です:2020/05/02(土) 18:44:55 ID:JG643PL10.net

>>1 まーたコイツかw
どんだけ気持ちが日本に向いてんだよw
フランス人の友達いないのかよwww



60 :名無しさん@恐縮です:2020/05/02(土) 18:45:02 ID:iI2ZSc580.net

そんなにいいかフランスって
ワイは行ったこと無いが、ガキの頃に友達が家族旅行でフランス行って感想を聞いたら道にウンコが落ちてて汚かったって言ってた もう20年前の話だけどな



61 :名無しさん@恐縮です:2020/05/02(土) 18:45:08 ID:aE2o5eAj0.net

>>55
払った税が国民に使われないクソ土人国家



62 :名無しさん@恐縮です:2020/05/02(土) 18:45:23 ID:mUnnVSWb0.net

爆破テロとか暴動が起こる国を羨ましいとは思えない



63 :名無しさん@恐縮です:2020/05/02(土) 18:45:30 ID:nDV0JiCw0.net

はいはいフランスフランス



64 :名無しさん@恐縮です:2020/05/02(土) 18:45:42 ID:XNf1Q+bx0.net

フランスは命の心配をしないといけないもんな



65 :名無しさん@恐縮です:2020/05/02(土) 18:45:48 ID:bTITS/Rm0.net

フランスはカネ刷りできないぞ
中央銀行がユーロの発行権持ってないからな



66 :名無しさん@恐縮です:2020/05/02(土) 18:45:53 ID:2sWqDxuk0.net

フランスは相当首が締まると思うけどね
来年には分かるだろ



68 :名無しさん@恐縮です:2020/05/02(土) 18:46:00 ID:E08jyDTz0.net

>>7
民度の話なんて誰もしてないだろ



69 :名無しさん@恐縮です:2020/05/02(土) 18:46:01 ID:JZUsLEm+0.net

またフランス在住邦人からのボコられ待ちかw



70 :名無しさん@恐縮です:2020/05/02(土) 18:46:14 ID:BfsYLSZv0.net

こんな時でもフランスはデモどころか暴動寸前だもんな
アメリカも騒いでいたし
日本は落ち着いたものだが息苦しさとの表裏一体



71 :名無しさん@恐縮です:2020/05/02(土) 18:46:17 ID:pe0h4MKB0.net

なんで日本の事ばかり気にしてんの
フランスのマイナス面でも心配したらいいじゃない



72 :名無しさん@恐縮です:2020/05/02(土) 18:46:22 ID:L5g7l6eq0.net

賠償金を払ってください



73 :名無しさん@恐縮です:2020/05/02(土) 18:46:24 ID:4+mh9JL70.net

日本は使途に制限のない持続化給付金を支給してるし
雇用調整助成金で人件費の面倒も見ている
あと既存債務の借り換えにも使える無担保無利息5年間返済猶予可能な公的融資や債務保証もしている



74 :名無しさん@恐縮です:2020/05/02(土) 18:46:34 ID:Abb7QNIX0.net

パヨチョンとフランスは世界の敵



75 :名無しさん@恐縮です:2020/05/02(土) 18:46:54 ID:NcepJA0B0.net

フランスって元々英独圧倒できるくらいの国力あったのに
ユグノー追放やら馬鹿な革命騒ぎやらで自滅して荒廃人口減少したアホ国
立憲君主制に軟着陸できなかったのが現代まで尾を引いてる



76 :名無しさん@恐縮です:2020/05/02(土) 18:47:09 ID:m1E1PICj0.net

無学な人が金いくら刷っても大丈夫とかアホなこと言っているが
ハイパーインフレ起こって円が暴落して大変なことになるからな
麻生の態度は間違っていないんだよな



77 :名無しさん@恐縮です:2020/05/02(土) 18:47:24 ID:XbPZxSxx0.net

>>58
コッパズカシイwwwwww俺なら押入から暫く出たくないわ



78 :名無しさん@恐縮です:2020/05/02(土) 18:47:31 ID:KFJAbiAh0.net

フランスはしょっちゅうデモやってるけど、みんなすごい不満持ってるんだろうな

こいつは、フランス人のその不満を知らないのかな?



79 :名無しさん@恐縮です:2020/05/02(土) 18:48:01 ID:VEgBe/mL0.net

うちの会社全社で1日だけ休んだとき給料は無しだけど休業補償出るから問題なかったが?



80 :名無しさん@恐縮です:2020/05/02(土) 18:48:22 ID:nxJVUGqo0.net

政権が持たないから補償出してるんでしょ。収束後に国が傾くなんてことは二の次。UK はほんとにヤバそうだけど。



81 :名無しさん@恐縮です:2020/05/02(土) 18:48:49 ID:BfsYLSZv0.net

>>78
日本とフランスはG7の中で両極端かもな
主張しない日本と主張しまくるフランス



82 :名無しさん@恐縮です:2020/05/02(土) 18:49:09 ID:bqdzYpFH0.net

まあ、今のところはだろ
この先、日本とフランス、どっちが正しかったのかはまだ誰にもわからない



83 :名無しさん@恐縮です:2020/05/02(土) 18:49:30 ID:tsn2axQq0.net

バカは1点の比較しか出来ない



84 :名無しさん@恐縮です:2020/05/02(土) 18:49:50 ID:BGT0yYuf0.net

フランス人からしたらフランスでドヤって母国叩いてるイエロージャップの方が異常に映るんじゃないかな。



85 :名無しさん@恐縮です:2020/05/02(土) 18:49:56 ID:xI9XEfAH0.net

>>1
フランスで「車なんで誰も買わねえよwww」ってやってろ



86 :名無しさん@恐縮です:2020/05/02(土) 18:50:01 ID:H2t7z+Jt0.net

民事はどうなった



87 :名無しさん@恐縮です:2020/05/02(土) 18:50:09 ID:pnbqKpXc0.net

そもそも、ひろゆきはなんでフランスに住んでるの?
おそ松君のイヤミみたいにフランスに憧れてたのかな
もしかしてフランスの方が税金安いとか?



88 :名無しさん@恐縮です:2020/05/02(土) 18:50:09 ID:BfsYLSZv0.net

>>82
治安の乱れはフランス
自殺は日本



89 :名無しさん@恐縮です:2020/05/02(土) 18:50:29 ID:qMv4k8u70.net

とんだおフランス野郎だな



90 :名無しさん@恐縮です:2020/05/02(土) 18:50:41 ID:v6fafkx30.net

何言ってんだかわからん
仏は外出届け出して許可証もらわないと外出出来ない人権制限完全ロックダウンだろ



91 :名無しさん@恐縮です:2020/05/02(土) 18:51:04 ID:QlYxfMq90.net

本当だったらいいけどな



92 :名無しさん@恐縮です:2020/05/02(土) 18:51:29 ID:prA7truN0.net

もう誰もお前の言うことなんて信じないよ



93 :名無しさん@恐縮です:2020/05/02(土) 18:51:56 ID:zuMkNLDU0.net

フランスは家賃は政府が補償してくれる
ひろゆきを信じろ



94 :名無しさん@恐縮です:2020/05/02(土) 18:52:03 ID:iGGVxO/20.net

>>30
その条件先週削除されなかった?



95 :名無しさん@恐縮です:2020/05/02(土) 18:52:07 ID:ERmYaH6V0.net

つうかなんでこいつがご意見番気取りなんだろ



96 :名無しさん@恐縮です:2020/05/02(土) 18:52:24 ID:T2Nn5aUq0.net

フランス語で素人に言い負かされた論破王w



97 :名無しさん@恐縮です:2020/05/02(土) 18:52:33 ID:narhVAcZ0.net

実写版イヤミ



98 :名無しさん@恐縮です:2020/05/02(土) 18:53:06 ID:gZ7YlV1P0.net

金より死なないほうが大事だろ。
日本人の全死者が一日で死ぬ国って終わってるよ。
老人施設の死者カウントしてないってのも終わってる。



99 :名無しさん@恐縮です:2020/05/02(土) 18:53:28 ID:ZuQHwODs0.net

この前素人にフランス語で論破()しようとしたらフランス語で論破されてたでしょ



100 :名無しさん@恐縮です:2020/05/02(土) 18:53:29 ID:bTITS/Rm0.net

麻生は間違ってる
だからコロナ前にGDPが-7.1%になった



101 :名無しさん@恐縮です:2020/05/02(土) 18:53:43 ID:he5q/b7d0.net

省益優先の官僚作文も
世界との比較で通用しなくなった
go toキャンペーンとか
市民の切実な生活が分かっていない



103 :名無しさん@恐縮です:2020/05/02(土) 18:53:54 ID:QlYxfMq90.net

そもそも、ひろゆきは
フランス政府から補償受け取ったんだよな?



104 :名無しさん@恐縮です:2020/05/02(土) 18:53:58 ID:rmSX1Ylq0.net

単なるフランスかぶれじゃねーかw



105 :名無しさん@恐縮です:2020/05/02(土) 18:54:10 ID:Ug85ctwX0.net

税金云々言ってる低能のレスがいまだにあるのはなぜなんだ?
いい加減税金で補填する必要ないことを調べないのか
財源は国債なんだから



106 :名無しさん@恐縮です:2020/05/02(土) 18:54:12 ID:zbs+skQ/0.net

条件あるんだろ。特定地域だけとか。
経済停止させてその上84パーセント補償とか、コロナの前に補償だけで国が滅ぶんちゃう



107 :名無しさん@恐縮です:2020/05/02(土) 18:54:23 ID:9E5nfpi40.net

…「チョッとなに言ってるかわかんない



108 :窓際政策秘書改め窓際被告 ◆XJHikokuWU :2020/05/02(土) 18:54:59 ID:2p6Mux600.net

( ´?`)ノ<2ちゃんねるって天下の凶悪掲示板だろ?そんなとこに出入りしてる奴の顔が見てみたいわホントに。



109 :名無しさん@恐縮です:2020/05/02(土) 18:55:01 ID:qzf58HEJ0.net

>>1
もともと消費税が


高い国と比べても


意味がない



111 :名無しさん@恐縮です:2020/05/02(土) 18:55:10 ID:XRw+LLRP0.net

海外も案外ちゃんと調べると…



112 :名無しさん@恐縮です:2020/05/02(土) 18:55:16 ID:NXCWoepL0.net

中小自営への給付金始まっただろ



113 :名無しさん@恐縮です:2020/05/02(土) 18:55:44 ID:zwJOORIh0.net

お前黄色いベストが怖くて真っ先に逃げ帰ってきたのに何フランス語ってんだよ



114 :名無しさん@恐縮です:2020/05/02(土) 18:55:50 ID:VEgBe/mL0.net

>>105
国債の事分かってないんだろ



116 :名無しさん@恐縮です:2020/05/02(土) 18:56:31 ID:zUZrTag60.net

ただしフランス国籍に限るとかでしょ



117 :名無しさん@恐縮です:2020/05/02(土) 18:57:04 ID:1tJOU0Tw0.net

賠償金は払ってください



118 :名無しさん@恐縮です:2020/05/02(土) 18:57:15 ID:ASWgIN/Q0.net

>>98
だよなあ
何万人も死んでる国にいたくねえわ
怖くてたまらん



119 :窓際政策秘書改め窓際被告 ◆XJHikokuWU :2020/05/02(土) 18:57:26 ID:2p6Mux600.net

>>115
( ´?`)ノ<今時トイレバス一体のユニットなんて流行らんから。トイレ紙が湿気るんだよ。



120 :名無しさん@恐縮です:2020/05/02(土) 18:57:38 ID:Zug/Yf4t0.net

死者数に圧倒的な差があるのに未だに
フランスのロックダウンシステムを見習え的なのは凄い
まあフランス語を理解出来て無さそうだし出鱈目っぽいのはおもろいけど



121 :名無しさん@恐縮です:2020/05/02(土) 18:57:38 ID:T/IdckyJ0.net

自民党って国民の命や生活を優先せずに
何がなんでも利権をぶち込もうとするよね
控えめに言って滅んでほしい
二度と投票しない



122 :名無しさん@恐縮です:2020/05/02(土) 18:57:56 ID:QlYxfMq90.net

ひろゆきが、
フランス在住で具体的に
どういう補償を受けることができたかだけ
言えばいいんだけどな
感想とかどうでもいい



123 :名無しさん@恐縮です:2020/05/02(土) 18:57:56 ID:kDRrN6qv0.net

>>105
いまだに財源ガーとか言ってる奴らは自分で考える事が出来ない思考停止した馬鹿だから何言っても無駄だぞ



124 :名無しさん@恐縮です:2020/05/02(土) 18:58:06 ID:IqTTQjx70.net

>>4
そういう奴って多いよね

でも、>>1ってただ事実を淡々と並べてるだけだよね



125 :名無しさん@恐縮です:2020/05/02(土) 18:58:10 ID:6Uhg3fkH0.net

>>1
この人は誰に負担をかけるべきだと思っているのかな?



126 :名無しさん@恐縮です:2020/05/02(土) 18:58:10 ID:KOl8q0uO0.net

>>76
インフレどころかデフレしてんじゃん



127 :名無しさん@恐縮です:2020/05/02(土) 18:58:46 ID:+61nhyEW0.net

>>1
ほんと日本は酷い国だから
おフランスへ移住すればいいよ



128 :名無しさん@恐縮です:2020/05/02(土) 18:58:49 ID:vR7nR4Ap0.net

そんなフランスの事をエマニュエル・トッドは「誰も政府の言うことを聴かない国」と評してるけどな。
半分は自虐で半分は自慢だと思うが。



129 :名無しさん@恐縮です:2020/05/02(土) 18:59:07 ID:ttBQMcbY0.net

フェイクだな



130 :名無しさん@恐縮です:2020/05/02(土) 18:59:20 ID:8y8xGH6a0.net

補償を景気対策と思っている○○が茶々入れてるからな
感染症対策としての補償ということが理解できねーんだろうか



131 :名無しさん@恐縮です:2020/05/02(土) 18:59:35 ID:bTITS/Rm0.net

フランスは自国通貨債を発行できない
日本で言うと日銀が株や国債を買えない
仮に日銀が株を買えなければ今頃日経平均はどうなってたんだろうな 全株放出すればわかるよ



132 :名無しさん@恐縮です:2020/05/02(土) 19:00:01.81 ID:i8UMmAEX0.net

日本は落ちぶれた貧乏国だからな。
先進国と比べたらそりゃしょぼいよ。



134 :名無しさん@恐縮です:2020/05/02(土) 19:00:36.38 ID:88E30D1h0.net

2万人死んでる国の政策がなんだって?



135 :名無しさん@恐縮です:2020/05/02(土) 19:00:38.71 ID:774LXEuU0.net

あまりお喋りしすぎるとまた流暢なフランス語でぶん殴られるぞ



137 :名無しさん@恐縮です:2020/05/02(土) 19:00:52.33 ID:tNrtEb+E0.net

フランスで感染して○ね豚野郎。
一方的に絡んで文句言ってマウント取るだけの芸人。
適当につまんだ情報流して間違っても逃走するだけ。
飲み屋でくだまいるんじゃねーんだからよ。責任持てよ。



138 :名無しさん@恐縮です:2020/05/02(土) 19:00:52.81 ID:hb0sFlXh0.net

日本もある程度市町村や都道府県レベルから限定的だが
個人事業主や会社に補助金出すようになってる
フランスがどの程度でどのレベルまで補償されてるか知らないけど



139 :名無しさん@恐縮です:2020/05/02(土) 19:00:54.55 ID:9uLbm2X/0.net

えっと、フランスの消費税いくらだっけ?



144 :名無しさん@恐縮です:2020/05/02(土) 19:01:25.83 ID:91nTaeRm0.net

マブダチのメスイキもフランスに呼んでやれよw



145 :名無しさん@恐縮です:2020/05/02(土) 19:02:09 ID:L6OLWBF50.net

オマエはインドの山奥に籠もってろ
出てくんな



146 :名無しさん@恐縮です:2020/05/02(土) 19:02:13 ID:ia58kTe70.net

>>1
この内容で顔真っ赤にしてる人はパヨク?

淡々と事実を述べてるだけなのに



147 :名無しさん@恐縮です:2020/05/02(土) 19:02:23 ID:sehA55sx0.net

こいつが日本とフランスの制度をきちんと理解しているとは到底思えないんだが。
嘘を嘘と見抜けない残念なやつに落ちぶれたなぁ。
もとからそうだったのかもしれんがw



148 :名無しさん@恐縮です:2020/05/02(土) 19:02:25 ID:r8tgrRXk0.net

>>4
どっかの女は、NY安心!東京はコロナ大丈夫?やばいでしょ?とか言ってたな
あっちの方が人くっそ感染して死んでたけどな

もう名前も忘れたわ



149 :名無しさん@恐縮です:2020/05/02(土) 19:02:40 ID:VwHyyFBE0.net

使う側が割食って貸す側がノーリスクなのは良くない構造だとは思う



151 :名無しさん@恐縮です:2020/05/02(土) 19:03:17 ID:QfLZMAd50.net

フランスはその分税金が高い。



152 :名無しさん@恐縮です:2020/05/02(土) 19:03:18 ID:euaRS77z0.net

ひろゆきはフランスの税率を知らないんですね



153 :名無しさん@恐縮です:2020/05/02(土) 19:03:21 ID:sehA55sx0.net

>>140
債権者は出演してるテレビ局に執行かければいいのにと思う。



154 :名無しさん@恐縮です:2020/05/02(土) 19:03:22 ID:SIDiobGi0.net

>>146
確かに事実を述べてるだけだね



都合よくある特定の側面からだけ見た事実を



155 :名無しさん@恐縮です:2020/05/02(土) 19:03:24 ID:2+4vhwZM0.net

おフランスではそうなんザマスのよ、おホホ



156 :名無しさん@恐縮です:2020/05/02(土) 19:03:34 ID:f6T0N4We0.net

家賃は自分で払います
フランスで暮らしたくないです



157 :名無しさん@恐縮です:2020/05/02(土) 19:03:34 ID:z8w7oEbx0.net

この人、こんなかまってちゃんだったんだw



158 :名無しさん@恐縮です:2020/05/02(土) 19:03:45 ID:lLpjJp3s0.net

>>29
消費税5%から10%になって何かかわったか? ジジババの医療費に消えてるだけ



159 :名無しさん@恐縮です:2020/05/02(土) 19:03:53 ID:MWEK5fz10.net

連戦連敗のひろゆきは、藤田孝典に勝負を挑んでおけ
あいつにならいまのひろゆきでも勝てる!



160 :名無しさん@恐縮です:2020/05/02(土) 19:04:00 ID:FSC2Wpa+0.net

フランスはなあ
ノートルダム大聖堂の火災からの修復のための寄付集めたときに、
貧困層にその金回せというデモしてるのを見てこの国ダメだと思ったわ



161 :名無しさん@恐縮です:2020/05/02(土) 19:04:31 ID:6CjbtQBs0.net

イタリアは自殺者出てるけどそこはスルー?



163 :名無しさん@恐縮です:2020/05/02(土) 19:05:31 ID:8OpBQ6V/0.net

恥を晒すために生まれてきた男



165 :名無しさん@恐縮です:2020/05/02(土) 19:06:22 ID:0Ip+YLKn0.net

極論だけど金出す国が正義なんだよね これが収束して世界が変わるってのはそういう事も含めてだしさ



167 :名無しさん@恐縮です:2020/05/02(土) 19:06:40 ID:8OpBQ6V/0.net

こいつ転売を擁護してた時点で見切った
並の頭の悪さじゃない



168 :名無しさん@恐縮です:2020/05/02(土) 19:06:47 ID:ysp8O7jL0.net

だから何だよキモいなあ。
最近、こいつはパヨクの幹部試験に合格したのか?



169 :名無しさん@恐縮です:2020/05/02(土) 19:06:56 ID:Sxy3Qkb+0.net

ぴろゆきのフランソワーズ・モレシャン化が激しい



170 :名無しさん@恐縮です:2020/05/02(土) 19:07:09 ID:5LZcMty40.net

でもフランスは何万人もコロナで死んでんじゃん



元スレ https://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1588411942/