1 :名無しさん必死だな:2020/04/25(土) 15:47:30 ID:VAlWRemm0.net
プレート崩壊で脱出するときとか、
突然バスターソードに持ち替えて、俺のつけてるマテリアと違うマテリアつけてるのがみて取れる。
で、脱出終わって、自分で動かせるようになるともう元の装備に戻ってる
こういう酷い違和感のあんバグ残すとか
スクエニのQAチームはゴミなの?
2 :名無しさん必死だな:2020/04/25(土) 15:49:07 ID:uxuL98Y00.net
プリレンダムービーだろ
プレイアブル時のモデルと遜色無い弊害だな
3 :名無しさん必死だな:2020/04/25(土) 15:49:17 ID:Wz/vSkB70.net
ここがプリレンダの残念なとこだよな
4 :名無しさん必死だな:2020/04/25(土) 15:49:34 ID:iMl2SRsNM.net
スクエニにクオリティ求めるなよ
5 :名無しさん必死だな:2020/04/25(土) 15:50:57 ID:d4bYF72s0.net
スクエニが前時代の遺物だとよくわかりますね
6 :名無しさん必死だな:2020/04/25(土) 15:52:45 ID:6wgw3wXKa.net
今時プリレンダムービーなのか
古いなあ
7 :名無しさん必死だな:2020/04/25(土) 15:53:08 ID:VAlWRemm0.net
プリレンダにしていいところとしちゃダメなところがあるわ
こういう製品としてプレイヤーを不安にさせるような場所ではプリレンダにしちゃダメ
ものを作る人なら当たり前のことだと思うけどな
8 :名無しさん必死だな:2020/04/25(土) 15:53:31 ID:mUS3x2/U0.net
ほんとダサいなこういうの
ゲームパートとクオリティ誤差ならデメリットまみれじゃん
しれっと装備反映されてる楽しみもなくアホみたいにストレージ食うだけ
9 :名無しさん必死だな:2020/04/25(土) 15:56:31 ID:BJe+xBRH0.net
ボリューミー(笑)という名の水増しが必要だからしゃーない
10 :名無しさん必死だな:2020/04/25(土) 15:56:49 ID:Q79ws6iWM.net
スクエニにクオリティ求めるなよ
11 :名無しさん必死だな:2020/04/25(土) 15:58:26 ID:l8dMbEf30.net
マジでそんな場面あんの?
PS2くらいからまるで成長していない…
12 :名無しさん必死だな:2020/04/25(土) 15:58:56 ID:gm2b5fQj0.net
バグならすぐ直せるだろうけどこれは…
13 :名無しさん必死だな:2020/04/25(土) 16:07:55 ID:DVHsD6CA0.net
QAをなんだと思っているのか
14 :名無しさん必死だな:2020/04/25(土) 16:08:42 ID:MdC4KzlmM.net
この時代に「プリレンダムービー100GBだぞ!どやあ!」やってる会社やで
そんなん気にするわけなかろう
15 :名無しさん必死だな:2020/04/25(土) 16:12:31.41 ID:CQomuZr9r.net
ムービーとリアルタイムの区別がつかないくらい凄いってことじゃん
16 :名無しさん必死だな:2020/04/25(土) 16:13:24.04 ID:CQomuZr9r.net
でも結構なアクションシーンリアルタイムでやってるぞ
アンリアルエンジンってすげぇんだなって感心したわ
17 :名無しさん必死だな:2020/04/25(土) 16:15:50 ID:46S/cczNa.net
>>15
見破られてる時点で区別ついてるじゃんw
18 :名無しさん必死だな:2020/04/25(土) 16:17:37.04 ID:NsFUMSn10.net
全体で2箇所くらいだからまあええんやけどね
20 :名無しさん必死だな:2020/04/25(土) 16:21:37.46 ID:iMl2SRsNM.net
だからFF7Rはクオリティを楽しむものじゃないんだっつの
FF7っていう古典をUE4で今のありがちなゲーム風に作るとどうなるかっていう同人
21 :名無しさん必死だな:2020/04/25(土) 16:23:59.46 ID:Nbz9G7uF0.net
もうプリレンダいらないから全部リアルタイムにすればいいのに
そしたら無駄なプリレンダ部門のスタッフを開発に回せる
22 :びー太 :2020/04/25(土) 16:26:18.24 ID:8X4A/iow0.net
プリレンダムービーだからしかたないよ
23 :名無しさん必死だな:2020/04/25(土) 16:28:01 ID:nJORCYKy0.net
>>21
野村いわくロード時間を減らす為仕方ないんや
という事はロードちょっぱやのPS5ではリアルタイムでOKという事かな?
24 :名無しさん必死だな:2020/04/25(土) 16:31:30 ID:G4CrfhXFM.net
クソデカソードで電車闊歩
25 :名無しさん必死だな:2020/04/25(土) 16:32:38 ID:pjYPxc0bd.net
まじで20年遅れで笑う
26 :名無しさん必死だな:2020/04/25(土) 16:35:49 ID:aRGY6j6m0.net
スクエニはPS2レベルから技術が進歩してないからね
技術力が低すぎて恥ずかしいよ
27 :名無しさん必死だな:2020/04/25(土) 16:44:31 ID:/iTLAbk2a.net
PT編成出来るようになってから、
どうやって誤魔化すつもりなのかは興味ある
29 :名無しさん必死だな:2020/04/25(土) 16:51:18.30 ID:5EPGVfi20.net
そんなシーンほとんどないけどな
30 :名無しさん必死だな:2020/04/25(土) 16:52:19.63 ID:kT7HfocK0.net
クラウド、バスターソード背負ってんのにまっさきに梯子登ってんの草
梯子がアホみたいに多いから、
仲間に剣が刺さりそうなギャグシーン多すぎて
何もかも台無しになってんだよなぁ
31 :名無しさん必死だな:2020/04/25(土) 16:57:31.91 ID:v63Of9dV0.net
モデリングしっかりしてるならプリレンダする必要ないのでは
32 :名無しさん必死だな:2020/04/25(土) 17:01:36.76 ID:uxuL98Y00.net
あんだけ作っててイベント全部リアルタイムままごとしないってのも疑問だな
ムービー製作部に飯食わさなきゃいけないとか?
34 :名無しさん必死だな:2020/04/25(土) 17:03:32.40 ID:THlVzAEn0.net
そこに配慮できる会社だったら今回のような作品として出さないんだけどな
36 :名無しさん必死だな:2020/04/25(土) 17:05:09.05 ID:YXm7KKcD0.net
つうかいまだにプリレンダなのか
37 :名無しさん必死だな:2020/04/25(土) 17:06:03.40 ID:XjjMgYUs0.net
酷いバグだな
38 :名無しさん必死だな:2020/04/25(土) 17:08:55.57 ID:0EE/HsoE0.net
PS1PS2時代はプリレンダ見せとくだけで
「すげー!!」て言ってもらえたんだよね
それをいまだに引きずってる化石企業がスクエニ
39 :名無しさん必死だな:2020/04/25(土) 17:15:02.87 ID:zejaBcvL0.net
つか、ここ以外のシーンでプレリンダあんの?w
動画で必死に探したんだろうな
40 :名無しさん必死だな:2020/04/25(土) 17:17:57.09 ID:0kCS2mBSa.net
途中の操作できない少し綺麗なところは全部プリレンダだろ
リアルタイムは汚い操作できる部分くらいじゃね?
41 :名無しさん必死だな:2020/04/25(土) 17:18:10.50 ID:Gh/H8wxxa.net
ちえおくれ
42 :名無しさん必死だな:2020/04/25(土) 17:19:55 ID:dKgMNxB00.net
プリレンダとか久々に聞いたわ
10年前?
43 :名無しさん必死だな:2020/04/25(土) 17:21:11 ID:bjVSEAhZr.net
野村がKH3発売前にロード挟むとテンポが悪くなるから動画にしてるって言ってた
連続したシーンをその場にあるものから作り出すって考えが無いのかと
44 :名無しさん必死だな:2020/04/25(土) 17:22:29 ID:uxuL98Y00.net
あの思い出部分はムービーよな
ドアップになるキャラも含めてムービーになってるような気がしないでもないが
45 :名無しさん必死だな:2020/04/25(土) 17:22:48 ID:EEdr0QvB0.net
ニーアオートマタですら途中のイベントプリレンダだらけだからな
これもPC版が出たら直ぐ判断つくだろう
ムービーシーンだけ解像度ひくいとかやめちくり
46 :名無しさん必死だな:2020/04/25(土) 17:26:49.65 ID:06pS6Jcc0.net
プリレンダムービーっていうかあの美麗()ムービー作ってる間に野村がちゃぶ台返しして刀の見た目変化するような仕様を無理やり付け足したことの弊害だろw
47 :名無しさん必死だな:2020/04/25(土) 17:35:09.70 ID:InKTnLHs0.net
プリレンダの残念なところやな
他のゲームでも装備品やら衣装やら変えてもムービー始まるとデフォに戻ってるやつ
48 :名無しさん必死だな:2020/04/25(土) 17:42:31.99 ID:lSwL4v870.net
PS360の時点でもうプリレンダムービークオリティそのまま操作できるのに
いまだにプリレンダってのもすげーよな、ビジュアルワークスとかいうゴミ食わせる為なんだろうけど
49 :名無しさん必死だな:2020/04/25(土) 17:44:39.25 ID:oHFfjElA0.net
背景と手前の2レイヤーだけプリレンダにしといてキャラだけリアルタイムにすれば良いだけだろうにな
反射/環境用のテクスチャはプリレンダ時のデータから創れるだろうし
57 :名無しさん必死だな:2020/04/25(土) 18:24:38.43 ID:xeJeCDDx0.net
PS2かよ
58 :名無しさん必死だな:2020/04/25(土) 18:29:43 ID:BJe+xBRH0.net
プリレンダ多用してるのに着せ替え要素入れちゃったのかよ
まるでムービーでは普通に戻るキンハーのグミシップみたいだな
59 :名無しさん必死だな:2020/04/25(土) 18:31:31 ID:lud0KR1e0.net
>>58
エアプ乙
60 :名無しさん必死だな:2020/04/25(土) 18:37:00 ID:NsFUMSn10.net
>>58
プリレンダのシーン数カ所しかないよ
62 :名無しさん必死だな:2020/04/25(土) 18:40:52 ID:6fq/3P4M0.net
発売前 → 他社では作れない美麗ムービー!
発売後 → ムービーは僅か、殆どリアルタイムだから!
何故だろうw
63 :名無しさん必死だな:2020/04/25(土) 18:40:54 ID:0kCS2mBSa.net
相当汚い操作できる部分以外でもリアルタイム部分が多いってことか?
違和感すごくね?
なぜそこがプリレンダじゃないと思えるわけ?
64 :名無しさん必死だな:2020/04/25(土) 18:43:32 ID:noLcgv/Bp.net
開発が紆余曲折しまくったから一体感が無くなったな
65 :名無しさん必死だな:2020/04/25(土) 18:44:41 ID:4DLR9v75M.net
FF7Rはロード時間を感じさせないために他にも
・急にダッシュできなくなる
・NPC話しかけても無反応(反応が遅れる)
とかがある
他のゲームでもあることだけど
66 :名無しさん必死だな:2020/04/25(土) 18:47:55 ID:lud0KR1e0.net
>>62
嘘をつくなよ
発売前にそんなこと開発陣でさえも言ってないわ
69 :名無しさん必死だな:2020/04/25(土) 19:01:07.42 ID:gvwq2UHTM.net
ああ、だからディスク1枚に収まらなかったのか
71 :名無しさん必死だな:2020/04/25(土) 19:03:55.66 ID:pK3lsZTN0.net
____
⊿ |
| .|
| .| やめなよ
| .| ____
| .|=||── /
| .|  ̄ ̄ ̄
 ̄`´ ̄
72 :名無しさん必死だな:2020/04/25(土) 19:26:46 ID:H+r/DVSoa.net
>>63
このスレの趣旨に合わせるなら武器が変わるから
73 :名無しさん必死だな:2020/04/25(土) 19:28:57 ID:EPFu+Dh20.net
ウィッチャー3なんかリアルタイム生成だから、ヘンな通行人が後ろに入ってきたりしたな
74 :名無しさん必死だな:2020/04/25(土) 20:47:13.56 ID:9LmAMwQbM.net
ハードの性能上がって表現力も画質も上がって
プリレンダ使う意味が薄れてきたのになんでまた使うんだろうね
洋ゲーサードからはバカにされるだろうに
76 :名無しさん必死だな:2020/04/25(土) 21:30:37 ID:Nbz9G7uF0.net
>>75
ムービーやなくてグラフィック担当とか開発に回せばいいやんて思う
77 :名無しさん必死だな:2020/04/25(土) 21:34:00 ID:Mg7hPEnh0.net
ゴキブリは「没入感を削がれた」って抗議しろ!
78 :名無しさん必死だな:2020/04/25(土) 22:20:38 ID:uaw+/ftF0.net
背景のキャラをもう少しかっこよくしてくれないと主要メンバーが異常なコスプレ集団に見えて落ち着かん
79 :名無しさん必死だな:2020/04/25(土) 22:21:33 ID:xtMSh6EA0.net
プリレンダ班もっとアセット班に回せば六角形ボトルとか真四角なオブジェとか減らせたんじゃね
81 :名無しさん必死だな:2020/04/25(土) 22:47:28.43 ID:lLjy9tnd0.net
プリレンダじゃないと表現出来ない事はあるからな
82 :名無しさん必死だな:2020/04/25(土) 22:53:36.45 ID:lud0KR1e0.net
プリレンダムービーは場所を決め打ちしてたら納期短縮の手法になる得るんだけどな
特に今回みたいなリメイクならどのシーンをプリレンダで表現するかすぐ決定できるだろうし
83 :名無しさん必死だな:2020/04/26(日) 00:36:31.87 ID:aj3ox8QiM.net
またプリレンダでムービー作ってたのか
84 :名無しさん必死だな:2020/04/26(日) 00:55:21 ID:FhuzL4/Y0.net
ゲハってプリレンダとリアルレンダの違いすら見分けられない奴多いんだな
85 :名無しさん必死だな:2020/04/26(日) 01:01:57 ID:o68aBo0rd.net
良く分からんけどダクソ3でムービーシーンで装備反映されてんのって凄い事なんか?
86 :名無しさん必死だな:2020/04/26(日) 01:03:03 ID:0r1oIIkDa.net
手抜きハリボテ時代遅れ
87 :名無しさん必死だな:2020/04/26(日) 01:08:07 ID:JiXVYOgr0.net
プリレンダムービーの容量が9割だからな
88 :名無しさん必死だな:2020/04/26(日) 01:25:23 ID:qQqp8DKh0.net
FFの作り方ってまずプリレンダでイメージムービー作ってそれをどうにかこうにかゲームとして再現するって頭の悪いやり方だからしゃーない
91 :名無しさん必死だな:2020/04/26(日) 02:45:11 ID:4y6mkA7q0.net
>>89
岩田社長も話しながら駄目だこいつと思ってそうだな
92 :名無しさん必死だな:2020/04/26(日) 03:34:30 ID:/q3lZMDAa.net
まぁスクエニだからなと言うか野村だからなと言うか…
大容量プリレンダつっこんで使用容量水増しせんとな
93 :リンク+ ◆BotW5v0x3A :2020/04/26(日) 04:45:26 ID:6QPcnr/o0.net
BotWリンクも、蛮骨の蛮流だって余裕で両手剣として使いこなすほどの腕力がある。
95 :名無しさん必死だな:2020/04/26(日) 05:13:50 ID:4y6mkA7q0.net
>>94
ロード時間を減らす為らしいぞ
96 :リンク+ ◆BotW5v0x3A :2020/04/26(日) 06:27:38 ID:6QPcnr/o0.net
最終減速比
初代リンク=2.974
蟲師のギンコ=2.995
BotWリンク 前期型=3.750
BotWリンク 後期型=3.840
97 :名無しさん必死だな:2020/04/26(日) 07:15:49 ID:8xASmQ7D0.net
>>92
エアプだなぁ
7Rのプリレンダムービーがどの場面で使われたか知ってる?
98 :名無しさん必死だな:2020/04/26(日) 07:19:27 ID:hiiopP8G0.net
リアルタイムっぽい質感で、大勢の人を表示したり大規模な建物を崩落させたりするのはいんじゃね?別に
99 :名無しさん必死だな:2020/04/26(日) 07:57:39 ID:FhuzL4/Y0.net
ネガキャンするなら、まずプリレンダとリアルタイムレンダの違いを見分けられるようになろうね
普段からゲームしてたら気づくレベルだぞっと
100 :名無しさん必死だな:2020/04/26(日) 08:03:03 ID:nHhVk7K50.net
>>99
思い出せる限りでプリレンダどれくらい使われてた?
良ければ覚えてるシーンだけでいいので使ってるところ教えてほしい
動画なりで差を見比べてみたい
101 :名無しさん必死だな:2020/04/26(日) 08:20:27 ID:6P6gLkaD0.net
>>70
そもそもムービー自体がいらないんだからロードの入りようがないだろ
102 :名無しさん必死だな:2020/04/26(日) 08:23:03 ID:P/PlYq0p0.net
>>100
背景だけとかカメラ動かせない突発は演出はみんなプリレンダ
これはオリジナルでも普通にしてた
104 :名無しさん必死だな:2020/04/26(日) 08:26:42 ID:P/PlYq0p0.net
PSの見た目めちゃリアルグラのゲームは
プリレンダ上手くさしてるんだけど
気付いてないのか?
105 :名無しさん必死だな:2020/04/26(日) 08:29:17 ID:nHhVk7K50.net
>>102
マジか
背景はおいておいて、
カメラ動かせなくても武器やマテリア反映出来てるところだらけだけど
そういうプリレンダもあるんだな
106 :名無しさん必死だな:2020/04/26(日) 08:29:30 ID:P/PlYq0p0.net
スケープスでも気付いてない人が多いからしょうがないか
107 :名無しさん必死だな:2020/04/26(日) 08:32:56 ID:P/PlYq0p0.net
ロスオデの時もムービー垂れ流しの13のがグラスゲー言ってたからな
リアルタイムでやってるのが多いロスオデをちゃんと評価しない
カスタム装備のメガネ掛けたカイムとか普通に演出時も掛けてたからな
108 :名無しさん必死だな:2020/04/26(日) 08:33:30 ID:nHhVk7K50.net
むしろカメラ動かせなくても装備反映できてるところが殆どだったから
装備変えれるプリレンダがあるの確定だな
なぜそっちの手法を使わなかったのか
109 :名無しさん必死だな:2020/04/26(日) 08:34:47 ID:P/PlYq0p0.net
背景だけとか普通にオリジナル版でもやってるからな上手いけど
ワールドマップとかになるといつ完成出来るのか
110 :名無しさん必死だな:2020/04/26(日) 08:36:51 ID:P/PlYq0p0.net
>>108
カメラ動かせないから背景だけプリレンダとか普通にオリジナル版でもやってる
キャラだけ全振りとかスケープスでもやってるだろ
111 :名無しさん必死だな:2020/04/26(日) 08:37:54 ID:OjeGNbwT0.net
装備変更が反映されるプリレンダリングムービーってなんだろう
出てくるキャラ数×装備できる武器×装着マテリアの全パターン全部撮って入れてるとでも
112 :名無しさん必死だな:2020/04/26(日) 08:39:38 ID:P/PlYq0p0.net
背景だけプリレンダ差し込むの
昔からやってるの気付かない客は良い客なんだろうな
113 :名無しさん必死だな:2020/04/26(日) 08:42:08 ID:P/PlYq0p0.net
フューリー?だけとかエフェクトだけとか
カメラ動かせない時は上手くやってるよな昔から
116 :名無しさん必死だな:2020/04/26(日) 08:46:17.21 ID:P/PlYq0p0.net
8の時もカメラ固定の
混雑した街の中歩く時、手前の人物も動画で凄くリアルな見た目だったな
117 :名無しさん必死だな:2020/04/26(日) 08:48:29.41 ID:OjeGNbwT0.net
プリレンダリングムービーに3Dキャラクターを重ねてリアルタイムで動かすのはずっと昔からある手法だしな
118 :名無しさん必死だな:2020/04/26(日) 08:54:21 ID:8xASmQ7D0.net
>>105
お前ID:P/PlYq0p0に騙されんなよ
やってみりゃ分かるけどID:P/PlYq0p0はエアプだよ
120 :名無しさん必死だな:2020/04/26(日) 10:05:16.70 ID:Wwc6VGcb0.net
プリレンダにキャラ乗せるシーンなんて今回一つも無い
そんな事する意味が無い
121 :名無しさん必死だな:2020/04/26(日) 10:12:52 ID:P/PlYq0p0.net
気付かない方が幸せなんだと思う
122 :名無しさん必死だな:2020/04/26(日) 10:14:44.90 ID:P/PlYq0p0.net
気付いてしまうと殆どのグラスゲー言ってたゲームそうだから悲しくなるよな
123 :名無しさん必死だな:2020/04/26(日) 10:19:21 ID:8xASmQ7D0.net
>>122
お前まじでエアプだろ
今回キャラグラ全振りでテクスチャバクがあって背景はヤバくなってる事あるけど、それもプリレンダって言い張るのか?
わざわざ汚いプリレンダを作るのか?
124 :名無しさん必死だな:2020/04/26(日) 10:26:55 ID:P/PlYq0p0.net
わざとバレない様にして質量がある表現に
上手く使うのが当たり前だろ
そう言うのなければ
こんな容量でかくない
オープンワールドに出来ない理由もわかるだろ
127 :名無しさん必死だな:2020/04/26(日) 11:02:09.57 ID:KcShsLDZ0.net
ドラクエ11でもプリレンダ厨が湧いてたなぁ
あっちもプリレンダシーンは3、4しかなかったのに
128 :名無しさん必死だな:2020/04/26(日) 11:10:59.02 ID:Q/WUJ+nn0.net
みんな待ってるPC版が出たら全部分かるよ
見栄えの悪い操作可能なパートも少しは綺麗になるだろうけど
131 :名無しさん必死だな:2020/04/26(日) 11:14:13 ID:7Zb8EwKz0.net
>>89
ムービーが仕様書の上位版と思ってるのとこやばいね
132 :名無しさん必死だな:2020/04/26(日) 11:23:44.85 ID:Q/WUJ+nn0.net
マルチ前提なのとエンジンのせいかもしれんが
ご自慢のチェッカーボードレンダ使ってくれたほうが操作可能なパートの見栄えも良かっただろうにな
133 :名無しさん必死だな:2020/04/26(日) 11:33:51 ID:09HUrQF60.net
社員が暴れてる?
134 :名無しさん必死だな:2020/04/26(日) 11:36:38.29 ID:/iyLVLPBd.net
音声でこんなに容量使うの?どんだけ高品質なんだよ
136 :名無しさん必死だな:2020/04/26(日) 11:42:03.52 ID:y5AIW2bv0.net
マリオデで
リアルタイムレンダだからかっこいシーンなのにコスのせいでお笑いになったことがあったなあ
137 :名無しさん必死だな:2020/04/26(日) 11:44:47.59 ID:Q/WUJ+nn0.net
そういうのがリアルタイムレンダの醍醐味
シリアスなFFのイベントシーンで裸にサブリガとかな
142 :名無しさん必死だな:2020/04/26(日) 14:04:07 ID:TJBuClpq0.net
このゲームマジで一本糞のムービーゲーだからな
143 :名無しさん必死だな:2020/04/26(日) 21:19:25 ID:1lsInrPL0.net
クラウドバスターって名前FFからとったの?
元スレ https://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1587797250/
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