1 :名無しさん必死だな:2020/04/21(火) 00:00:58 ID:HzTt9Xjc0.net

なん?



2 :名無しさん必死だな:2020/04/21(火) 00:01:34 ID:dGabg3nmd.net

いつの話や?FF13?



3 :名無しさん必死だな:2020/04/21(火) 00:01:50 ID:5oVSXeed0.net

もうエンジンドヤらなくなった時点で察しなよ



4 :名無しさん必死だな:2020/04/21(火) 00:02:05 ID:HzTt9Xjc0.net

>>2
もちろん今の話や



5 :名無しさん必死だな:2020/04/21(火) 00:02:07 ID:s7014zLEd.net

10年ぐらい昔の話だろ



6 :名無しさん必死だな:2020/04/21(火) 00:03:13 ID:Q63h3fF7a.net

んなこたあないでしょう(笑)



7 :名無しさん必死だな:2020/04/21(火) 00:03:30 ID:re9dLGzv0.net

ps2くらいまでじゃね



8 :名無しさん必死だな:2020/04/21(火) 00:03:31 ID:1ACGbg560.net

技術のあるなしは何とも言えないけど向こうと違って制限なく美人が作れるのは利点だと思う



9 :名無しさん必死だな:2020/04/21(火) 00:04:04 ID:lPAtXQ3gd.net

整形美人の間違いだろ



10 :名無しさん必死だな:2020/04/21(火) 00:04:43 ID:9VWt8ztW0.net

CG技術といっても細かく見ると色々あるだろう



11 :名無しさん必死だな:2020/04/21(火) 00:04:46 ID:HzTt9Xjc0.net

FF7RのCGがACの頃より綺麗になってるから10年以上前だから当たり前だけど進歩してんなぁって



12 :名無しさん必死だな:2020/04/21(火) 00:04:51 ID:BRX1IZTlM.net

>>8
でもティファやエアリスの表情の動き違和感あるよ
動画見ただけだけど



13 :名無しさん必死だな:2020/04/21(火) 00:05:00 ID:Qwnu7M26M.net

今はサイバーパンクのところがトップじゃね



14 :名無しさん必死だな:2020/04/21(火) 00:05:19 ID:1ACGbg560.net

>>9
別にそれでいいだろw
向こうも美人といえば美人だけど顔濃いわ



15 :名無しさん必死だな:2020/04/21(火) 00:05:27 ID:LA7NhLWsd.net

正直ここはアニメーションに関してはイマイチだな



16 :名無しさん必死だな:2020/04/21(火) 00:06:07 ID:Bj/w+K8Cd.net

やっぱりモーション不自然だよな
手を抜いたらいかんわ



17 :名無しさん必死だな:2020/04/21(火) 00:06:15 ID:1ACGbg560.net

>>12
そこらへんは向こうに敵わなさそう



18 :名無しさん必死だな:2020/04/21(火) 00:06:57 ID:+z5eZtXad.net

CC技術なんて映画業界いったら珍しくもなんともないで



19 :名無しさん必死だな:2020/04/21(火) 00:08:07 ID:DcDTfkQyM.net

トップレベルのウンコ
5年かけてあのゴミはすごい



20 :名無しさん必死だな:2020/04/21(火) 00:08:07 ID:sasYjz6qM.net

モーションが凄いのはモノリス
まああれはアニメーター参加してるんだったよな



21 :名無しさん必死だな:2020/04/21(火) 00:09:11 ID:uOFmzJ9j0.net

フェイスモーションは極力ブスな表情の瞬間を作らないようにしてるのがわかるな
だからリアルよりなのにマネキンみたいに薄気味悪くなる



22 :名無しさん必死だな:2020/04/21(火) 00:09:23 ID:GRy51kLO0.net

携帯機が主流だった時期から、ソシャゲ時代につながりここで海外に追いつくのは不可能レベルで差がついた



23 :名無しさん必死だな:2020/04/21(火) 00:09:32 ID:8TaxaR9N0.net

もう洋ゲーのほうが圧倒的にレベル高いだろう



24 :名無しさん必死だな:2020/04/21(火) 00:10:02 ID:uI2j+XGbd.net

モーションゴミなのはゲーフリとファルコムだな



25 :名無しさん必死だな:2020/04/21(火) 00:10:36 ID:WV9Fnq370.net

何の表現が得意かって話になるから
単に上下で語れるもんじゃないよ
その上でスクエニのCG技術は世界でもレベル高い所にある



27 :名無しさん必死だな:2020/04/21(火) 00:11:26 ID:z+g5ZtMW0.net

スクエニは、技術以前にセンスが悪い
FF7RとRE3のリメイク対決見る限り、技術はカプコンの方が上だし



28 :名無しさん必死だな:2020/04/21(火) 00:13:00 ID:BBN/eBhWd.net

FF15はもうちょっとキャラのフェイスモーション豊かだった気がするけどな
キャラの問題か?



29 :名無しさん必死だな:2020/04/21(火) 00:14:36 ID:+z5eZtXad.net

>>8
カプコンとかいう、キャプチャ元のモデルをワザとブサイクに変える会社もあるけどなw



30 :名無しさん必死だな:2020/04/21(火) 00:15:19 ID:903brcy1M.net

フラッシュでごまかしてて草生えた
目に悪いっす



31 :名無しさん必死だな:2020/04/21(火) 00:16:19 ID:LY7yjxECa.net

CG技術で言えばピクサーとかの足元にも及ばないと思うが



33 :名無しさん必死だな:2020/04/21(火) 00:16:58 ID:/nOX09dt0.net

>>26
ぶっさ・・・



34 :名無しさん必死だな:2020/04/21(火) 00:17:31 ID:3gObSBlrd.net

>>31
そこに足が及ぶところがあるのか?



35 :名無しさん必死だな:2020/04/21(火) 00:18:52 ID:2OOCgGej0.net

じゃあピクサーもゲーム業界に参入せーよ
てかもうしてる?



36 :名無しさん必死だな:2020/04/21(火) 00:19:22 ID:1ACGbg560.net

>>31
そりゃそうだろ
比べるのも烏滸がましいわ



37 :名無しさん必死だな:2020/04/21(火) 00:20:12 ID:fMCD5RxsM.net

FF15の映画は今見てもクオリティ高いと思った



38 :名無しさん必死だな:2020/04/21(火) 00:20:25 ID:TmQPHRaj0.net

カプのREエンジンのグラは個人的に好きだなあ、コナミのFOXエンジンもいいけど今活かされてるのかね



39 :名無しさん必死だな:2020/04/21(火) 00:21:27 ID:1ACGbg560.net

>>26
やっぱ日本はデザインで勝負するしかねえわな…



42 :名無しさん必死だな:2020/04/21(火) 00:24:11 ID:dvlwJE3D0.net

モーションは元ジブリの金田伊功が生きていた時代がまともだった。



43 :名無しさん必死だな:2020/04/21(火) 00:25:04 ID:7CLgueaw0.net

FF7RをプレイしてるけどキャラクターCGは海外の作品より断然FF7Rの方がいいと思う。例え整形っぽいと言われようと
海外のキャラクターデザインは不細工ばかりでダメ



44 :名無しさん必死だな:2020/04/21(火) 00:27:11 ID:JS7udX550.net

>>1
今はCGのトップはアニメ業界
ゲーム会社の出る幕じゃない



45 :名無しさん必死だな:2020/04/21(火) 00:27:18 ID:SYMrtuwN0.net

アニメーション技術と絵を描く技術は別だぞ



46 :名無しさん必死だな:2020/04/21(火) 00:29:10 ID:Ww8uTp6c0.net

つーか今どきはフォトリアルな表現ってエンジンが優秀でどこもそれなりの絵になるから
膨大な作り込みをやれる資金力=ゲームにおけるCG技術になってるだろ



47 :名無しさん必死だな:2020/04/21(火) 00:31:11 ID:bf3Iuuwp0.net

プリレンダでいいならFF15の映画凄すぎだろ



48 :名無しさん必死だな:2020/04/21(火) 00:31:26 ID:FhKL8Fima.net

もうスクエニに世界トップレベルのものなんか何一つとしてないよ



49 :名無しさん必死だな:2020/04/21(火) 00:31:46 ID:i1otA6Efa.net

>>44
CG技術トップは間違いなく映画業界だぞ



51 :名無しさん必死だな:2020/04/21(火) 00:34:08.65 ID:ZVpMGYpT0.net

絵柄の好みは置いといて、ゲーム業界ではトップクラスなのは間違いないと思う
時間かけすぎなのを見るにセンスじゃなく金で作ってる感はあるが



52 :名無しさん必死だな:2020/04/21(火) 00:34:17.77 ID:ngVj9bNo0.net

先手はいるのかも知れんが
頭になる人間がいないせいか
手間隙かけてる割に出来がチープ

そのゲームの世界を全く作れていない
単に細かいところをチクチクしてるだけ



53 :名無しさん必死だな:2020/04/21(火) 00:34:22.07 ID:AJnKPnhR0.net

あんまし詳しくないけどこういう部分って作ってるのは下請けじゃないのか



56 :名無しさん必死だな:2020/04/21(火) 00:35:57.31 ID:Uy8EmBu20.net

センスの悪さは世界トップレベルだな



58 :名無しさん必死だな:2020/04/21(火) 00:38:28.39 ID:vmAN5DJ10.net

キャラクターは何年たってもイリュージョンを超えれない凡人集団でしょw
もうずっと前から言われてるじゃん



59 :名無しさん必死だな:2020/04/21(火) 00:40:23.58 ID:bbTKgbTw0.net

主要キャラにだけリソース割いて背景NPC諸々手抜きなんてそんな開発許されるメーカーあるん?



60 :名無しさん必死だな:2020/04/21(火) 00:41:20.33 ID:kCtDkzU20.net

スクエニってカプコンと同じように本物の人間コピーしてんの?



61 :名無しさん必死だな:2020/04/21(火) 00:42:56.60 ID:7CLgueaw0.net

現実世界でも不細工な娘より可愛い娘がいいようにゲームの世界でも同じであります



62 :名無しさん必死だな:2020/04/21(火) 00:43:08.06 ID:yVuailMC0.net

プリレンダの顔はレベルが落ちた
不気味



64 :名無しさん必死だな:2020/04/21(火) 00:44:54.72 ID:YEhsmJFw0.net

nVidiaの新しい技術使ってnVidiaのセッションで映像発表とかしてたころは
トップレベルだったんだろうけど今どうなんだろ



65 :名無しさん必死だな:2020/04/21(火) 00:45:31.31 ID:3/WEQkQQd.net

7Rの3流MMOなモブキャラ見りゃわかるだろ
世界的に見て平凡レベルだよ



70 :名無しさん必死だな:2020/04/21(火) 00:48:20.20 ID:vmAN5DJ10.net

アベンジャーズ吹き替えが変わっててガッカリ



72 :名無しさん必死だな:2020/04/21(火) 00:48:56.66 ID:Fj22W1Apd.net

FFのキャラはとんがり顎の同じ顔の美形フェイスだからキモい



75 :名無しさん必死だな:2020/04/21(火) 00:52:30 ID:+8AvfYRo0.net

>>73
アンチャ4のムービーでも見てこいよエアプw



76 :名無しさん必死だな:2020/04/21(火) 00:52:51 ID:iKH+UwXT0.net

>>73
アンチャ4やってないんか?
アンチャ4はこのレベルで動いてた



77 :名無しさん必死だな:2020/04/21(火) 00:53:06 ID:SYMrtuwN0.net

ベイグラントストーリーのグラフィックは今見てもすげえ



78 :名無しさん必死だな:2020/04/21(火) 00:54:42 ID:dvlwJE3D0.net

アンチャはグラフィックだけは凄くて当時のハイエンド PCに迫ってはいた
ゲーム性は糞だけど



80 :名無しさん必死だな:2020/04/21(火) 00:58:33 ID:6KC3RXWI0.net

マネキン臭さが抜けないよな
どうすれば自然な人間の顔になるんだ



82 :名無しさん必死だな:2020/04/21(火) 01:00:00 ID:CmRZuc/f0.net

>>1
スクエニ言ってもAAA級タイトルのFF以外は凡レベルCGだぞ



83 :名無しさん必死だな:2020/04/21(火) 01:01:14 ID:+8AvfYRo0.net

ノーティの技術が凄すぎてプリレンダだと思ってるアホいるの草生えるわ
PS3時代じゃねーんだぞ



84 :名無しさん必死だな:2020/04/21(火) 01:03:02 ID:/nOX09dt0.net

任天堂ハードからすればムービーだろ
格差広がりすぎて魔法の技術なんだよ



85 :名無しさん必死だな:2020/04/21(火) 01:09:17.23 ID:9O8X2pqM0.net

クンピューターグラフィックなんだからリアルだろうがプリレンダだろうがいいじゃない



90 :名無しさん必死だな:2020/04/21(火) 01:21:09 ID:O6HfCygta.net

>>37
あれ外注だからな
本編はクソだけど映画は映画館で見る価値はあった



91 :名無しさん必死だな:2020/04/21(火) 01:21:24 ID:/6363n6q0.net

日本のCGと言ったら白組だろ



92 :名無しさん必死だな:2020/04/21(火) 01:21:46 ID:Zm05gXju0.net

エフエフ15は和ゲーでこれより凄いのないと思う



93 :名無しさん必死だな:2020/04/21(火) 01:27:28 ID:EBCkwPVSM.net

FF15の映画の奴youtubeで見てきたけど一瞬マジで実写かと思って技術力あるじゃんって思ったら外注なのね



94 :名無しさん必死だな:2020/04/21(火) 01:31:38 ID:uyF5JrjL0.net

>>49
映画のスタッフが海外ゲーム作るからリアル路線しか作れないんだよな



95 :名無しさん必死だな:2020/04/21(火) 01:33:37 ID:TalPe1KF0.net

国内だと1番技術的にCAPCOMやろうな
スクエニはFF15が限界だった。



96 :名無しさん必死だな:2020/04/21(火) 01:34:23 ID:bbTKgbTw0.net

>>71
いや使ってるぞ



97 :名無しさん必死だな:2020/04/21(火) 01:35:03 ID:AiujgOArM.net

ノーティはロード短縮するのにプリレンダ使ってた記憶あるけど



99 :名無しさん必死だな:2020/04/21(火) 01:38:35.75 ID:a4TbDXuj0.net

nhkの人類誕生番組でスクエニがcg担当してたな

海外でそういう仕事の実績あんのか?



101 :名無しさん必死だな:2020/04/21(火) 01:41:24 ID:KtBCbLyOM.net

>>79
なんかドヤっちゃってるけどこれCGだぞ



102 :名無しさん必死だな:2020/04/21(火) 01:41:38 ID:01MYR8G10.net

FF15のAI技術に関してはトップレベル
イベント以外の自由行動中に自分の前を走るNPCなんてどこも作れん



103 :名無しさん必死だな:2020/04/21(火) 01:42:15 ID:KtBCbLyOM.net

>>101
すまん安価間違えた>>71な



104 :名無しさん必死だな:2020/04/21(火) 01:42:53 ID:iKH+UwXT0.net

>>101
というかゲームはCGやろ



105 :名無しさん必死だな:2020/04/21(火) 01:44:17 ID:O6HfCygta.net

スクエニのCGが凄いと思ったのはFF10とKHとACだな
この辺がピークだろ

その後はルミナスエンジンのテクニカルデモの映像は凄いと思ったが、そのエンジン使ったゲームがなぁ



106 :名無しさん必死だな:2020/04/21(火) 01:44:49 ID:Zm05gXju0.net

バイオ3とDMC5もリアルタイムレンダは結構凄かったと思う



107 :名無しさん必死だな:2020/04/21(火) 01:45:01 ID:KWtcI49YM.net

>>104
そうだったな



108 :名無しさん必死だな:2020/04/21(火) 01:49:27 ID:N1ziTba40.net

>>79はさすがにプリレンダだよプレイ動画と比較したら全然違う
っていうかこれがリアルタイムで動くならリアル感ありすぎて敵殺すの怖い



109 :名無しさん必死だな:2020/04/21(火) 02:01:52.38 ID:0TvdqXZGa.net

少なくともキングスグレイブ以上CG映画は洋画でもあんまり無い



112 :名無しさん必死だな:2020/04/21(火) 02:10:42.14 ID:YEhsmJFw0.net

FF10からモーションキャプチャーはしてる
顔の造形は野村のイラストとかからCG化してるんじゃないかな



113 :名無しさん必死だな:2020/04/21(火) 02:12:58.24 ID:2PGc0OjI0.net

プリレンダムービー作る才能だけはあるよ
ゲームは三流になった、外注のがマシ



115 :名無しさん必死だな:2020/04/21(火) 02:31:20.00 ID:VmCoPG840.net

凄かったのはFF7と映画FFの時くらいだよ



116 :名無しさん必死だな:2020/04/21(火) 02:38:18 ID:7aaJOBrG0.net

15の映画のやつは良かったやろ
ストーリーとかカメラワークは知らんが

ちなみに7Rのティファはクソキモいと思うで



117 :名無しさん必死だな:2020/04/21(火) 02:39:53 ID:jp6GdvSb0.net

意識の高さは殿堂入りだよ



118 :名無しさん必死だな:2020/04/21(火) 02:40:38 ID:FXYEk7zk0.net

モデリングが糞過ぎだろ



119 :名無しさん必死だな:2020/04/21(火) 02:40:55 ID:/nOX09dt0.net

商業ベースで成功した作品あるの?



122 :名無しさん必死だな:2020/04/21(火) 02:43:03.41 ID:GZFyFSSed.net

でも少なくともアニメ会社よりゲーム会社のほうがCGアニメのクオリティ上だよなsekiroのムービーとか日本のアニメ会社には作れないだろ



123 :名無しさん必死だな:2020/04/21(火) 02:44:37 ID:+oLz5Wdc0.net

映画とゲームは比べない方がいい
そもそもプリレンダとリアルタイムなんだから土俵が違う



124 :名無しさん必死だな:2020/04/21(火) 02:44:45 ID:7aaJOBrG0.net

>>121
アスファルトの粒は問題ないが?



125 :名無しさん必死だな:2020/04/21(火) 02:45:56 ID:53JdDJf40.net

アニメでもアンリアルエンジン使ってたりするしな



132 :名無しさん必死だな:2020/04/21(火) 03:01:16 ID:zwKF0LdPd.net

>>130
GANTZの映画は売れなかったけど映像すごかったし結局は技術が物を言うんじゃない



133 :名無しさん必死だな:2020/04/21(火) 03:02:14 ID:shr4Ad7Vd.net

>>131
ポケモンはゴムまりみたいで筋肉の動きがないから違和感出るんだろうな



136 :名無しさん必死だな:2020/04/21(火) 03:06:26 ID:kCtDkzU20.net

>>114
こいつらのムービーソシャゲからFFDQまでほぼ全てのスクエニゲーで使われてるけどなんか魅力ないわ
ムービーからゲーム作ってるとか言ってんなら前の技術デモのやつゲーム化しろよ



138 :名無しさん必死だな:2020/04/21(火) 03:08:29 ID:syWXyb3B0.net

FF7RはモブがPS3レベル



139 :名無しさん必死だな:2020/04/21(火) 03:10:28 ID:9waq89xi0.net

キャラ1体に1年近く掛けてそれを何度も作り直すらしいから
与えられた環境に関しては間違いなく世界1だろうな
リソース管理はどうか知らんけど



141 :名無しさん必死だな:2020/04/21(火) 03:14:30 ID:Dz+fPcSj0.net

>>135
うーん…



142 :名無しさん必死だな:2020/04/21(火) 03:17:49 ID:pPuY8VRx0.net

>>26
小さいスタジオと言うけど前からここの技術力凄かったよ
しかしデトロイトよりリアルだな



143 :名無しさん必死だな:2020/04/21(火) 03:18:41 ID:pPuY8VRx0.net

>>135
これで世界で1番?
DEAD OR ALIVEとかも好き?



144 :名無しさん必死だな:2020/04/21(火) 03:19:42 ID:zinBKIWB0.net

FFはキャラが大袈裟な表情とか身振りで演技するのが違和感ある
もっとローポリだったりデフォルメされたキャラなら馴染むんだろうけど



145 :名無しさん必死だな:2020/04/21(火) 03:27:17 ID:i8+On4vj0.net

スクエニはまぁ普通だけどカプコンが割とマジで技術持ってるわ
大金さえかけられたら洋ゲーと遜色ないAAAの大作ゲー作れる



146 :名無しさん必死だな:2020/04/21(火) 03:28:23 ID:pPuY8VRx0.net

>>145
日本じゃカプコンが断トツだね



147 :名無しさん必死だな:2020/04/21(火) 03:30:25 ID:vUBgehn70.net

デスストランディングスは何けにCGすくね?



148 :名無しさん必死だな:2020/04/21(火) 03:31:32 ID:jp6GdvSb0.net

カプコンはコンテも含めて一元だからちゃんと作りたい物出来てるよねぇ
スクエニみたいにプリレンだけじゃないし統一ができてる
ヴィジュアルワークスはゲームのムービーとか作りたくねぇなぁって思ってそう



151 :名無しさん必死だな:2020/04/21(火) 03:38:19.69 ID:W6bVjXeJ0.net

最近のアクション映画で違和感無いやろ
CG技術凄いってのはそういう事
スクエニのはオサレ技術



152 :名無しさん必死だな:2020/04/21(火) 03:43:27.81 ID:GYM1RnYh0.net

CGが凄いと思ったのは宝石の国かね
あれはアニメ用にモデリングも細かく手直しして
時間かかってるなと思った



153 :名無しさん必死だな:2020/04/21(火) 03:54:30 ID:LjPJ4Wme0.net

>>26
ニンジャセオリーは小さいインディースタジオじゃねえ ヘルブレイドがインディーズ的な精神で作られたってだけ



155 :名無しさん必死だな:2020/04/21(火) 04:03:01 ID:XQLMK2QW0.net

FF7Rの小物のグラがしょぼすぎてびびる
スクエニのCGチームは邦画にも結構かかわってたりするな



156 :名無しさん必死だな:2020/04/21(火) 04:03:35 ID:/nOX09dt0.net

すごいと思ったのはGOW4アンチャ4ラスアス
カメラワークとか演出含めて
デスストもすごかったけど
あれなら実写のムービー流してりゃいいってなった



157 :名無しさん必死だな:2020/04/21(火) 04:05:06 ID:gQw0CBiK0.net

GOW辺りが出始めてからグラNo.1は諦めたようだけどな
国内でのCG争いはFF、鉄拳、GT、モンハンがメジャーだな



159 :名無しさん必死だな:2020/04/21(火) 04:27:03 ID:nxo9YfwG0.net

見た目で言えばRDR2とかすごいやろ



161 :名無しさん必死だな:2020/04/21(火) 04:48:36 ID:myqqasRl0.net

>>135
もうこのレベルは当たり前だよ
好みで言うならスクエニは整形顔でどれも似たような顔で気持ち悪い



162 :名無しさん必死だな:2020/04/21(火) 04:51:56 ID:XQLMK2QW0.net

FF7Rのムービーって装備とかの見た目が変わってるからほとんどリアルレンダなんだよね
プリレンダならもっとハイクオリティになるんだろう



165 :名無しさん必死だな:2020/04/21(火) 05:22:29.59 ID:+Lj2Yyml0.net

FF7R見てみろよ5年前発売のMGS5よりグラフィック劣るぞ



166 :名無しさん必死だな:2020/04/21(火) 05:43:08.52 ID:4Wh1ng3r0.net

FF15はすごい頑張ってたんだろうと思う
面白さに寄与しなかったけど



167 :名無しさん必死だな:2020/04/21(火) 06:01:15 ID:4YgKDGoua.net

>>20
モーションじゃなくてカット割りが優れてるんや



168 :名無しさん必死だな:2020/04/21(火) 06:06:45 ID:2OwVjunOM.net

>>135
グロ



169 :名無しさん必死だな:2020/04/21(火) 06:10:40 ID:HxhTpFaf0.net

ゲーム中は中の上
リアルレンダムービーは上の中くらいじゃない



171 :名無しさん必死だな:2020/04/21(火) 06:34:08 ID:ecTJ7eu10.net

2000年台ならFF11っていうオーパーツが有ったんだけどな
今は平凡なセンスですね



172 :名無しさん必死だな:2020/04/21(火) 06:37:06 ID:Gak5/TnIa.net

プリレンダもピクサー何かと比べるとおままごと感が凄いがな
見た目はそう悪くは無いけどモーションまわりがね
もっとゲーム屋として頑張って欲しいわ



174 :名無しさん必死だな:2020/04/21(火) 07:09:25 ID:dFZXqrcw0.net

>>135
微妙



177 :名無しさん必死だな:2020/04/21(火) 07:25:24.40 ID:RSguyn750.net

ハリウッドCGはどこまでCGでどこまで実写かもう全然わからんレベルだからなぁ



178 :名無しさん必死だな:2020/04/21(火) 07:37:36 ID:UiLWXOws0.net

大手の中じゃ下の方かな
inゲームははっきり見劣りするし
質にハード性能の関係ないムービーなら最高峰と言われるハリウッド系CGの足元にも及ばない



179 :名無しさん必死だな:2020/04/21(火) 07:47:38 ID:ubU6IwXK0.net

FF7Rのグラ凄いけど、ゲーム中の挙動はPS2レベル



180 :名無しさん必死だな:2020/04/21(火) 08:18:20 ID:5ONbV9RPd.net

CGの技術って何の?
センスと時間があるだけでいい気がする
技術すげーー!なんて思った事も無いや



181 :名無しさん必死だな:2020/04/21(火) 08:19:20 ID:sSJ5SavHx.net

>>74
映画を引き合いにしたら
ゲームは前世紀末のトイストーリーやID4のレベルにまだ追いついてないしな



182 :名無しさん必死だな:2020/04/21(火) 08:30:56 ID:uPDe9kmgd.net

アスファルトの粒にこだわって全体の出来がアレなんだからトップな訳ないだろ



183 :名無しさん必死だな:2020/04/21(火) 08:44:10.15 ID:owOACiK+0.net

人物の造形とモーションが非常に気持ちが悪い
技術もアレだけど、センスの問題だろう
PS2時代のコナミのほうが上



184 :名無しさん必死だな:2020/04/21(火) 08:48:50 ID:ksc2Y0L70.net

スクは静画は綺麗に見えるけど動くとダメ
聖剣3も動くとマネキンだから会社の問題



185 :名無しさん必死だな:2020/04/21(火) 08:50:22 ID:1K0foB4kK.net

FF13も作ってた頃はトップクラスだが発売する頃にはすでに他社に技術越されてる



187 :名無しさん必死だな:2020/04/21(火) 09:12:12 ID:kTlDty+V0.net

>>74
グラもそうだけど、カット割もいいな



188 :名無しさん必死だな:2020/04/21(火) 09:13:24 ID:f4CrY3h+r.net

プリレンダの映像系と
リアルタイムレンダを比べようとするヤツって
「Youtubeで視たからプレイ済み」みたいな人?



189 :名無しさん必死だな:2020/04/21(火) 09:30:50 ID:VmCoPG840.net

スーパードンキーコングを素晴らしいドットとか言っちゃう人だよ



190 :名無しさん必死だな:2020/04/21(火) 09:31:01 ID:ihj0RtH1F.net

店頭のPVでクラウドとレノが鍔迫り合いしてるシーンが余りにも迫力なくて笑ってしまった
モーションアクターのやる気ない動きをそのまま再現してるから、エフェクトつけててもショボさが隠せてない



191 :名無しさん必死だな:2020/04/21(火) 09:34:03 ID:yl6FLXMLd.net

スクのゲームってモーションの種類とかを一覧化すると他より少なそうなイメージある
PS2辺りでもまだ歩きと走りしかないような感じだったが今はどうなのやら



192 :名無しさん必死だな:2020/04/21(火) 09:41:46 ID:gJQfTdpNa.net

天野絵で3DCG作れたら凄いと思う
腐女には受けないだろうけど



194 :名無しさん必死だな:2020/04/21(火) 09:46:01.84 ID:VmCoPG840.net

つくれんだろ、タイムボカンだぞ



195 :名無しさん必死だな:2020/04/21(火) 09:46:43.51 ID:DdbJIBFe0.net

普通にカプコンに大差をつけて負けてる



196 :名無しさん必死だな:2020/04/21(火) 09:47:44.35 ID:8sK1q3Cjd.net

和メーカーのリアル寄りの美人はすげーマネキンぽい



197 :名無しさん必死だな:2020/04/21(火) 10:13:29 ID:lEANiuMB0.net

人形作りは上手い



198 :名無しさん必死だな:2020/04/21(火) 10:17:04 ID:zqz1xVzWa.net

圧縮の技術がないからきつい



199 :名無しさん必死だな:2020/04/21(火) 10:19:29 ID:VmCoPG840.net

海外だとゴリラになるからそれよりかマシよ
日本風に真似てるやつもいるんだが美少女はまだまだ日本が上だな



200 :名無しさん必死だな:2020/04/21(火) 10:35:07 ID:ZKNmpVF30.net

FF15は頑張ってたほうだろ。
エンジニア目線で見たらお茶吹くぞアレ。



201 :名無しさん必死だな:2020/04/21(火) 10:44:37 ID:lTNwY4MKa.net

PCやってるとスクエニは技術上限がある事が分かる
どんなモンスターマシンでもある一定の所から何も上がらなくなるから
キャラのデザインでもデスストより下だろ



202 :名無しさん必死だな:2020/04/21(火) 10:59:41 ID:9gVd+NAf0.net

プリレンダのティファは、胸が増量してる



205 :名無しさん必死だな:2020/04/21(火) 11:39:36.37 ID:juHmRSHDr.net

使ってるエンジンが最先端なだけでセンスはビチグソ



元スレ https://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1587394858/