1 :名無しさん必死だな:2020/04/03(金) 12:35:10.03 ID:6n57BQ++M.net

ってなに?
ガイドに従って移動させる作業ゲーばかり



2 :名無しさん必死だな:2020/04/03(金) 12:35:35.28 ID:dOTj1NCrd.net

オーバーウォッチ?



3 :名無しさん必死だな:2020/04/03(金) 12:36:52.49 ID:6w/ys84Ed.net

ルートきっちり固めてプレイヤーに余計な事をさせないように作る方が簡単だし
それが極まったのがFF13



5 :名無しさん必死だな:2020/04/03(金) 12:39:46.49 ID:917Ox158M.net

64レベルのアクションで尚且つ点線辿り続ける一本道RPGでも情弱相手にキャラゲー要素で売りつければマンセーされるってウィッチャーが証明しちゃったし
わざわざゼルダみたいな手間かけて作るとこが少ない



6 :名無しさん必死だな:2020/04/03(金) 12:39:58.00 ID:M0a/ji220.net

TESのオブリビオンが無かったらゼルダBotWも無かった



7 :名無しさん必死だな:2020/04/03(金) 12:40:02.96 ID:hCK0KSGXa.net

オープンワールドでそれやるなんて常識で考えれば不可能だろ
まあその不可能をやったのがゼルダだけど



8 :名無しさん必死だな:2020/04/03(金) 12:45:57.77 ID:Cm/qFen00.net

あまりにも偉大なゲームだなゼルダは



9 :名無しさん必死だな:2020/04/03(金) 12:46:21.06 ID:fdoREb8fH.net

ゼルダもリニアだろ
マイクラ見習え



11 :名無しさん必死だな:2020/04/03(金) 12:51:03.30 ID:AvP/LD/Ar.net

簡単な事じゃないからだよ



12 :名無しさん必死だな:2020/04/03(金) 12:51:11.34 ID:kgbKgJE00.net

SNESレベル以下のポチポチ戦闘とPS2レベルの一本道蟻の巣マップを実現したゲームが2020年に発売されてるぞ
FF7Rっていうんだけどさ



13 :名無しさん必死だな:2020/04/03(金) 12:52:04.22 ID:D/2dQGiha.net

シミュレーターなら演算に特化すべきであって映像ってあんまりいらないけどなぁ

ゲームを作ってるんだが方法論が少ないってだけだと思うぞ



15 :名無しさん必死だな:2020/04/03(金) 12:53:46.23 ID:RulowF9rr.net

スターリンクが目標に向かって一直線で移動するだけでowくそだと思ったわ



16 :名無しさん必死だな:2020/04/03(金) 12:54:36 ID:9uigASbQ0.net

オープンワールドで拠点造りながら探索したければサブノーティカお奨めって何度も書いてるが…



17 :名無しさん必死だな:2020/04/03(金) 12:55:09 ID:juLe8m/Pd.net

ブレワイは夢中でやってたけど似たような続編ならもういいやって感じ



20 :名無しさん必死だな:2020/04/03(金) 13:02:00.07 ID:BEpPh41Gp.net

オープンワールドで好きなように移動して好きな順番で目標を達成していくのはバンゲリングベイが最初だな



21 :名無しさん必死だな:2020/04/03(金) 13:02:53.16 ID:B97+/VPw0.net

マイクラにストーリーつけてテラリア並にボスとかアイテム要素入れてくれればそれが最高のowなんだけどな



23 :名無しさん必死だな:2020/04/03(金) 13:12:14 ID:VcZgxGfZ0.net

>>21
マイクラはもうちょいアクション色々できないときついわ
戦闘は明らかにテラリアの方が面白いし



24 :名無しさん必死だな:2020/04/03(金) 13:14:20 ID:W7OTxAwz0.net

マーカー追いかけさせるだけのゲーム本当に多いよな
それでもフォトリアルなら「神ゲー!」て持ち上げてもらえる



25 :名無しさん必死だな:2020/04/03(金) 13:14:46 ID:jgwWi27ia.net

マイト&マジックとかドラッケンとか最初戸惑ったなあ
ルナティックドーンの突き放し感も凄かった



27 :名無しさん必死だな:2020/04/03(金) 13:22:19.46 ID:xgNpP3zN0.net

任天堂がOWじゃないと言ってるのになんで勝手に捏造してんの?



28 :名無しさん必死だな:2020/04/03(金) 13:22:49.64 ID:uNJmn2Y80.net

ゼノクロも話自体はリニアだよな
特に変化もないし



31 :名無しさん必死だな:2020/04/03(金) 13:27:32.51 ID:JfI7t9270.net

ストーリーは後で考えるのが通例化してるゼルダこそだからじゃないか
普通はストーリーありきだしそれに沿って冒険させたがる



32 :名無しさん必死だな:2020/04/03(金) 13:29:19.64 ID:DBZnyQIW0.net

ゼルダは導線が計算され尽くされてるからかなあ
ロケーションにはこだわってもMAPなんてある程度適当に作ってるよね他社は



33 :名無しさん必死だな:2020/04/03(金) 13:32:35.58 ID:hlyVlkvJM.net

ゼルダDLC

死んでロード死んでロード死んでロード地獄



37 :名無しさん必死だな:2020/04/03(金) 13:45:47.45 ID:hU8U6RHn0.net

「簡単な目標」じゃないってことなんだろうなぁ



元スレ https://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1585884910/