1 :名無しさん必死だな:2020/02/05(水) 10:22:56.28 ID:XOXdwQKU0.net

あと2年早く出せていれば今の5倍くらい評価は違っていただろうに。。。



2 :名無しさん必死だな:2020/02/05(水) 10:25:09.52 ID:oAUbTcayd.net

地味に名作だよな
壊しきれてないけど従来のゼルダとは毛色が違うし
多くの要素はそのままBotWに繋がってる



3 :名無しさん必死だな:2020/02/05(水) 10:25:50.66 ID:mCKP8xAr0.net

音楽トリックは壮大やった



4 :名無しさん必死だな:2020/02/05(水) 10:31:48.63 ID:opUMXXYI0.net

ただの失敗作



5 :名無しさん必死だな:2020/02/05(水) 10:33:54.48 ID:v0x3ZH54p.net

メインテーマ曲は歴代最強だわ



6 :名無しさん必死だな:2020/02/05(水) 10:39:08.89 ID:0mRYz20T0.net

腐してるやつって
操作に適応できなかった不器用な奴らだろ



7 :名無しさん必死だな:2020/02/05(水) 10:39:49.64 ID:LpHrV+jad.net

ストーリーはトップクラスだと思う
ただ人を選ぶ棒振りとマップの使い回しで評価下げてる



8 :名無しさん必死だな:2020/02/05(水) 10:41:47.86 ID:rIVFAgRs0.net

3Dゼルダの中では結構駄作だろ



9 :名無しさん必死だな:2020/02/05(水) 10:42:39.17 ID:7dVdG3tn0.net

時期関係なくモーションプラス専用って時点で厳しいだろう



10 :名無しさん必死だな:2020/02/05(水) 10:47:14.87 ID:0ypUJjBn0.net

ゼルダの方向性を見極めるために、ギミックゼルダとして詰込みまくったシーラカンス。



11 :名無しさん必死だな:2020/02/05(水) 10:47:27.10 ID:uC+rS4YRd.net

ゼルダ過去作を遊んでいるほど感動が深まる卑怯すぎるゲーム



12 :名無しさん必死だな:2020/02/05(水) 10:47:47.37 ID:BZQ4EnZba.net

ブレス形態で人気爆発してしまった後じゃ受けないだろうな



13 :名無しさん必死だな:2020/02/05(水) 10:53:02 ID:Ju4OkjrXd.net

スカウォ→ブレワイの流れで宮本が消えてくれて本当に良かったと思わされた



14 :名無しさん必死だな:2020/02/05(水) 10:57:37 ID:NhAZG+750.net

スカウォブレワイは地続きなイメージあるけどな
絵作りとか素材集めとか共通点多いと思う



15 :名無しさん必死だな:2020/02/05(水) 10:58:41 ID:0mRYz20T0.net

同じ藤林だしな



16 :名無しさん必死だな:2020/02/05(水) 10:58:55 ID:cVflqdOaa.net

ダ・イルオーマ



17 :名無しさん必死だな:2020/02/05(水) 11:01:13 ID:7Mw8Gabva.net

フィールドも端から端まで謎解きで埋め尽くされてたのがやりすぎだわ
自由度全くない一本道すぎる



18 :名無しさん必死だな:2020/02/05(水) 11:04:35.19 ID:OFTF2UYHa.net

面白かったけどもう一回やりたいとは思えないんだよなあ



19 :名無しさん必死だな:2020/02/05(水) 11:05:21.45 ID:KL7W7a7Cd.net

ギラヒム戦めんどい



20 :名無しさん必死だな:2020/02/05(水) 11:05:28.05 ID:/JGxLRVVd.net

プレイするとマスターソードへの思い入れが変わる



22 :名無しさん必死だな:2020/02/05(水) 11:08:24.23 ID:IRl61OR80.net

正直80点くらいの出来だったな
せっかくのモーション操作も常にパズルみたいな戦闘のせいで爽快感なかったのも残念だったわ
ブレワイみたいにゴリ押しでガード崩せるくらいの難易度でよかった



24 :名無しさん必死だな:2020/02/05(水) 11:08:32.80 ID:+Z3NEHWo0.net

スカイウォード以降、公式ホームページをじっくり見るのをやめたぜ……



25 :名無しさん必死だな:2020/02/05(水) 11:10:54.57 ID:b3CT3CT10.net

鳥の移動と基本3つのエリア行き来するだけで狭く感じるのが微妙だったな
まあ好きなんだけど



26 :名無しさん必死だな:2020/02/05(水) 11:14:46.70 ID:wXgIDamq0.net

リンクが短足でカッコ悪い ゼルダはかわいいのに



27 :名無しさん必死だな:2020/02/05(水) 11:14:59.99 ID:1zhKMjIc0.net

まあコレの反動で、開始2分で自由な冒険が始まるBotWが生まれたという功績は認めよう
スカウォはガチガチ一本道、ナビキャラによる過保護・過干渉の極み



29 :名無しさん必死だな:2020/02/05(水) 11:19:42.69 ID:L6cFeMMAa.net

あとスカウォ最大の失敗は
公式サイトの前情報だけでゲームのほぼ全部の内容が載ってるレベルだったってことかな
ここがやってて一番ワクワクしないポイントだった



30 :名無しさん必死だな:2020/02/05(水) 11:20:30.01 ID:sjMG+nIo0.net

マップは過去作に比べて一番良かったね、密度が高いと言うか、作り込んである。あれで空じゃなくて地続きで寄り道あったらもっとよかった。



31 :名無しさん必死だな:2020/02/05(水) 11:23:34.80 ID:lV5ue/2mM.net

ストーリーやボス戦は良かったが、サイレンはいらん。



32 :名無しさん必死だな:2020/02/05(水) 11:24:10.49 ID:5eplorp1a.net

空が無くて今までみたいに真ん中に平原があって
3つのエリアがそこで繋がってれば神ゲーだった

ていうか途中でそうなると思ってたら最後まで繋がらなかった



33 :名無しさん必死だな:2020/02/05(水) 11:25:45.88 ID:Z4EBbAB4a.net

棒振りの時点で論外



35 :名無しさん必死だな:2020/02/05(水) 11:31:17.34 ID:rIVFAgRs0.net

そういやサイレンとかあったな
トワプリの雫集めとか単調だったしあれこそサイレンみたいな感じにしても世界観にあいそう



37 :名無しさん必死だな:2020/02/05(水) 11:41:42.57 ID:rS/I4Z1i0.net

散々推してた”濃密”が蓋を開けてみると、メリハリが無いだったのが辛かった

マリオ&ルイージRPGでも続編を重ねる毎にそうなっていって嫌いになっていったのと同じ



38 :名無しさん必死だな:2020/02/05(水) 11:41:46.68 ID:FjwdR5meM.net

ライバルのギラヒムとかいうのをダンジョンのボスにしてなかった?
ああいうのは伝統を踏襲してほしい



39 :名無しさん必死だな:2020/02/05(水) 11:43:34.56 ID:2nygEtgia.net

2周はやったのに、もう蜘蛛の糸ダンジョンとインパのイベントしか覚えてねえ



40 :名無しさん必死だな:2020/02/05(水) 11:48:09 ID:1FgFHS6Hr.net

モーションプラスのせいか知らんが、リンクが暴走しまくってあまり楽しめなかった
何度目かの封印されしものが面倒で途中で投げた

リモコンプラスだと暴走しないんかね



41 :名無しさん必死だな:2020/02/05(水) 11:49:47 ID:apUDHZFy0.net

>>6
俺正にそれ
3Dゼルダで唯一クリア断念した



42 :名無しさん必死だな:2020/02/05(水) 11:53:40 ID:JvQlq8fy0.net

リンクの唇が嫌だった



43 :名無しさん必死だな:2020/02/05(水) 11:53:50 ID:6KieDpr10.net

スカウォHDはよ
何とかしてSwitchで遊べるようにしてくれ



45 :名無しさん必死だな:2020/02/05(水) 12:06:18 ID:GdJRdcDDM.net

ラスボス戦スカイウォード(サンダーウォード)の打ち合いが熱い
ラスボスの耐久度もうちょい上げてくれたらチャンバラ楽しめるのにな意外に直ぐ決着がつく



46 :名無しさん必死だな:2020/02/05(水) 12:09:13 ID:NZ3y3I3z0.net

リモコンが初めからモープラ相当でこれがロンチだったら、またモーション操作の位置づけは変わってたかもね
そろそろモーションいいかな、ってタイミングだった



47 :名無しさん必死だな:2020/02/05(水) 12:11:23 ID:5u2KmtSNd.net

宮本の棒振り病でシリーズ終了に行き着くところだったな
ガチでこれからのゲームは棒振りが主流になると思ってたよねあの時期の任天堂



49 :名無しさん必死だな:2020/02/05(水) 12:12:43.62 ID:d9TUnegy0.net

マジで凡作すぎてこれでいよいよゼルダも終了かと思ったよ
ブレワイでよく持ち直したもんだ



50 :名無しさん必死だな:2020/02/05(水) 12:21:49.77 ID:A/sdPzQya.net

モーションプラスに期待して、マスターソードで牙突ができるものと思っていたがそうではなかった



51 :名無しさん必死だな:2020/02/05(水) 12:29:05 ID:lf++EOqHr.net

リマスターはよ



54 :名無しさん必死だな:2020/02/05(水) 12:42:08 ID:/JGxLRVVd.net

時空石の仕掛けがよかった
まわりは砂漠だけど石の周囲だけ過去の緑豊かな土地になる
石は運べるし転がしたりもできる
謎解きとしてもクオリティが高く映像的にも魅力的だった



55 :名無しさん必死だな:2020/02/05(水) 12:43:23.17 ID:jj8DY9V70.net

おれはこれはめっちゃ初期でつまってすぐ投げ出した。。
ブレワイは楽しめた結構。



58 :名無しさん必死だな:2020/02/05(水) 13:12:30.35 ID:V601bVqpa.net

導入が長すぎなのが残念
ブレワイくらい短くしろとは思わんけど、もう少し短縮してくれ



59 :名無しさん必死だな:2020/02/05(水) 13:34:11 ID:3RK8GnIK0.net

このゲームやったのもう8年ぐらい前になるのか
時間経つの早すぎワロエナイ…しかもその間に2本しかメインのゼルダタイトル出てないのか
BOTW2早く出してくれ~



60 :名無しさん必死だな:2020/02/05(水) 13:38:05 ID:CkNw5njYM.net

無料に来てたので神トラやったけど、ファイさん久しぶりと思ったわ



61 :名無しさん必死だな:2020/02/05(水) 13:43:22 ID:YKxykrOO0.net

これはこれで好きだがお使いみたいな移動が面倒くさいっていう風タクの悪い部分引き継いでるのが気になったな
サイレンは自分も嫌いだわ、っていうかこの手のアクションが苦手



62 :名無しさん必死だな:2020/02/05(水) 13:52:10.17 ID:RKeQaF9kM.net

キャッチコピーがよくなかったな
「濃密ゼルダ」に心惹かれる人、時間が余りまくってる大学生かニートぐらいだろ…



63 :名無しさん必死だな:2020/02/05(水) 14:01:28 ID:J4VACJ9ma.net

BotWは近年の洋ゲートレンドにゼルダを落としこんだら大ヒットしたってかんじだな
まさにユーザーはこれを求めてたって話
オープンワールド自体は昔から任天堂もやりたかったんだろうけどね



64 :名無しさん必死だな:2020/02/05(水) 14:16:39 ID:C1M13BrR0.net

俺は好きやったで
WIIU出てからやからめっちゃ遅れてからやったんでサイトの情報ネタバレとか気にもしてなかった
操作姿は恥ずかしくて嫁や子供に見られないように夜中にプレイしたが



65 :名無しさん必死だな:2020/02/05(水) 14:31:50 ID:kwpvi1Pt0.net

濃密ゼルダとか大々的に宣伝してたけどやってみると
普通にトワプリの方が濃密では?ってなったよくわからん作品



66 :名無しさん必死だな:2020/02/05(水) 15:15:53 ID:EeGEMUnq0.net

リモコンふりふりしたかったから買ったけど、謎の音階ヒット演出が妙にツボで、武器変更もスムーズで好印象だったけどね。



67 :名無しさん必死だな:2020/02/05(水) 16:13:39.10 ID:2ayMxWE10.net

別につまらなくはないしクソゲーだなんて思ってないけど
この作品が任天堂の優秀な人材による5年もの開発期間の結晶だとはどうしても信じられない



69 :名無しさん必死だな:2020/02/05(水) 16:34:31.09 ID:C9Y9+v9h0.net

ゼルダ姫はスカウォが一番良かったな
BotWはぶさすぎる



71 :名無しさん必死だな:2020/02/05(水) 17:08:08 ID:4jg2JP0NM.net

グラの雰囲気はかなり好きだったがやらされてる感強くて終盤で飽きた



72 :名無しさん必死だな:2020/02/05(水) 17:40:42.15 ID:D6J7qfkhd.net

スカイウォードソードからが藤林ディレクターだっけ?



73 :名無しさん必死だな:2020/02/05(水) 17:53:33 ID:AcCvb7NZ0.net

宮本の独りよがりと藤林の空白恐怖症が合わさって
せっかく名作になりうる器を1段階落としちゃったって印象



74 :名無しさん必死だな:2020/02/05(水) 17:53:34 ID:NU0zxzLn0.net

スカウォは追加要素入れてswitchで出してくれんかな
作りかけ感さえなければある程度は売れてた



75 :名無しさん必死だな:2020/02/05(水) 17:54:50 ID:91/x+omO0.net

時期なんざ関係ない。糞操作のクソゲー



76 :名無しさん必死だな:2020/02/05(水) 17:54:53 ID:KSoUfsAd0.net

結構よかったから何とかしてスイッチに欲しい



77 :名無しさん必死だな:2020/02/05(水) 18:10:00.67 ID:Nzkh5u1Td.net

スカウォっていかにも和ゲーって感じだからな
出来の良し悪しとはまた別問題で、当時はマジで日本のゲームが飽きられて馬鹿にされてた時期だから
余計評価が辛くなったのはあると思う



79 :名無しさん必死だな:2020/02/05(水) 18:53:34.44 ID:XOXdwQKU0.net

RTAでタイトル画面でゲーム進行させんのホンマ草



80 :名無しさん必死だな:2020/02/05(水) 19:38:26 ID:fDp0CTnZp.net

wiiUは流石に手を出せなかったので早く移植しよ?



元スレ https://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1580865776/