1 :日本@名無史さん:2020/01/29(水) 14:19:14 .net

歴史の出来事なんて全部ファンタジーじゃん
文献とかも真実かどうかさだかじゃないし
ファンタジーにお前らよく熱心に入れ込めるよな



2 :日本@名無史さん:2020/01/29(水) 15:38:10.83 .net

歴史は法則が無く事実の羅列だけなので退屈に感じる



3 :日本@名無史さん:2020/01/29(水) 16:05:56 .net

ネトウヨのキチガイ老人どもがあまりにもデタラメを吹聴してるから調べているうちに興味が湧いて古代史が好きになったんだけど
誰も関心もってないよな 正直言って 核爆



5 :日本@名無史さん:2020/01/29(水) 16:46:48.49 .net

昔を知らないと今が見えてこない



6 :日本@名無史さん:2020/01/29(水) 20:41:27 .net

日教組に騙されない為



7 :日本@名無史さん:2020/01/29(水) 20:50:25 .net

日教組なんて今や壊滅寸前の弱小団体

それよりもキチガイ日本会議のほうが問題
昨今のネトウヨ史観みたいなゴミをばら撒いてる



8 :日本@名無史さん:2020/01/30(Thu) 03:12:12 .net

歴史好き = 賎酷大好き

こんな実体だから、歴史は大嫌い。



9 :日本@名無史さん:2020/01/30(Thu) 07:18:18 .net

世界最高民族だからね



13 :日本@名無史さん:2020/01/30(Thu) 10:17:50 .net

魔法を使うハリーポッターより頭脳で戦うナポレオンの方が共感できるし、
より身近に感じる。

スーパーマンなんて誰も共感できんと
思うけどね。



14 :日本@名無史さん:2020/01/30(Thu) 10:24:52 .net

ナポレオンみたく、己の才覚のみで
成り上がる話って結構おもしろいよ。
漫画やアニメではそう言うの無いし。



15 :日本@名無史さん:2020/01/30(Thu) 10:40:43 .net

無理がある展開が無い。

美男美女も居ないし
正義が勝つわけでもない。



16 :日本@名無史さん:2020/01/30(Thu) 10:41:52 .net

日本会議、統一教会、生長の家を応援するため



17 :日本@名無史さん:2020/01/30(木) 15:13:24.97 .net

人類の歩んできた軌跡だからさ



18 :日本@名無史さん:2020/02/01(土) 19:29:34 .net

>>1
日本の歴史はねつ造されているから
渡来人の歴史を倭人が乗っ取った
それを明らかにする為に学んでいる



19 :日本@名無史さん:2020/02/01(土) 19:48:14 .net

人類の起源宇宙の起源が分かるからだよw



20 :日本@名無史さん:2020/02/01(土) 22:02:31 .net

>>18
どこのクニダ



21 :日本@名無史さん:2020/02/02(日) 03:26:03 .net

情けない歴史から立ち直る改革が行き過ぎた歴史修正、捏造教育でコリエイトを編み出したあの国から身を守る為



22 :日本@名無史さん:2020/02/02(日) 12:02:35 .net

>>10
逆にフィクションなら恥ずかしくて書けないような出来過ぎた偶然が史実ではたまに起きるのも面白いですね

弘安の役で10万の江南軍が到着したその晩に巨大台風襲来とかw



23 :日本@名無史さん:2020/02/02(日) 12:16:27 .net

太平洋戦争で貴重な歴史の資料が失われたのが惜しい
戦国時代は豪商、庄屋でさえ大名が書いた手紙を手に入れて家宝としてたのにな



24 :日本@名無史さん:2020/02/02(日) 13:15:04 .net

>>23
失われたというより証拠隠滅したんだよw



25 :日本@名無史さん:2020/02/02(日) 15:52:43.91 .net

史実は小説よりも奇なり、なんつってね



元スレ https://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/history/1580275154/