1 :名無しさん必死だな:2020/01/29(水) 04:07:39 ID:mvDNLqaf0.net

そうは思いませんか?



2 :名無しさん必死だな:2020/01/29(水) 04:08:52 ID:YyTQkeuX0.net

そして出るのがモノリス新作



3 :名無しさん必死だな:2020/01/29(水) 04:10:14.98 ID:I/iyCO8i0.net

モノリスの新作ARPGの宣伝?



5 :名無しさん必死だな:2020/01/29(水) 04:13:29.87 ID:kA8Pkj0Qa.net

ゼノブレはコテコテのJRPGであることに価値がある

アクション重視なら、新作でやればいいことだ



7 :名無しさん必死だな:2020/01/29(水) 04:15:24.44 ID:iZok6Xtu0.net

新作はE3で御披露目かねぇ



9 :名無しさん必死だな:2020/01/29(水) 05:26:47 ID:6ODBdsPUa.net

アクションRPGばっかり溢れ返るのやめてくれよ



10 :名無しさん必死だな:2020/01/29(水) 05:29:08 ID:kA8Pkj0Qa.net

>>9
FF7Rまでアクションだからなあ

何故、FF7のリメイクがアクションなのか意味分からん
ゲーム性が全く別物ならリメイクじゃなくていいじゃん



11 :名無しさん必死だな:2020/01/29(水) 05:42:22 ID:mvDNLqaf0.net

>>9
ばっか?もう今はARPGなんてほぼ無いやん
イースぐらいしか無い



14 :名無しさん必死だな:2020/01/29(水) 05:48:51 ID:hy5Feb+L0.net

世の中にはアクションに抵抗ある人がかなり多い。普通のRPGの選択肢も有ったほうがいいと思う



16 :名無しさん必死だな:2020/01/29(水) 05:56:23 ID:mvDNLqaf0.net

過激な演出ってまさにゼノブレ2 やね



19 :名無しさん必死だな:2020/01/29(水) 06:01:28.29 ID:Dx8z1Xnw0.net

ゼノブレが目指す路線はFFが失ってしまった黄金期のJRPGの進化系
ARPGは別ブランドとして立ち上げればいい



22 :名無しさん必死だな:2020/01/29(水) 06:07:12.42 ID:3Jau7GmKa.net

モノリスのARPGはソーマブリンガーって思うと
今のままでいいかなーと思う



25 :名無しさん必死だな:2020/01/29(水) 06:11:02 ID:hASw/NZ50.net

>>21
ゼノブレにATBげーじなんてあんの?
ずーっと通常攻撃やりつづけてクールタイムが回復したらスキル出す系じゃね?
FF7RにはATBゲージあるけどねやや仕様違うが



28 :名無しさん必死だな:2020/01/29(水) 06:14:58 ID:onJjkfR2M.net

ころころ変わるのはFFだけでいいよ
大体なんでゼノブレ?そこはドラクエじゃないの



30 :名無しさん必死だな:2020/01/29(水) 06:18:54 ID:3Jau7GmKa.net

DQは一応ヒーローズで実現してるからだろうね



32 :名無しさん必死だな:2020/01/29(水) 06:23:39 ID:6ODBdsPUa.net

>>29
そのゼノブレの戦闘と殆んど内容同じなFF7Rさんについてどう思ってる?
ゼノブレへの憎しみを剥き出しにすればするほど無駄アクションのFF7Rさんに降りかかってますよ



44 :名無しさん必死だな:2020/01/29(水) 06:49:12 ID:6ODBdsPUa.net

>>41
遊べるようになってる、じゃなく
遊べるように無理矢理した、でしょ
時間停止させて考えさせるような内容持ってくるのかと思いきやショトカ導入で製作者がドヤってるのはもうね



46 :名無しさん必死だな:2020/01/29(水) 06:56:36 ID:loa53uoiK.net

ゼノブレ2ってコマンドっぽく見えないけどコマンドなんだよな
コマンドバトルなんてどう足掻いてもゴミなんだから任天堂がアクション部分作ってバリバリ戦わせようや



49 :名無しさん必死だな:2020/01/29(水) 07:02:11 ID:3Jau7GmKa.net

形だけで優劣決めつけはもったいないと思うけどな
アクションでこういう事が出来る
爽快さがあって楽しそう!買う
コマンドでこんなコンボが出来る
こう言うコンボとか面白そう!買う
なら分かる



50 :名無しさん必死だな:2020/01/29(水) 07:02:49 ID:hy5Feb+L0.net

FF7Rの戦闘見るとアクションぽい何かだね



51 :名無しさん必死だな:2020/01/29(水) 07:04:11 ID:hASw/NZ50.net

>>49
やってMMO戦闘はつまんなかったから全否定してんだよね俺は妊娠じゃないし
MMO戦闘で面白かったのはマビノギくらいじゃないか
まあここではマビノギのことは語らないけどね



52 :名無しさん必死だな:2020/01/29(水) 07:10:10 ID:hASw/NZ50.net

>>46
任天堂なんてさ自分たちのIPでさえまともに作れなくて外注ばっか頼ってるとこだよ
なんで売れないゼノブレを任天堂が作ると思うの?
スマブラやマリカも別会社制作だろ?



53 :名無しさん必死だな:2020/01/29(水) 07:10:29 ID:3Jau7GmKa.net

面白いと思ったものがあるなら尚更もったいない気もするけど
まあゲームって結局趣味だからわざわざ嫌いなジャンルを手を出す必要もないか
俺がテキストアドベンチャーつまんねって思うのと同じだな



54 :名無しさん必死だな:2020/01/29(水) 07:12:53 ID:6ODBdsPUa.net

>>51
んでそのMMO戦闘の劣化版なFF7Rはどうなのよ
馬鹿なキッズユーザーがアクションアクション連呼するせいで出来損ないのアクションゲーばかり作られるの本当に迷惑なんだが



55 :名無しさん必死だな:2020/01/29(水) 07:13:04 ID:D5xENAoL0.net

7Rってエンカウントするの?
ラスストみたいなシチュエーションバトルしか出てきてないみたいだが。



57 :名無しさん必死だな:2020/01/29(水) 07:24:22.07 ID:hy5Feb+L0.net

モノリス新作がFF7Rみたいだったらアクションゲーマーが望んでるものでは無いだろう



59 :名無しさん必死だな:2020/01/29(水) 07:28:19.54 ID:rU6Gsjnu0.net

君等ソーマブリンガーやったことないの?
おもんないから



60 :名無しさん必死だな:2020/01/29(水) 07:29:24.35 ID:hASw/NZ50.net

アクション好きがモノリスをそもそも望んでないし



62 :名無しさん必死だな:2020/01/29(水) 07:33:50.15 ID:XAP1/AK50.net

後はリアルタイムバトルだと
敵の動きが読みづらいってのもあるね
そこら辺は調整次第でもあるんだけど
調整不足なゲームだと初見殺しを
信者が正当化してる痛い場面もある



64 :名無しさん必死だな:2020/01/29(水) 07:37:41.04 ID:3Jau7GmKa.net

俺つえええ!するのがアクションで
チームを動かすのがコマンドだな
どっちが良いかは置いといて
その根の部分が違うから分かり合えないんだと思う



65 :名無しさん必死だな:2020/01/29(水) 07:37:47.50 ID:inF/hchRr.net

スクエニのアクションてゴミばかりだからな
15体験版出た時も多様性のあるアクションとかテクニック次第で戦略性の高いアクションとか言ってるやついたけど出てきたのがアレだったから全く信用してない



66 :名無しさん必死だな:2020/01/29(水) 07:37:58.07 ID:dBgfl/Gxp.net

スクエニモノリスは戦闘コマンドのがいい
カプコン任天堂はアクション作って
RPG作んない方がいい

どこの会社も得意不得意があるんや



70 :名無しさん必死だな:2020/01/29(水) 07:46:32.78 ID:XAP1/AK50.net

FF15って
最終面子がどうであれ
そいつらが1から作ったわけではなく
ある程度は原型があったんだろ?



72 :名無しさん必死だな:2020/01/29(水) 07:50:36.93 ID:yX5sAHhTa.net

ジャップのアクションゲーなんて
バカにもできるようボタン連打でそれっぽくなるよう作ってるから
もはやアクションになってない



73 :名無しさん必死だな:2020/01/29(水) 07:51:12.33 ID:loa53uoiK.net

コマンド続けても純粋に客層の広がりに欠けると思うんだよな
俺もオッサンだがポケモンみたいな例外を除いてコマンドバトル好む層は高齢者中心に限られたものになってると思う



74 :名無しさん必死だな:2020/01/29(水) 07:52:11.19 ID:3Jau7GmKa.net

むしろ海外のアクションの方が大ざっぱじゃね?



76 :名無しさん必死だな:2020/01/29(水) 07:55:01.44 ID:i/SvZ/WEM.net

状況によっては回復瓶(ろくに設定なし)拾うので位置取りがあんま意味なくなるのが糞
味方信用出来ねーし



77 :名無しさん必死だな:2020/01/29(水) 07:57:22.28 ID:Bz3nNuU1K.net

アクションは新規IPの方で良いだろ
ゼルダもあるし



78 :名無しさん必死だな:2020/01/29(水) 07:57:29.89 ID:3Jau7GmKa.net

MP概念ないから回復部分どうするか毎回困ってる感は感じる
不評だったけどクロスの回復システムは結構好きだった



79 :名無しさん必死だな:2020/01/29(水) 07:59:58.64 ID:B0Q/Dbno0.net

新規アクションあるから



81 :名無しさん必死だな:2020/01/29(水) 08:09:00.47 ID:3Jau7GmKa.net

リソース管理ゲーが古くさいってのはまあ間違ってはないんだけどね
テイルズとかTP制よりCC制のが人気あるし
ただ考えてバランス取らないと使い放題になってしまうから
バランス取りの難易度は高い



82 :名無しさん必死だな:2020/01/29(水) 08:17:27 ID:AQfQiUcva.net

別ゲーじゃん



84 :名無しさん必死だな:2020/01/29(水) 08:42:13.94 ID:3Jau7GmKa.net

回復職あるとただ耐えるゲームになりがちだしな
基本的に全滅しない限り負けないから



85 :名無しさん必死だな:2020/01/29(水) 09:17:36 ID:csJ/Dssr0.net

コンプ野郎はどこまでも必死よな
20レス以上て



87 :名無しさん必死だな:2020/01/29(水) 09:53:17 ID:mEoW9TYLd.net

なんかいっぱい書いてるけど内容が糖質っぽくて草
クロスはアクションで作ってたらしいなごりがあった
リメイクするならアクションでやってほしい



88 :名無しさん必死だな:2020/01/29(水) 10:15:17.07 ID:loa53uoiK.net

アクションだったら遊んでみると思う



89 :名無しさん必死だな:2020/01/29(水) 10:15:22.06 ID:cjT+l+yI0.net

正直戦闘が何をしてるかわからない。
やった事ない人でも何してるかわかるような見た目にするだけでも売り上げは上がるだろう。



90 :名無しさん必死だな:2020/01/29(水) 10:23:40.07 ID:RrFKSgnW0.net

クロスのフィールドそのまま流用して
アクションつくってくれていいぞ
無性にあのフィールド走りたくなるときがある



91 :名無しさん必死だな:2020/01/29(水) 11:13:09 ID:lVfR5aMiM.net

>>90
PCエミュおすすめ



92 :名無しさん必死だな:2020/01/29(水) 11:21:57.01 ID:RQnvnqoU0.net

ゼノブレってARPGじゃなかったのか



93 :名無しさん必死だな:2020/01/29(水) 11:57:04.28 ID:OmBV1r9a0.net

クロスはロボ戦はアクションでリメイクして欲しいな



95 :名無しさん必死だな:2020/01/29(水) 13:23:24.71 ID:AQfQiUcvaNIKU.net

アクションにしちゃダメだとは思うがドール戦はもっとブラッシュアップして欲しい。
インナー戦の方が面白い。



97 :名無しさん必死だな:2020/01/29(水) 13:48:14.05 ID:sfUFA2jK0NIKU.net

ARPGやりたきゃソーマブリンガーくれっていえばいいだろ
なにかとタイトルだけ拝借したいみたいな盗人根性はなんなん?



元スレ https://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1580238459/