1 :名無しさん必死だな:2020/01/29(水) 03:48:13.88 ID:Dx8z1Xnw0.net

・ネット通信、ローカル通信で4人オンラインマルチ可能
・ボスを倒して素材集めて武器や装備を作る 武器や装備は見た目が変わる
・武器や装備の固有スキルをはじめ。攻撃スキルなどを取得したり強化したりもできる
・操作キャラや登場キャラに任天堂のオールスターキャラを使えばいい

今の任天堂なら作ろうと思えば作れるんじゃね?



2 :名無しさん必死だな:2020/01/29(水) 03:49:33.31 ID:3IX84HCK0.net

必ずモンハンと比較されるからな簡単ではないぞ



3 :名無しさん必死だな:2020/01/29(水) 03:49:45.27 ID:5CiYaa5/M.net

ソニーもHD版勝手に作っちゃったしな



4 :名無しさん必死だな:2020/01/29(水) 03:49:54.55 ID:Jurht9qP0.net

というか次回作のゼルダがオープンワールド、モンハン風だよ



5 :名無しさん必死だな:2020/01/29(水) 03:51:45.65 ID:+y1gXq0N0.net

いっそスレ立てしたお前が作れば?



6 :名無しさん必死だな:2020/01/29(水) 03:54:57.66 ID:qgvMa+6h0.net

もうこんな古臭いシステムなんかで遊びたくもないわ



7 :名無しさん必死だな:2020/01/29(水) 03:54:58.74 ID:hy5Feb+L0.net

モンスターのモーション作成とかノウハウがあるから短期間に作れるのであってゼロから作ったらコストが高いから絶対やらないだろ



8 :名無しさん必死だな:2020/01/29(水) 04:01:49 ID:QI7vTThl0.net

ドラガリがどんどんモンハン化してる
三乙システムも導入したし
明日からモンハンコラボも始まるぞ



10 :名無しさん必死だな:2020/01/29(水) 04:04:31 ID:hy5Feb+L0.net

それよりもモノリスのARPGだろ



11 :名無しさん必死だな:2020/01/29(水) 04:05:18 ID:3T8Fg+FZa.net

ひと狩り三分でお願いします
イカぐらいテンポよくないと今どきやってられんわ



12 :名無しさん必死だな:2020/01/29(水) 04:08:39.25 ID:kOW/PRnS0.net

ぶっちゃけスプラ2のサーモンランがかなり近いんじゃね?



14 :名無しさん必死だな:2020/01/29(水) 04:11:47 ID:kA8Pkj0Qa.net

>>1
ぶっちゃけ、アクションやゲームデザインを任天堂開発部が担当して、
フィールドやモンスターデザイン&生態表現をモノリスが担当すれば、
モンハンよりもスケール大きい狩りゲーは余裕で作れるな



15 :名無しさん必死だな:2020/01/29(水) 04:17:32 ID:3T8Fg+FZa.net

ゼルダみたいなマップをパーティで探索するのも良さげ



16 :名無しさん必死だな:2020/01/29(水) 04:19:46 ID:5kYWrf4uM.net

基本ゲーム性がつまんないから売れない
モンハンを買ってるのはモンハンファンであって違うメーカーでは需要がないだろう
本家が死んだらの話だ



17 :名無しさん必死だな:2020/01/29(水) 04:23:35 ID:5HJOr/Yma.net

モンハンじゃなくて斬撃のレギンレイヴをリブートしろよ定期(´・ω・`)



18 :名無しさん必死だな:2020/01/29(水) 04:26:45 ID:TJxKINug0.net

ポケモンハンターとか?



19 :名無しさん必死だな:2020/01/29(水) 04:27:24 ID:8RmA6FK/0.net

モンハンは色々面倒くさい
長く遊ばせる要素が苦痛になってる
もっとシンプルに楽しさだけを凝縮したゲームを作ってほしい



20 :名無しさん必死だな:2020/01/29(水) 04:31:41.72 ID:QI7vTThl0.net

デモンエクスマキナも狩ゲーポジション



21 :名無しさん必死だな:2020/01/29(水) 04:36:03 ID:5kYWrf4uM.net

デモンエクスマキナと釣りスピリッツはモンハンっぽいと言われているね

釣りスピは釣りのふりして強力な竿でダメージ与えてボスを倒して捕獲するゲーム



22 :名無しさん必死だな:2020/01/29(水) 04:36:17 ID:hy5Feb+L0.net

怪獣型のモンスターでモーション作り込んであるのモンハンしか見たことない



24 :名無しさん必死だな:2020/01/29(水) 04:49:04.51 ID:tfYbhQsl0.net

メトロイドプライム フェデレーションフォース



25 :名無しさん必死だな:2020/01/29(水) 04:52:02.36 ID:UlRbnrWG0.net

ソニーだってそれやったんだし(大コケしたけど)任天堂も出来るだろ



26 :名無しさん必死だな:2020/01/29(水) 04:53:35.21 ID:3Jau7GmKa.net

斬撃のレギンレイヴが任天堂発売の狩りゲーじゃないの?
Switchで出して欲しいね



27 :名無しさん必死だな:2020/01/29(水) 04:56:30.84 ID:IYrCHzQyK.net

任天堂に難しいゲームが作れるわけないじゃんwww他社開発なら意味ないしな



28 :名無しさん必死だな:2020/01/29(水) 04:56:54.61 ID:J+A0RYyv0.net

狩りゲーじゃないけどスプラ2のおまけのサーモンランは共闘ゲーだな
おまけながらモンハンより面白いっていうね



31 :名無しさん必死だな:2020/01/29(水) 05:04:04.55 ID:YyTQkeuX0.net

もう日本じゃ飽きられてるから別に作る必要なくね



33 :名無しさん必死だな:2020/01/29(水) 05:31:10 ID:TxHI0HMM0.net

サーモンランやってると、装備の強化とかどうでもいいんだなって再認識する
ユーザーに選択肢があることが必ずしも良いこととは限らないってことだよな
やっぱモンハン古いわ



35 :名無しさん必死だな:2020/01/29(水) 05:47:17.66 ID:3T8Fg+FZa.net

モンハンは今となっては操作感も古いからね
武器変えてもとくに手ごたえや質感も伝わらない
スプラみたいに手に馴染む感じで作ってもらいたいのはわかる



37 :名無しさん必死だな:2020/01/29(水) 05:49:52.57 ID:qCE3XFWV0.net

モンハンパクリ作るくらいならSwitchの後継機にMHW移植させんじゃね
コエテクと仲良いのに討鬼伝拾おうとしないし



39 :名無しさん必死だな:2020/01/29(水) 05:52:46 ID:cIPqfjnJ0.net

>>37
後発移植とか誰も買わないと思うよ
それより任天堂が共闘ゲー作った方が売れる



41 :名無しさん必死だな:2020/01/29(水) 05:57:16 ID:C/mPCe3p0.net

カプコンと共同で任天堂主導のモンハンとかは見てみたい



44 :名無しさん必死だな:2020/01/29(水) 06:03:24.51 ID:3+3BHSdq0.net

宮本茂「HALOもモンハンも作ろうと思えば作れるよ~ん!」



45 :名無しさん必死だな:2020/01/29(水) 06:13:07 ID:xBW9K8k70.net

1ボスに何十分もかけるジジくせえゲームはもう流行らんよ



46 :名無しさん必死だな:2020/01/29(水) 06:16:26 ID:Zc8jtkRY0.net

モンハンと龍が如くは任天堂が苦手なジャンルだな
ノウハウが無い

出ても二頭身アニメになるんじゃないか?



48 :名無しさん必死だな:2020/01/29(水) 06:24:12 ID:c55GQqDT0.net

そもそもモンハン自体の人気はどうなのよ
モンハンワールドの時は1500万本とか言って
ゴキちゃんはしゃぎまくってたのにアイスボーンに
なってからめちゃめちゃおとなしいじゃん



49 :名無しさん必死だな:2020/01/29(水) 06:30:57 ID:b9XwEyl20.net

モンハンは海外普及 スト5はEスポーツ
おもてなしの方向が違うから まあ文句も出るわな
そしてどちらも成功してないという



50 :名無しさん必死だな:2020/01/29(水) 06:31:15 ID:H7GkrV240.net

モンハンより、ARKがいいな



52 :名無しさん必死だな:2020/01/29(水) 06:49:00 ID:v7AzLEkL0.net

しずえスキンとかやってたやん?
他社コンテンツにいたずらに絡む必要はない



53 :名無しさん必死だな:2020/01/29(水) 07:13:11.22 ID:E5qehAqY0.net

この手の話は昔からちょくちょく出てたのに全く動く気配無いな



54 :名無しさん必死だな:2020/01/29(水) 07:20:05.98 ID:heX9iaUi0.net

任天堂モンハンはサーモンラン



55 :名無しさん必死だな:2020/01/29(水) 07:45:37.17 ID:XIbFS9Gl0.net

任天堂とか2Dのスマブラが売れてるくらい技術力ないのに馬鹿かよ
ゼルダとかどんだけしょぼかったのか知らんのか?



56 :名無しさん必死だな:2020/01/29(水) 07:48:11.06 ID:SzY/frjj0.net

せっかくの持ち寄れるswitchだし狩りゲーというか共闘ゲーは作っていいかもな



57 :名無しさん必死だな:2020/01/29(水) 07:53:21.65 ID:zg/kyrAr0.net

まるまるサモランで一本作ってくれればいいので作ってください



59 :名無しさん必死だな:2020/01/29(水) 08:11:23 ID:L+xC0cKZ0.net

狩りゲーのゴッドイーター3

買えよ、

持ち寄ってやれよ、大好きなんだろww



60 :名無しさん必死だな:2020/01/29(水) 08:13:34 ID:zZJXv/YLa.net

>>55
今日中に病院行ってこい
手遅れにならん内にな



61 :名無しさん必死だな:2020/01/29(水) 08:14:23 ID:eXmbxaUmp.net

ソニーもソウルサクリファイス作っちゃったしな



62 :名無しさん必死だな:2020/01/29(水) 08:17:16 ID:TQtYhNGK0.net

任天堂の特技はモノマネ!「似テンドー!」は市場の常識?あはは!



63 :名無しさん必死だな:2020/01/29(水) 08:25:33 ID:/aYYNs0h0.net

>>1
確実に検討はされてるだろう
カプコンと話もしてるかもしれん
Switch Lite出したんだからな
持ち寄り=Switchの宣伝
任天堂が作るモンハン楽しみすぎる



64 :名無しさん必死だな:2020/01/29(水) 08:32:47 ID:Wub6vAx90.net

もうあるじゃんカービィハンターズが
2Dだけど4人共闘で武器防具作って強化
近距離攻撃特化・範囲防御あり・遠距離攻撃特化・回復の役割分担もあるぞ



65 :名無しさん必死だな:2020/01/29(水) 08:34:17 ID:zDpnWfNha.net

3D空間で共闘したい病にでもかかってるんですかね



66 :名無しさん必死だな:2020/01/29(水) 08:34:19 ID:xDsBL/6Bd.net

>>33
勝手に決められたブキ編成でやりくりを考えるのも面白いよな



67 :名無しさん必死だな:2020/01/29(水) 08:36:05 ID:kFUPgVvXM.net

任天堂が参入したら格ゲー界と同じことが起こりそう



68 :名無しさん必死だな:2020/01/29(水) 08:36:21 ID:cIPqfjnJ0.net

>>58
そういうのもいいね



69 :名無しさん必死だな:2020/01/29(水) 08:36:35 ID:X5+Xb4rs0.net

いつまでモンハンモンハン言ってるの?w



70 :名無しさん必死だな:2020/01/29(水) 08:38:15 ID:/aYYNs0h0.net

>>69
モンハンはいらないって話でしょw



71 :名無しさん必死だな:2020/01/29(水) 08:39:24 ID:Zkjoa0MGa.net

もっさりアクションはなぁ
格ゲーもそうだけど爽快感ないんだよな



72 :名無しさん必死だな:2020/01/29(水) 08:40:41 ID:cIPqfjnJ0.net

>>70
そうそうMHとかじゃなくもっと今の時代に合ったスピーディーなやつが欲しい



73 :名無しさん必死だな:2020/01/29(水) 09:07:20.94 ID:byEBU+B+a.net

任天堂の価値観的にオンマルチでのPvCってあんまり無さそうなんだよな
PvPは大好きだけど



74 :名無しさん必死だな:2020/01/29(水) 09:24:29.46 ID:11JJN+/GM.net

この際2Dでもいいから色んな種族からキャラクリ出来るオンラインマルチ対応のゼルダをやってみたいな

一部抜き出しみたいな物じゃなく本格的な物を作れば需要あると思うんだが



75 :名無しさん必死だな:2020/01/29(水) 09:35:28 ID:3rq65zf/M.net

BotWのフィールドを使った狩りゲーはちょっと妄想したことある
リンクが封印されてる時期のモブになって協力して魔物から村を守る的な感じで



77 :名無しさん必死だな:2020/01/29(水) 09:48:39.55 ID:kHSTQuapM.net

何も無いなら既に作っていてもおかしく無いんだよな
それなのに色んな面でカプコン優遇してる



78 :名無しさん必死だな:2020/01/29(水) 09:53:49 ID:XIbFS9Gl0.net

>>72
スピードが速いのとか当てることと回避することがいい加減になるから時代遅れだろ
そういう発想でどれだけクソゲーが作られたと思ってんだよ

ドラゴンボールカカロットとか知らんのか?



79 :名無しさん必死だな:2020/01/29(水) 09:57:41 ID:pNKy74cB0.net

任天堂はプライド高いからな



81 :名無しさん必死だな:2020/01/29(水) 10:14:08 ID:0AGweA6N0.net

海外ではPvPしか流行らないというデータは既に出ているし作るメリットないでしょ
株式会社モンハンと違って他にいくらでも稼げる部分があるし



83 :名無しさん必死だな:2020/01/29(水) 10:55:08 ID:CYr3J+V1a.net

The hunterもそういう狩猟生活みたいなのが欲しいなぁ
ARKも途中から狩猟要素なくなって最強のモンスター育成ゲーム化してねぇ
今のところ狩りゲーは狩りしてない



84 :名無しさん必死だな:2020/01/29(水) 10:58:25 ID:tohWGRY60.net

討鬼伝みたいにまんまやっても成功しないと思うし屈辱なだけで終わるだろうな
やるんなら本家と一線を画すほど超えないとな



86 :名無しさん必死だな:2020/01/29(水) 11:08:01.94 ID:RbaOgzMg0.net

任天堂がやるならEvolveの方向を伸ばして欲しいな
モンスターも人間が動かした方が面白い



87 :名無しさん必死だな:2020/01/29(水) 11:08:16.73 ID:CYr3J+V1a.net

ネスがPKファイア、サンダー使えたり、
どう森の登場人物がハニワミサイル撃ったり
世界観うんぬんは今更かな



89 :名無しさん必死だな:2020/01/29(水) 11:14:39 ID:pNKy74cB0.net

まあそもそも任天堂には作れん
基本的に量のゲームを嫌うからな



92 :名無しさん必死だな:2020/01/29(水) 11:33:16.43 ID:4DBtHufDM.net

グラ的に無理だろ
未だにPS2中期ぐらいのグラだぞ任天堂は
ゲームとしての面白さは上がりそうだが、いくらなんでも4kが普及し終わって8kに移行してる現在では無理がある
最悪、失明するぞ



97 :名無しさん必死だな:2020/01/29(水) 11:50:28.74 ID:9pJCBvQq0.net

節子、それモンハンやない。ポケモンや。



98 :名無しさん必死だな:2020/01/29(水) 11:53:20.88 ID:08B7SK5y0.net

量だけって意味じゃね
ゼルダ無双にしたって質に拘ってたし



99 :名無しさん必死だな:2020/01/29(水) 11:54:45.01 ID:IsUVZbv9p.net

むしろソーマブリンガー2を出してくれ



101 :名無しさん必死だな:2020/01/29(水) 11:57:32.80 ID:8RmA6FK/0.net

任天堂はバトロアブームを見てテトリス99を作るような会社だから
客が望む方向では作らないだろう



102 :名無しさん必死だな:2020/01/29(水) 11:58:23.73 ID:zUjoJ489d.net

協力アクションはチャレンジしてみてもいいわな
出すならスプラトゥーンみたく競技性重視のやつになるだろう



103 :名無しさん必死だな:2020/01/29(水) 12:00:14.01 ID:7r1lzWv6MNIKU.net

カプコンはSwitchにこれっぽっちもソフト出す気がないんだから
任天堂は共闘ゲーのリブート遠慮なく作ってもいいと思うけどな
もしかしたらもうやってるかもしれんけど



105 :名無しさん必死だな:2020/01/29(水) 12:15:57 ID:dMcnTyZN0NIKU.net

サーモンランでモンハンみたいなの欲しい



106 :名無しさん必死だな:2020/01/29(水) 12:23:09.26 ID:ukcYtO25dNIKU.net

ゼルダやカービィで共闘系のゲームは出してるでしょ。



107 :名無しさん必死だな:2020/01/29(水) 12:33:28 ID:0YxF5Wun0NIKU.net

どうぶつの森みたいな可愛いキャラで衣装沢山あるモンハン系ゲームやりたい



108 :名無しさん必死だな:2020/01/29(水) 13:12:08 ID:pNKy74cB0NIKU.net

サーモンランはタワーディフェンスだから別もの



109 :名無しさん必死だな:2020/01/29(水) 13:14:02 ID:kHSTQuapMNIKU.net

>>92
すげえな
本気でこう思ってるんだろうか
信者の中でPS2の性能は一体どこまで上がっていくんだろうか



110 :名無しさん必死だな:2020/01/29(水) 13:17:22 ID:Vxg7KGjw0NIKU.net

カービィハンターズ出たろ



111 :名無しさん必死だな:2020/01/29(水) 13:17:35 ID:7r1lzWv6MNIKU.net

>>109
すでにPS3は越えたぞw
来年にはPS4も越えてるかもw



112 :名無しさん必死だな:2020/01/29(水) 13:21:50.59 ID:JUpDPlIudNIKU.net

MHWが面白くなかったのがな...
任天堂が作るモンハンみたいなゲームは期待しちゃうな



114 :名無しさん必死だな:2020/01/29(水) 13:46:12 ID:jBxBA/dv0NIKU.net

そういやサイゲのモンハンはどうなったのか



116 :名無しさん必死だな:2020/01/29(水) 15:35:41 ID:5kYWrf4uMNIKU.net

>>38
死ねゴミ



118 :名無しさん必死だな:2020/01/29(水) 15:53:47.05 ID:5kYWrf4uMNIKU.net

カービィハンターズ、釣りスピリッツ、デモンエクスマキナ、スナックワールド見りゃ需要はそんなもの
オンライン共闘RPGにしてもそりゃレベルファイブがやるべき分野だ



120 :名無しさん必死だな:2020/01/29(水) 16:06:20.74 ID:u21j/C0f0NIKU.net

今カプコンが作ってるのは
ポケットモンスターハンターだよ
キョダイマックスで確信した
Switchで1千万本売る為にはこれしかない



123 :名無しさん必死だな:2020/01/29(水) 16:30:51 ID:5kYWrf4uMNIKU.net

キッズが買ってるのか元PSPユーザーが買ってるのかわかりゃしねえ
キッズとか言ってるの3DSってだけの根拠で言ってるだろ



125 :名無しさん必死だな:2020/01/29(水) 18:24:50.18 ID:Dx8z1Xnw0NIKU.net

サードが出し渋るのなら
任天堂自ら携帯機を持ち寄って遊ぶゲームを
何か作ってもいい
そして、それは3DのPvsCが最も適してると思う
モンハンの亜種であろうとまったく別の何かでもいい



126 :名無しさん必死だな:2020/01/29(水) 18:26:06.12 ID:5Cab+dVVMNIKU.net

ストゴミは潰され
モンハンも潰されたら
カプチョン何で稼げばいいの�、」�、」�、」



128 :名無しさん必死だな:2020/01/29(水) 18:40:09.82 ID:DvKgFlKHMNIKU.net

ARMSが発売されてもうすぐ3年
そろそろ任天堂の力の入った新IPを見てみたいよね



130 :名無しさん必死だな:2020/01/29(水) 19:35:39.26 ID:5kYWrf4uMNIKU.net

PS4PS5の新規IPに期待しなよ
宗教で買えないんだから



131 :名無しさん必死だな:2020/01/29(水) 20:51:02 ID:zg/kyrAr0NIKU.net

>>120
撲殺して皮剥ぐのか



132 :名無しさん必死だな:2020/01/30(Thu) 00:09:46 ID:gY2n1Q4R0.net

もう今さらモンハンはいいよ。他のジャンルを開拓してくれ



133 :名無しさん必死だな:2020/01/30(木) 06:33:40.67 ID:Dqv72XVT0.net

フォロワーは本家の新作が出てる市場に投入してこそ意味があるんだよ
つまり任天堂が戦略的にモンハンフォロワーを出すチャンスがあったのはWiiと3DSの時



元スレ https://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1580237293/