1 :日本@名無史さん:2020/01/21(火) 09:08:30 .net

九州の元首都、大宰府について語りましょう



4 :日本@名無史さん:2020/01/21(火) 15:11:47.89 .net

個人のブログを載せるのはどうかと



5 :日本@名無史さん:2020/01/21(火) 20:07:14 .net

大宰府は大和王権の九州出張所
首都と言うんら太宰府



7 :日本@名無史さん:2020/01/21(火) 21:59:02.98 .net

そろそろ朝鮮ヒトモドキがウリナラマンセーしに来る頃合



8 :日本@名無史さん:2020/01/25(土) 20:01:54 .net

>>7
なんで?と思ったら基肄城と大野城築城の技術に半島のそれが使われたからか



9 :日本@名無史さん:2020/01/25(土) 22:18:15.07 .net

白村江の戦のあと、唐が太宰府を無血占領して筑紫都督府を置いて日本を支配したという電波妄想をまき散らす異常者が数名いるらしい
根拠は筑紫都督府が中国風の名称だかららしい(笑



10 :日本@名無史さん:2020/01/26(日) 07:00:56 .net

>>8
厳密には大陸の技術なんだがチョンコロどもは半島からの技術だと頑なに信じてるからな。



11 :日本@名無史さん:2020/01/26(日) 14:56:12.13 .net

太宰府は昔の陸上交通の要衝にあるらしいが、内陸すぎて行政や貿易には不便
博多に政治経済の中心地が移っていった



12 :日本@名無史さん:2020/01/26(日) 23:23:54 .net

防人は悲劇の徴兵制度



13 :日本@名無史さん:2020/01/26(日) 23:26:04 .net

太宰府は学問所があったとこって認識やが?

なんだ大和王権て?バカかい



14 :日本@名無史さん:2020/01/26(日) 23:26:44 .net

防人だろ

あれ描き方がおかしいだろ



15 :日本@名無史さん:2020/01/27(月) 01:28:47 .net

博多が府だったら元寇で燃やされてたな



16 :日本@名無史さん:2020/01/27(月) 10:01:42 .net

防人は武器や食料も自費負担、しかも故郷の土地税は軽減されず
任期終わったら放置、故郷にたどり着けず昇天した人も数知れず

酷い



17 :日本@名無史さん:2020/01/27(月) 10:03:34 .net

あまりにも防人制度が酷いので、途中から故郷の税金だけ半分になったらしいが
よく反乱が起きなかったものだ



18 :日本@名無史さん:2020/01/28(火) 11:12:19 .net

旧唐書にある倭の二つの政権の内、一つの旧都
劉仁軌都督に征せられた



20 :日本@名無史さん:2020/01/28(火) 21:07:52 .net

もし唐が白村江戦のあと九州を占領してたのなら、防人は何故九州に送られたのか?

つうか歴史書とか嘘や間違えだらけ、真実とか僅かしか書かれていない
特に日本書紀



21 :日本@名無史さん:2020/01/28(火) 21:11:21 .net

>>18

>>3をよく嫁



22 :日本@名無史さん:2020/01/28(火) 21:16:35 .net

日本は太平洋戦争後に米連合軍に占領されたのが最初で最後の異国占領

朝鮮は古代中国、唐、モンゴル、明治日本とか占領されまくり。
占領されていない時でも中国や満州政権の属国奴隷



23 :日本@名無史さん:2020/01/28(火) 23:48:46 .net

>>20
占領と言っても中国がよくやる緩やかな統治システムで
政治させるのはあくまで九州人にやらせてそれを監視するという形で
数人が来るぐらいなんだろ



25 :日本@名無史さん:2020/01/29(水) 01:53:03.16 .net

水城や支場を太宰府周辺に築いて、唐新羅軍の襲来に備えてたのに
少人数でやってきた唐に降参して支配されるとは、どんだけ脳内に花咲かせてんだか
電波系か?



27 :日本@名無史さん:2020/01/29(水) 02:02:59.90 .net

大宰府で菅原~という人物の話をしたいの?
ほとんど後付けなんだけど。



28 :日本@名無史さん:2020/01/29(水) 02:06:11.56 .net

同じような名前だけど、家は・・・、
『鳳輿』?
このような名前だと言っているし。



30 :日本@名無史さん:2020/01/29(水) 02:22:07 .net

学問の何やらなども同じ、ほとんど渡来人~の話。
とある時代になってから。

お前たちは日本の新興宗教の信者か何かなんだろう
と言っている人もいたり。どのサイトだったかな。



32 :日本@名無史さん:2020/01/29(水) 02:46:24 .net

天武と半島亡命者が、日本の歴史を捏造改竄した
それが日本書紀、乞食



元スレ https://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/history/1579565310/