1 :名無しさん必死だな:2019/12/31(火) 19:18:37.67 ID:DD0SGPa20.net
休みにやろうと買って今ファイル2までやったんだけど
意味ありげなストーリー 設定の乱れ打ち 連打なアクション
アストラルチェインはだいたいニーアと同じなのになんでニーア程人気でなかったんだろうな
女キャラの差かね
2 :名無しさん必死だな:2019/12/31(火) 19:19:44.80 ID:jlwV2U/RM.net
結局スクエニと吉田明彦の穴の力だった
3 :名無しさん必死だな:2019/12/31(火) 19:22:21.97 ID:g4/5YJTo0.net
元からニーア目指してないからじゃないか?
最初からニーアとベヨの中間っぽい感じと発表していたし
ニーアはヨコオタロウと岡部啓一の影響がかなりデカいから
4 :名無しさん必死だな:2019/12/31(火) 19:22:59.70 ID:jSNVi/NK0.net
やっぱり美麗なグラフィックじゃないとな。ゴミグラはいくらゲームが面白かろうがゴミなのは事実
5 :グリグリくん :2019/12/31(火) 19:24:57.35 ID:Bc49J6zk0.net
さすがに桂正和は無謀すぎた
タイバニでヒットを飛ばしたのは称賛に値するがそもそもウィングマンの人やぞ
35年前のクリエイターやぞ
6 :名無しさん必死だな:2019/12/31(火) 19:28:19.06 ID:/qfCLFFPa.net
田村の趣味だろ
ここの会社は需要より自分達の趣味を
優先しすぎ
7 :名無しさん必死だな:2019/12/31(火) 19:28:38.89 ID:lFdFVLj10.net
売る気もなさそう
8 :名無しさん必死だな:2019/12/31(火) 19:32:10.70 ID:DD0SGPa20.net
女主人公の髪型が微妙なのしかないんだよな。
服装とかって変えられたりしないのかな?
9 :名無しさん必死だな:2019/12/31(火) 19:35:48.95 ID:1m69bKUf0.net
比べるのが頭おかしいくらい別ゲーに見えるけど実は似てるの?
10 :名無しさん必死だな:2019/12/31(火) 19:38:31.66 ID:T/BsfDmZ0.net
トゥービーの生尻と短パンケツシワでは勝負にならない
12 :名無しさん必死だな:2019/12/31(火) 19:40:12.51 ID:j34/1GuC0.net
というかプラチナのゲームって基本やる事同じだからみんな似てる
13 :名無しさん必死だな:2019/12/31(火) 19:43:32.85 ID:W/7DvrQI0.net
よく桂のせいにされるけどデザインと世界観は良いと思うけどね
てかこの理由で売れないんならベヨ3なんてもっと売れないと思う
15 :名無しさん必死だな:2019/12/31(火) 19:52:33.29 ID:oX4SG8pg0.net
尻とステマ定期
16 :名無しさん必死だな:2019/12/31(火) 19:55:41.01 ID:I0RKY41k0.net
アスチェは単純にキャラ動かした瞬間やっちまった感あったよ
なんで無駄に慣性とか付けるんだよ
爽快感重視しろ
尻目的にニーア買って面白かったから買ったが
アクションゲーとして糞過ぎた
18 :名無しさん必死だな:2019/12/31(火) 20:04:21.19 ID:WEcGevI0d.net
短パン尻はいいけどジャケットとかがダサすぎて相殺されてね
21 :名無しさん必死だな:2019/12/31(火) 20:33:37.96 ID:Y4lYywvP0.net
プラチナのゲームって売れないよね
趣味丸出しでライト層にはウケ悪いし
かといってやり込み勢からは浅すぎて
やり込み始めると荒さで萎えてくるゲームばかり
どこの層向けて作ってるのか本当に謎
23 :名無しさん必死だな:2019/12/31(火) 20:42:04.91 ID:5O8rkh1kd.net
アスチェ淀で2980
24 :名無しさん必死だな:2019/12/31(火) 20:43:36.21 ID:yKzbjNtK0.net
スイッチユーザーによる2019おすすめランキングでディアブロに負けてたアストラルチェインさん
26 :名無しさん必死だな:2019/12/31(火) 20:50:51.61 ID:w5G1rt4vK.net
普通に吉田と桂の差
29 :名無しさん必死だな:2019/12/31(火) 20:52:26.08 ID:DD0SGPa20.net
ムービーゲーなのもなんだかな。
ゲーム部分で敵に買ったのに直後のムービーで覆されて
負けた感じになるのは本当に勘弁して欲しい
30 :名無しさん必死だな:2019/12/31(火) 20:53:46.02 ID:j34/1GuC0.net
つーか味方が何のためにいるのか意味がわからないくらい無能か頼りにならないのが終わってた
魅力的なキャラの欠如はストーリーまで盛り下げる
これ致命的だと思う
31 :名無しさん必死だな:2019/12/31(火) 20:55:08.60 ID:T4kt4eXM0.net
キャラだけ切り取っても何も残らない
ベヨネッタほどの強烈なキャラは難しいが
32 :名無しさん必死だな:2019/12/31(火) 20:57:05.31 ID:3hO/D0JN0.net
なんでレプリカントは
オートマタよりうけなかったのか?
これと同じ理屈
36 :名無しさん必死だな:2019/12/31(火) 21:02:20.93 ID:SIpM/gLVa.net
クリアした後やることない、ズンパス無し
これじゃ売れない
38 :名無しさん必死だな:2019/12/31(火) 21:09:49.31 ID:g4/5YJTo0.net
あの見た目ならギャグ路線にした方がいいんじゃ
地球防衛軍みたいに
39 :名無しさん必死だな:2019/12/31(火) 21:13:15.53 ID:Tt7z5Ipj0.net
ヨコオって凄い任天堂アンチらしいね。ヨコオが田浦持ち上げてたから任天堂が警戒してフォローやめたんじゃね
41 :名無しさん必死だな:2019/12/31(火) 21:36:01.28 ID:1iXzbpk/M.net
操作パートいらなかったわ
でもアクションも微妙だったから捜査パート無くすだけで良くなる訳ではないが
43 :名無しさん必死だな:2019/12/31(火) 21:50:28.06 ID:outqSIhq0.net
発売前のさくら何かとは比べもんにならんくらい持ち上げられてたの俺は覚えてるよ
44 :名無しさん必死だな:2019/12/31(火) 21:52:59.65 ID:wiI3yJyma.net
そういや最近もFF14での2Bスキンで尻の形に大ブーイングされたんだっけ
海外含めてみんな尻にしか興味ないんだな
47 :名無しさん必死だな:2019/12/31(火) 21:57:20.66 ID:DD0SGPa20.net
もっと普通のストーリーにできなかったのかな?
意味が解らない敵と戦うってのは入りづらいわ
48 :名無しさん必死だな:2019/12/31(火) 21:58:28.16 ID:gDd/6q6O0.net
ゴミハードだとメーカーも本気出せないってのは伝わってくる
49 :名無しさん必死だな:2019/12/31(火) 21:59:30.25 ID:YaROsEwT0.net
面白かったのはスクエニであってプラチナではないから
50 :名無しさん必死だな:2019/12/31(火) 22:00:14.80 ID:nmfquFeDa.net
ケツのこだわりはガチャン
51 :名無しさん必死だな:2019/12/31(火) 22:01:05.95 ID:Tt7z5Ipj0.net
お決まりのプロット繋ぎ合わせただけのストーリー酷かったな
52 :名無しさん必死だな:2019/12/31(火) 22:09:40.23 ID:/7Fz5MGy0.net
サイバーパンクや近未来SFって日本じゃあまり求められていないと思うんだよね
54 :名無しさん必死だな:2019/12/31(火) 22:15:31.01 ID:D5T5CJoJ0.net
ニーアのキャラはスマッシュヒットしたイメージあるけど、ゲーム自体は実際どのくらい売れたの?
56 :名無しさん必死だな:2019/12/31(火) 22:27:07.05 ID:Tt7z5Ipj0.net
日本のゲームってストーリー軽視しすぎ。ストーリーが面白いのほとんど無くなった
57 :名無しさん必死だな:2019/12/31(火) 22:27:44.91 ID:zVfKHmQDa.net
世界観に惹かれなかった、警察ってのがなんかダサい
58 :名無しさん必死だな:2019/12/31(火) 22:28:26.33 ID:PpleykDU0.net
昨日の井戸端会議でアスチェの話題出てたが100万は超えてそうな感じがしたかな
デスストは200万超えてそうだった
59 :名無しさん必死だな:2019/12/31(火) 22:52:00 ID:D5T5CJoJ0.net
>>55
400万はウルトラヒットだな
ちゃんとゲームも売れてたんだな、良かったよかった
60 :名無しさん必死だな:2019/12/31(火) 23:04:52 ID:naydXeP70.net
センス皆無のクソダサゲーだから
61 :名無しさん必死だな:2019/12/31(火) 23:07:16 ID:R0XYTfX1a.net
アスチェは設定だけは壮大だけど、話はごく限られた身内のみで回すから世界観に広がりがなくて盛り上がらん
その身内ですら後半フェードアウトするしキャラの扱いが下手くそ過ぎる
62 :名無しさん必死だな:2019/12/31(火) 23:24:15.18 ID:6veAD/040.net
アスチェはキャラデザインが微妙
桂正和は昔の方が絵に魅力があった
63 :名無しさん必死だな:2019/12/31(火) 23:24:50.17 ID:WZGeiLuAd.net
バタ臭い上にモブ顔の主人公
戦隊ヒーローのようなダサい制服
コモンブレイドみたいな没個性デザインのレギオン
ビジュアル面での魅力が無さすぎ
64 :名無しさん必死だな:2019/12/31(火) 23:25:46.27 ID:l1MS4qtep.net
単にセンスがないだけ
ゲハ民と同じ
65 :名無しさん必死だな:2019/12/31(火) 23:48:24.55 ID:nrMrfxoT0.net
キャラに魅力が足りないのと画面が見辛い
そういや女科学者倒したところで積んでたわ
66 :名無しさん必死だな:2019/12/31(火) 23:56:04.16 ID:tQakHmBHp.net
マジでコモンブレイドだよなあれ
開発ブログで自信満々にデザイン披露するレベルじゃないよ
67 :名無しさん必死だな:2019/12/31(火) 23:56:50.02 ID:T13cZfzG0.net
ゲームの作りも見た目も古くてダサイ
68 :名無しさん必死だな:2020/01/01(水) 00:06:26.53 ID:mlMTqy74a.net
コモンブレイドって何や
ジョジョのスタンドっぽいと思ったな
69 :名無しさん必死だな:2020/01/01(水) 00:12:36.81 ID:hq9GOzkV0.net
プラチナに好きなように作らせるとセンスのない世界観のゲームが出来上がる
世界観をスクエニに作らせると神ゲーが出来上がる
こういう事だ。
70 :名無しさん必死だな:2020/01/01(水) 00:13:05.38 ID:hq9GOzkV0.net
プラチナに好きなように作らせるとセンスのない世界観のゲームが出来上がる
世界観をスクエニに作らせると神ゲーが出来上がる
こういう事だ。
71 :名無しさん必死だな:2020/01/01(水) 00:18:27.99 ID:dVjvE21G0.net
化物がやってきてあの島以外滅んでるって設定なんだよね?
なんであんな栄えてるの?
72 :名無しさん必死だな:2020/01/01(水) 00:24:17.59 ID:8TcuUgXU0.net
桂の絵をウイングマンからDNAくらいまでの印象で思い浮かべると今の絵とのギャップを感じるだろう
本人の趣味なんだろうけど万人ウケはしない絵になってるな
アスチェはデザインだけの問題じゃないけど
74 :名無しさん必死だな:2020/01/01(水) 00:28:53.47 ID:dVjvE21G0.net
化物がやってきてあの島以外滅んでるって設定なんだよね?
なんであんな栄えてるの?
75 :名無しさん必死だな:2020/01/01(水) 01:04:22.22 ID:ADbrZc3Sa.net
ファイル5までクリアした
バトル以外の雑用や小ネタ回収が面倒だけど人によってはまるごと楽しめるんじゃないかね
77 :名無しさん必死だな:2020/01/01(水) 01:12:37.25 ID:lYd+ChxD0.net
井戸端会議見てるとアストラルチェインは売れたみたいだけど
任天堂がなぜか発表しなかったみたいだけど
世界でミリオン超えてるっぽい雰囲気で会話進んでた
86 :名無しさん必死だな:2020/01/01(水) 01:34:29.84 ID:GxrvAMXt0.net
井戸端会議でヨコオタロウが任天堂の宣伝が少なすぎるって怒ってたな
88 :名無しさん必死だな:2020/01/01(水) 01:36:49.13 ID:+Agjr6q30.net
つーかポシャったMSのゲームでだいぶ借金してたんじゃないの?
89 :名無しさん必死だな:2020/01/01(水) 01:38:23.87 ID:UhyN1ZEQ0.net
任天堂はフォトリアルじゃ無くてもいいみたいな流れがあるからな
子供向けが多いしそれはそれでいいんだけど尻が売りならフォトリアル寄りにしてくれないとそりゃ売れないでしょ
93 :名無しさん必死だな:2020/01/01(水) 01:46:02.12 ID:RPEFek6D0.net
体験版無かったのは何でだろうな
ニーアはすぐに出してそこから予約凄かったの覚えてるけど
95 :名無しさん必死だな:2020/01/01(水) 01:48:38.68 ID:+u2a4lfbM.net
色彩とデザインだな
どの層にもヒットしない
もっとミリタリ寄りとか
いっそのことセルライクとかハッキリさせる
べきだった
96 :名無しさん必死だな:2020/01/01(水) 01:58:07.87 ID:Ni2J9PKA0.net
ニーアは綺麗に見せるけっこう工夫がされてるから 自分で動かしてみないとわからないかもな
98 :名無しさん必死だな:2020/01/01(水) 02:23:16.38 ID:GadZ/WJ00.net
個人的にキャラと世界観がどうにも肌に合わずに結局買わなかったな、アスチェは
やっぱ見た目は重要だよなぁ… ゲーム自体は良くできてそうだとは思うんだけど
99 :名無しさん必死だな:2020/01/01(水) 02:24:44.50 ID:ih6IAw9/0.net
ぱっとみがダサい
桂がどうこうという次元でなく
青一色のデザインが辛気臭い
100 :名無しさん必死だな:2020/01/01(水) 02:26:26.10 ID:UADdUUqg0.net
色彩に関してはわりと同意だな
あの中に2Bだけいても売れんだろうな
105 :名無しさん必死だな:2020/01/01(水) 02:40:16.13 ID:ih6IAw9/0.net
キャラも印象に残らんのばっかだしなあ
壊れた機械が一番キャラ立ってたんちゃうか
あいつが出るなら続編欲しいなと思ったし
107 :名無しさん必死だな:2020/01/01(水) 02:45:35.04 ID:ih6IAw9/0.net
この仕様が任天堂に駄目出し食らいまくった末のものってのがまた痛い
任天堂プロデュースの新規コアゲーはゼノブレがなんとかってくらいで死にまくってるが
OK出す任天堂の感覚に問題があるんちゃうか
108 :名無しさん必死だな:2020/01/01(水) 02:47:34.47 ID:P6Ye5tVfM.net
また出たコアゲーというワードを使う奴は総じて痛い
109 :名無しさん必死だな:2020/01/01(水) 02:49:25.52 ID:RPEFek6D0.net
まぁ年齢的にも田浦くんのセンスともちょっと思えん
110 :名無しさん必死だな:2020/01/01(水) 02:51:41.22 ID:P6Ye5tVfM.net
桂かどうかはわからんが世界観は45歳以上の世代が80年代の流行を再現したようにしか思えないな
113 :名無しさん必死だな:2020/01/01(水) 03:19:33.07 ID:ybiDUdKM0.net
ニーアの主人公がアストラルチェインだったら売れてなかった
114 :名無しさん必死だな:2020/01/01(水) 03:24:51.67 ID:Ni2J9PKA0.net
ニーアは移動しててもスイスイして気持ちいいし
116 :名無しさん必死だな:2020/01/01(水) 05:03:21.94 ID:xqV1zKyDp.net
まあキャラデザの人選は失敗だろうな、シナリオも純粋につまらん、基地での生活はいらなかった、操作パートもいらない、レギオンもいらないと思うわ正直
117 :名無しさん必死だな:2020/01/01(水) 05:19:06.01 ID:rxvDsSse0.net
レギオンはデザインやら設定やらはそこまで魅力的じゃないが、あの共闘アクションは光るものがある
レギオンとのバディ感をもっと強めて陰鬱な世界を払拭できればもっと化けたのに
118 :名無しさん必死だな:2020/01/01(水) 05:29:51.43 ID:qMcu3tRZM.net
オートマタ越えるか次点でそれくらい作り込んでて完成度の高いゲームあんの?
そもそもスイッチじゃ無理だろその手の方向性
123 :名無しさん必死だな:2020/01/01(水) 07:37:07.43 ID:30SiDuBB0.net
アスチェはケツのパンツ皺の動きに大分拘ってるんだろ?
キャラが微妙なんじゃね?
125 :名無しさん必死だな:2020/01/01(水) 07:57:54.47 ID:tVmwe0XW0.net
無能集団のオリジナルタイトルだから
126 :名無しさん必死だな:2020/01/01(水) 08:11:08.75 ID:4O3YVwSA0.net
第二のニーアはライザのアトリエ
セールスポイントがほとんど一緒
127 :名無しさん必死だな:2020/01/01(水) 08:34:09.08 ID:l6wztwNBd.net
やっぱセンスあるのはスクエニの社員
プラチナは既存ipの下請けだけやっとけ
130 :名無しさん必死だな:2020/01/01(水) 08:53:05.46 ID:1xHiP6PQ0.net
キャラデザくそだしジャンプできねーし
マジゴミだった
132 :名無しさん必死だな:2020/01/01(水) 12:23:11.11 ID:LuyCDdrIa.net
発売まですごい楽しみにしてたけど、触った瞬間に「これじゃない……」という感覚がビビッときたゲームだったな
久々に発売前と発売後の落差が激しいゲームに出会った
135 :名無しさん必死だな:2020/01/01(水) 12:45:07.00 ID:q9yHnsoe0.net
文章において自分にとって都合のいい部分しか見えないんだよ
136 :名無しさん必死だな:2020/01/01(水) 12:58:35.95 ID:q9yHnsoe0.net
多分自分の思いつきの意見を捲し立てたいだけなんだろうけど
おたくによくいるタイプだな
138 :名無しさん必死だな:2020/01/01(水) 13:12:24.80 ID:FpS5nSv/0.net
アスチェは売れて欲しかったね
ニーアよりかは全然面白いのに
139 :名無しさん必死だな:2020/01/01(水) 13:29:33.94 ID:8TcuUgXU0.net
ヨコオタロウ「任天堂が宣伝しないからオレがアスチェの宣伝部長やってた」
140 :名無しさん必死だな:2020/01/01(水) 13:36:59.58 ID:q9yHnsoe0.net
任天堂はCMやったしダイレクトやE3その他で出品もしてんのにか?
パルテナみたいにねぷた祭り参加でもすればよかった?
ヨコオとかなーんもしてないじゃん
142 :名無しさん必死だな:2020/01/01(水) 13:40:05.46 ID:Fq+KSANI0.net
任天堂は水面下で宣伝してたよ
145 :名無しさん必死だな:2020/01/01(水) 13:46:23.48 ID:tVSDISaI0.net
任天堂が公式ツイッターすら作らないほどいい加減な事してたからでしょ
ヨコオがブチ切れて座談会で延々任天堂クソ呼ばわりしてたやん
146 :名無しさん必死だな:2020/01/01(水) 13:49:28.84 ID:q9yHnsoe0.net
いやモノリスはモノリスでゼノブレイド2のツイッター運営して情報発信してたしツイッターやりたきゃプラチナで作りゃ良かったやん…
147 :名無しさん必死だな:2020/01/01(水) 13:52:04.30 ID:q9yHnsoe0.net
ヨコオって発表直後にちょろっとアスチェ持ち上げてその後何にもアスチェについて触れてなかったと思うが
何もっともらしく任天堂に文句付けてんのよ
148 :名無しさん必死だな:2020/01/01(水) 13:59:00.52 ID:M//rxuGw0.net
ヨコオも別にニーアまで当たらんかったし
田浦も一発目からは当たらんかったってだけの話だな
149 :名無しさん必死だな:2020/01/01(水) 14:02:37.41 ID:wMnEFsR80.net
桂正和てヒーロー物が好きな漫画家でしょ
使い所というか人選間違ってね?
150 :名無しさん必死だな:2020/01/01(水) 14:07:42.41 ID:wMnEFsR80.net
公式見てきたけど8000円て高くね??
コンセプトアート的なものがないから雰囲気に惹かれるみたいな買われ方をしないし
売り方がなってないのでは
151 :名無しさん必死だな:2020/01/01(水) 14:11:23.47 ID:rxvDsSse0.net
マーケティング不足なのは間違い
アクションが面白いだけに売れないのはもったいない
153 :名無しさん必死だな:2020/01/01(水) 14:21:14.00 ID:rpZihqDJ0.net
太ももだけで話題になった某アトリエの爪の垢でも飲んでろと
155 :名無しさん必死だな:2020/01/01(水) 14:23:25.43 ID:3oIgeL1Q0.net
ケツが決定打になったのかもしれない
156 :名無しさん必死だな:2020/01/01(水) 14:28:24.12 ID:1C6R0bnk0.net
ゼノ2くらいサービスしないと
157 :名無しさん必死だな:2020/01/01(水) 14:28:48.82 ID:YlvAZ4PEa.net
そもそもエロを売りしなくてええよ
160 :名無しさん必死だな:2020/01/01(水) 14:32:13.53 ID:g+viGxXWp.net
そもそもアクションどこが面白いん?w
デュアルなんとかとかレギオン切り替えとか特に面白くもないで
161 :名無しさん必死だな:2020/01/01(水) 14:52:23.04 ID:tiEsSyOB0.net
クソゲーだからな
162 :名無しさん必死だな:2020/01/01(水) 14:53:09.66 ID:UhyN1ZEQ0.net
体験版ねーの?
163 :名無しさん必死だな:2020/01/01(水) 14:54:57.90 ID:axBMBZHQ0.net
アクションゲームとしてはお姉チャンバラと同レベル
165 :名無しさん必死だな:2020/01/01(水) 18:12:14.51 ID:q9yHnsoe0.net
玩具屋の子連れにアンパンマンとかドラえもん最近なら鬼滅を見せればおっ、とはなるだろうけど
サイコパスとか攻殻見せても見向きもしないでしょ
それを覆すだけのプラス要素も無かったな
167 :名無しさん必死だな:2020/01/01(水) 18:23:39.56 ID:q9yHnsoe0.net
別に古くもないと思うけど…攻殻も十分古いぞ?
単に客層の違いだって言ってんの。プレステに出てる太鼓が全然売れないのと同じ
人の意見切り取って自論展開に持ち込むのやめろ
169 :名無しさん必死だな:2020/01/01(水) 18:32:23.85 ID:ADbrZc3Sa.net
気になったゲームのあちこちが自分の好みから外れているのはもどかしいわな
172 :名無しさん必死だな:2020/01/01(水) 18:58:25.92 ID:D++YPV1Y0.net
常に掃除機をかけ続けなけれならないのがめんどくさかった
掃除機かけるのはいいけど自律してほしかった
175 :名無しさん必死だな:2020/01/01(水) 20:14:22.49 ID:LJe5b/Zla.net
アスチェに関してはファンタジーで企画したのにSFに軌道修正させた任天堂の落ち度だろ
あの世界設定を褒めてるやつ見たことない
177 :名無しさん必死だな:2020/01/01(水) 21:28:07.36 ID:KX6ux32wd.net
SFに路線変更させた挙句に出てきたSFがこれってのは意味が分からないんだよな
変身アイドルRPGにさせた挙句に大爆死した#FEと同じ事してるじゃん
178 :名無しさん必死だな:2020/01/01(水) 21:30:04.10 ID:QLHtx6G70.net
おっさん以外でアストラルチェインの絵好きな奴いるの?
180 :名無しさん必死だな:2020/01/02(木) 01:07:35.00 ID:a9RusL6S0.net
オールドタイプACTゲームを遊びたがる層が、もうそんなにいないんだよ
どんなに出来がよさげでもな
格ゲーやSHTゲームが廃れたのと一緒
元スレ https://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1577787517/
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