1 :muffin ★:2019/12/30(月) 20:42:39.34 ID:8llm9K2d9.net
https://smart-flash.jp/entame/89894
12月27日放送の『陽水の50年~5人の表現者が語る井上陽水~』で、奥田民生が井上陽水とPUFFYについて語った。
PUFFYのデビュー曲『アジアの純真』の歌詞は陽水が書いているが、奥田は「歌詞が面白すぎて。さっき道すがら見たようなことを書いて、作品になって仕上げてしまうのがすごい」と手放しで絶賛。
新人だったPUFFYへの提供に、奥田は「何も知らない小娘に歌わせたのが一番でかい」と強調。「『誰が責任取るんだ?』って誰も(責任)取らないパワーがあった」と、当時の奥田と陽水の勢いが化学反応をもたらした作品だと明かした。
また、同じく陽水作詞のPUFFY『渚にまつわるエトセトラ』は、「カニ食べ行こう」のフレーズが印象的だが、奥田は「(陽水が)そこまでカニが好きとは思わなかった。何かあるとカニって出てくる。ツアーをするモチベーションの半分はカニじゃないですか」と陽水のカニ好きぶりに驚いたことを話した。
一方、陽水は「20年以上前でも若い人の音楽に興味を持てなかった」と回想。それでも奥田と組んだ理由について、自身の息子に聴いている音楽を質問したところ、奥田所属のユニコーン『雪が降る町』をあげたという。その曲の歌詞に「いいな~。お若いのにわかってらっしゃる」と共感したことを明かしていた。
2人はユニット「井上陽水奥田民生」でも活動。その再開について奥田は「やろうと思えば自然にできると思います。あとはスケジュールの話。何かできればいいなと思います」と前向きだった。
小泉今日子の『月ひとしずく』も手がけている2人。またコラボする姿もぜひ見たい。
2 :名無しさん@恐縮です:2019/12/30(月) 20:43:51.00 ID:H/yNqZqg0.net
北京ベルリン
3 :名無しさん@恐縮です:2019/12/30(月) 20:44:00.37 ID:dyLKhB5T0.net
ダブリンリベリア
4 :名無しさん@恐縮です:2019/12/30(月) 20:44:04.06 ID:Mr1+XhWj0.net
女性差別かな?
6 :名無しさん@恐縮です:2019/12/30(月) 20:44:58.98 ID:VxPsBUHq0.net
俺はいまだに亜美で抜いてる
7 :名無しさん@恐縮です:2019/12/30(月) 20:45:38.66 ID:rBNmb/6L0.net
カニ食べ行こうー
9 :名無しさん@恐縮です:2019/12/30(月) 20:48:17 ID:ZrkG9vy/0.net
陽水と清志郎どっち派なんだろうか?
民生ちゃん
10 :名無しさん@恐縮です:2019/12/30(月) 20:48:42 ID:pEH+jAOaO.net
作詞 田代まさし
11 :名無しさん@恐縮です:2019/12/30(月) 20:50:56.93 ID:D/u7hydx0.net
ビーイングとか安室とかクソみたいな歌しかなかった90年代で数少ない良心ポップだったと思う。あとモー娘
12 :名無しさん@恐縮です:2019/12/30(月) 20:52:24.47 ID:RXwLRJqU0.net
完全に意味のないことを歌詞にするのは凄い
13 :名無しさん@恐縮です:2019/12/30(月) 20:52:26.98 ID:CFNWVdxc0.net
アヘン コカイン ヘロイン マリファナ
たまにやって パーになって
14 :名無しさん@恐縮です:2019/12/30(月) 20:53:23.35 ID:iZgSoJ9/0.net
正直オンチだし何も特技もない素人だったけどプロデュースがうまかった例だよね
17 :名無しさん@恐縮です:2019/12/30(月) 20:55:06.62 ID:i3sIy8PV0.net
PUFFY→HALCALI→chelmico
18 :名無しさん@恐縮です:2019/12/30(月) 20:55:20.88 ID:2ODEI1Zd0.net
やる気無さそうにしてたパフィーがまだ現役な件
19 :名無しさん@恐縮です:2019/12/30(月) 20:56:06 ID:Vf2c5lrz0.net
パパパパPUFFY
20 :名無しさん@恐縮です:2019/12/30(月) 20:56:28 ID:QKoGOmwE0.net
歌詞自体は陽水のつかいまわしみたいな感じだったのにw
21 :名無しさん@恐縮です:2019/12/30(月) 20:57:29.65 ID:hUHCQHps0.net
なんでこんなのが売れたん?
23 :名無しさん@恐縮です:2019/12/30(月) 20:57:44.75 ID:dW8yoya/0.net
外為市場かと思ったら、カニ食べ行こうだったとは・・・!
24 :名無しさん@恐縮です:2019/12/30(月) 20:59:03.26 ID:QKoGOmwE0.net
陽水は若手(当時)に近づくのがうまいからな
あと不思議と共作がうまくいくタイプw
25 :名無しさん@恐縮です:2019/12/30(月) 21:00:14.30 ID:urcWCqHL0.net
パフィーがとにかく愛想が無くてそこが逆に良かったな
29 :名無しさん@恐縮です:2019/12/30(月) 21:02:13.31 ID:H3N/o2IC0.net
天然育ちをがぶ飲みした夏
31 :名無しさん@恐縮です:2019/12/30(月) 21:04:53 ID:VvCAIsWP0.net
PUFFY、俺はいまだに何処がいいのか判らんのだが・・・・・。
32 :名無しさん@恐縮です:2019/12/30(月) 21:05:02 ID:2b8pKYy20.net
パフィーみたいな愛想の悪い裏原店員よくいたわ
36 :名無しさん@恐縮です:2019/12/30(月) 21:06:30.87 ID:FTqzBDjf0.net
でもパフィーがなければ今の大泉洋はなかったと思うし
流れってすごいよね
37 :名無しさん@恐縮です:2019/12/30(月) 21:06:40.14 ID:TBMKPNta0.net
また老害の自慢話か
38 :名無しさん@恐縮です:2019/12/30(月) 21:07:04.85 ID:v7A0Oxdr0.net
残業しながら在阪のFMで初めて聴いたときは
何やコレでおもろかったなぁ
39 :名無しさん@恐縮です:2019/12/30(月) 21:07:42.55 ID:htLOECcE0.net
大泉洋は完全にパフィとYUKIのおかげ
40 :名無しさん@恐縮です:2019/12/30(月) 21:08:10.35 ID:TBMKPNta0.net
最近ヒット曲もないくせにシャシャリ出て来るなよ老害
41 :名無しさん@恐縮です:2019/12/30(月) 21:08:39.45 ID:L06to13Z0.net
あの時代歌と言えば愛してる好き好きばっかだったからそうじゃないのは新鮮だったんだよね
42 :名無しさん@恐縮です:2019/12/30(月) 21:09:12.52 ID:sbLEJO1i0.net
昔からj-popって酷かったんだな
43 :名無しさん@恐縮です:2019/12/30(月) 21:09:27.01 ID:v7A0Oxdr0.net
うんスジついてた
は爆弾発言やったなぁ
44 :名無しさん@恐縮です:2019/12/30(月) 21:10:21.27 ID:aQFJAE1m0.net
浜田の番組でレントゲン撮って、
それに割れ目がハッキリ映っていたな
あれはエロかった
どっちだっけ
45 :名無しさん@恐縮です:2019/12/30(月) 21:10:38.73 ID:sbLEJO1i0.net
恥骨骨折した~とかHEY!HEY!HEY!で言ってたな
46 :名無しさん@恐縮です:2019/12/30(月) 21:10:50.61 ID:TBMKPNta0.net
令和に昭和の自慢話とか
日本の音楽はなぜ全てが過去へのベクトルなのか
死ねよ
47 :名無しさん@恐縮です:2019/12/30(月) 21:11:35.77 ID:TBMKPNta0.net
爺さんの自慢話にはウンザリだ
49 :名無しさん@恐縮です:2019/12/30(月) 21:12:35.94 ID:H074x8JP0.net
ジャマイカのおっさんが道ばたで歌ってるこれ、歌詞の雰囲気とか気負ってない感じとか似てる気がする。
弦は一本しかないけどw youtu.be/E8H-67ILaqc
50 :名無しさん@恐縮です:2019/12/30(月) 21:12:57.50 ID:Uk3/WFwz0.net
パパパパで初めて大泉洋を見た時は笑い過ぎて呼吸困難になった
あの時は本当に笑った
51 :名無しさん@恐縮です:2019/12/30(月) 21:13:21 ID:lBBTQk1J0.net
>>8
ついでに言うと“なるほど竅堰hとぬかすガキは殆ど話を聞いていない!関ぃ?見てるかぁ?
52 :名無しさん@恐縮です:2019/12/30(月) 21:13:49 ID:TBMKPNta0.net
>>48
てめえらも流行にのって
フォーク、ニューミュージック、洋楽、ロックだろ?
53 :名無しさん@恐縮です:2019/12/30(月) 21:14:26.57 ID:ZBQcF2Z+0.net
亜美は合法
54 :名無しさん@恐縮です:2019/12/30(月) 21:15:05.32 ID:TBMKPNta0.net
いい加減、日本の音楽業界は前を向けよ
55 :名無しさん@恐縮です:2019/12/30(月) 21:16:42.11 ID:v7A0Oxdr0.net
耳に心地いい旋律なんてクラシックの時代に出尽くして今は再生産しかしてねーんだよ
殊ポップスに至ってはリミックスや再構築、継ぎ接ぎしか残ってねーんだわ
音楽好きなら昔のを聴けよ
57 :名無しさん@恐縮です:2019/12/30(月) 21:16:56.54 ID:vHGCNRM70.net
雪が降る町とすばらしい日々はたまに聞きたくなる
58 :名無しさん@恐縮です:2019/12/30(月) 21:17:08.08 ID:Bjab53mM0.net
『アジアの純心』は上原敏の『仏印だより』のパクリ
59 :名無しさん@恐縮です:2019/12/30(月) 21:17:51.84 ID:cfNz7rFG0.net
このグループは一本調子の棒歌だと思っていたけど米国で大物ぶらずに成功した話を聞いて他の有名なミュージシャンよりましなのかなとも思っていた
60 :名無しさん@恐縮です:2019/12/30(月) 21:18:02.85 ID:QSMtDnR50.net
当時なにも知らない小娘だったが、あれは完全に曲と歌詞作った人がものすごいんだと思ってたw
62 :名無しさん@恐縮です:2019/12/30(月) 21:18:23.27 ID:TBMKPNta0.net
音楽業界全部、張本みたいな
ほんと気持ち悪い爺さんの群れ
63 :名無しさん@恐縮です:2019/12/30(月) 21:18:36.60 ID:LTqrbDlqO.net
ジェリーフィッシュが再結成しなかったのはアンディスターマーをこいつらが囲っちゃったから
64 :名無しさん@恐縮です:2019/12/30(月) 21:19:44 ID:QKoGOmwE0.net
>>62
そうだよ、ロックは死んだどころか、灰になってるから
66 :名無しさん@恐縮です:2019/12/30(月) 21:21:40.97 ID:QKoGOmwE0.net
まったく関係ない地名を歌詞にいれるのは陽水は相当前からやってたからな
まあ、あんんあい並べた曲はかなりマイナー曲であまりしられてないけど
67 :名無しさん@恐縮です:2019/12/30(月) 21:22:34.61 ID:8gteg35a0.net
白のパンダってどういう意味ですかという質問に
陽水は笑いながら「パンダは白でしょう」と回答した
68 :名無しさん@恐縮です:2019/12/30(月) 21:23:27.80 ID:TBMKPNta0.net
ここでウンチク語りしてる爺さん連中だって
井上陽水の最近の曲なんて聴いてないだろ?
音楽捨てた爺さんが音楽語ってんな
69 :名無しさん@恐縮です:2019/12/30(月) 21:24:30.12 ID:7RUJ1ltM0.net
ユニコーン好きだったなー
76 :名無しさん@恐縮です:2019/12/30(月) 21:26:50.20 ID:K3DA8LyP0.net
あーあのELOみたいなやつか
パクリとまでは言わないが
ユニコーンてそういうのうまかったね
服部とか
78 :名無しさん@恐縮です:2019/12/30(月) 21:27:39.49 ID:ypbILKEi0.net
和田アキ子にすらタメ口だったからな
あの二人は
79 :名無しさん@恐縮です:2019/12/30(月) 21:27:42.45 ID:Tkebk7Hd0.net
ベルリン ダブリン リベリア ラザニア
マゼラン マラリア
なぜアジアと思ったのか
82 :名無しさん@恐縮です:2019/12/30(月) 21:28:58.31 ID:Kxkg6QPP0.net
そんなの
パワーとは
言わねえわ
85 :名無しさん@恐縮です:2019/12/30(月) 21:30:01.70 ID:IXKzPzkQ0.net
Akbよりはるかに上
88 :名無しさん@恐縮です:2019/12/30(月) 21:32:37.55 ID:Tkebk7Hd0.net
当時日本にいた外国人労働者が
やたらパフィー気に入ってたな
深刻な感じが一切ないのが受けたんだろ
91 :名無しさん@恐縮です:2019/12/30(月) 21:32:46.28 ID:K3DA8LyP0.net
パフィーのアニメなにげに米国で人気だったな
93 :名無しさん@恐縮です:2019/12/30(月) 21:33:21.94 ID:R494pjjL0.net
売れたけど名曲とは決して言わない
94 :名無しさん@恐縮です:2019/12/30(月) 21:34:19.18 ID:QKoGOmwE0.net
だから美化してるんじゃなくて公平に評価はしてるつもりだぞ、いろいろとw
95 :名無しさん@恐縮です:2019/12/30(月) 21:34:43.66 ID:NdQLB/qw0.net
どっちかダメになる前にもう一回井上陽水奥田民生やってよ
96 :名無しさん@恐縮です:2019/12/30(月) 21:35:20.00 ID:LzWzuTnB0.net
なんでリベリアだけ国名なんだろう
97 :名無しさん@恐縮です:2019/12/30(月) 21:35:50.64 ID:QKoGOmwE0.net
90年代は減税効果と内需はバブル崩壊後といえ、悪くはなかったからCDは本当売れたからな
98をピークに下降線に入る
99 :名無しさん@恐縮です:2019/12/30(月) 21:36:41.78 ID:pADPNLPk0.net
ステレッペチャンケーペッぺッペ
100 :名無しさん@恐縮です:2019/12/30(月) 21:37:36.29 ID:QjoUy2Sh0.net
PUFFY好きの某イギリス人ミュージシャンが、「由美は私のコーヒーぬるいわよ!って言うタイプ」と言ってたが、意味がよく分からない
気が強いってことだろうか
101 :名無しさん@恐縮です:2019/12/30(月) 21:38:16.15 ID:lie+yDHb0.net
パフィーってハモらないし歌下手だし良さが全然わからなかった
103 :名無しさん@恐縮です:2019/12/30(月) 21:39:18.38 ID:TBMKPNta0.net
井上陽水 最新シングル care
オリコン99位ですよ
千枚も売れてないだろ これ
106 :名無しさん@恐縮です:2019/12/30(月) 21:39:51.78 ID:/nAvH6Ez0.net
大学生ぐらいの馬鹿っぽさがあっていい
107 :名無しさん@恐縮です:2019/12/30(月) 21:40:38 ID:K3DA8LyP0.net
あーあーわかりまーしたー
すーみーまーせーんーでしたー
仕事さぼりたい朝におもいだす
108 :名無しさん@恐縮です:2019/12/30(月) 21:41:25.40 ID:Tkebk7Hd0.net
日本語をはっきり発音させた、のも成功の一因
当時は日本語を英語風に崩し有耶無耶にして歌うのが主流
たとえ意味はなくても、はっきり発音してることが新鮮だった
110 :名無しさん@恐縮です:2019/12/30(月) 21:43:23.62 ID:XsBeLxBe0.net
井上陽水が作詞やったりやらなかったりしてるのはどういう事情なんですかね
作詞は割と誰でもできるから奥田の気遣いかい?
111 :名無しさん@恐縮です:2019/12/30(月) 21:43:51.39 ID:n/OYebes0.net
アンドレカンドレ
112 :名無しさん@恐縮です:2019/12/30(月) 21:44:09.77 ID:QKoGOmwE0.net
今年少し話題になった、なぜか埼玉は、なぜか上海から影響をうけている
113 :名無しさん@恐縮です:2019/12/30(月) 21:44:13.25 ID:DobXxAQU0.net
パフィーが小娘といっても背が低いだけで20歳は超えてたんじゃないのか
114 :名無しさん@恐縮です:2019/12/30(月) 21:45:10.56 ID:GWsw9vxm0.net
これワンコーラスとか
途中で切れたりしてたけど
過去の映像の寄せ集めなんか
完全版放送とか無いの
116 :名無しさん@恐縮です:2019/12/30(月) 21:45:55.42 ID:0JlrODkc0.net
いやCDバブルのおかげだろ。ドラマやアニメなどテレビで歌えば何でも売れた。ポケビや浜ちゃんが歌っても大した曲でもないのに売れていたわ。
117 :名無しさん@恐縮です:2019/12/30(月) 21:46:16.99 ID:pFFXaLP50.net
90年代に松本人志をシュールって呼ぶ風潮あったけど松本のは基礎があった上で壊した典型的なボケだからシュールではない
井上陽水こそが本当のシュールだった
119 :名無しさん@恐縮です:2019/12/30(月) 21:47:02.13 ID:wdtJ0Tt/0.net
テレビ見た感想文というか感想文にもなってないただの奥田民生の言葉抜粋しただけで
記事になっちゃうんだなw
121 :名無しさん@恐縮です:2019/12/30(月) 21:48:11.49 ID:QKoGOmwE0.net
この時代物品税なみにCDに10%くらい消費税かけてたら少子化対策につかえてたんじゃないかねえ
本当いろいろ無駄な浪費時代だったことは認めるw
124 :名無しさん@恐縮です:2019/12/30(月) 21:49:24.94 ID:QjoUy2Sh0.net
イギリスの同じく小娘デュオのシャンプーの影響ってあるんかな
126 :名無しさん@恐縮です:2019/12/30(月) 21:52:06.42 ID:RBTdbfrw0.net
これが私の生きる道、資生堂のCMだから頭文字とったとか
127 :名無しさん@恐縮です:2019/12/30(月) 21:52:43.30 ID:jhyM15FI0.net
最近のインタビューでPuffyが自分達は適当に仕事したことなんかないって言ってたの衝撃だった
あんなゆるゆるでやってたのに
130 :名無しさん@恐縮です:2019/12/30(月) 21:56:21.16 ID:UJIYF92Q0.net
スーツ着て大迷惑歌ってた頃の民生はキレッキレで格好良かったよな
コーヒーぐらいからもうオッサン化してた
131 :名無しさん@恐縮です:2019/12/30(月) 21:56:34.39 ID:N2s+g9GT0.net
PUFFYなんて
今の思えばYouTubeバーの
歌ってみたレベルじゃん?
132 :名無しさん@恐縮です:2019/12/30(月) 21:56:38.10 ID:9GaMuEfq0.net
由美が受けたソニーのオーディションは
歌の審査がない異例なものだった
応募者をホテルに集めて集団で色んなことをさせた
由美は姉御肌を発揮してみんなを仕切っていたという
134 :名無しさん@恐縮です:2019/12/30(月) 21:57:37.33 ID:QnQr9UWh0.net
Tempalayなあ
それ程大した才能でも無いと思うが、今の音楽シーンだと面白く感じるのかね
136 :名無しさん@恐縮です:2019/12/30(月) 21:58:27.94 ID:K3DA8LyP0.net
あの頃はバブルの残り火が燃え盛ってた
ちなパフィーはアイドル養成所からピックアップされた商品
奇跡といえば奇跡
137 :名無しさん@恐縮です:2019/12/30(月) 22:00:56.76 ID:QKoGOmwE0.net
まあ、女性に関しては今でも残ってるやつは90年代末期デビュー組が多いね
男はバンド組が残ってるけど
こう考えれば、やはり消費だけされた時代とうのがわかるな
138 :名無しさん@恐縮です:2019/12/30(月) 22:01:31.05 ID:5AsUv2nE0.net
アイドルなのに古着屋の姉ちゃんまんまの服装が新鮮だった
二人とも可愛かったし
140 :名無しさん@恐縮です:2019/12/30(月) 22:02:29.12 ID:Uk3/WFwz0.net
ZOZO歌謡祭とか言う企業の企画で「ZOZOTOWNありがとうねこれからもよろしくね」
「ツケ払いできるの良いところ」「7300ブランドいい感じ」と歌っていたクソ
141 :名無しさん@恐縮です:2019/12/30(月) 22:02:30.44 ID:d+6B9Ohx0.net
パフィーは、当時全盛だった小室へのおちょくりだろ
『踊る亀ヤクシ』の流れ
なので亜美ちゃん愛人説も、俺は信じなかった
143 :名無しさん@恐縮です:2019/12/30(月) 22:03:43.96 ID:5AAv0hjk0.net
2人とも美人だから売れたんでしょ
144 :名無しさん@恐縮です:2019/12/30(月) 22:05:48.10 ID:pcqIOVMW0.net
中学生の頃、芸能人になって相川七瀬か由美と結婚しようと思ってたわ
146 :名無しさん@恐縮です:2019/12/30(月) 22:07:17.30 ID:bfiAEOO30.net
パフィー本人達は売れても変なアーティスト主張も無かったし、
事務所やレコード会社側としては都合の良い存在なんだろなと思う。
全く毛色の違う色んな人からの提供曲歌うアイドルも少なくなった。
147 :名無しさん@恐縮です:2019/12/30(月) 22:08:47.92 ID:pPgSHpwh0.net
小学生の頃、大人になったらパフィーに入ろうと思ってた
150 :名無しさん@恐縮です:2019/12/30(月) 22:11:47.33 ID:P6TRDnHo0.net
PUFFYは今聞いても好き
153 :名無しさん@恐縮です:2019/12/30(月) 22:14:41.50 ID:tgg0hM4S0.net
ヤリマンの方がソロで麦わら帽子にミニのワンピで、とにかく何処かへ行きたいなって出てきた時は抜きまくった
154 :名無しさん@恐縮です:2019/12/30(月) 22:15:31.26 ID:Oz1jAs430.net
あれ、なんで売れたのか意味不明だったな
アイドル的人気か?
155 :名無しさん@恐縮です:2019/12/30(月) 22:15:43.68 ID:Tkebk7Hd0.net
関係者全員が詞の無意味さを理解している
今聞いてもそういう潔さというか爽快感が伝わってくる
157 :名無しさん@恐縮です:2019/12/30(月) 22:19:58.29 ID:U/uvd2zr0.net
二人が美人だったから様になった
ブスがダラダラ歌ってたらキッツいぞー
158 :名無しさん@恐縮です:2019/12/30(月) 22:21:22.45 ID:9H4Upf3p0.net
パフィーの曲の数々のイントロはビートルズから丸パクリで節操がない奥田民生。
159 :名無しさん@恐縮です:2019/12/30(月) 22:21:30.00 ID:zmHOn1Lu0.net
作詞民生かと思ってた
160 :名無しさん@恐縮です:2019/12/30(月) 22:21:59.96 ID:dhb/PE4D0.net
PUFFYに限らず陽水の作詞の内容はだいたい意味不明だからな
161 :名無しさん@恐縮です:2019/12/30(月) 22:25:50.45 ID:BlogZJ2Q0.net
陽水さんの歌詞大好きです
163 :名無しさん@恐縮です:2019/12/30(月) 22:31:43.91 ID:lpX38Q8m0.net
薬をやめてから いい作詞が出来なくなってきたな、誰とは言わんが
165 :名無しさん@恐縮です:2019/12/30(月) 22:33:29.19 ID:Akt6N0EG0.net
これが私の生きる道の資生堂は上手いと思ったけどな
170 :名無しさん@恐縮です:2019/12/30(月) 22:45:09.00 ID:JlLl8UQr0.net
懐かしい
昔メチャクチャ好きだった
最初のライブが武道館だったけど見に行ったわ
171 :名無しさん@恐縮です:2019/12/30(月) 22:47:27.14 ID:8bWkCzzu0.net
今でも全然聴けるなあ
旬のミュージシャンからの提供曲がまた良かったんだ
172 :名無しさん@恐縮です:2019/12/30(月) 22:48:13.11 ID:i0KtGE0J0.net
アメリカで人気になってるって時にアメリカに行っても誰も知らなかった
177 :名無しさん@恐縮です:2019/12/30(月) 22:55:37.73 ID:/pfacBwg0.net
あまり好きじゃなかった!不倫略奪してるニュースみてから!
179 :名無しさん@恐縮です:2019/12/30(月) 22:58:28.33 ID:owUnsg9j0.net
白のパ~ンダは♪
パンダじゃ無くて白くまっ!
180 :名無しさん@恐縮です:2019/12/30(月) 22:58:48.01 ID:/pfacBwg0.net
陽水さんと民生さんが作った曲をニュースがあってお昼残した位のショックで!好きだったからショックだった!
181 :名無しさん@恐縮です:2019/12/30(月) 22:59:46.66 ID:eSVGntbY0.net
たいして綺麗でもないオンチ二匹がふざけてて不快だった
182 :名無しさん@恐縮です:2019/12/30(月) 22:59:59.50 ID:/pfacBwg0.net
陽水さんと民生さんのは持ってる!でもPUFFYはうけつけなくなった。
183 :名無しさん@恐縮です:2019/12/30(月) 23:02:47.12 ID:/pfacBwg0.net
だから奥田民生さんに引っ付いてくるPUFFYは嫌いだった。
曲をぶっ壊した本家PUFFYのイメージ!
セフルカバーしてくれて男性の声に変わるまでは聞けなくなった!
184 :名無しさん@恐縮です:2019/12/30(月) 23:05:28.42 ID:/pfacBwg0.net
今もキーによっては嫌だから自分が男性キーまで下がる努力はした!
歌えるけど陽水民生(割愛)のアレンジ変えたのだけ!
185 :名無しさん@恐縮です:2019/12/30(月) 23:07:52.97 ID:/pfacBwg0.net
たかが曲なんだよ、あんな巷で流れたら今のパプリカみたいな感じだよ!時代に入り込む。
だからアンチが増えたことは忘れないで欲しいよね?
186 :名無しさん@恐縮です:2019/12/30(月) 23:09:39.26 ID:5ELWfR9c0.net
よく知らんけどPUFFYは金は相当稼いだだろ。
米国でアニメになったんだっけ?
187 :名無しさん@恐縮です:2019/12/30(月) 23:13:27.38 ID:Kj2hsQv60.net
年輩の人は蟹すこりがち
191 :名無しさん@恐縮です:2019/12/30(月) 23:16:00.37 ID:B+c6BYsW0.net
ジェット警察が好きです
192 :名無しさん@恐縮です:2019/12/30(月) 23:17:55.82 ID:Qtf2v54K0.net
歌詞すごかったわ
193 :名無しさん@恐縮です:2019/12/30(月) 23:18:14.04 ID:/pfacBwg0.net
この曲に限っては忘れたかった!苦痛、吐き気みたいな?キーと雰囲気を取っ払いたくて!
昔から音楽は雰囲気とイメージだから!消えてくんなくて( ;∀;)
二人は今だに歌うんでしょう?
196 :名無しさん@恐縮です:2019/12/30(月) 23:29:00.57 ID:/pfacBwg0.net
ミュージシャンの不倫はやめて欲しい!
せっかく愛した曲忘れ去るの大変なんだよ!
197 :名無しさん@恐縮です:2019/12/30(月) 23:30:39.12 ID:sR5w3rZl0.net
パパパパパフィーはおもしろかった
199 :名無しさん@恐縮です:2019/12/30(月) 23:36:34.37 ID:/pfacBwg0.net
念仏のように
北京ベルリンって無音の中歌詞が曲がってなってた( ;∀;)
なんか引っ付いてくる曲!
201 :名無しさん@恐縮です:2019/12/30(月) 23:41:49.04 ID:7cSDEWPi0.net
何も知らない小娘から子持ちのテルを略奪するまでになったんだなと
202 :名無しさん@恐縮です:2019/12/30(月) 23:43:28.04 ID:XGA6jjSA0.net
おマンコに肉棒
204 :名無しさん@恐縮です:2019/12/30(月) 23:44:31.00 ID:DJf80rEm0.net
目から汗って表現は陽水が初めてなのか?
僕の目から汗が滴り落ちてくるって歌
205 :名無しさん@恐縮です:2019/12/30(月) 23:46:36.97 ID:/pfacBwg0.net
曲の向き合い方を変えたいんだけど、変わらなかったかな?好きなら覚えちゃう!全く入らないメロディーもあるんだ!
体が覚えてくれない!
206 :名無しさん@恐縮です:2019/12/30(月) 23:50:27.60 ID:ax51hi1w0.net
民生は怖い奴だと思うの(´・ω・`)
210 :名無しさん@恐縮です:2019/12/31(火) 00:02:35.95 ID:HiW30kta0.net
意味のない歌詞の元祖は河合夕子だ
211 :名無しさん@恐縮です:2019/12/31(火) 00:02:46.43 ID:T6lHZS2T0.net
ハリソン・フォードの許可は取ってたの?
212 :名無しさん@恐縮です:2019/12/31(火) 00:10:47 ID:GLBw2El30.net
>>206
曲に厳しいってこと!
213 :名無しさん@恐縮です:2019/12/31(火) 00:11:05 ID:mcmYMbqO0.net
ブラタモリの「女神」好き
214 :名無しさん@恐縮です:2019/12/31(火) 00:11:45.38 ID:ZXGEuJgy0.net
ジジイの感想
216 :名無しさん@恐縮です:2019/12/31(火) 00:12:31.87 ID:ZXGEuJgy0.net
何も知らないと思ってるのはゲボクソジジイだけ
217 :名無しさん@恐縮です:2019/12/31(火) 00:16:39 ID:+GlmHcyV0.net
アイドルだからファンだったのにアーティストヅラするようになって嫌いになった
218 :名無しさん@恐縮です:2019/12/31(火) 00:18:23.14 ID:uizRss1P0.net
普通はプロデューサーや事務所やレコード会社からOKは出ない
それだけリスクのないデビューだったんだろ
219 :名無しさん@恐縮です:2019/12/31(火) 00:20:11.01 ID:GLBw2El30.net
曲は豪華だよ!
221 :名無しさん@恐縮です:2019/12/31(火) 00:22:28.39 ID:ZXGEuJgy0.net
若い女性を馬鹿にするミソジニーの世界
手前の曲はパクリでしかないくせに
225 :名無しさん@恐縮です:2019/12/31(火) 00:35:46.77 ID:o3UAewgl0.net
スピッツの愛のしるしが好き
全然曲のイメージが変わる
227 :名無しさん@恐縮です:2019/12/31(火) 00:41:27.59 ID:DHl1ujnq0.net
誰も責任をとらない
今もそんなの多いな
228 :名無しさん@恐縮です:2019/12/31(火) 00:44:21.17 ID:+wPfJx1m0.net
奥田民生は全盛期がネットが盛んな時代じゃなかったら運が良かった
これが2000年代だとオレンジレンジと同じ道を辿ってたと思う
230 :名無しさん@恐縮です:2019/12/31(火) 00:54:48.35 ID:llqaEKVS0.net
誰でも歌えるカラオケ需要だな
231 :名無しさん@恐縮です:2019/12/31(火) 00:54:56.64 ID:IByrCCD40.net
この時代、チャートは小室、小室、小室だったw
そこにジーパンにTシャツで緩い感じのPUFFYが「アジアの純真」でス~ッと登場、もの凄く新鮮に見えたわ
232 :名無しさん@恐縮です:2019/12/31(火) 00:58:09.27 ID:93FD4guq0.net
キマってる時に聞くと井上陽水の凄さが分かる
233 :名無しさん@恐縮です:2019/12/31(火) 00:59:14.18 ID:iQSLz30r0.net
redwingのブーツを流行らせたのは民生かpuffyかハマタ
234 :名無しさん@恐縮です:2019/12/31(火) 00:59:21.47 ID:iKe8n02D0.net
あんなバカな歌詞PUFFY以外じゃ成立しなかった
235 :名無しさん@恐縮です:2019/12/31(火) 01:10:33.04 ID:GLBw2El30.net
こびりついて気を抜くと歌う感じだったなぁ!サーキットの娘も好き!海へとも!
元スレ https://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1577706159/
コメントする