1 :名無しさん必死だな:2019/11/28(木) 18:03:29.16 ID:kR2xtcEF0.net

3Dの美麗なグラフィックじゃないといけないなんておかしいと思うんだ



2 :名無しさん必死だな:2019/11/28(木) 18:08:19.27 ID:Bf41QE2B0.net

はい、オクトパストラベラー



3 :名無しさん必死だな:2019/11/28(木) 18:09:33.13 ID:c8LCCh4Ep.net

お前が作れ



4 :名無しさん必死だな:2019/11/28(木) 18:11:41.84 ID:PkqcVyKYa.net

むしろSTEAMのインディーズやソシャゲー需要考えたら
とっくに今がドット絵の最盛期レベルでドットゲー出まくってねえか?



5 :名無しさん必死だな:2019/11/28(木) 18:13:31.57 ID:P4zTV91Jd.net

大手が出すとドットの癖に高いとか言われるだけだしsteam漁れ



6 :名無しさん必死だな:2019/11/28(木) 18:14:13.70 ID:yGDFKs7RM.net

オクトパスはそのまま死ぬんかねぇ



7 :名無しさん必死だな:2019/11/28(木) 18:26:55.09 ID:P4zTV91Jd.net

オクトパストラベラーはがんばリベンジして死ぬ予感しかしない
なんか流れが似てるんだよなあ



8 :名無しさん必死だな:2019/11/28(木) 18:30:42.51 ID:9ZJ/WrZL0.net

テラリアだーいすき



9 :名無しさん必死だな:2019/11/28(Thu) 18:33:21 ID:rBaFKsV80.net

ケムコって会社がずっと作り続けてるぞ



10 :名無しさん必死だな:2019/11/28(Thu) 18:34:51 ID:Y+sV0hjbK.net

ていうか当時容量の都合で泣く泣く削ったとかいう
本来作りたかった形をやってほしい



11 :名無しさん必死だな:2019/11/28(Thu) 18:38:01 ID:Ayy983ik0.net

ドラクエ12はドット絵のスマホゲーでいいよ



12 :名無しさん必死だな:2019/11/28(木) 18:46:13.62 ID:On5UAgKPM.net

ポケモンも妖怪ウォッチ4もメニュー画面だとドット絵になるんだよな
素晴らしい



13 :名無しさん必死だな:2019/11/28(木) 18:53:13.62 ID:2TxM3PfqM.net

べきの使い方間違えてるからね



14 :名無しさん必死だな:2019/11/28(Thu) 19:16:17 ID:TwZr5keTa.net

オクトパストラベラーはワザワザHD-2Dっていうジャンル名まで付けたんだからちゃんと続きのHD-2Dを出せよな
スマホはいらんぞ



15 :名無しさん必死だな:2019/11/28(木) 19:52:01.26 ID:3rNrS2H40.net

ドットに固執する必要はないけど
低解像度に抑えてどれだけ綺麗にできるかを
磨くのは継続させるべきかもしれないね



16 :名無しさん必死だな:2019/11/28(木) 20:15:25.24 ID:KgV8sVto0.net

Kingdomは良いものだ
スクショたくさん撮った
あんなに撮ったのはゼノクロ以来だな



17 :名無しさん必死だな:2019/11/28(木) 20:16:21.93 ID:n7UnBrtsa.net

ケムコが出してるだろ



18 :名無しさん必死だな:2019/11/28(Thu) 21:27:25 ID:zfhb1vAN0.net

>>14
ああいうのが売れたら困る人がいっぱいいるから



19 :名無しさん必死だな:2019/11/28(Thu) 21:45:21 ID:tXHjauFr0.net

5800~6800円位で本気のドット絵ゲーム(RPGが良い)出してくれ



20 :名無しさん必死だな:2019/11/28(木) 22:04:53.27 ID:ByPaznZA0.net

懐古厨は死ね



23 :名無しさん必死だな:2019/11/28(木) 23:24:05.72 ID:vI90S5zz0.net

スーファミのSDガンダムGNEXTのハックロム制作で
ドット絵描いたなぁ。



24 :名無しさん必死だな:2019/11/28(木) 23:28:04.40 ID:CL1o4Je00.net

そろそろ「今はもうドッターが存在しない 失われた技術」とか言うやつがでてくるぞ



25 :名無しさん必死だな:2019/11/28(木) 23:31:37.97 ID:h0B6vIH60.net

インディーズにたくさんあるでしょ



26 :名無しさん必死だな:2019/11/28(木) 23:34:15.23 ID:mXryq4l40.net

マイクラじゃ駄目ですか



27 :名無しさん必死だな:2019/11/28(木) 23:35:54.44 ID:a8scaqLD0.net

ドット絵を活かせるハードが無くなってしまったのがな



29 :名無しさん必死だな:2019/11/29(金) 00:01:08.16 ID:9MFPmQaY0.net

今の高画質なドット絵よりツクール2000ぐらいのドット絵が好き
FirstSeedMaterialのドット素材大好きだったな。今でもPCに全部残ってるわ



30 :名無しさん必死だな:2019/11/29(金) 00:05:44.65 ID:VQgkqZFI0.net

1ドットが1ドットじゃないのはあんま好かんなw
例えば1ドットの■が回転したら平気で◆になるやつ



31 :名無しさん必死だな:2019/11/29(金) 00:13:24.70 ID:uY9hP5tX0.net

高画質なドット絵って存在しない

ドット絵ってのは例画質だからこそドットが見えるわけでな



32 :名無しさん必死だな:2019/11/29(金) 00:18:43.47 ID:FwS8U1YM0.net

ドット絵は眼鏡どっと疲れる



35 :名無しさん必死だな:2019/11/29(金) 00:45:17.91 ID:3bjDsDHY0.net

ヴァンパイアはドット絵じゃないと無理だよね。
ポリゴンじゃ不可能。
KOFも3Dでやると、演出が地味になったし。



36 :名無しさん必死だな:2019/11/29(金) 00:53:37.16 ID:L1JQ94nf0.net

”ドット”がはっきり見えなくなったらとたんに糞しょぼく見えちゃうのよね…
ただのペラい絵にしか見えなくなって

なんしか脳の認知機能による絵の補完みたいなものが働いているんだろうか



40 :名無しさん必死だな:2019/11/29(金) 01:41:30.85 ID:rMu+ZiPH0.net

来月スイッチ版テラリア出るから楽しみ



41 :名無しさん必死だな:2019/11/29(金) 02:23:46.35 ID:thW+w48D0.net

steamでもロマサガとか
リメイク増えたな



42 :名無しさん必死だな:2019/11/29(金) 02:43:26.36 ID:2FYY11vK0.net

声の割りに売れないからな



43 :名無しさん必死だな:2019/11/29(金) 07:47:22 ID:XvnTxT130.net

ドット絵に全力したアルファドリーム
無事滅亡



44 :名無しさん必死だな:2019/11/29(金) 08:08:07 ID:C1KU7dol0.net

しょぼくそぐら一生作ってろ



45 :名無しさん必死だな:2019/11/29(金) 09:03:05.79 ID:z0Z9G+TM0.net

まあロマサガ23リマスターは良かったよ色々と中途半端だけど



46 :名無しさん必死だな:2019/11/29(金) 12:50:42 ID:hUBAu4lMpNIKU.net

>>36
わかる

だから俺はドット絵が好きなんだな…



47 :名無しさん必死だな:2019/11/29(金) 12:54:12 ID:wWSmv8qZ0NIKU.net

日本のクリエイターって明らかにドット絵時代の方が合ってたのに当の本人たちは
その事を異常にコンプレックスに感じてて自分を大きく見せたがって
ドット絵を全否定してる
哀れな事だ



50 :名無しさん必死だな:2019/11/29(金) 13:17:44.67 ID:+W9D5ql+MNIKU.net

最近出たロマサガ3リマスターがメチャクチャ綺麗、美麗
こうゆうのを待っていた



51 :名無しさん必死だな:2019/11/29(金) 13:24:38 ID:2P93vf890NIKU.net

ドット絵の規格はスーファミに統一してほしい
あれより細かくしてもダメだ



52 :名無しさん必死だな:2019/11/29(金) 13:26:03 ID:+W9D5ql+MNIKU.net

ドットは解像度上げすぎると駄目になるから、解像度360ドットぐらいで作って欲しい
ドットのカクカク具合が見えないとデジタルっぽさの格好良さが無くなっちゃう



53 :名無しさん必死だな:2019/11/29(金) 13:28:29 ID:z0Z9G+TM0NIKU.net

解像度高くてもドットバイドットの整数倍だったら理論上は綺麗に見えるよ



55 :名無しさん必死だな:2019/11/29(金) 13:36:07 ID:s0hXtPfi0NIKU.net

スターバウンドみたいにスプライト自体がドット崩れ起さずに回転したりするのも苦手そうだな



56 :名無しさん必死だな:2019/11/29(金) 13:48:55 ID:8BuIA4/00NIKU.net

ソレ系のスゴイのはインディーが頑張ってるな
大手では逆に無理そう

海外インディーが多くて国産の方も もっと頑張って欲しいけど



57 :名無しさん必死だな:2019/11/29(金) 13:57:12.60 ID:6hoOFdlH0NIKU.net

2Dwドット絵w
寒いんだよ



58 :名無しさん必死だな:2019/11/29(金) 13:59:16.00 ID:xevpbiYD0NIKU.net

スターデューバレー面白いよ



59 :名無しさん必死だな:2019/11/29(金) 14:00:16 ID:URwfYc9K0NIKU.net

>>51
わかる
スーファミの画面は限られた解像度の枠内で情報量が隅々まで飽和してる感じで見てて気持ちいい
情報量が変わらないまま解像度だけ何倍にも上げたら画面はスカスカになってしまう



61 :名無しさん必死だな:2019/11/29(金) 14:19:50.10 ID:8EGsrDyBxNIKU.net

新時代の高解像度ドットゲーを作るべき
ドットの大きさが全部同じである必要はないんだよ
古臭い考えは捨てよう



65 :名無しさん必死だな:2019/11/29(金) 17:52:19.03 ID:kEieNxuzaNIKU.net

そもそもドットはサイズが倍になると打つ人間の作業量は4倍になる
SFCの狭い画面でも超絶ブラック労働者を量産していたのに高解像度出せばいいとか
そのドット誰が打つんだよ



66 :名無しさん必死だな:2019/11/29(金) 19:54:45.68 ID:/D8D7a0N0NIKU.net

ツクールならドットやん



67 :名無しさん必死だな:2019/11/30(土) 03:57:30.04 ID:1Jkft+BD0.net

CGにフィルターかけてドット風にするやつ
固定絵はともかく動かすと丸わかりで気持ち悪いんだよな



68 :名無しさん必死だな:2019/11/30(土) 15:19:56.65 ID:GalhKR0Z0.net

需要が減ってるのに要求される技術と手間は増えてるって手法を選択する合理性がまったくない



69 :名無しさん必死だな:2019/11/30(土) 15:25:12.45 ID:h9T00vvq0.net

向き変えるだけで違うポーズ描かなきゃいけないんだぞ
効率悪い



70 :名無しさん必死だな:2019/11/30(土) 15:57:23 ID:uIL8gqU60.net

最近のはドット絵じゃなくてただの絵ちゃうの?



74 :名無しさん必死だな:2019/11/30(土) 23:06:24.93 ID:EGQ2Cl3S0.net

チップセットで256色じゃないの?
どれかのRPGツクールがその仕様だった確か



76 :名無しさん必死だな:2019/12/01(日) 01:01:25 ID:N1jHV0baM.net

ケムコやってろ



元スレ https://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1574931809/