1 :名無しさん必死だな:2019/11/28(木) 18:03:29.16 ID:kR2xtcEF0.net
3Dの美麗なグラフィックじゃないといけないなんておかしいと思うんだ
2 :名無しさん必死だな:2019/11/28(木) 18:08:19.27 ID:Bf41QE2B0.net
はい、オクトパストラベラー
3 :名無しさん必死だな:2019/11/28(木) 18:09:33.13 ID:c8LCCh4Ep.net
お前が作れ
4 :名無しさん必死だな:2019/11/28(木) 18:11:41.84 ID:PkqcVyKYa.net
むしろSTEAMのインディーズやソシャゲー需要考えたら
とっくに今がドット絵の最盛期レベルでドットゲー出まくってねえか?
5 :名無しさん必死だな:2019/11/28(木) 18:13:31.57 ID:P4zTV91Jd.net
大手が出すとドットの癖に高いとか言われるだけだしsteam漁れ
6 :名無しさん必死だな:2019/11/28(木) 18:14:13.70 ID:yGDFKs7RM.net
オクトパスはそのまま死ぬんかねぇ
7 :名無しさん必死だな:2019/11/28(木) 18:26:55.09 ID:P4zTV91Jd.net
オクトパストラベラーはがんばリベンジして死ぬ予感しかしない
なんか流れが似てるんだよなあ
8 :名無しさん必死だな:2019/11/28(木) 18:30:42.51 ID:9ZJ/WrZL0.net
テラリアだーいすき
9 :名無しさん必死だな:2019/11/28(Thu) 18:33:21 ID:rBaFKsV80.net
ケムコって会社がずっと作り続けてるぞ
10 :名無しさん必死だな:2019/11/28(Thu) 18:34:51 ID:Y+sV0hjbK.net
ていうか当時容量の都合で泣く泣く削ったとかいう
本来作りたかった形をやってほしい
11 :名無しさん必死だな:2019/11/28(Thu) 18:38:01 ID:Ayy983ik0.net
ドラクエ12はドット絵のスマホゲーでいいよ
12 :名無しさん必死だな:2019/11/28(木) 18:46:13.62 ID:On5UAgKPM.net
ポケモンも妖怪ウォッチ4もメニュー画面だとドット絵になるんだよな
素晴らしい
13 :名無しさん必死だな:2019/11/28(木) 18:53:13.62 ID:2TxM3PfqM.net
べきの使い方間違えてるからね
14 :名無しさん必死だな:2019/11/28(Thu) 19:16:17 ID:TwZr5keTa.net
オクトパストラベラーはワザワザHD-2Dっていうジャンル名まで付けたんだからちゃんと続きのHD-2Dを出せよな
スマホはいらんぞ
15 :名無しさん必死だな:2019/11/28(木) 19:52:01.26 ID:3rNrS2H40.net
ドットに固執する必要はないけど
低解像度に抑えてどれだけ綺麗にできるかを
磨くのは継続させるべきかもしれないね
16 :名無しさん必死だな:2019/11/28(木) 20:15:25.24 ID:KgV8sVto0.net
Kingdomは良いものだ
スクショたくさん撮った
あんなに撮ったのはゼノクロ以来だな
17 :名無しさん必死だな:2019/11/28(木) 20:16:21.93 ID:n7UnBrtsa.net
ケムコが出してるだろ
18 :名無しさん必死だな:2019/11/28(Thu) 21:27:25 ID:zfhb1vAN0.net
>>14
ああいうのが売れたら困る人がいっぱいいるから
19 :名無しさん必死だな:2019/11/28(Thu) 21:45:21 ID:tXHjauFr0.net
5800~6800円位で本気のドット絵ゲーム(RPGが良い)出してくれ
20 :名無しさん必死だな:2019/11/28(木) 22:04:53.27 ID:ByPaznZA0.net
懐古厨は死ね
23 :名無しさん必死だな:2019/11/28(木) 23:24:05.72 ID:vI90S5zz0.net
スーファミのSDガンダムGNEXTのハックロム制作で
ドット絵描いたなぁ。
24 :名無しさん必死だな:2019/11/28(木) 23:28:04.40 ID:CL1o4Je00.net
そろそろ「今はもうドッターが存在しない 失われた技術」とか言うやつがでてくるぞ
25 :名無しさん必死だな:2019/11/28(木) 23:31:37.97 ID:h0B6vIH60.net
インディーズにたくさんあるでしょ
26 :名無しさん必死だな:2019/11/28(木) 23:34:15.23 ID:mXryq4l40.net
マイクラじゃ駄目ですか
27 :名無しさん必死だな:2019/11/28(木) 23:35:54.44 ID:a8scaqLD0.net
ドット絵を活かせるハードが無くなってしまったのがな
29 :名無しさん必死だな:2019/11/29(金) 00:01:08.16 ID:9MFPmQaY0.net
今の高画質なドット絵よりツクール2000ぐらいのドット絵が好き
FirstSeedMaterialのドット素材大好きだったな。今でもPCに全部残ってるわ
30 :名無しさん必死だな:2019/11/29(金) 00:05:44.65 ID:VQgkqZFI0.net
1ドットが1ドットじゃないのはあんま好かんなw
例えば1ドットの■が回転したら平気で◆になるやつ
31 :名無しさん必死だな:2019/11/29(金) 00:13:24.70 ID:uY9hP5tX0.net
高画質なドット絵って存在しない
ドット絵ってのは例画質だからこそドットが見えるわけでな
32 :名無しさん必死だな:2019/11/29(金) 00:18:43.47 ID:FwS8U1YM0.net
ドット絵は眼鏡どっと疲れる
35 :名無しさん必死だな:2019/11/29(金) 00:45:17.91 ID:3bjDsDHY0.net
ヴァンパイアはドット絵じゃないと無理だよね。
ポリゴンじゃ不可能。
KOFも3Dでやると、演出が地味になったし。
36 :名無しさん必死だな:2019/11/29(金) 00:53:37.16 ID:L1JQ94nf0.net
”ドット”がはっきり見えなくなったらとたんに糞しょぼく見えちゃうのよね…
ただのペラい絵にしか見えなくなって
なんしか脳の認知機能による絵の補完みたいなものが働いているんだろうか
40 :名無しさん必死だな:2019/11/29(金) 01:41:30.85 ID:rMu+ZiPH0.net
来月スイッチ版テラリア出るから楽しみ
41 :名無しさん必死だな:2019/11/29(金) 02:23:46.35 ID:thW+w48D0.net
steamでもロマサガとか
リメイク増えたな
42 :名無しさん必死だな:2019/11/29(金) 02:43:26.36 ID:2FYY11vK0.net
声の割りに売れないからな
43 :名無しさん必死だな:2019/11/29(金) 07:47:22 ID:XvnTxT130.net
ドット絵に全力したアルファドリーム
無事滅亡
44 :名無しさん必死だな:2019/11/29(金) 08:08:07 ID:C1KU7dol0.net
しょぼくそぐら一生作ってろ
45 :名無しさん必死だな:2019/11/29(金) 09:03:05.79 ID:z0Z9G+TM0.net
まあロマサガ23リマスターは良かったよ色々と中途半端だけど
46 :名無しさん必死だな:2019/11/29(金) 12:50:42 ID:hUBAu4lMpNIKU.net
>>36
わかる
だから俺はドット絵が好きなんだな…
47 :名無しさん必死だな:2019/11/29(金) 12:54:12 ID:wWSmv8qZ0NIKU.net
日本のクリエイターって明らかにドット絵時代の方が合ってたのに当の本人たちは
その事を異常にコンプレックスに感じてて自分を大きく見せたがって
ドット絵を全否定してる
哀れな事だ
50 :名無しさん必死だな:2019/11/29(金) 13:17:44.67 ID:+W9D5ql+MNIKU.net
最近出たロマサガ3リマスターがメチャクチャ綺麗、美麗
こうゆうのを待っていた
51 :名無しさん必死だな:2019/11/29(金) 13:24:38 ID:2P93vf890NIKU.net
ドット絵の規格はスーファミに統一してほしい
あれより細かくしてもダメだ
52 :名無しさん必死だな:2019/11/29(金) 13:26:03 ID:+W9D5ql+MNIKU.net
ドットは解像度上げすぎると駄目になるから、解像度360ドットぐらいで作って欲しい
ドットのカクカク具合が見えないとデジタルっぽさの格好良さが無くなっちゃう
53 :名無しさん必死だな:2019/11/29(金) 13:28:29 ID:z0Z9G+TM0NIKU.net
解像度高くてもドットバイドットの整数倍だったら理論上は綺麗に見えるよ
55 :名無しさん必死だな:2019/11/29(金) 13:36:07 ID:s0hXtPfi0NIKU.net
スターバウンドみたいにスプライト自体がドット崩れ起さずに回転したりするのも苦手そうだな
56 :名無しさん必死だな:2019/11/29(金) 13:48:55 ID:8BuIA4/00NIKU.net
ソレ系のスゴイのはインディーが頑張ってるな
大手では逆に無理そう
海外インディーが多くて国産の方も もっと頑張って欲しいけど
57 :名無しさん必死だな:2019/11/29(金) 13:57:12.60 ID:6hoOFdlH0NIKU.net
2Dwドット絵w
寒いんだよ
58 :名無しさん必死だな:2019/11/29(金) 13:59:16.00 ID:xevpbiYD0NIKU.net
スターデューバレー面白いよ
59 :名無しさん必死だな:2019/11/29(金) 14:00:16 ID:URwfYc9K0NIKU.net
>>51
わかる
スーファミの画面は限られた解像度の枠内で情報量が隅々まで飽和してる感じで見てて気持ちいい
情報量が変わらないまま解像度だけ何倍にも上げたら画面はスカスカになってしまう
61 :名無しさん必死だな:2019/11/29(金) 14:19:50.10 ID:8EGsrDyBxNIKU.net
新時代の高解像度ドットゲーを作るべき
ドットの大きさが全部同じである必要はないんだよ
古臭い考えは捨てよう
65 :名無しさん必死だな:2019/11/29(金) 17:52:19.03 ID:kEieNxuzaNIKU.net
そもそもドットはサイズが倍になると打つ人間の作業量は4倍になる
SFCの狭い画面でも超絶ブラック労働者を量産していたのに高解像度出せばいいとか
そのドット誰が打つんだよ
66 :名無しさん必死だな:2019/11/29(金) 19:54:45.68 ID:/D8D7a0N0NIKU.net
ツクールならドットやん
67 :名無しさん必死だな:2019/11/30(土) 03:57:30.04 ID:1Jkft+BD0.net
CGにフィルターかけてドット風にするやつ
固定絵はともかく動かすと丸わかりで気持ち悪いんだよな
68 :名無しさん必死だな:2019/11/30(土) 15:19:56.65 ID:GalhKR0Z0.net
需要が減ってるのに要求される技術と手間は増えてるって手法を選択する合理性がまったくない
69 :名無しさん必死だな:2019/11/30(土) 15:25:12.45 ID:h9T00vvq0.net
向き変えるだけで違うポーズ描かなきゃいけないんだぞ
効率悪い
70 :名無しさん必死だな:2019/11/30(土) 15:57:23 ID:uIL8gqU60.net
最近のはドット絵じゃなくてただの絵ちゃうの?
74 :名無しさん必死だな:2019/11/30(土) 23:06:24.93 ID:EGQ2Cl3S0.net
チップセットで256色じゃないの?
どれかのRPGツクールがその仕様だった確か
76 :名無しさん必死だな:2019/12/01(日) 01:01:25 ID:N1jHV0baM.net
ケムコやってろ
元スレ https://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1574931809/
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