1 :名無しさん必死だな:2019/11/23(土) 17:48:23.85 .net
剣盾のグラフィック結構綺麗なわりにロード全然なくて快適だしかなり技術高くない?
馬鹿みたいにグラの水準上げた結果ゲームにならんレベルでロード長くしたカプコンなんかよりよっぽど技術上では
2 :名無しさん必死だな:2019/11/23(土) 17:48:56.45 ID:1YYjx0eQr.net
いまだに2005年レベルのゲームを作ってるメーカー
3 :名無しさん必死だな:2019/11/23(土) 17:49:40.02 ID:6M+p5nSW0.net
FF15やデスストのようなAAAと比べなければ、十分に技術力があると思うよ
5 :名無しさん必死だな:2019/11/23(土) 17:49:53.58 ID:jHcFfIGjd.net
技術はあまり無いと思うけどセンスは抜群
8 :名無しさん必死だな:2019/11/23(土) 17:50:30.51 ID:/yt6oxKE0.net
しかし売れてしまう
時代の最先端のグラフィックを擁する超大作を遥かに超えてな
11 :名無しさん必死だな:2019/11/23(土) 17:53:56.80 ID:zvcb9o6w0.net
このスレはいけない
技術が何かとかまるでわからずに技術力技術力言ってるポケモンアンチの逆鱗に触れてしまう
14 :名無しさん必死だな:2019/11/23(土) 17:56:15.99 ID:ETSFctsJa.net
モンハンはまあロード長いよ
アホみたいに
15 :名無しさん必死だな:2019/11/23(土) 17:56:48.30 ID:m0NKyf6S0.net
最新のゲームやらない豚によるとポケモンでも技術あるのか
正に原始人って言葉がピッタリだな
18 :名無しさん必死だな:2019/11/23(土) 17:59:19.19 ID:K6Y+MLlN0.net
空を飛ぶとき無駄な演出無くて楽だなあと思ったけど
今では単に作るの間に合わなかったんだなと思っている
22 :名無しさん必死だな:2019/11/23(土) 18:09:08.41 ID:KGJo/0hr0.net
面白い面白くないは意見わかれるけど技術力に関しては全会一致でカスだろ
23 :名無しさん必死だな:2019/11/23(土) 18:11:28.25 ID:dimxfgoYH.net
テクスレって今どこにあんの?
24 :名無しさん必死だな:2019/11/23(土) 18:11:52.74 ID:Dxf2zQR80.net
バッテリーの持ちを考えてフルパワーで動かしてないだけだね。
25 :名無しさん必死だな:2019/11/23(土) 18:14:04.28 ID:HWLDt6Wt0.net
しかし内容は初代と殆ど変わってなくて
ガワだけ小綺麗になったくらいなんだな
ここまで進化が止まってるのはポケモンとドラクエくらいじゃないのか
26 :名無しさん必死だな:2019/11/23(土) 18:14:44.78 ID:ypeE2HIm0.net
ポケモンにグラフィックに魅せられてファンになったやつなんて1割もいないだろ
世界観とセンスが完成されてるから1ゲームを超えて人気になってるわけで
27 :名無しさん必死だな:2019/11/23(土) 18:17:25.05 ID:OdaZ3SH5p.net
フラグ管理が大変なのはわかるが昔からバグの宝庫やからなぁポケモン
28 :びー太 :2019/11/23(土) 18:23:45.68 ID:grB+STJR0.net
今回ローディング関係は結構優秀だよね
29 :名無しさん必死だな:2019/11/23(土) 18:26:57.33 ID:HWLDt6Wt0.net
でもサバイバルエリアで360度3Dでポケモン捕獲は新しいんだろ
将来的には全マップがあんな感じになるんだろうな
30 :名無しさん必死だな:2019/11/23(土) 18:30:51.61 ID:HWLDt6Wt0.net
進化が止まってるというよりは
初期に完成されちゃってるんだろうな
35 :名無しさん必死だな:2019/11/23(土) 18:35:21.78 ID:jHcFfIGjd.net
剣盾に関しては他ソフトと比較してどちらかというと進化してるイメージ
36 :名無しさん必死だな:2019/11/23(土) 18:36:13.77 ID:m8Vk+y7U0.net
xxよりはマシ!
これは擁護にはなってない
マシなだけで駄目な部類であることは自分で認めてるやん
39 :名無しさん必死だな:2019/11/23(土) 18:39:16.62 ID:5bpUANNq0.net
「他と比べたら~」なんて言い始めたら、ワイルドエリアはゼルダの足元にも及ばないからクソってことで終わりになる
相対比較は自分の首を絞めるよ
41 :名無しさん必死だな:2019/11/23(土) 18:43:29.32 ID:nTFnKEwW0.net
技術は無いぞ
センスとか感覚でカバーしてる
本当にセンスが無かったらこれを機にロード地獄だっただろうな
42 :名無しさん必死だな:2019/11/23(土) 18:44:23.45 ID:IAv3TpB80.net
技術ってなんだろうな
43 :名無しさん必死だな:2019/11/23(土) 18:45:25.81 ID:UqKpeBjid.net
ロード時間は評価できるわな
ポケモンはリセ回数多いから起動の速さを重視した点はかなり評価できる
同じくリセ回数多いFEはそこが残念になってたし
46 :名無しさん必死だな:2019/11/23(土) 18:48:17.11 ID:nTFnKEwW0.net
グラフィックを下げた代わりにロードはかなりマシにしてるのかな
そもそもグラフィックはこれが限界なのかも知れないが
どちらにせよ据置化でよく起こるロード地獄を起こさなかったのは良かった
47 :名無しさん必死だな:2019/11/23(土) 18:48:41.82 ID:HyIzRyPT0.net
冗談抜きでファルコム以下だと思う
ブレワイとかゼノブレ2やった後だとグラの微妙さに本当がっかりする
49 :名無しさん必死だな:2019/11/23(土) 18:50:19.55 ID:nTFnKEwW0.net
まぁポケモンやった後他のゲームやると
これ同じゲーム機か?って思うわな
50 :名無しさん必死だな:2019/11/23(土) 18:50:40.01 ID:4jag4YNd0.net
コジプロよりあるけどなぁ
52 :名無しさん必死だな:2019/11/23(土) 18:52:11.26 ID:jHcFfIGjd.net
いや正直グラで言えばゼノブレ2は剣盾より下だわ
解像度とかめっちゃ下がるしロードを短くするためとはいえワープ直後は非常に醜い状態になる
53 :名無しさん必死だな:2019/11/23(土) 18:53:18.83 ID:bGz3/tgq0.net
技術なんて金で余裕で買えるだろ
あえてやらない理由もあるんだと思う
大きく変えるとブランド壊す可能性もあるからな
55 :名無しさん必死だな:2019/11/23(土) 18:54:21.55 ID:7xRsRDVRd.net
グラフィック綺麗か?
割とまじでファルコムといい勝負してると思うが
57 :名無しさん必死だな:2019/11/23(土) 18:56:19.77 ID:nTFnKEwW0.net
グラフィックはファルコムと同レベルだと思う
センスの差はあるな
58 :名無しさん必死だな:2019/11/23(土) 18:58:18.12 ID:pbvwd3cV0.net
FFは何年もかけて作られてるけど
最近のポケモンって開発期間1年レベルでしょ
毎年11月第3金曜日に出してるんだからな
それ考えると結構凄いと思うよ
59 :名無しさん必死だな:2019/11/23(土) 18:58:44.40 ID:HWLDt6Wt0.net
剣盾は完全にeスポーツを意識した作りになってるからな
ゲーム性も派手な興行的演出に重きを置いてる
従来のポケモンマニアを切り捨てようとしているのはそのため
60 :名無しさん必死だな:2019/11/23(土) 19:00:28.33 ID:nTFnKEwW0.net
対戦に傾きすぎな感じは節々に感じるな
ポケモンの数を絞る決断をしたのもそれが遠因かもしれない
個人的には面白いRPGを作ってくれればそれでいいんだけどな
63 :びー太 :2019/11/23(土) 19:05:46.45 ID:grB+STJR0.net
ポケモンよりはFF15の方がグラは凄いけど
それは技術力っていうのかね
64 :名無しさん必死だな:2019/11/23(土) 19:06:17.77 ID:deEQMIdHF.net
任天堂本体が五、六年かけたゲームと同等のクオリティで毎年出せないならゲーフリはユーザーが求める水準の技術力がないと言わざるを得ない
65 :名無しさん必死だな:2019/11/23(土) 19:11:55.18 ID:vfcGDTcra.net
ソリティ馬の続き出せやなぁ田谷一ノ瀬小幡
66 :名無しさん必死だな:2019/11/23(土) 19:12:59.50 ID:tfi3H9Ogd.net
ソリティ馬娘
67 :名無しさん必死だな:2019/11/23(土) 19:14:33.74 ID:L/JKiVAS0.net
ファルコム以下、いや日本一以下まである
70 :名無しさん必死だな:2019/11/23(土) 19:19:55.48 ID:8DNAr7O8M.net
ああーそっちもあるんかなー集団生活で修道の化け物みたいなんが選ばれるとか
男同士の固い結束で
71 :名無しさん必死だな:2019/11/23(土) 19:23:40.20 ID:UzDAkyLN0.net
少なくとも「ない」っていうほど技術力が無いわけではないよな
業界水準で考えると半分よりは上だよ
72 :名無しさん必死だな:2019/11/23(土) 19:23:47.70 ID:+noEBaZ6x.net
売れるものを作る技術は最高
これが一番大事だぞ
76 :名無しさん必死だな:2019/11/23(土) 19:32:32.71 ID:lmDKXZwl0.net
ファルコム信者が湧いてて草
82 :名無しさん必死だな:2019/11/23(土) 19:39:02.67 ID:rkbITojH0.net
しかしゲハのおっさんたちがポケモンポケモン言ってんのが滑稽で何とも
83 :名無しさん必死だな:2019/11/23(土) 19:39:56.82 ID:dnfHX639M.net
センスが良かったならポケモン以外のタイトルも売れてるから…
…マイナーの域を出なくて結局ポケモン頼りな
ポケモン以外作りたくて仕方ないが全然売れてくれない
それがゲームフリーク
86 :名無しさん必死だな:2019/11/23(土) 19:50:37.91 ID:wUR/mzbQ0.net
剣盾のグラでなんの問題もなかったわ
ブレワイやゼノクロぐらいのフィールドが欲しい気もしたが、それ別作品でよくてポケモンはあのままでいい
87 :名無しさん必死だな:2019/11/23(土) 19:52:12.02 ID:twq4HJtS0.net
フィールドはちょっとしょんぼりだよな
序盤とか横スクロールかよって思った
88 :名無しさん必死だな:2019/11/23(土) 19:53:42.52 ID:ZCUPphnp0.net
全てにおいて低水準って感じかな
91 :名無しさん必死だな:2019/11/23(土) 20:23:10.38 ID:g6pW0wic0.net
技術は無いがゲームをまとめる開発力がある
むしろ後者の方がゲーム作る上で大事
94 :名無しさん必死だな:2019/11/23(土) 20:26:42.22 ID:mrxD1gN9d.net
面白いかどうかは自由だけど技術はうんこだろ
それすらわからないとかヤバイぞ
96 :名無しさん必死だな:2019/11/23(土) 20:30:52.60 ID:Pw6iTgDZ0.net
ゲーフリは技術力ないってことにしとかないと都合が悪いもんな
97 :名無しさん必死だな:2019/11/23(土) 20:32:25.02 ID:etVeryJC0.net
実際PS2レベルを平気で出せるとこなんてゲーフリしかないから
98 :名無しさん必死だな:2019/11/23(土) 20:32:37.57 ID:zEvP9YwO0.net
工程管理やグラフィック、障害管理etcいろんな技術が必要な現代のゲーム開発だけど具体的にどの技術?
102 :名無しさん必死だな:2019/11/23(土) 20:41:56.87 ID:mx15wA9i0.net
グラしか語らないやつ多いけど
キャラクターのパラメータ作るのも技術だからな
106 :名無しさん必死だな:2019/11/23(土) 20:47:26.16 ID:SJKSujby0.net
別にバグが多いとも思わないけどゲフリに技術がないのは事実だぞ
114 :名無しさん必死だな:2019/11/23(土) 21:06:43.38 ID:xQsMkUf1d.net
所謂キッズゲーだから許されてるクオリティなんだよね
GOTY取りに行けるゲームにはなり得ない技術力の無さ
115 :名無しさん必死だな:2019/11/23(土) 21:07:41.91 ID:/1gGzK1Xd.net
まじもんのゲフリ信者いて草
それでよくゼルダやゼノブレを貶せるな
116 :名無しさん必死だな:2019/11/23(土) 21:10:55.94 ID:hYMSyayG0.net
技術力って何のこと言ってるの?プログラムの話?
121 :名無しさん必死だな:2019/11/23(土) 21:35:59 ID:5EHuqY9Wd.net
岩から草が生えてるなんておかしい!!と言いたいんだろうが
対して整備もされてないのにきれいに長い草が一部分にだけ生えてるポケモンよりは全然リアルだろ
その部分見ても全然勝ってねえじゃん
122 :名無しさん必死だな:2019/11/23(土) 21:36:24 ID:7eiGNj4U0.net
技術はないけど、子供がやって楽しめるツボはキッチリ
押さえてくるところはさすが
123 :名無しさん必死だな:2019/11/23(土) 21:40:02 ID:jHcFfIGjd.net
>>121
都合のいい一部だけを抜き出した話
ゼルダの草は△だがポケモンのはそんな簡素な形じゃない
この話ではそれが全て
124 :名無しさん必死だな:2019/11/23(土) 21:58:32.72 ID:/u0L0cAQa.net
というか開発力はビジュアル班だけで決まるもんでもないよね
締め切りを確実に守りながら一般的なファンの期待にも応えてるんだからそれは立派な開発力と言える
129 :名無しさん必死だな:2019/11/23(土) 22:26:45.43 ID:JDAo/ZKE0.net
スイッチ版のライザのアトリエ結構良く出来てたからあれくらい気合い入れてくれ
ガストちゃんに技術力負けてるようじゃイカンでしょ
132 :名無しさん必死だな:2019/11/24(日) 00:08:53.26 ID:2PB8kFsm0.net
三角ポリゴンと物理演算だけで草を表現するのは割り切った任天堂らしい表現だなと思ったわ
135 :名無しさん必死だな:2019/11/24(日) 03:31:14 ID:z1gCdsIea.net
今回は杉森絵が無いのが不満
増田と喧嘩したのは知ってるが
136 :名無しさん必死だな:2019/11/24(日) 04:38:16.73 ID:1yGXUQaBa.net
その技術力の無いと言ってるゲーフリの作るポケモンに、
連戦連敗してるSIEやサードって超ダセえなw
ひょっとして、ゲームソフトにゴキの言う「技術力」っていらないんじゃね??ww
140 :名無しさん必死だな:2019/11/24(日) 09:22:06 ID:gqEi8cbG0.net
>>139
そりゃあ子供に遊ばせるのにポケモン否定する親は少ないだろうよw
なんかお前さん取り違えて勘違いしてんぞ
145 :名無しさん必死だな:2019/11/24(日) 11:18:09.49 ID:CZr2UuzL0.net
3Dゲームに慣れない人向けへの配慮な気がするが最近の子供は就学前からマイクラとかやるらしいからなぁ
むしろ3Dゲームできないおっさんへの配慮かもしれん
147 :名無しさん必死だな:2019/11/24(日) 11:53:19.83 ID:ELBImrvU0.net
リトルタウンヒーローをやったけどラグがやたら発生してたな
最適化とかちゃんとできてんのか?
148 :名無しさん必死だな:2019/11/24(日) 11:57:40.72 ID:3rqGE3x/d.net
モンハンに比べたらデスストランディングはロードは短いよ
150 :名無しさん必死だな:2019/11/24(日) 16:01:39.60 ID:dlSXHt9kr.net
俺はポケモンははまらんかったな~。いや沢山はまる人がいるからいいゲームなんだろうとは思うんだけど。
レッツゴーイーヴイだけ買ってやったんだけど。
151 :名無しさん必死だな:2019/11/24(日) 17:02:55.98 ID:h3SvfzLG0.net
ピカブイはあまり面白くないよ
元スレ https://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1574498903/
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