1 :田杉山脈 ★:2019/11/11(月) 21:02:02 ID:CAP_USER.net

メルセデスベンツのSUVラインナップの頂点に位置し、その優れたオフロード性能によって、支持されている『Gクラス』(Mercedes Benz G-Class)。同車に将来、EVが設定される可能性が出てきた。

これは、メルセデスベンツブランドを擁するダイムラーにおいて、デジタル化部門を率いるサシャ・パレンバーグ氏が、自身のツイッターで明らかにしたもの。「ダイムラーのオラ・ケレニウスCEOが、メルセデスベンツGクラスのEVを将来、市販化する方針を固めた」と明らかにしている。

Gクラスのデビューは1979年2月で、NATO軍の軍用車をベースに開発された『ゲレンデヴァーゲン』が、そのルーツだ。ラダーフレームの上に無骨なまでに四角いボディを載せて、ストロークをたっぷり取った4輪リジットサスペンションを採用していた。

Gクラスは1989年のマイナーチェンジで、駆動方式をパートタイム4WDからフルタイム4WDに変更し、同時に型式はW461からW463に変わった。このマイナーチェンジを機に、Gクラスは実用車から高級車にシフトしていく。

また1994年には、呼称をゲレンデヴァーゲンから『Gクラス』に変更した。しかし、基本メカニズムはデビュー当初から変わっておらず、熱狂的な信望者を集める大きな理由となっている。

2018年1月、米国で開催されたデトロイトモーターショー2018において、新型Gクラスが発表された。ボディのデザインは角が立ったスクエアなもの。ひと目でGクラスと識別できるデザインが継承された。その一方、インテリアのデザインは大幅にモダン化。伝統の悪路走破性をさらに追求している。

今回、ダイムラーのオラ・ケレニウスCEOが、メルセデスベンツGクラスのEVを将来、市販化する方針を固めたという。サシャ・パレンバーグ氏は、「過去には、Gクラスを廃止すべきかどうか、議論があった。しかし、今ではGクラスこそ、最後まで生産され続けるメルセデスベンツになるだろう」と述べている。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191111-00000015-rps-ind



2 :名刺は切らしておりまして:2019/11/11(月) 21:46:12 ID:bUopgE+C.net

高梨さん出ますよ



3 :名刺は切らしておりまして:2019/11/11(月) 21:52:35.56 ID:6k/FSmIk.net

EV化時代に個性を出せるのは結局外観デザインだけなのか



4 :名刺は切らしておりまして:2019/11/11(月) 22:03:25.81 ID:9Y+ML/o1.net

走破能力自体は高いだろうが
不整地走ったら物凄い勢いで電気喰いそうだな



5 :名刺は切らしておりまして:2019/11/11(月) 22:21:16.08 ID:zZGy/Vu+.net

EVって重たくないのか?



6 :名刺は切らしておりまして:2019/11/11(月) 22:21:38.38 ID:R8nOoFbQ.net

3t超えそう
不整地走れないな



7 :名刺は切らしておりまして:2019/11/11(月) 22:23:25.20 ID:Tfj8UngR.net

積雪の中走ったら感電するだろう



8 :名刺は切らしておりまして:2019/11/11(月) 22:24:55.16 ID:VqmMfX9H.net

砂漠を走行中に電池が切れたらどうするの?



9 :名刺は切らしておりまして:2019/11/11(月) 22:25:31.13 ID:zZGy/Vu+.net

おまいらだって毎晩自家発電してるだろ?



10 :名刺は切らしておりまして:2019/11/11(月) 22:27:32.72 ID:Ug6KAuXQ.net

つうかオフロードに充電ステーションないやろw



11 :名刺は切らしておりまして:2019/11/11(月) 22:28:18.25 ID:zZGy/Vu+.net

つ 手回し発電機



12 :名刺は切らしておりまして:2019/11/11(月) 22:34:11.85 ID:zZGy/Vu+.net

つ 自転車発電機を積んでおいて必死に漕ぐw



13 :名刺は切らしておりまして:2019/11/11(月) 22:36:31.64 ID:Ug6KAuXQ.net

後ろにホンダの発電機つめば日産ノートと同じだw



14 :名刺は切らしておりまして:2019/11/11(月) 22:39:25.74 ID:4ngnbKu6.net

SUV作りたがるのって、EVシフトの為なんだな。



19 :名刺は切らしておりまして:2019/11/11(月) 23:04:32.35 ID:Dq2Jtay1.net

でもお高いんでしょう?



20 :名刺は切らしておりまして:2019/11/11(月) 23:12:12.12 ID:++6xP2If.net

高級車はEVの時代だわね
トヨタもEV出せばいいんだよ高級セグメントで



22 : 【東電 67.7 %】 日本の保守派 ◆/V7CGJSSmle1 :2019/11/11(月) 23:32:24 ID:wMwu+MzL.net

>>1
  Λ,,,Λ
 ( ・ω・)出すのと、実用的とは全く違う事だからな

  Λ,,,Λ
 ( ・ω・)今の電気自動車だと3万kmで全損



23 :名刺は切らしておりまして:2019/11/11(月) 23:35:09 ID:AsSzIyQ4.net

エンジンが無くなるから外見も変わるのかな



24 : 【東電 67.3 %】 日本の保守派 ◆/V7CGJSSmle1 :2019/11/11(月) 23:39:09 ID:wMwu+MzL.net

>>23
  Λ,,,Λ
 ( ・ω・)エンジンと燃料タンクの代わりに

  Λ,,,Λ
 ( ・ω・)大量の電池を積むんだが



25 :名刺は切らしておりまして:2019/11/11(月) 23:45:25 ID:EzrtRLTz.net

悪路なんか走れるか?傷がついたら大ショックだろ。



27 :名刺は切らしておりまして:2019/11/11(月) 23:55:35 ID:AsSzIyQ4.net

>>25
ほと



28 :名刺は切らしておりまして:2019/11/11(月) 23:55:57 ID:AsSzIyQ4.net

>>25
ほとんど市街地でしか走らないよw



29 :名刺は切らしておりまして:2019/11/12(火) 00:07:41 ID:TflSdICr.net

まあ欧州は内燃機関やめる言うくらいだからしゃーないとは思うが
もう悪路走るのは諦めて、ブランド力だけで生き残る算段か



30 :名刺は切らしておりまして:2019/11/12(火) 03:20:36 ID:SPYZ3c61.net

金持ちは馬鹿ってことか



31 :名刺は切らしておりまして:2019/11/12(火) 03:52:01 ID:etgbBBrs.net

ジャップはゴキブリ
21世紀最大のクソ漏らし集団



32 :名刺は切らしておりまして:2019/11/12(火) 06:16:10 ID:ZPkniGR+.net

水没したら感電しそう



33 :名刺は切らしておりまして:2019/11/12(火) 08:14:01 ID:F65DW0BR.net

テスラのモデルXが既にあるからイラネ



34 :名刺は切らしておりまして:2019/11/12(火) 08:24:56.90 ID:maSRX+IP.net

で、中身は三菱電機?Panasonic?日立?



35 :名刺は切らしておりまして:2019/11/12(火) 08:33:43.36 ID:0Rqr2wGU.net

なんかかわいくなったな



元スレ https://anago.2ch.sc/test/read.cgi/bizplus/1573473722/