1 :世界@名無史さん:2019/10/19(土) 10:13:34.64 0.net

イタリア
「ファシスト党は完全な悪」と断定
歴史の正当化を政治家がすることを禁止

日本
慰安婦連行を広義だのなんだのいってごまかし
歴史の正当化を行おうとする



2 :世界@名無史さん:2019/10/19(土) 11:10:31.35 0.net

チョンには一歩も引くなって事か



4 ::2019/10/19(Sat) 15:30:50 ID:0.net

>>1
ドイツと違ってイタリアはファシズムの肯定に寛大なんだが。
そのかわり左翼が強くて力関係でバランスが取れている。



5 :世界@名無史さん:2019/10/19(Sat) 17:07:23 ID:0.net

でも日本の政治家が
「日本軍は絶対の悪」といったらその政治家ブサヨ扱いされるだろ



6 ::2019/10/19(Sat) 19:05:33 ID:0.net

今のイタリアもドイツも名目上ファシスト時代とは連続してない国家だから比較できないよね?
ソ連がロシア帝国時代をこき下ろしたのと同じことだよね?



7 :世界@名無史さん:2019/10/19(Sat) 21:38:41 ID:0.net

日本はアジア解放の正義



8 :世界@名無史さん:2019/10/19(Sat) 23:01:14 ID:0.net

今の日本も大日本帝国とは名目上連続した国家じゃない



9 :世界@名無史さん:2019/10/20(Sun) 01:33:36 ID:0.net

ナベツネも過去の日本
日本軍は批判している

美化してるのは安部だけだ



10 ::2019/10/20(Sun) 02:02:56 ID:0.net

マフィアに牛耳られているイタリアの政界では、マフィアを弾圧したファシストは絶対の悪

ファシストのマフィアに対する謝罪はまだか



11 :世界@名無史さん:2019/10/21(月) 13:11:35 ID:0.net

>>9
じゃあなんで読売新聞はあんな右翼新聞になってるの



12 :世界@名無史さん:2019/10/21(月) 17:39:17.01 0.net

過去の日本を批判したら左翼ってわけじゃないからね



13 :世界@名無史さん:2019/10/21(月) 19:39:39 ID:0.net

読売は
警察の可視化に反対
福祉支援に反対
安倍しんぞうマンセイ新聞

はっきり言って右翼



14 :世界@名無史さん:2019/10/22(火) 16:55:16.04 0.net

ファシストのマフィアに対する謝罪はまだか



15 :世界@名無史さん:2019/10/22(火) 18:29:03.97 0.net

最近の読売は、特に紙面広告がひどいね。産経グループの書籍や雑誌の広告ばかりが目立つ。
産経のプロパガンダのおかちもちみたいになってる



16 :世界@名無史さん:2019/10/23(水) 01:50:24.52 0.net

右翼的、保守的なこと書かないと
今の新聞売れないんだろどうせ



17 :世界@名無史さん:2019/10/23(水) 06:54:52.89 0.net

イタ公は日本から賠償金まで取りやがった。
永世中立国だったはずのスイスも。



18 :世界@名無史さん:2019/10/23(水) 23:12:07.63 0.net

安倍は「日本軍は絶対の悪であった」と言え
不戦の誓いをたてろ



19 :世界@名無史さん:2019/10/23(水) 23:29:35.56 0.net

「李承晩は絶対悪であった」と宣告するのなら考えてもいい



20 :世界@名無史さん:2019/10/24(Thu) 11:11:36 ID:0.net

ファシストのマフィアに対する謝罪はまだか



22 :世界@名無史さん:2019/10/26(土) 12:09:43 ID:0.net

しかし
日本人の8割9割がやっているというネットだと
一番PVいいのは産経ソースのニュースだったりするらしいけれどねえ

紙がだめなのか
ネット媒体だとコロッと信じる人間が多いのか



23 :世界@名無史さん:2019/10/26(土) 12:27:49 ID:0.net

ネットの場合、ポータル系のリンクから見る人間が多いから、単にどれだけリンクが張られているかで決まる



25 :世界@名無史さん:2019/11/02(土) 14:28:03 ID:0.net

ジャンフランコ・フィーニ
「ファシスト時代の行為は全くの悪」

安倍も
日本軍と帝国政府の行為は全くの悪だと言え



26 :世界@名無史さん:2019/11/02(土) 15:33:19.14 0.net

侵略国家とアジア解放の違いは大きい



27 :世界@名無史さん:2019/11/02(土) 16:50:20 ID:0.net

ファシストのマフィアに対する謝罪はまだか



元スレ https://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/whis/1571447614/