1 :名無しさん必死だな:2019/10/10(木) 22:26:09.63 ID:oBBOxr5T0.net
前作は自由度のために敢えてストーリー薄くしてたけど
続編でもまた同じようにするのかな
個人的にはゼノブレイドぐらいのスケールでかいストーリーにしてほしいんだが
2 :名無しさん必死だな:2019/10/10(木) 22:28:16.83 ID:oBBOxr5T0.net
トレーラー見る限りだとガノンドロフ復活したりとか
前作よりもストーリー重視になってそうな感じしたんだけど
どうなんかな
3 :名無しさん必死だな:2019/10/10(木) 22:32:02.90 ID:CR03vrUT0.net
任天堂は元々ストーリー盛り込もうとしないからな
JRPG大好きな因縁構造なんかも使わないし
4 :名無しさん必死だな:2019/10/10(木) 22:35:21.00 ID:W4omZqhAa.net
ストーリー重視かつ濃厚骨太な謎解きダンジョンがメインになってそうな希ガス
地上はほとんど前作から変化なさそう時系列がよく分からんから何とも言えんが
5 :名無しさん必死だな:2019/10/10(木) 22:37:55.95 ID:LAXcpBxe0.net
もともとゼルダなんてストーリー薄いだろ
6 :名無しさん必死だな:2019/10/10(木) 22:41:21.06 ID:jYdMlGHF0.net
映像も性能もストーリーも面白さで誤魔化してる
9 :名無しさん必死だな:2019/10/10(木) 22:54:20.16 ID:mIuxGfVm0.net
どうせガノンドロフが復活してなんやかんやあってゼルダがさらわれて助けに行くんでしょ
なお誰もすぐ助けに行かない模様
10 :名無しさん必死だな:2019/10/10(木) 23:13:50.80 ID:iwLXXhyH0.net
シナリオプランナー雇うくらいだかはその辺濃くしていくんじゃないか
個人的にはそんなのいらんが
DLC第2段とかどこの萌えゲーだよとうんざりした
11 :名無しさん必死だな:2019/10/10(木) 23:21:30.31 ID:d9RfCR870.net
映画でもドラマなんでもそうだけど
いろいろ出尽くしてるから「斬新なストーリー!」なんてそうはない
大事なのはそれこそキャラや世界観のディティールだろ
(グラではない)
14 :名無しさん必死だな:2019/10/10(木) 23:41:29.10 ID:oBBOxr5T0.net
前作で英傑達と協力して戦うみたいなイベントあったじゃん
あれを更に強化して、出会った種族達が全員集合して力貸してくれるみたいな
そういう和ゲーっぽい熱いイベント待ってるよ
15 :名無しさん必死だな:2019/10/10(木) 23:43:03.39 ID:MYygSz2a0.net
俺はブレワイのストーリー好きだけどね
なんか勘違いしてダラダラ長い会話続くようなゲームにしてほしくないわ
16 :名無しさん必死だな:2019/10/10(木) 23:45:28.79 ID:HVm5867G0.net
まあ濃くなってもいいけどそのために前作で受けたとこを崩してほしくはないかな
18 :名無しさん必死だな:2019/10/11(金) 00:07:54.68 ID:YOPk4VPz0.net
ゼルダは今まで濃かった事がないだろw
20 :名無しさん必死だな:2019/10/11(金) 00:32:29.41 ID:sZGDjAz50.net
てか最初に見せたトレーラさえ最終段階には全く別物になってる可能性もある
21 :名無しさん必死だな:2019/10/11(金) 00:33:56.98 ID:e8Td5E5p0.net
良くも悪くも、前作よりは濃くなってるんだろうな
22 :名無しさん必死だな:2019/10/11(金) 01:08:32.61 ID:oQQLFqwq0.net
ブレワイのストーリーが薄いなんて全然思わんけどな
じゃあ濃いストーリーってどんなの?ファルスのルシがコクーンでやっぱつれえわ、とか言ってたら濃いのか?
24 :名無しさん必死だな:2019/10/11(金) 02:30:56.66 ID:pYoiKTpd0.net
ストーリーが添えられてる程度のほうがゼルダやってる感じがする
トワプリやスカウォは「こんなんゼルダな必要ない」って感じだった
ブレワイは久々にゼルダが帰ってきた
26 :名無しさん必死だな:2019/10/11(金) 03:51:00.36 ID:nXwK975B0.net
薄いんじゃなくて、どこからプレイしても辻褄の合う形を選んだ
30 :名無しさん必死だな:2019/10/11(金) 08:27:27.86 ID:i9cH7H0Va.net
人形劇が少ないだけでシナリオなんてのは他のRPGと大差ないでしょ
話だらだらやってても結論から入るとぺらっぺらのRPGだらけなのに
31 :名無しさん必死だな:2019/10/11(金) 08:30:30.90 ID:FWkE9pVI0.net
ただそういう設定やらロケーションやらの手法でもスカイリムの方が厚いし
ブレワイが特別に濃いというわけでもない
32 :名無しさん必死だな:2019/10/11(金) 08:39:00.65 ID:PBwpQWzk0.net
ゼノブレがストーリーデカいとか草
33 :名無しさん必死だな:2019/10/11(金) 08:40:23.08 ID:ce1Xi+dU0.net
1と差別化させるためにストーリー重視にする可能性もある
てかスカウォとかトワプリは割とストーリーしっかりしてたよな、あんま覚えてないけど
34 :名無しさん必死だな:2019/10/11(金) 08:41:52.59 ID:FWkE9pVI0.net
ストーリーという単語をイベントシーンと言い換えて欲しい奴がちらほらいる
話が噛み合わないよね
36 :名無しさん必死だな:2019/10/11(金) 08:44:29.22 ID:crdIRWdRa.net
スカウォはストーリ重視だったな。
ヒロインを追いかけてやっと出会えた時は感動した、
41 :名無しさん必死だな:2019/10/11(金) 09:27:34.87 ID:fZzEsYEp0.net
ブレワイはブラタモリ的に楽しめるって批評があった オタキングのだっけ
大惨事からの歴史をちゃんと補完できる様になってるって
「文字で説明されなきゃ分かりません」という人には無理かも知れんけど
44 :名無しさん必死だな:2019/10/11(金) 09:32:23.29 ID:qLHMDaOGM.net
ストーリーは十分過ぎるほどあるが、9割ストーリーが終わったところからゲームが始まるのがbotw
45 :名無しさん必死だな:2019/10/11(金) 09:35:08.82 ID:uzGjhAHF0.net
豚ってこういうスレほど伸ばしたがるよね
46 :名無しさん必死だな:2019/10/11(金) 09:37:37.66 ID:QL27Bg2C0.net
プレイヤーと主人公の記憶を揃えるのは有効な手段だよね。
50 :名無しさん必死だな:2019/10/11(金) 10:17:01.47 ID:e8Td5E5p0.net
長い事眠ってて記憶喪失状態だったから、ってのもあるんだよな
そうじゃなくても過去にあった事を知っていくっていう構成は可能だろうけど
あれ程ハマらんだろうし
53 :名無しさん必死だな:2019/10/11(金) 11:49:44.66 ID:BGWQsGop0.net
まあ、ブレワイと同じ事をやるより
今度はストーリー重視路線って感じで買えて来ても
それはそれで面白いかもしれない
クリア後は前作と同じく自由に動けるって感じでもいいし
57 :名無しさん必死だな:2019/10/11(金) 21:56:02.99 ID:TQ4k1EhM0.net
薄い方がええわ
同じ話何回もやるの苦痛だし
59 :名無しさん必死だな:2019/10/12(土) 00:10:58.22 ID:nBUbCpPM0.net
サブキャラだけちょい濃くしてくれるだけでいい
60 :名無しさん必死だな:2019/10/12(土) 00:19:04.63 ID:fnIPYpOF0.net
決められたストーリー云々より
必死に山を上って向こう側が見えた経験とか
あの世界の体験そのものが濃いので、ストーリーの薄い濃いとか全く気にした事ないな
62 :猫娘ψ+ :2019/10/12(土) 06:47:05.47 ID:4PdiD0LY0.net
猫娘
「こんな武器、いらないわい! えいやっ!!」
ビュイーン!! ブンブンブンブン…、ガッシャーン!!
-”破邪の剣”が壊れた!-
63 ::2019/10/12(Sat) 09:01:59 ID:FXGNohUT0.net
オープンワールドでストーリー濃くしようとするとFF15みたいな見えない壁ができる
65 :名無しさん必死だな:2019/10/12(土) 10:12:26.34 ID:mgGWVykx0.net
ストーリー売りにしてるシリーズじゃないのにストーリーを求めてもしょうがない
66 :名無しさん必死だな:2019/10/12(土) 10:12:38.65 ID:T7DeU69l0.net
ストーリー
├シナリオ
└ナラティブ
どっちもストーリーだから
それを言うならシナリオよりナラティブ
67 :名無しさん必死だな:2019/10/12(土) 10:24:40.87 ID:KyopKo5J0.net
ゲームのストーリーなんかすぐ忘れるからどうでもいい
世界観さえちゃんと作り込んであれば十分
70 :名無しさん必死だな:2019/10/12(Sat) 11:43:51 ID:40iUe7BGa.net
すぐ忘れるのはおめ-の記憶力が悪いからだろ
71 :名無しさん必死だな:2019/10/12(土) 12:03:48.99 ID:T7DeU69l0.net
ストーリーってのは物語
ナラティブってのは主観的な物語
シナリオってのが他人に見せるために見せ方まで決められた脚本
72 :名無しさん必死だな:2019/10/12(土) 12:53:27.73 ID:QUA+21rf0.net
フラグでがんじがらめにされてるのをストーリーが濃いって言うの?
74 :名無しさん必死だな:2019/10/12(Sat) 13:58:20 ID:wf+sdDKW0.net
前作くらいのでも十分だったから、次も変えなくていいよ
75 :名無しさん必死だな:2019/10/12(Sat) 14:17:35 ID:T7DeU69l0.net
ブレワイにしろイカにしろ最近の任天堂ソフトはよく洋ゲーを研究してるよ
76 :名無しさん必死だな:2019/10/12(土) 15:43:07.34 ID:CIlKArVb0.net
BotWは従来オープンワールドの要素をよく勉強してるよな
ひとつひとつの要素をパーツとしてみると革新性はないけどそれらの解釈や編集によって絶大な評価を受けるに至った
77 :名無しさん必死だな:2019/10/12(Sat) 18:58:36 ID:f0WYnxJZr.net
>>71
それなら合ってるで
最初からそう言え
78 :名無しさん必死だな:2019/10/12(Sat) 19:00:38 ID:T7DeU69l0.net
>>77
細かく説明しただけなので
元スレ https://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1570713969/
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