1 :名無しさん必死だな:2019/10/10(木) 22:26:09.63 ID:oBBOxr5T0.net

前作は自由度のために敢えてストーリー薄くしてたけど
続編でもまた同じようにするのかな
個人的にはゼノブレイドぐらいのスケールでかいストーリーにしてほしいんだが



2 :名無しさん必死だな:2019/10/10(木) 22:28:16.83 ID:oBBOxr5T0.net

トレーラー見る限りだとガノンドロフ復活したりとか
前作よりもストーリー重視になってそうな感じしたんだけど
どうなんかな



3 :名無しさん必死だな:2019/10/10(木) 22:32:02.90 ID:CR03vrUT0.net

任天堂は元々ストーリー盛り込もうとしないからな

JRPG大好きな因縁構造なんかも使わないし



4 :名無しさん必死だな:2019/10/10(木) 22:35:21.00 ID:W4omZqhAa.net

ストーリー重視かつ濃厚骨太な謎解きダンジョンがメインになってそうな希ガス
地上はほとんど前作から変化なさそう時系列がよく分からんから何とも言えんが



5 :名無しさん必死だな:2019/10/10(木) 22:37:55.95 ID:LAXcpBxe0.net

もともとゼルダなんてストーリー薄いだろ



6 :名無しさん必死だな:2019/10/10(木) 22:41:21.06 ID:jYdMlGHF0.net

映像も性能もストーリーも面白さで誤魔化してる



9 :名無しさん必死だな:2019/10/10(木) 22:54:20.16 ID:mIuxGfVm0.net

どうせガノンドロフが復活してなんやかんやあってゼルダがさらわれて助けに行くんでしょ

なお誰もすぐ助けに行かない模様



10 :名無しさん必死だな:2019/10/10(木) 23:13:50.80 ID:iwLXXhyH0.net

シナリオプランナー雇うくらいだかはその辺濃くしていくんじゃないか
個人的にはそんなのいらんが
DLC第2段とかどこの萌えゲーだよとうんざりした



11 :名無しさん必死だな:2019/10/10(木) 23:21:30.31 ID:d9RfCR870.net

映画でもドラマなんでもそうだけど
いろいろ出尽くしてるから「斬新なストーリー!」なんてそうはない
大事なのはそれこそキャラや世界観のディティールだろ
(グラではない)



14 :名無しさん必死だな:2019/10/10(木) 23:41:29.10 ID:oBBOxr5T0.net

前作で英傑達と協力して戦うみたいなイベントあったじゃん
あれを更に強化して、出会った種族達が全員集合して力貸してくれるみたいな
そういう和ゲーっぽい熱いイベント待ってるよ



15 :名無しさん必死だな:2019/10/10(木) 23:43:03.39 ID:MYygSz2a0.net

俺はブレワイのストーリー好きだけどね
なんか勘違いしてダラダラ長い会話続くようなゲームにしてほしくないわ



16 :名無しさん必死だな:2019/10/10(木) 23:45:28.79 ID:HVm5867G0.net

まあ濃くなってもいいけどそのために前作で受けたとこを崩してほしくはないかな



18 :名無しさん必死だな:2019/10/11(金) 00:07:54.68 ID:YOPk4VPz0.net

ゼルダは今まで濃かった事がないだろw



20 :名無しさん必死だな:2019/10/11(金) 00:32:29.41 ID:sZGDjAz50.net

てか最初に見せたトレーラさえ最終段階には全く別物になってる可能性もある



21 :名無しさん必死だな:2019/10/11(金) 00:33:56.98 ID:e8Td5E5p0.net

良くも悪くも、前作よりは濃くなってるんだろうな



22 :名無しさん必死だな:2019/10/11(金) 01:08:32.61 ID:oQQLFqwq0.net

ブレワイのストーリーが薄いなんて全然思わんけどな
じゃあ濃いストーリーってどんなの?ファルスのルシがコクーンでやっぱつれえわ、とか言ってたら濃いのか?



24 :名無しさん必死だな:2019/10/11(金) 02:30:56.66 ID:pYoiKTpd0.net

ストーリーが添えられてる程度のほうがゼルダやってる感じがする

トワプリやスカウォは「こんなんゼルダな必要ない」って感じだった

ブレワイは久々にゼルダが帰ってきた



26 :名無しさん必死だな:2019/10/11(金) 03:51:00.36 ID:nXwK975B0.net

薄いんじゃなくて、どこからプレイしても辻褄の合う形を選んだ



30 :名無しさん必死だな:2019/10/11(金) 08:27:27.86 ID:i9cH7H0Va.net

人形劇が少ないだけでシナリオなんてのは他のRPGと大差ないでしょ

話だらだらやってても結論から入るとぺらっぺらのRPGだらけなのに



31 :名無しさん必死だな:2019/10/11(金) 08:30:30.90 ID:FWkE9pVI0.net

ただそういう設定やらロケーションやらの手法でもスカイリムの方が厚いし
ブレワイが特別に濃いというわけでもない



32 :名無しさん必死だな:2019/10/11(金) 08:39:00.65 ID:PBwpQWzk0.net

ゼノブレがストーリーデカいとか草



33 :名無しさん必死だな:2019/10/11(金) 08:40:23.08 ID:ce1Xi+dU0.net

1と差別化させるためにストーリー重視にする可能性もある

てかスカウォとかトワプリは割とストーリーしっかりしてたよな、あんま覚えてないけど



34 :名無しさん必死だな:2019/10/11(金) 08:41:52.59 ID:FWkE9pVI0.net

ストーリーという単語をイベントシーンと言い換えて欲しい奴がちらほらいる
話が噛み合わないよね



36 :名無しさん必死だな:2019/10/11(金) 08:44:29.22 ID:crdIRWdRa.net

スカウォはストーリ重視だったな。
ヒロインを追いかけてやっと出会えた時は感動した、



41 :名無しさん必死だな:2019/10/11(金) 09:27:34.87 ID:fZzEsYEp0.net

ブレワイはブラタモリ的に楽しめるって批評があった オタキングのだっけ
大惨事からの歴史をちゃんと補完できる様になってるって
「文字で説明されなきゃ分かりません」という人には無理かも知れんけど



44 :名無しさん必死だな:2019/10/11(金) 09:32:23.29 ID:qLHMDaOGM.net

ストーリーは十分過ぎるほどあるが、9割ストーリーが終わったところからゲームが始まるのがbotw



45 :名無しさん必死だな:2019/10/11(金) 09:35:08.82 ID:uzGjhAHF0.net

豚ってこういうスレほど伸ばしたがるよね



46 :名無しさん必死だな:2019/10/11(金) 09:37:37.66 ID:QL27Bg2C0.net

プレイヤーと主人公の記憶を揃えるのは有効な手段だよね。



50 :名無しさん必死だな:2019/10/11(金) 10:17:01.47 ID:e8Td5E5p0.net

長い事眠ってて記憶喪失状態だったから、ってのもあるんだよな

そうじゃなくても過去にあった事を知っていくっていう構成は可能だろうけど
あれ程ハマらんだろうし



53 :名無しさん必死だな:2019/10/11(金) 11:49:44.66 ID:BGWQsGop0.net

まあ、ブレワイと同じ事をやるより
今度はストーリー重視路線って感じで買えて来ても
それはそれで面白いかもしれない

クリア後は前作と同じく自由に動けるって感じでもいいし



57 :名無しさん必死だな:2019/10/11(金) 21:56:02.99 ID:TQ4k1EhM0.net

薄い方がええわ
同じ話何回もやるの苦痛だし



59 :名無しさん必死だな:2019/10/12(土) 00:10:58.22 ID:nBUbCpPM0.net

サブキャラだけちょい濃くしてくれるだけでいい



60 :名無しさん必死だな:2019/10/12(土) 00:19:04.63 ID:fnIPYpOF0.net

決められたストーリー云々より

必死に山を上って向こう側が見えた経験とか
あの世界の体験そのものが濃いので、ストーリーの薄い濃いとか全く気にした事ないな



62 :猫娘ψ+ :2019/10/12(土) 06:47:05.47 ID:4PdiD0LY0.net

猫娘
「こんな武器、いらないわい! えいやっ!!」

ビュイーン!! ブンブンブンブン…、ガッシャーン!!

-”破邪の剣”が壊れた!-



63 ::2019/10/12(Sat) 09:01:59 ID:FXGNohUT0.net

オープンワールドでストーリー濃くしようとするとFF15みたいな見えない壁ができる



65 :名無しさん必死だな:2019/10/12(土) 10:12:26.34 ID:mgGWVykx0.net

ストーリー売りにしてるシリーズじゃないのにストーリーを求めてもしょうがない



66 :名無しさん必死だな:2019/10/12(土) 10:12:38.65 ID:T7DeU69l0.net

ストーリー
├シナリオ
└ナラティブ

どっちもストーリーだから
それを言うならシナリオよりナラティブ



67 :名無しさん必死だな:2019/10/12(土) 10:24:40.87 ID:KyopKo5J0.net

ゲームのストーリーなんかすぐ忘れるからどうでもいい
世界観さえちゃんと作り込んであれば十分



70 :名無しさん必死だな:2019/10/12(Sat) 11:43:51 ID:40iUe7BGa.net

すぐ忘れるのはおめ-の記憶力が悪いからだろ



71 :名無しさん必死だな:2019/10/12(土) 12:03:48.99 ID:T7DeU69l0.net

ストーリーってのは物語
ナラティブってのは主観的な物語
シナリオってのが他人に見せるために見せ方まで決められた脚本



72 :名無しさん必死だな:2019/10/12(土) 12:53:27.73 ID:QUA+21rf0.net

フラグでがんじがらめにされてるのをストーリーが濃いって言うの?



74 :名無しさん必死だな:2019/10/12(Sat) 13:58:20 ID:wf+sdDKW0.net

前作くらいのでも十分だったから、次も変えなくていいよ



75 :名無しさん必死だな:2019/10/12(Sat) 14:17:35 ID:T7DeU69l0.net

ブレワイにしろイカにしろ最近の任天堂ソフトはよく洋ゲーを研究してるよ



76 :名無しさん必死だな:2019/10/12(土) 15:43:07.34 ID:CIlKArVb0.net

BotWは従来オープンワールドの要素をよく勉強してるよな
ひとつひとつの要素をパーツとしてみると革新性はないけどそれらの解釈や編集によって絶大な評価を受けるに至った



77 :名無しさん必死だな:2019/10/12(Sat) 18:58:36 ID:f0WYnxJZr.net

>>71
それなら合ってるで
最初からそう言え



78 :名無しさん必死だな:2019/10/12(Sat) 19:00:38 ID:T7DeU69l0.net

>>77
細かく説明しただけなので



元スレ https://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1570713969/