1 :名無しさん必死だな:2019/10/09(水) 12:28:26.30 ID:jOOUdRG+.net

任豚が話題にぞない


[プロジェクト採用]「『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』続編のシナリオプランナー(京都勤務)」の募集要項を掲載しました。「レベルデザイナー」も引き続き募集中です。

https://twitter.com/nintendo/status/1181773100150476801?s=21
(deleted an unsolicited ad)



2 :名無しさん必死だな:2019/10/09(水) 12:29:22.74 ID:ZrZDnz+z0.net

ぞないww



3 :名無しさん必死だな:2019/10/09(水) 12:29:33.09 ID:PmMyPww5p.net

FF15関係者は空いていないのかな?



4 :名無しさん必死だな:2019/10/09(水) 12:29:34.47 ID:OELDBdWG0.net

今からシナリオライター募集するのか・・・



5 :名無しさん必死だな:2019/10/09(水) 12:29:35.74 ID:jb+YYtxA0.net

まだシナリオすら決まってない段階か
こりゃあと3年はかかるな



6 :名無しさん必死だな:2019/10/09(水) 12:30:06.78 ID:4OXrSDap0.net

おれ応募したぞ



7 :名無しさん必死だな:2019/10/09(水) 12:30:22.35 ID:CZH4c8AUr.net

なんもできてないのに発表したんだな
ソニーかよ



8 :名無しさん必死だな:2019/10/09(水) 12:30:34.67 ID:4ZGVf9yOa.net

今からかよw
こりゃSwitch時代には出ずにSwitchの後継機で発売だな



9 :名無しさん必死だな:2019/10/09(水) 12:30:47.40 ID:lkQZcAFe0.net

任豚さん?叩かないの?



10 :名無しさん必死だな:2019/10/09(水) 12:31:38.38 ID:eAqGLXAh0.net

まだまだ先のゲームなのに弾不足を隠すためにE3で発表する姑息任天堂wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww



11 :名無しさん必死だな:2019/10/09(水) 12:31:46.56 ID:xo3pA5nhd.net

ライター募集ってことは基礎システム部分とか大まかなマップは作り終わってそうだな



14 :名無しさん必死だな:2019/10/09(水) 12:32:40.15 ID:pkd6v2PW0.net

板室 動きます



15 :名無しさん必死だな:2019/10/09(水) 12:32:47.52 ID:21tQSYSG0.net

まだなにもできてねえんだな
クズめ



16 :名無しさん必死だな:2019/10/09(水) 12:33:06.75 ID:O+SIcOgd0.net

前の人続投じゃないの



18 :名無しさん必死だな:2019/10/09(水) 12:33:29.23 ID:hbseS3+L0.net

ライターって今までシナリオなんてゲーム作り終わったあとにそこに当てはめているだけの会社なのに今更必要なのか?



21 :名無しさん必死だな:2019/10/09(水) 12:34:16.37 ID:eAqGLXAh0.net

こりゃPS5に食われるわwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww



23 :名無しさん必死だな:2019/10/09(水) 12:35:17.36 ID:ZrZDnz+z0.net

シナリオを募集してるという事はだいぶ完成に近づいてるね



25 :名無しさん必死だな:2019/10/09(水) 12:35:38.56 ID:0HdMVX17d.net

ゼルダでシナリオ募集とか開発大詰めっぽいすね
来年には楽しめるんやなって…



27 :名無しさん必死だな:2019/10/09(水) 12:36:56.19 ID:Ob7qSdeR0.net

プランナーって書いてあるけどなんでライターの感じでスレ進行してんの



28 :名無しさん必死だな:2019/10/09(水) 12:37:14.11 ID:3vIt8ZYb0.net

なんでメインシナリオが出来てないとかいう話になるんだろ
サブクエのシナリオかもしれんのに



32 :名無しさん必死だな:2019/10/09(水) 12:37:49.48 ID:eAqGLXAh0.net

任天堂「ベヨネッタメトプラメガテンゼルダは発表するだけで現実は脳トレやノンゲームで誤魔化します!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」



33 :名無しさん必死だな:2019/10/09(水) 12:37:59.62 ID:pC4i0F7Hd.net

シナリオディレクターではなくプランナーやろ



35 :名無しさん必死だな:2019/10/09(水) 12:38:47.47 ID:hbseS3+L0.net

プランナーだろうがライターだろうが権限皆無だよ
システムを妨害しない最低限の設定とテキストしか加えられないんだから



37 :名無しさん必死だな:2019/10/09(水) 12:39:05.57 ID:rnKotpyjd.net

豚は当然応募するよな?



38 :名無しさん必死だな:2019/10/09(水) 12:39:28.63 ID:TaixcnRT0.net

こういうのはサブクエだよ



41 :名無しさん必死だな:2019/10/09(水) 12:40:18.68 ID:OpZRfA560.net

つーか1作ってた人たちはどこ行ったの



43 :名無しさん必死だな:2019/10/09(水) 12:40:43.15 ID:6ZRl008G0.net

元岡がアップを始めたようです



45 :名無しさん必死だな:2019/10/09(水) 12:40:48.05 ID:jAt8dqvtd.net

ぶーちゃん怒りの空白履歴書作成w



46 :名無しさん必死だな:2019/10/09(水) 12:40:51.58 ID:Ob7qSdeR0.net

契約社員と書いてあるのにそんな責任ある立場になれるわけないだろ



47 :名無しさん必死だな:2019/10/09(水) 12:41:22.37 ID:rMk+tVKKd.net

任天堂は基本ゲームシステム作ってからシナリオを付け足す流れだからな 何も出来てないはない



49 :名無しさん必死だな:2019/10/09(水) 12:41:51.53 ID:20Ho7YPld.net

任天堂は企画プランナー採用を10年くらい前までしてなかったからな

とりあえず技術職か事務職で採用して経験を積んで、ソフトによって必要があれば企画プランナーを任せるという感じだった



50 :名無しさん必死だな:2019/10/09(水) 12:42:17.33 ID:s6Dz7Wcb0.net

作品の位置的にbotwのシナリオをぶち壊しにするわけで
マイナスから評価されるシナリオ作りを強いられる



52 :名無しさん必死だな:2019/10/09(水) 12:43:13.31 ID:++OcRNwNM.net

来年のホリデー有り得る



55 :名無しさん必死だな:2019/10/09(水) 12:43:22.09 ID:0JPmLYRJ0.net

来年か再来年の春には出来そうだな



59 :名無しさん必死だな:2019/10/09(水) 12:44:26.41 ID:2TjJ3A2Ld.net

ブレワイ1の時点でシステムに合うシナリオを考えるって作り方してるのは分かるでしょ



60 :名無しさん必死だな:2019/10/09(水) 12:44:34.09 ID:i5mYGHENd.net

ゼルダのシナリオなんか合って無いようなもんだろ
むしろレベルデザイナー不足が問題よ



61 :名無しさん必死だな:2019/10/09(水) 12:44:45.86 ID:St5vWof50.net

こっちがID在りか

サブクエ量産体制だな
個性的なの頼むわ



62 :名無しさん必死だな:2019/10/09(水) 12:45:15.12 ID:hbseS3+L0.net

まあ上にあるようにせいぜいサブクエの担当かねえ
前作よりサブクエの量が増えるのかな
おつかい作業をリアリティだとか没入感だとかのたまう洋AAAの後追いはしてほしくないが



63 :名無しさん必死だな:2019/10/09(水) 12:45:24.96 ID:ASfOHZFsd.net

サブクエ、ミニゲー大量導入ならいいな
敵のバリエーションも増えそうだな



64 :名無しさん必死だな:2019/10/09(水) 12:45:25.04 ID:D2L4fzhS0.net

作ってるアピールしとかないとな笑
任天堂こう言うの多いよね



65 :名無しさん必死だな:2019/10/09(水) 12:45:38.47 ID:FzUDIF+F0.net

募集した奴にメインシナリオ任せるなんて凄い会社だな任天堂
あるわけねえだろ馬鹿



66 :名無しさん必死だな:2019/10/09(水) 12:45:53.62 ID:BCgJN5Tz0.net

発表後に色々募集しすぎやろ
スクエニかよ
2020は無理だなこりゃ



67 :名無しさん必死だな:2019/10/09(水) 12:45:55.98 ID:s6Dz7Wcb0.net

まあbotwが売れたのに乗っかるための企画だろうからな
いろいろ台無しにしてくれそうだ



68 :名無しさん必死だな:2019/10/09(水) 12:47:05.91 ID:5oxey0ZqM.net

これから作り始めてると思ってるやつはにわか



69 :名無しさん必死だな:2019/10/09(水) 12:47:36.67 ID:2TjJ3A2Ld.net

シナリオプランナーの話はともかくとして2020年に出すのは無理だろうな
E3で続報、秋のダイレクトで発売日発表と見た



71 :名無しさん必死だな:2019/10/09(水) 12:49:15.68 ID:SSsN0S+Gd.net

任天堂はいつもゲームを先に作ってシナリオを後でブッかぶせる変態方式だから、
どれくらい進捗してるかはわからんな。



72 :名無しさん必死だな:2019/10/09(水) 12:49:21.51 ID:BCgJN5Tz0.net

前作自体が作ってる詐欺して
縦マルチにしてWiiU購買者馬鹿にした前科あるしな



73 :名無しさん必死だな:2019/10/09(水) 12:50:10.78 ID:NXWgL1BX0.net

PS4ゲームの時はスタッフ募集すると、これから作るのか?wっていつも煽ってるくせに任天堂のときは声小さくなるのがダサすぎるなニシくんw



76 :名無しさん必死だな:2019/10/09(水) 12:51:05.30 ID:2TjJ3A2Ld.net

クレカの話もそうだけど叩けそうって思ったらすぐ食いついて恥かくのいい加減やめたら?



78 :名無しさん必死だな:2019/10/09(水) 12:51:59.79 ID:FzUDIF+F0.net

2020は最初から無理だって
とすると来年末に何出してくるのかはちょっと興味深いところだが



80 :名無しさん必死だな:2019/10/09(水) 12:52:49.04 ID:Ft/8ZbY7d.net

任天堂の開発手法がスクエニ辺りと
異なる事なんざゲハじゃ常識だと思うが



84 :名無しさん必死だな:2019/10/09(水) 12:56:33.53 ID:rptdmyTv0.net

DQのときはミニクエスト担当の募集だったっぽいから
これもミニチャレンジ系か



85 :名無しさん必死だな:2019/10/09(水) 12:56:33.57 ID:V3EZNmyla.net

重力を自在に操るなんたらさんんんん



86 :名無しさん必死だな:2019/10/09(水) 12:56:57.11 ID:Ft/8ZbY7d.net

モノリスの開発効率改善の話とか
引き合いに出てたのがスクだし



89 :名無しさん必死だな:2019/10/09(水) 13:01:23.34 ID:Eo8IO8gf0.net

シナリオプランナー?
板室紗織さん、まさか応募しないだろうなw



91 :名無しさん必死だな:2019/10/09(水) 13:02:49.15 ID:2uxYVEJR0.net

ゼルダのシナリオなんて会ってないようなものだろ



92 :名無しさん必死だな:2019/10/09(水) 13:04:47.56 ID:Rrduy4P50.net

楽しみだなぁ
来年のE3の目玉になるのかな?



93 :名無しさん必死だな:2019/10/09(水) 13:05:39.42 ID:Hlf+eEWMa.net

シナリオはBotWレベルで十分だぞマジで



94 :名無しさん必死だな:2019/10/09(水) 13:08:28.71 ID:0eYhRf0N0.net

こりゃゼルダ続編はまだ
何もできてないね(失笑)



95 :名無しさん必死だな:2019/10/09(水) 13:08:34.24 ID:KE3EHMpId.net

ブレワイなんて今までのゼルダに比べてシナリオ有って無いようなもんじゃん。
つー事は今回はシナリオしっかり有るってことなのか?スゲー楽しみになってきた



96 :名無しさん必死だな:2019/10/09(水) 13:08:47.62 ID:ZrZDnz+z0.net

メインシナリオは出来てるから後はサブシナリオを散りばめていく段階でしょうね



97 :名無しさん必死だな:2019/10/09(水) 13:08:52.22 ID:pMVjKiif0.net

2016年末ごろに青沼が休日返上して自分もスクリプト書いてる(テキスト)言ってたな



99 :名無しさん必死だな:2019/10/09(水) 13:09:39.21 ID:t/Dav/MZ0.net

PS5発売にぶつける感じだなw



100 :名無しさん必死だな:2019/10/09(水) 13:09:47.51 ID:gh6j60md0.net

続編来ないでクレクレw



101 :名無しさん必死だな:2019/10/09(水) 13:10:46.96 ID:Eo8IO8gfM.net

板室大先生暇だろ?



105 :名無しさん必死だな:2019/10/09(水) 13:17:28.52 ID:oexKlvgS0.net

シナリオ程度設計したギミックたダンジョンにあてがう訳だから
後付でもどうにでもなるだろが



106 :名無しさん必死だな:2019/10/09(水) 13:19:05.46 ID:JUs+Nw1L0.net

とりあえず2020年末には出そうだな
PS5との一騎打ちか



107 :名無しさん必死だな:2019/10/09(水) 13:19:18.47 ID:0v1rkWvWx.net

任天堂がただの続編を作るはずもないし
どれだけ進化するか楽しみだわ



110 :名無しさん必死だな:2019/10/09(水) 13:21:46.31 ID:NcRe86mT0.net

また遊びやギミックを作ってからのシナリオ付けか
任天堂はこのパターン好きだよね



112 :名無しさん必死だな:2019/10/09(水) 13:22:31.10 ID:ir9snX2c0.net

数独とかクイズはバイトとかに一問いくらで支払う契約でよいけど
シナリオはサブであろうとこのシナリオは会社のものだってサインさせるために契約社員て雇用形態で募集してる



113 :名無しさん必死だな:2019/10/09(水) 13:23:00.88 ID:DCiK5ibip.net

最近任天堂が公式ツイッターでマリオもゼルダも募集しまくりなのはなんか凄いな
新作に相当気合入れて取り組んでるんじゃない?コレ
規模的にブレワイの倍くらいの体制になってそう



114 :名無しさん必死だな:2019/10/09(水) 13:28:34.19 ID:U8JswB1N0.net

宮本だったか忘れたけど「他社は発売日の分からないゲームをE3で発表してる」と批判してなかった?



116 :名無しさん必死だな:2019/10/09(水) 13:30:42.93 ID:Rrduy4P50.net

モノリスのゼルダチームとbotw2のゼルダチームは別なんだろうか?



118 :名無しさん必死だな:2019/10/09(水) 13:37:38.58 ID:d5eSpb70d.net

この前募集してたやつのインタビューが確か元スクエニの人だったっけ
任天堂に他社の開発者がどのくらいいるのか気になる



119 :名無しさん必死だな:2019/10/09(水) 13:40:32.48 ID:TPOspR1P0.net

ありゃ、内の人間がするんじゃないの?



120 :名無しさん必死だな:2019/10/09(水) 13:42:56.66 ID:BE9zJaXvM.net

プランナーなのに京都勤務強制されるのかよ
書いたのをメールで送ればいいだろ
いつまで昭和のスタイルで働かせるんだよ



121 :名無しさん必死だな:2019/10/09(水) 13:46:27.45 ID:qHft+c7B0.net

ほう、本格的に後付けシナリオをつくるんだな
それにしても募集してすぐ来るのかね



122 :名無しさん必死だな:2019/10/09(水) 13:48:32.92 ID:gSXO8LcH0.net

宮本→青沼→藤林→??
ってな感じで任天堂は段階的に次の後継者を育てて行くんやろな
元カプコンの藤林がゼルダ任されるくらい出席するんだから生え抜きより実力主義なんやろな



123 :名無しさん必死だな:2019/10/09(水) 13:48:36.03 ID:HsuonVzs0.net

これはPS5とマルチだな



125 :名無しさん必死だな:2019/10/09(水) 13:51:32.80 ID:St5vWof50.net

メインシナリオは流石に内部でもう固めてるだろ
メインが固まった結果、整合性の在るサブシナリオを量産しなくてはならない状況かと



127 :名無しさん必死だな:2019/10/09(水) 13:54:51.13 ID:d5eSpb70d.net

藤林さんはカプコン時代からゼルダに関わりまくってる人だから例外かもしれん



131 :名無しさん必死だな:2019/10/09(水) 14:08:34.29 ID:kvQ5BW+O0.net

ゼルダのシナリオに文句言ってたゲハ民チャンスじゃん



132 :名無しさん必死だな:2019/10/09(水) 14:11:04.26 ID:OE1h2TUBa.net

ハイラル大百科とかヒストリアのような表に出せる資料だけであんなにあるんだから本社ゼルダチームが扱う膨大な資料を新人ライターが扱える訳ない
新人はサブクエ、テキスト中心でしよ



133 :名無しさん必死だな:2019/10/09(水) 14:21:57.30 ID:oN2VWjlS0.net

うおおおおおおおおおおおおおおおおおお



134 :名無しさん必死だな:2019/10/09(水) 14:25:48.85 ID:lcQfz0fAd.net

カプコンと任天堂は出来てからシナリオ後付けだっけ

これは来年のホリデーシーズン発売が現実味を帯びてきたな



135 :名無しさん必死だな:2019/10/09(水) 14:29:25.14 ID:mqAYfKLq0.net

今から募集して何年かかるんだかPS5が出る頃には陳腐化してます



136 :名無しさん必死だな:2019/10/09(水) 14:29:25.20 ID:mqAYfKLq0.net

今から募集して何年かかるんだかPS5が出る頃には陳腐化してます



137 :名無しさん必死だな:2019/10/09(水) 14:37:00.86 ID:Uxp/bJR60.net

会社の近くに寮でもとってくれるのかね?



138 :名無しさん必死だな:2019/10/09(水) 14:37:13.53 ID:St5vWof50.net

そんなに焦って連打するなよ



142 :名無しさん必死だな:2019/10/09(水) 14:45:50.24 ID:1U8sP6nhp.net

シナリオの多様性だけが自由度だと思っちゃってる可哀想な子がなんか言ってるから構ってあげて



143 :名無しさん必死だな:2019/10/09(水) 14:46:21.92 ID:0HdMVX17d.net

普通のゲームはシナリオ分岐!
なお具体名挙げろと指摘されないと挙げられないうえに
せいぜい5本ぐらい挙げてどや顔をする模様



144 :名無しさん必死だな:2019/10/09(水) 14:47:09.14 ID:St5vWof50.net

たぶん会話にならないからスルーしとくわ



146 :名無しさん必死だな:2019/10/09(水) 14:48:26.85 ID:8FZxOX330.net

ぶーちゃん発狂するの早すぎるでしょ・・・
一本糞って正論言ったら顔真っ赤って悲しいよ



147 :名無しさん必死だな:2019/10/09(水) 14:48:39.34 ID:lo/LtFYd0.net

インテリジェントシステムズの小室菜美呼んでこい



148 :名無しさん必死だな:2019/10/09(水) 14:50:02.95 ID:St5vWof50.net

つーか
自由度の局地のマイクラが一般にこんだけ売れてる世の中で
シナリオ分岐がどーとか何時代の人間なんだよっていう…



149 :名無しさん必死だな:2019/10/09(水) 14:53:18.07 ID:ntu2NK6d0.net

モデルもモーションもサウンドエフェクト全部使い回せばすぐできるやろ



151 :名無しさん必死だな:2019/10/09(水) 14:54:58.07 ID:1U8sP6nhp.net

シナリオ分岐が自由度の基準でそこに面白さを感じてるならゼルダに文句言ってないでアドベンチャーゲームやってた方が良いよ



152 :名無しさん必死だな:2019/10/09(水) 15:01:41.14 ID:eGf+8lt00.net

任天堂はシステムを作ってからシナリオをこじつけるんだっけ?



154 :名無しさん必死だな:2019/10/09(水) 15:15:37.85 ID:YZYilfL60.net

シナリオってことは舞台や遊びはできてもう出せる段階まで来てるってことだな
シナリオできたらあとは最終調整だろ



155 :名無しさん必死だな:2019/10/09(水) 15:28:20.55 ID:dI+4xPO70.net

メインのストーリーがまだ決まってません助けてください!なわけねーだろ
物量が増えすぎたサイドクエストのスクリプター募集みたいなもんだろうよ



156 :名無しさん必死だな:2019/10/09(水) 15:37:32.99 ID:6qZRBZBNd.net

シナリオプランナーて
なにをするお仕事ですか?



157 :名無しさん必死だな:2019/10/09(水) 15:38:39.31 ID:rptdmyTv0.net

ミニチャレンジ要員じゃね



158 :名無しさん必死だな:2019/10/09(水) 15:40:20.32 ID:6qZRBZBNd.net

わざわざ募集かけるほどの
シナリオがあるだろうか、、
マップ、ダンジョン、アクション
のゲームだろう



159 :名無しさん必死だな:2019/10/09(水) 15:42:01.84 ID:rptdmyTv0.net

面接うけにいったら例のPVだけ見せられて
「あとは頼む!」とか



161 :名無しさん必死だな:2019/10/09(水) 15:56:10.19 ID:6qZRBZBNd.net

ゼルダにホモ要素入れるとしたら
リンクは絶対アナルガバガバ匂わせキャラになっちゃうじゃん
ダメだよ
リンクの冒険のやられ時グラフィックで笑っちゃうから



162 :名無しさん必死だな:2019/10/09(水) 15:57:48.98 ID:AqTcreqh0.net

まあゲームによって求められるものが違うからな
FEみたいなのはシナリオ重要だし

ゼルダは探索とギミックとバトルが肝

個人的には敵をすごく増やして欲しい



163 :名無しさん必死だな:2019/10/09(水) 16:05:44.32 ID:p5KYCYzxd.net

奈須きのこに頼んでほしい
神ゲーになりそう



164 :名無しさん必死だな:2019/10/09(水) 16:06:40.87 ID:NzPI76YDa.net

任天堂はだってメインはゲーム部分だからな
シナリオは後から作る



165 :名無しさん必死だな:2019/10/09(水) 16:08:03.14 ID:9GMNp+Nkp.net

ギミックや大まかな流れは完成してて
キャラや世界観に肉付けしていく段階ってことか



166 :名無しさん必死だな:2019/10/09(水) 16:13:01.93 ID:81GmoHKkH.net

どうせ仕組みはもう作っていて、シナリオに応じてつなぎ合わせる作業が残ってるとかでは



169 :名無しさん必死だな:2019/10/09(水) 16:18:22.56 ID:PgPGj2T00.net

ストーリーつってもだうせガノンドロフ復活して倒すだけだろ?
募集する必要あるんか?



170 :名無しさん必死だな:2019/10/09(水) 16:18:22.56 ID:PgPGj2T00.net

ストーリーつってもだうせガノンドロフ復活して倒すだけだろ?
募集する必要あるんか?



171 :名無しさん必死だな:2019/10/09(水) 16:19:34.98 ID:6qZRBZBNd.net

進行管理業務とは?
雑用係ですか?



177 :名無しさん必死だな:2019/10/09(水) 16:28:20.68 ID:6qZRBZBNd.net

話しかけられないキャラが不自然!
という時代でもないのに
みんなに話せて首つっこめるのがどうかしてるぜ!



179 :名無しさん必死だな:2019/10/09(水) 16:36:41.36 ID:6qZRBZBNd.net

コログ、結局どれくらい未発見のままなんだったっけな、、
今も、あいつら、リンクに見つけてもらうのを待ってるんだよな、、、



183 :名無しさん必死だな:2019/10/09(水) 17:11:43.77 ID:h4IsZ0rd0.net

サードだとシナリオから作り出すけど
マリオやゼルダなんかだと全体的にゲーム作って
あとからシナリオに当てはめるやん



184 :名無しさん必死だな:2019/10/09(水) 17:18:51.66 ID:zYYBWFwM0.net

来年末位には発売な感じかな
楽しみ



185 :名無しさん必死だな:2019/10/09(水) 17:19:34.38 ID:sISDczk90.net

いやいやいや今から募集かよw



187 :名無しさん必死だな:2019/10/09(水) 17:33:12.62 ID:Ztw6R0W/M.net

ゴキブリにはゲームシステムから制作するって事が理解できないんやろなぁ
ゲームした事なくてアニメしか見た事ないんやろw



189 :名無しさん必死だな:2019/10/09(水) 18:03:36.33 ID:Ag9guDKW0.net

今からシナリオ募集って今まで何もしてなかったようなもんじゃん
FF7Rをバカに出来ないね



190 :名無しさん必死だな:2019/10/09(水) 18:05:17.99 ID:RGLKHMW70.net

任天堂はシナリオ実装するの後からだぞ
先にゲームの方作る



196 :名無しさん必死だな:2019/10/09(水) 18:21:59.34 ID:37fsWSrn0.net

あと3年はかかるな



197 :名無しさん必死だな:2019/10/09(水) 18:24:16.76 ID:sMlxFcjL0.net

どうせSwitchの次世代機と縦マルチやろ(性能的には横



199 :名無しさん必死だな:2019/10/09(水) 18:29:02.12 ID:1U8sP6nhp.net

シナリオをストーリーと勘違いしてる奴が多すぎで気持ち悪い



202 :名無しさん必死だな:2019/10/09(水) 18:49:45.00 ID:NO5dVn370.net

発狂ゴキがカサカサきてるじゃんw



206 :名無しさん必死だな:2019/10/09(水) 19:16:50.50 ID:0KYGzbFv0.net

シナリオプランナー「を」募集開始だろ



207 :名無しさん必死だな:2019/10/09(水) 19:19:25.47 ID:eSTzLEX50.net

PV見ればあらすじが出来てるって分かりそうなもんだが



208 :名無しさん必死だな:2019/10/09(水) 19:23:04.14 ID:chh4o5aV0.net

発売は少なくともあと2年後かな



210 :名無しさん必死だな:2019/10/09(水) 19:26:07.33 ID:6wZmqApF0.net

ゲームの仕様はもう確定してんだよね。
サブシナリオのストーリー?



211 :名無しさん必死だな:2019/10/09(水) 19:29:32.64 ID:1Xw31Urx0.net

スクエニじゃあるまいしなんで今ごろ募集かけてんだよ…



212 :名無しさん必死だな:2019/10/09(水) 19:33:33.74 ID:Kim+UP9G0.net

サブクエのシナリオ構成が期待できるかもしれんな



214 :名無しさん必死だな:2019/10/09(水) 19:48:23.97 ID:MqihtRwc0.net

来年ぐらいに発売なのかと思ってた
まだまだ先になりそうやね…



215 :名無しさん必死だな:2019/10/09(水) 19:49:48.29 ID:igbVXcNZd.net

BOWですら開発5年だからね

新ハードで出す気だな
しかも下請け開発で



216 :名無しさん必死だな:2019/10/09(水) 19:53:38.57 ID:wYtY5yU70.net

ウェディングプランナーみたいなやつや



217 :名無しさん必死だな:2019/10/09(水) 19:56:24.89 ID:PRLfMj0Va.net

今からとか草
PS6とか出てそう



218 :名無しさん必死だな:2019/10/09(水) 20:02:56.54 ID:xwRXvXZO0.net

どんだけ出て欲しくないんだよ
ビビりすぎだろw



219 :名無しさん必死だな:2019/10/09(水) 20:44:37.29 ID:UtVUJ3dS0.net

…シナリオ?



220 :名無しさん必死だな:2019/10/09(水) 21:10:14.69 ID:Wbgv11Gd0.net

これ出んの再来年以降だな
下手すりゃ次のハードかも



221 :名無しさん必死だな:2019/10/09(水) 21:13:06.56 ID:FDLLC0Ge0.net

スイッチ2で初期の頃デモを実現してくれればいい



222 :名無しさん必死だな:2019/10/09(水) 21:13:56.09 ID:EnDyLS7jM.net

こういうのって素人からとるもんなのかな
同業のプロへ向けての募集じゃないの?



223 :名無しさん必死だな:2019/10/09(水) 21:18:45.45 ID:oN2VWjlS0.net

サブ的な所を作るとかストーリーに齟齬がないかとかをチェックするものもライターの仕事だからね



225 :名無しさん必死だな:2019/10/09(水) 22:31:35.93 ID:PgPGj2T00.net

まあとりあえず続編は敵とボスと大型ダンジョンの種類増やしてほしいよな
あと仲間と共闘するみたいな熱い演出がもっとほしい
前作は終始1人旅だったからね



226 :名無しさん必死だな:2019/10/09(水) 22:32:55.25 ID:CnqcUv080.net

初代作ったスタッフはいるのか?



228 :名無しさん必死だな:2019/10/09(水) 23:20:51.74 ID:La8XutRi0.net

おっそいまからかよ。次は5年後かよ



230 :名無しさん必死だな:2019/10/09(水) 23:29:15.79 ID:ogR/zLEu0.net

サブクエが豊富になりそう
ますますムジュラ路線



232 :名無しさん必死だな:2019/10/10(木) 02:01:57.94 ID:S0qsKVJlp.net

今からやんのかよ
もうやっとけよ



234 :名無しさん必死だな:2019/10/10(木) 03:19:58.83 ID:S5++0Xcgd.net

今から募集して間に合うもんなの?
そもそも発売日ってまだ出てないのか…



235 :名無しさん必死だな:2019/10/10(木) 03:21:53.05 ID:0Rlo2SFC0.net

今から骨子を書くと思ってるクソバカの波
ゲハやべーな



236 :名無しさん必死だな:2019/10/10(木) 06:37:20.20 ID:ec13IAKD0.net

シナリオプランナーだしなぁ
既にストーリーもおおよそできてる状態で、仮起きしたセリフをちゃんとしたセリフに書き直すとか、サブクエのフレーバーテキスト書いたりする仕事だろうな



237 :名無しさん必死だな:2019/10/10(木) 07:31:33.75 ID:LTtWt8a70.net

キチゴキさんの現実無視した願望レスの数々に笑うわw



240 :名無しさん必死だな:2019/10/10(木) 09:03:50.07 ID:zzLrMeRZ0.net

ゼルダとリンク使い分けれるようになれ!



元スレ https://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1570591706/