1 :名無しさん必死だな:2019/09/29(日) 05:58:13.21 ID:P3ZWs9Kb0.net

ゲームやハード作りにしても、
コンテンツ存続にしても、
キャラクター商法にしても、

任天堂ができるんだから、
よそもできると思うんだが?



2 :名無しさん必死だな:2019/09/29(日) 06:00:55.24 ID:6oWll0JN0.net

ミニファミコンとかニンダイとか色々パクってるじゃん



3 :名無しさん必死だな:2019/09/29(日) 06:01:25.75 ID:6oWll0JN0.net

ブレワイもパクり通り越してコピーしたし



4 :名無しさん必死だな:2019/09/29(日) 06:02:37.96 ID:0BNhF5cV0.net

懐具合と調整役不在



5 :名無しさん必死だな:2019/09/29(日) 06:04:12.52 ID:gTSQxROa0.net

余裕が無い



6 :名無しさん必死だな:2019/09/29(日) 06:04:38.59 ID:yQe2201i0.net

みんなクソグラでつくりたいとは思わない



7 :名無しさん必死だな:2019/09/29(日) 06:06:10.00 ID:vhdcYeeA0.net

金と時間は用意できても保有できる人材に差があるよな



8 :名無しさん必死だな:2019/09/29(日) 06:10:43.49 ID:ajJ8pWur0.net

社風と人材の差かな
特に派閥抗争的なものが聞こえてこないのが素晴らしい



13 :名無しさん必死だな:2019/09/29(日) 06:18:21.67 ID:a95w+Jwwd.net

クオリティチェックして出てきたのがメトロイドファッキンサッカーなんだよね



15 :名無しさん必死だな:2019/09/29(日) 06:22:10.65 ID:das6gTi3a.net

真似って同じIP使い回してるだけで他社と変わらんやん
つかこの先何の目新しい弾持ってないだろ



18 :名無しさん必死だな:2019/09/29(日) 06:24:24.75 ID:IqxDbmERp.net

ラグビーで日本がアイルランドに勝ってイライラしてるぽい人がゲハに多いのはどういうこと?w



20 :名無しさん必死だな:2019/09/29(日) 06:26:31.70 ID:ahm/ycN+0.net

アフィリエイト用スレですね



23 :名無しさん必死だな:2019/09/29(日) 06:43:01.69 ID:xrbklZez0.net

ゲームを丁寧に作るという能力がないから



26 :名無しさん必死だな:2019/09/29(日) 06:45:22.85 ID:fR0POL1m0.net

レベルファイブは積極的に任天堂の研究をしてる
まあ日野がすべてをぶち壊してんだけど



30 :名無しさん必死だな:2019/09/29(日) 06:55:39.30 ID:T+NCH5bJ0.net

今の時代にあのグラフィックは真似できないわ



32 :名無しさん必死だな:2019/09/29(日) 07:07:23.28 ID:72rgNlLaa.net

キッズ市場は一強多弱
任天堂なみの広告宣伝費を出さなければ、スタートラインにつくこともできない
だからライバルが少ないんよ



34 :名無しさん必死だな:2019/09/29(日) 07:11:21.50 ID:R+BX3Eo/0.net

なぜ任天堂はマクドナルドになれないのか?
マリオをドナルドのように追い出せばマクドナルドになれるよ



35 :名無しさん必死だな:2019/09/29(日) 07:31:28.31 ID:Wf3CpKD6M.net

Joy-Con問題放置したままライト発売する会社がなんだって?



38 :名無しさん必死だな:2019/09/29(日) 08:00:44.70 ID:8ksTnEYq0.net

他社はゲーマーのためのゲーム作って媚びてパイ奪い合うだけだからな
ヴィジョンも哲学も違うね
ゲーマーは雇わないみたいだし



39 :名無しさん必死だな:2019/09/29(日) 08:28:36.71 ID:yotOWzHh0.net

最初にポケモンが流行ったとき、
各社劣化ポケモンばかりリリースしていた罠。
軒並み死にやがったけど。



41 :名無しさん必死だな:2019/09/29(日) 08:49:24.04 ID:Ri3P73gkM.net

そのわりにダンボールとか全く新しいものを出してこけたりするのが任天堂



45 :名無しさん必死だな:2019/09/29(日) 09:32:58.30 ID:LfuW4q1H0.net

それで売れるならクソグラで出したいだろ
仕事楽なんだし



46 :名無しさん必死だな:2019/09/29(日) 09:44:01.34 ID:4+Hf0U42x.net

中裕司が言ってたな、マリオの真似をしようとしても出来ないって
それくらいバランス感覚が絶妙なんだろな



49 :名無しさん必死だな:2019/09/29(日) 10:06:57.98 ID:gxeM4YNEM.net

他社から見れば、失敗しても平気な金持ってるからなあ



50 :名無しさん必死だな:2019/09/29(日) 10:12:13.74 ID:2tjyyRC30.net

パックランドからパックしたマリオをさらにパクったところで
三番煎じに過ぎないからな
でもその三番煎じゲーも結構多い



51 :名無しさん必死だな:2019/09/29(日) 10:13:12.71 ID:YuEjLlM20.net

ナムコやスクエアなどは任天堂よりも儲けていた時代もあったのに
将来に備えて会社の地力を強固にすることを考えずに
目先の利益に流された結果が今の状況だからな



52 :名無しさん必死だな:2019/09/29(日) 10:16:30.10 ID:0BNhF5cV0.net

パックランド遊んだことある人いるんだろうか



54 :名無しさん必死だな:2019/09/29(日) 10:22:37.14 ID:Af3SgXny0.net

意味わからん
9位の任天堂のマネをする意味は何かあるの?
それならテンセントやアクティビジョンのマネしたほうがいいでしょ?



57 :名無しさん必死だな:2019/09/29(日) 10:39:43.11 ID:Xft/NKFe0.net

誰も9位にはなりたくないだろ



58 :名無しさん必死だな:2019/09/29(日) 10:46:48.85 ID:XHUsD0XxM.net

ダンボール、リング、テトリス99とかちょっと目の付け所は違うわな



59 :名無しさん必死だな:2019/09/29(日) 10:51:53.81 ID:ny6cSKnud.net

一年もたない不良品ジョイコンを平気で売るなんて真似したくないわな



60 :名無しさん必死だな:2019/09/29(日) 11:36:31.54 ID:2DnP5/YG0.net

1000万本連発は無理だろ



61 :名無しさん必死だな:2019/09/29(日) 11:42:54.93 ID:y98VVB6/d.net

『任天堂のやり方』ってなに?
ステマ?芸人を使ったごり押し?



64 :名無しさん必死だな:2019/09/29(日) 12:14:30.37 ID:j5+/6kzb0NIKU.net

出来ないよ
すごく独特な企業だ、調べれてみればいい
昔のリクルートみたいなもんだ

とりあえず現状不況人手不足老害なこの日本で面白い会社なんかそう簡単に作れないよ



67 :名無しさん必死だな:2019/09/29(日) 13:50:49.85 ID:ks6jtfJyMNIKU.net

真似はめっちゃしてるじゃん
劣化パクリになってるだけで



71 :名無しさん必死だな:2019/09/29(日) 14:05:53.13 ID:wLzabuyRMNIKU.net

このタイトルがゲーム初体験だったら、という配慮が足りない。
これができてるのはナンバリングのドラクエくらい



72 :名無しさん必死だな:2019/09/29(日) 14:13:12.46 ID:v3kJZ7gWrNIKU.net

キャラクター商法ってそう簡単に真似できるもんじゃないだろ
努力し続けることによる歴史が必要だ
サンリオみたいにな



73 :名無しさん必死だな:2019/09/29(日) 14:16:03.77 ID:v3kJZ7gWrNIKU.net

ハードソフトづくりにしてもコンテンツの存続にしても
掛けてきた時間の部分で差がつくところだな
歴史は真似できない



74 :名無しさん必死だな:2019/09/29(日) 14:17:52.59 ID:v3kJZ7gWrNIKU.net

すでに強いやつがノウハウも持った上で頑張り続けているんだから
他のやつが追いつけるはずがない



78 :名無しさん必死だな:2019/09/29(日) 20:05:02.54 ID:ajJ8pWur0NIKU.net

コナミなんて象徴的だな
小島みたいのが居座ると若手は何も作らせてもらえない



元スレ https://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1569704293/