1 :田杉山脈 ★:2019/10/01(火) 16:17:24.93 ID:CAP_USER.net

昨年6月に成田空港に着陸した大韓航空機の車軸が破損した理由は製造・整備不良のためという調査結果が出た。

日本の運輸安全委員会が26日に公開した「航空重大事故報告書」によると、昨年6月29日午後12時43分ごろに乗客乗員335人を乗せた大韓航空のボーイングB777-300型機が成田空港に着陸する過程で車軸が破損し誘導路上で動けなくなった。

この事故による負傷者はいなかったが、乗客が機内に1時間半ほど閉じ込められるなどの影響が出た。

運輸安全委員会はこの事故を「重大インシデント」と規定した。その上で事故が起きた12番車軸の製造過程あるいは分解整備(オーバーホール)過程で車軸に腐食防止処理をしておらず、車軸内部で摩耗・腐食が進んだとみた。

摩耗・腐食により車軸が弱くなった状態で着陸時に加わった機体重量と圧力に耐えられず車軸が折れ、ややもすると危険な状況を迎えかねないところだったということだ。

当時車軸が折れ、ランディングギア軸とトラックビームなどの部品とブレーキ油圧ホースとステアリング装置、電気ケーブルなども破損した。

調査の結果、該当機の製造会社であるボーイングは2012年7月から車軸腐食の危険を認識し、腐食防止処理をするようマニュアルを改善していたが、以前の生産分に対しては特別な措置を取らなかった。

また、大韓航空は2009年7月に整備マニュアルに基づき該当車軸に対するオーバーホールを実施したが、当時の整備マニュアルには車軸腐食防止処理の内容がなく、該当措置も行われなかった。

大韓航空関係者は「報告書を見ると事故は製造会社の不完全な技術基準と米国のオーバーホール会社のミスが最大の原因とみられる。大韓航空の過失や疎かな措置はなかったものと解釈される」と話した。

大韓航空は事故発生直後に安全のため同じ時期に生産された車軸全体を対象に非破壊検査を実施し、追加の欠陥がないことを確認したと明らかにした。ただ、安全事故予防のため該当機種の車軸全体を新しい部品に交換している。
https://japanese.joins.com/JArticle/258090



3 :名刺は切らしておりまして:2019/10/01(火) 16:20:57.27 ID:7PO387zz.net

いつもの、被害者面!



4 :名刺は切らしておりまして:2019/10/01(火) 16:23:10.99 ID:+VMU/OSo.net

自分たちのせいとは絶対言わない朝鮮人



5 :名刺は切らしておりまして:2019/10/01(火) 16:24:13.60 ID:YIgcX8ge.net

いや、アメリカにボコられて、結局いつもの「日本のせい」になるに
1000ウオン。



6 :名刺は切らしておりまして:2019/10/01(火) 16:25:15.65 ID:69gZBulR.net

そんなクソ業者を使ってる
おまえらクソチョンの管理が悪いんだろ

もう入ってくんなボケ



7 :名刺は切らしておりまして:2019/10/01(火) 16:26:36.02 ID:H9L8Rt17.net

離陸前に機体を目視するのは操縦士だろ。



9 :名刺は切らしておりまして:2019/10/01(火) 16:28:33.44 ID:BMmShx68.net

お前らチョン会社が責任を負って
損害を米整備会社に賠償請求するのが筋



10 :名刺は切らしておりまして:2019/10/01(火) 16:31:11.01 ID:V/HTRy4w.net

原因:朝鮮人が整備費をケチった所為。

アメリカの整備屋は受けた整備費内で仕事しただけ



11 :名刺は切らしておりまして:2019/10/01(火) 16:33:14.23 ID:J1zEsGD3.net

10年間以上オーバーホールや部品交換してなかったの?



12 :名刺は切らしておりまして:2019/10/01(火) 16:35:06.33 ID:69gZBulR.net

なんか普通やるべきめっき処理を
やらんかったせいだと聞いたが
整備不良じゃないな

やるべき事をやらずさせなかったチョンのせい



13 :名刺は切らしておりまして:2019/10/01(火) 16:38:40.28 ID:jr6KnLIZ.net

いやこれは明らかにボーイングのミスだろう
同じような状態の機体が世界中にあるんじゃないのか?



14 :名刺は切らしておりまして:2019/10/01(火) 16:39:03.94 ID:D0lyvq2k.net

この人たちに普通の約束も守れないわけだ
関りを持つだけ虚しくなるね



15 :名刺は切らしておりまして:2019/10/01(火) 16:39:11.67 ID:zIDoWLqu.net

古い整備マニュアルを使い続けた航空会社のせいだろ?



16 :名刺は切らしておりまして:2019/10/01(火) 16:42:21.85 ID:qi4ARMIE.net

また他人のせいかよ
人間じゃねえな



18 :名刺は切らしておりまして:2019/10/01(火) 16:44:28.62 ID:uNbc99mf.net

またアメリカに喧嘩売っているのか。
こりないね。



19 :名刺は切らしておりまして:2019/10/01(火) 16:44:54.19 ID:6JWXZylq.net

車軸の腐食処理なんぞ書くまでもなく当然のことだからじゃねーの?



20 :名刺は切らしておりまして:2019/10/01(火) 16:45:04.02 ID:TUseddvk.net

LCCならリース機だろうけど、大韓航空なら自前の機体だろ 整備の一義的責任は大韓航空

まあ着陸時じゃなくて良かった



21 :名刺は切らしておりまして:2019/10/01(火) 16:45:14.94 ID:wTsjNG+8.net

立民「韓国を批判するな!」



22 :名刺は切らしておりまして:2019/10/01(火) 16:46:17.13 ID:3Yi7IZ28.net

なんでも他人のせいにする
馬鹿ン国
基地外民族
朝鮮人



23 :名刺は切らしておりまして:2019/10/01(火) 16:46:44.77 ID:9vVe36Qs.net

脚が折れてよく生還できたな



25 :名刺は切らしておりまして:2019/10/01(火) 16:47:19.38 ID:ACeYDdB1.net

しかたがねえニダ
ウリらは白丁ニダ



26 :名刺は切らしておりまして:2019/10/01(火) 16:47:32.70 ID:4G0OUdRT.net

そして次は成田空港のせいにするんだろ?



27 :名刺は切らしておりまして:2019/10/01(火) 16:52:30.85 ID:p5w9zwPP.net

これはボーイングの整備漏れだな



28 :名刺は切らしておりまして:2019/10/01(火) 16:54:24.59 ID:6SRqB2/o.net

アメにボコられて
日本の空港のせいに
言い出すに
1億ウオン



29 :第三きみがよ丸:2019/10/01(火) 16:55:06.98 ID:DwCi8VSO.net

トランプが激おこ



30 :名刺は切らしておりまして:2019/10/01(火) 16:58:38.21 ID:gr0mSZKf.net

出入り禁止で良いよ



31 :名刺は切らしておりまして:2019/10/01(火) 17:01:03.80 ID:LhP4Q8b+.net

ん?安全航行のための整備の第一義的責任は運航会社にあるだろ
韓国では違うのか?



32 :名刺は切らしておりまして:2019/10/01(火) 17:18:17.86 ID:e77MgctD.net

韓国人の言うことを
真に受けてはならない



33 :名刺は切らしておりまして:2019/10/01(火) 17:18:25.10 ID:KIBG7gNE.net

腐食した直接の原因はキムチと大便物質



34 :名刺は切らしておりまして:2019/10/01(火) 17:20:03.17 ID:e77MgctD.net

ミグクニダ
と言ったのは大韓航空側
日本は調査しただけだから
トランプは注意して読むように



35 :名刺は切らしておりまして:2019/10/01(火) 17:20:38.77 ID:AQMZkIE6.net

10年も整備してなかったの?



36 :名刺は切らしておりまして:2019/10/01(火) 17:22:07.13 ID:yKoC+8Z4.net

今入ったニュースでは 竹島上空に韓国空軍戦闘機が侵入だと 



37 :名刺は切らしておりまして:2019/10/01(火) 17:27:54.40 ID:XxlXlThi.net

軸内部の摩耗って
こりゃ現代のテクノロジーへの朝鮮だな

ようは、通常整備で足回りの洗浄点検を
まったくやってなかったってことだろ



38 :名刺は切らしておりまして:2019/10/01(火) 17:31:42.78 ID:dZG7iX3k.net

単純に整備ミスだろ…
2012年にこの事案が発表されてるなら当然やるべきなんだが、ケンチャナヨですましたな。



39 :名刺は切らしておりまして:2019/10/01(火) 17:33:53.32 ID:3pE1AbyP.net

罰金とかないの?



40 :名刺は切らしておりまして:2019/10/01(火) 17:35:10.73 ID:I06rjuUf.net

やっぱり、安倍が悪いニダ。



42 :名刺は切らしておりまして:2019/10/01(火) 17:38:02.37 ID:DCc+Eg/b.net

1)製造したアメリカが悪い
2)オーバーホールした業者(アメリカ)が悪い
3)大韓航空は被害者

てことかい



43 :名刺は切らしておりまして:2019/10/01(火) 17:39:16.48 ID:e9Zflw5k.net

乗り入れ禁止にしろよ
大事故が起きてからでは遅いぞ



44 :名刺は切らしておりまして:2019/10/01(火) 17:42:23.55 ID:5c+ne4lD.net

トランプにベッタリなアベが諸悪の根源に違いないニダ



45 :名刺は切らしておりまして:2019/10/01(火) 17:43:11.07 ID:To5/o2wM.net

日本に着陸したから
腐ってしまった二打!
日本に
賠償を請求する二打!

とか言わなかったのか?



46 :名刺は切らしておりまして:2019/10/01(火) 17:57:16.38 ID:yo3eHuYP.net

米国のオーバーホール会社も韓国系かい?



49 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/10/01(火) 18:00:03.78 ID:O27+43Ob.net

韓国は何でも館でも たにんの精にするから 進歩がない



50 :名刺は切らしておりまして:2019/10/01(火) 18:05:08.14 ID:E/V2tsLq.net

この文章を読む限りでは整備不良と結論付けたのは日本の運輸安全委員会って事になるんだが。



51 :名刺は切らしておりまして:2019/10/01(火) 18:05:23.58 ID:/ZxKHMpv.net

滑走路のせい
じゃないんだ



52 :名刺は切らしておりまして:2019/10/01(火) 18:07:51.26 ID:u7KNQg66.net

国交断絶とは言い出さないんだよな あのクス共



53 :名刺は切らしておりまして:2019/10/01(火) 18:18:55.37 ID:uNbc99mf.net

全てがお粗末な国。



56 :名刺は切らしておりまして:2019/10/01(火) 18:31:04.37 ID:O0nT56d9.net

いつも他人の所為で逃げちゃうんだよなw もう聞き飽きた



57 :名刺は切らしておりまして:2019/10/01(火) 18:31:43.38 ID:ZurTGs3Q.net

テレビで報道してるのか、見てないんだが?



58 :名刺は切らしておりまして:2019/10/01(火) 18:32:22.77 ID:yb7M5xS4.net

まーた他人のせいかよw



59 :名刺は切らしておりまして:2019/10/01(火) 18:44:57.36 ID:V9XH6ar9.net

また他人のせいかよ。さすが、チョウセンエラモドキ。



60 :名刺は切らしておりまして:2019/10/01(火) 18:45:19.45 ID:H35vtA2W.net

とにかく責任はとりたくない
われわれは失敗などしない
悪いのはお前ら
てか

しねやチョンコ



61 :名刺は切らしておりまして:2019/10/01(火) 18:51:32.79 ID:e68/NELP.net

安定のクソガキミンジョク



62 :名刺は切らしておりまして:2019/10/01(火) 18:53:46.57 ID:umpsmIoH.net

科学の進歩で危険がわかったわけだけど
昔の技術では今の飛行機より危険が大きかったわけで
その後オーバーホールしてより安全にするには
買った方がそれなりの料金払って依頼しなきゃやらんだろう?



63 :名刺は切らしておりまして:2019/10/01(火) 18:56:07.15 ID:umpsmIoH.net

昔売ったサムソンのテレビより
今作ってるテレビの方が爆発する確率が減ってたら
昔のサムソンのテレビを無料で爆発しにくく改造してくれるのか?



64 :名刺は切らしておりまして:2019/10/01(火) 19:13:53.43 ID:e0xxpZVQ.net

727-200みたいなポンコツ産廃ゴミ機ならともかく777-300
でこれはヤバイだろう。



65 :名刺は切らしておりまして:2019/10/01(火) 19:29:03.87 ID:St7Y1MsW.net

???「大韓航空の株は買いだ!」



66 :名刺は切らしておりまして:2019/10/01(火) 19:31:38.61 ID:HYCpCGkb.net

また人のせいか



67 :名刺は切らしておりまして:2019/10/01(火) 19:31:46.94 ID:IhhaOtsW.net

はい、人のせい人のせい。 自分で点検できないの??



68 :名刺は切らしておりまして:2019/10/01(火) 19:39:06.75 ID:iWiiSAnK.net

馬鹿チョン整備の飛行機が上空を飛んでんのか!勘弁してくれや!



70 :名刺は切らしておりまして:2019/10/01(火) 19:49:56.65 ID:UlIiQHLS.net

こればっかりはアメちゃんが悪い。



72 :名刺は切らしておりまして:2019/10/01(火) 20:05:24.73 ID:K2khEJhd.net

というか日本の事故調の調査結果か
会社は認めないだろうな



76 :名刺は切らしておりまして:2019/10/01(火) 20:19:10.44 ID:V6dA40ar.net

韓国の言う通りなら、世界中で類似の事故が多発しているはず

これは韓国に問題がある



77 :名刺は切らしておりまして:2019/10/01(火) 20:39:25.39 ID:h6YOOmb6.net

名誉白人の韓国人は黄色人種の日本猿より偉いニダ
日本猿が賠償しろニダ白人様に逆らうなニダ



78 :名刺は切らしておりまして:2019/10/01(火) 20:39:55.27 ID:qWU5oNbi.net

建国以前からまずい事起きると他国に責任転嫁



81 :名刺は切らしておりまして:2019/10/01(火) 21:01:46.67 ID:qVPh2jh0.net

韓国の航空機は世界中で重大事故を起こしている。間違っても乗るなよ。



82 :名刺は切らしておりまして:2019/10/01(火) 21:04:39.85 ID:mv3gS4oI.net

他人せいばっかだな



83 :名刺は切らしておりまして:2019/10/01(火) 21:27:15.61 ID:CUWz5Hh8.net

事故多過ぎだろ



84 :名刺は切らしておりまして:2019/10/01(火) 21:29:06.56 ID:Q/vk0HO1.net

しょっちゅうやらかしてねーか
以前欠航になった恨み忘れてねーぞ



85 :名刺は切らしておりまして:2019/10/01(火) 21:29:16.00 ID:rtPkm+JA.net

ボーイング許せないよ
人命が掛かってるんだぞ



86 :名刺は切らしておりまして:2019/10/01(火) 21:34:34.11 ID:w7Juq66v.net

もともと性根が腐ってるからな



91 :名刺は切らしておりまして:2019/10/01(火) 22:41:27.99 ID:6eHLC9Nf.net

いやいや、整備したら金が発生するし
整備しなかったら文句言うだろw
腐食に関してやらなかったなら文句言うべきとこを
金ケチったのか、そのままにしてたのは大韓航空だろw



92 :名刺は切らしておりまして:2019/10/01(火) 23:39:26.79 ID:vwyREK/O.net

アメリカのせいニダと言い出したかあ



95 :名刺は切らしておりまして:2019/10/02(水) 00:07:11.70 ID:wbjAWf2X.net

不具合知ってて交換なりしなかったのは米企業だけのせいといえるのか?



97 :名刺は切らしておりまして:2019/10/02(水) 00:19:01.47 ID:sxAuALP9.net

いや、12年に分かっているのだから放置するなよ



98 :名刺は切らしておりまして:2019/10/02(水) 00:22:04.81 ID:sxAuALP9.net

整備不良が原因ってところまでが日本の調査結果で、ボーイングに全責任おっかぶせているのは大韓航空関係者だよ



元スレ https://anago.2ch.sc/test/read.cgi/bizplus/1569914244/