1 :名無しさん必死だな:2019/09/22(日) 03:42:28.97 ID:qztpTVZLd.net

いいのか?



3 :名無しさん必死だな:2019/09/22(日) 04:02:09.14 ID:obRaheoY0.net

膝カサブタだらけ



4 :名無しさん必死だな:2019/09/22(日) 04:11:34.21 ID:VKIp+RV30.net

回避アクション中は無敵だから膝を擦りむいても泣いたりしないのだぐすん



5 :名無しさん必死だな:2019/09/22(日) 04:13:23.41 ID:QcpIEG7O0.net

ローリングゴロゴロ、ボタンカチカチ、タイミング良く指定されたボタンを押せ!
これがPS4のアクションゲー3大パターン



6 :名無しさん必死だな:2019/09/22(日) 04:18:11.71 ID:G+V7cxar0.net

最早回転回避の方が通常移動より早い時のなんとも言えなさ



10 :名無しさん必死だな:2019/09/22(日) 04:25:12.34 ID:y9q3gUJv0.net

UE出来てから20年近くこれやってるから飽きて当然なんだ



11 :名無しさん必死だな:2019/09/22(日) 04:31:23.80 ID:I2wL7sA1M.net

マジでローリングばっかだよな
ビビるわ



12 :名無しさん必死だな:2019/09/22(日) 04:32:31.01 ID:jyexSJyf0.net

そろそろローリングしたら泥まみれになるゲームできてもいい



13 :名無しさん必死だな:2019/09/22(日) 04:34:56.55 ID:iwiFppck0.net

モンハン アイスボーンは罠、環境ギミックとクラッチクローゲーだろ



14 :名無しさん必死だな:2019/09/22(日) 04:35:22.55 ID:FtGqMeoJ0.net

誰でも回避できるローリングと上手い奴はそのままカウンターするって選択できればアクションRPGはそれだけで面白い説



15 :名無しさん必死だな:2019/09/22(日) 04:37:16.22 ID:mxU9IjWu0.net

普通剣とか持ってたらあんなローリングしない



17 :名無しさん必死だな:2019/09/22(日) 04:42:57.38 ID:lM6Ehjdm0.net

ローリングしたら30%の確率で自分の武器が刺さって大ダメージとかどうだろう?
一か八かのローリング



18 :名無しさん必死だな:2019/09/22(日) 04:43:07.04 ID:Zcd3pNOh0.net

よくわからんけどギーちゃんみたく当て身投げでもしろってこと?



20 :名無しさん必死だな:2019/09/22(日) 04:44:36.07 ID:obH1wuhaM.net

リアルを追求する割にはファンタジーには突っ込まない



22 :名無しさん必死だな:2019/09/22(日) 04:45:47.28 ID:FtGqMeoJ0.net

なおリアルな動作、武器にリアルな挙動に当たり判定を導入したダクソ2はモッサリ過ぎるとクソ不評でした



23 :名無しさん必死だな:2019/09/22(日) 04:47:39.62 ID:y9q3gUJv0.net

格ゲーでも「しゃがみパンチ」なんて謎ムーヴを排除できないんだから終わってるわゲーム業界
こんなの10年くらいが限度だと思えば20年以上どころかまーだやってるからな



24 :名無しさん必死だな:2019/09/22(日) 04:47:53.48 ID:FLN013/O0.net

こういうアホみたいな文句ってどういう人生送ってきたら言おうと思うようになるんだろう



25 :名無しさん必死だな:2019/09/22(日) 04:49:46.56 ID:y9q3gUJv0.net

こんな糞仕様に何十年もツッコミ入れられなかったようなアマチュアがプロ自称してるからダメなんだよ



28 :名無しさん必死だな:2019/09/22(日) 04:54:14.84 ID:+neuRgp80.net

てかローリングは当たっているように見えるだけで残像だからな
でも当たらないように見せようとすると複雑で俺らが遊びにくくなってしまうから配慮して残像残してくれてんの



29 :名無しさん必死だな:2019/09/22(日) 04:54:21.31 ID:y9q3gUJv0.net

しゃがみパンチのなにが最適なんだよ無能が



30 :名無しさん必死だな:2019/09/22(日) 04:54:44.66 ID:5o42rZgM0.net

リアルな挙動は絵面が地味すぎるからね
人間はもともと戦闘時にアクロバティックな動きができる生物じゃない



32 :名無しさん必死だな:2019/09/22(日) 04:55:31.07 ID:y9q3gUJv0.net

現実やってみろよしゃがみパンチ、馬鹿だろ?
3Dにしてみろよ、馬鹿にしか見えねぇだろ?
馬鹿か?言っても分からねぇのか?



35 :名無しさん必死だな:2019/09/22(日) 04:57:52.06 ID:y9q3gUJv0.net

ゲーム業界の癌になってる老害はみんなそうなんだよ
言い訳が「2D時代は~」ではじまる、再現してるだけだからな
3D時代に参加できてないんだよこいつら



37 :名無しさん必死だな:2019/09/22(日) 04:58:27.56 ID:y9q3gUJv0.net

しゃがみパンチ一つ無くした程度でゲームにならねぇようなジャンルなんか無くなれや



39 :名無しさん必死だな:2019/09/22(日) 04:59:59.57 ID:y9q3gUJv0.net

こんな能無しがゲーム業界にいるからこのザマなんだわ
しゃがみパンチいらないですねの一言で済まないんだから



41 :名無しさん必死だな:2019/09/22(日) 05:02:35.66 ID:y9q3gUJv0.net

下段攻撃無くせなんて言ってないがなにすり替えてんだよ無能



42 :名無しさん必死だな:2019/09/22(日) 05:04:06.24 ID:y9q3gUJv0.net

話も聞かないからおまえは無能なんだよ



45 :名無しさん必死だな:2019/09/22(日) 05:08:45.56 ID:R5bCd9nn0.net

新しいアクションゲームを見せてほしいところではある



47 :名無しさん必死だな:2019/09/22(日) 05:18:05.01 ID:8IHjx4Bb0.net

モンハンワールド



49 :名無しさん必死だな:2019/09/22(日) 06:05:47.26 ID:JQ6EjjTc0.net

スパルタンXの足払いが再評価される



50 :名無しさん必死だな:2019/09/22(日) 06:14:43.16 ID:VXKs/bv/a.net

モンハンは回避アクション増やせばいいのに



51 :名無しさん必死だな:2019/09/22(日) 06:16:39.04 ID:JBsCHhcwM.net

じゃあ輪郭ありの透明になってかわしたり
特大ジャンプすりゃいいのか?
SFゲームでも機械つかってよけたりしないよな
お前らはネバーデッドずっとやってろ



53 :名無しさん必死だな:2019/09/22(日) 06:34:21.03 ID:jCm7mRu6H.net

ローリングの元祖ってカベール?



55 :名無しさん必死だな:2019/09/22(日) 06:55:15.64 ID:XQOk3ceA0.net

やっぱりヤーナムステップって神だわ



57 :名無しさん必死だな:2019/09/22(日) 07:29:37.36 ID:CktzvAL30.net

世界3大マンネリゲー
棒立ちコマンド
スカスカOW
ローリング回避



58 :名無しさん必死だな:2019/09/22(日) 07:30:25.04 ID:HwEbxj6t0.net

階段でも普通にローリングできるからな



59 :名無しさん必死だな:2019/09/22(日) 07:32:36.17 ID:5o42rZgM0.net

そもそも現実じゃどんな動きしようが無敵時間なんて発生しないんだから
モーションなんであれ全部不自然だろ
強力な攻撃された時点で終わりだ



60 :名無しさん必死だな:2019/09/22(日) 07:46:07.77 ID:xcKooU5N0.net

でもローリングに無敵時間ついてなかったらクソゲーって叩くんだろ?



64 :名無しさん必死だな:2019/09/22(日) 07:53:00.93 ID:/Car4+RE0.net

ゲーム側が悪いんだよ。通常移動で避けられない攻撃で難易度調整するのがバカ
弾幕シューティング状態はアクション衰退すると思うけどね



65 :名無しさん必死だな:2019/09/22(日) 08:03:16.28 ID:175m95+J0.net

小学生とかが道路で車が突っ込んできた時にローリングの無敵時間で避けようとして死んだら
ゲーム業界は責任取れんの?



68 :名無しさん必死だな:2019/09/22(日) 08:18:10.28 ID:k55OUIHRa.net

このゴロゴロはいつから始まったんだ?
見ていて格好悪くて仕方ない



69 :名無しさん必死だな:2019/09/22(日) 08:20:57.01 ID:c00WR3oS0.net

転がるのが嫌ならブラボやれよ
ステップがかっこいいから俺が未だにやってる理由もこれだ



72 :名無しさん必死だな:2019/09/22(日) 08:23:05.71 ID:B1GwyVls0.net

現実だとしゃがみパンチはルールでNGされてそうな



73 :名無しさん必死だな:2019/09/22(日) 08:23:33.48 ID:k55OUIHRa.net

箱の互換でニンジャガ2やったらゴロゴロじゃなくて回避ダッシュだったわ



74 :名無しさん必死だな:2019/09/22(日) 08:29:14.80 ID:YWt98BuGa.net

3D世代の俺が知ってる限りじゃ時オカだな
レトロゲーをみればローリング自体は色んなゲームにあったが剣戟ありのアクションだと時オカしか思いつかない



75 :名無しさん必死だな:2019/09/22(日) 08:31:47.55 ID:Y8QlgyZGd.net

でも時丘の前転って回避行動に使えた記憶ないな
バックステッポゥか盾構えつつサイドステップか注目外して走るかじゃね



76 :名無しさん必死だな:2019/09/22(日) 08:37:23.72 ID:OBIHjlQr0.net

アクションRPGは結局、移動系の能力値を上げた方が強いんだよな



77 :名無しさん必死だな:2019/09/22(日) 08:41:24.92 ID:zrNEZT0s0.net

現実でころりんせーへんの?
するだろ(´・ω・`)



79 :名無しさん必死だな:2019/09/22(日) 09:01:38.55 ID:xA2AFzx70.net

確かしゃがパンというか下段攻撃を排除した3D格闘があったような
打撃と投げの2択でゲームになって無くて即廃れたがな



80 :名無しさん必死だな:2019/09/22(日) 09:09:27.39 ID:5o42rZgM0.net

まぁアクション映画では普通に見るけどな
銃撃戦中に前転すると何故か弾が当たらず移動できる



81 :名無しさん必死だな:2019/09/22(日) 09:16:21.11 ID:oLfmskXj0.net

映画で前転そんなある?
障害物から障害物の横っ飛びはしょっちゅう見るけど



83 :名無しさん必死だな:2019/09/22(日) 09:31:32.90 ID:BwC2JZw20.net

ワイもローリング回避嫌い



84 :名無しさん必死だな:2019/09/22(日) 09:37:57.40 ID:FtGqMeoJ0.net

ローリングは不自然だとフロムも考えてたからブラボ以降回避がステップになった説
Sekiroはそもそも回避がゴミになってガードしろよってなったけど



85 :名無しさん必死だな:2019/09/22(日) 09:38:35.99 ID:rjhpIVfF0.net

聖剣伝説3で前転しててがっかりしたけど
イース9は前転してなくて安心した



86 :名無しさん必死だな:2019/09/22(日) 09:42:11.42 ID:nH7k8nFj0.net

コロリン回避なんてするから盾を持った重装兵がやられやくみたいな扱いになるんだよな



87 :名無しさん必死だな:2019/09/22(日) 09:45:18.49 ID:B1GwyVls0.net

しゃがみタックル



89 :名無しさん必死だな:2019/09/22(日) 10:08:26.73 ID:RPZngbG/a.net

モーフボール回避最強だろ(´・ω・`)
爆弾もばらまけるし



91 :名無しさん必死だな:2019/09/22(日) 10:13:46.14 ID:5QKzcy5L0.net

横飛びじゃ見た目地味だから転がせた程度のもんにいちいち文句つけんなよ



92 :名無しさん必死だな:2019/09/22(日) 10:22:23.42 ID:TwA634Lw0.net

回避なくせいうんか?おまえら老がいはドラクエがお似合いやからな



93 :名無しさん必死だな:2019/09/22(日) 10:39:05.10 ID:wifvOpUA0.net

リアルに寄せるとゲームとして面白くなくなるやろ



94 :名無しさん必死だな:2019/09/22(日) 10:41:52.82 ID:HZ/Baekb0.net

普通にステップでよくない?
モンハンでもランスとかはステップだろ



95 :名無しさん必死だな:2019/09/22(日) 11:05:11.87 ID:idWU3JIV0.net

モンハンごっこの時ころりんしたけど、全身痛かった
背負った武器とか鎧の硬い部分でダメージ受ける
兜の装飾が一番やばい、首か変な曲がり方して折れそうになった、地味に手甲の指も



97 :名無しさん必死だな:2019/09/22(日) 11:17:38.51 ID:9+oFoEik0.net

よくない
そもそもあんなもんで無敵時間が発生するのがおかしい



98 :名無しさん必死だな:2019/09/22(日) 11:20:10.32 ID:bYZ2t8M30.net

強力な攻撃だ、 前方に広い攻撃判定があるけど相手の懐に隙があるから懐に飛び込もう
→現実では懐にもぐりこむ時に攻撃がぶち当たって死にます



100 :名無しさん必死だな:2019/09/22(日) 11:23:23.18 ID:nWHOOfZZ0.net

コロリンムーヴはいいけどそれで無敵回避はちょっとどうかと思うよ



103 :名無しさん必死だな:2019/09/22(日) 11:35:29.58 ID:bYZ2t8M30.net

こっちが相手よりやたら機敏でもいいな
十二部分に移動して回避できる程に
もしくはガード能力がやたらと頑丈とか。

相手の方が足も速く体力も高く攻撃範囲も広い
ばっかじゃねーの



104 :名無しさん必死だな:2019/09/22(日) 11:40:39.97 ID:bCfa7wo90.net

コロリン回避以外だったら
ステップ、バックステップ、横っ飛び、バク転、側転、体を捻るとか思いつくけどどれが基準だといいんだ



105 :名無しさん必死だな:2019/09/22(日) 11:48:10.51 ID:8IHjx4Bb0.net

モンハンワールド



106 :名無しさん必死だな:2019/09/22(日) 12:02:15.23 ID:wifvOpUA0.net

最近やったバイオRE2は避けるアクションなくてシビアだったが
アクションゲームとしては成立してた
コロリンは別に必須ではない



109 :名無しさん必死だな:2019/09/22(日) 12:48:44.62 ID:Oj1jRoaB0.net

デカくてリーチもある相手に勝つのは無理
忍道みたいに背後から忍殺か距離を置いて飛び道具で戦えるようにしないと



110 :名無しさん必死だな:2019/09/22(日) 12:55:20.56 ID:a3wBurxH0.net

コロリンも酷いけど、残像を残してスケート回避もなかなか



111 :名無しさん必死だな:2019/09/22(日) 12:58:34.18 ID:wAhvF+E5M.net

クルッと回ろうが形だけスウェーしようが同じだろ難癖ガイジども



112 :名無しさん必死だな:2019/09/22(日) 13:00:12.35 ID:MKsVBGAE0.net

コロリンすることによる摩擦と応力による魔法学的なアレで無敵時間が発生するんだぞ
コロリン時に装備武器が刺さったところで無敵だから痛くないんだぞ



113 :名無しさん必死だな:2019/09/22(日) 13:10:54.26 ID:A9gpON2Ep.net

なんでジャンプすると無敵時間が発生するんですか!?



115 :名無しさん必死だな:2019/09/22(日) 13:29:45.65 ID:mxU9IjWu0.net

敵の攻撃に合わせてバリエーション増やしてほしい



117 :名無しさん必死だな:2019/09/22(日) 13:49:45.76 ID:puQBNPZN0.net

FF7Rもせっかく予想よりは面白そうと思ったのにゴロンゴロンしてたのはマジでセンスない



118 :名無しさん必死だな:2019/09/22(日) 13:49:47.93 ID:MGGSboTq0.net

前転も後転もマット無ければ最悪打撲になるからな。



119 :名無しさん必死だな:2019/09/22(日) 13:55:00.63 ID:i7Qtsqa2a.net

スロー効果まで付与されるプラチナゲー



120 :名無しさん必死だな:2019/09/22(日) 14:14:57.94 ID:bYZ2t8M30.net

強制的に敵に接近してプレイさせようってのがもうね 嫌



121 :名無しさん必死だな:2019/09/22(日) 16:41:27.65 ID:u8JM0w8f0.net

その点マリオではコロリンゲーになってなくて良いな



122 :名無しさん必死だな:2019/09/22(日) 16:59:44.13 ID:/EdfI4De0.net

ARPGに限らずアクションゲーは大体ローリングだろモンハンもそうだし



123 :名無しさん必死だな:2019/09/22(日) 17:00:40.76 ID:CG5spBBF0.net

うわー恐ろしい攻撃を食らってしまった
回復薬グビー
よし全快だ!


ええのか?



125 :名無しさん必死だな:2019/09/22(日) 17:02:56.57 ID:xHblF5Ol0.net

なんででんぐり返りが無敵なの?
最強の技でんぐり返りじゃん
でんぐり返りで攻撃したら?



126 :名無しさん必死だな:2019/09/22(日) 17:04:26.61 ID:vyPNxMOLa.net

飲み物でどうにかなる範疇か?



128 :名無しさん必死だな:2019/09/22(日) 17:16:55.08 ID:pjrh2nPFa.net

でんぐり返し中に死んだ奴なんて見たこと無いだろ?
みんなでんぐり返しする時一瞬無敵になってるからなんだよ



129 :名無しさん必死だな:2019/09/22(日) 17:51:20.18 ID:KPlz8uvvM.net

ゲームだからな



130 :名無しさん必死だな:2019/09/22(日) 18:23:07.34 ID:nOfezYO70.net

FF15のノクティス様は瞬間移動で避けるぞ



131 :名無しさん必死だな:2019/09/22(日) 20:35:36.94 ID:fr86Zs/m0.net

泥でも舐めてろ!



132 :名無しさん必死だな:2019/09/22(日) 21:14:12.58 ID:b8yeeuGSp.net

しゃがみパンチ以前にリアル格闘技はしゃがまない。
わざわざ頭を打たれにいくようなことはしない。



134 :名無しさん必死だな:2019/09/22(日) 22:13:39.28 ID:1WBRthUf0.net

最近の若者は回転レシーブを知らない



136 :名無しさん必死だな:2019/09/22(日) 22:41:04.89 ID:A1CXqxmWr.net

格ゲーにそういう突っ込みする方が馬鹿
空想科学読本書くぐらい馬鹿



137 :名無しさん必死だな:2019/09/22(日) 22:43:28.05 ID:u8JM0w8f0.net

総合格闘技で座ったまま待ってるとかよくあるやん



138 :名無しさん必死だな:2019/09/22(日) 22:55:36.77 ID:pnIdUeyHp.net

お前ら前転中の無敵時間ないのかよダッサ



141 :名無しさん必死だな:2019/09/23(月) 02:19:34.49 ID:h1tDQ/ew0.net

しゃがみタックルはやってもパンチなんかしねぇだろ無能がグダグダ何度も屁理屈書いてんじゃねぇよ



143 :名無しさん必死だな:2019/09/23(月) 05:21:21.23 ID:RhdGvuIt0.net

しゃがみパンチって
股間の辺りを攻撃してっから
男子には有効打撃



144 :一方通行+ :2019/09/23(月) 05:55:36.76 ID:onKJSTwS0.net

一方通行をしゃがませた状態で歩かせて、妖怪の背後にそーっと近づく。

「ふいうち」が出たら、すかさずに手に持っている武器で、妖怪のお尻をバシーンと叩く!
すると、通常の約8倍の与ダメージとなる。



146 :名無しさん必死だな:2019/09/23(月) 11:01:47.36 ID:NvUEbejL0.net

だから格ゲーは廃れたんだよ
未来が無いからな



147 :名無しさん必死だな:2019/09/23(月) 11:11:20.32 ID:StuUY5wT0.net

説得力ある形で作られたのが武力(ブリキ)だっけ?



148 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/09/23(月) 12:07:12.84 ID:rfqeEUVil

俺も昔はお前と同じ冒険者だったんだがな
回避のし過ぎで膝をやられてしまって今じゃ衛兵よ



元スレ https://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1569091348/