1 :名無しさん必死だな:2019/09/15(日) 11:17:43.81 ID:2rYf2ZV20.net
マリカー Fゼロ ワイルドトラックス
と同時配信する謎采配。マリカーの出来の良さが際立って
なおさらワイルドトラックスの微妙さが浮き彫りに。
2 :名無しさん必死だな:2019/09/15(日) 11:20:50.44 ID:EbrbXhEC0.net
まあワイルドトラックスはな
ある種の技術見本以上の価値はないだろ
3 :名無しさん必死だな:2019/09/15(日) 11:21:44.54 ID:vdV//RlD0.net
SFC上で動いたポリゴンレースに感動するのが趣旨だし
THE功夫よりは数段マシだから許せ
4 :名無しさん必死だな:2019/09/15(日) 11:26:51.45 ID:w6DXkXN0a.net
ワイトラより神トラやろ
まさに神ゲー
5 :名無しさん必死だな:2019/09/15(日) 11:29:49.29 ID:2rYf2ZV20.net
SFC時代ってスクウェア エニックス あたりのRPGが大ブームで
実は任天堂って影薄かったんだよな。
任天堂もSFCではRPG出してないと思うし。バランスの悪い感じだった。
6 :名無しさん必死だな:2019/09/15(日) 11:30:47.88 ID:IwjhikU10.net
スタフォはポリゴン丸出しで無骨なのが逆にクールで初代ファンも多いけど
ワイルドトラックスは当時から微妙ゲーだし
7 :名無しさん必死だな:2019/09/15(日) 11:31:10.41 ID:z6a/8VpOK.net
正直マリカも今やるとキツい
8 :名無しさん必死だな:2019/09/15(日) 11:31:20.71 ID:k6EzSyg90.net
まさかのMOTHER2が無かったこと扱い
11 :名無しさん必死だな:2019/09/15(日) 11:32:15.18 ID:Fg6fyji80.net
はがき4枚で車を支えていますってこれのCMだっけ
12 :名無しさん必死だな:2019/09/15(日) 11:32:35.76 ID:ZP+1G5Rv0.net
ポリゴンの目新しさで押し通したゲーム
あれは今やっても面白いものではない
14 :名無しさん必死だな:2019/09/15(日) 11:34:39.79 ID:IwjhikU10.net
ワイルドトラックスよりスタフォやれスタフォ
64とは違う初代のクールなカッコよさを味わってほしい
17 :名無しさん必死だな:2019/09/15(日) 11:52:22.86 ID:zLbT7Tam0.net
開発中止したファイティングポリゴンを配信してほしいんだが
19 :名無しさん必死だな:2019/09/15(日) 11:58:43.97 ID:Ve6Ocn5s0.net
初移植だから 貴重なんだ
二度と日の目をみる機会はなかったかもしれない
20 :名無しさん必死だな:2019/09/15(日) 12:05:17.74 ID:C4f7SqZt0.net
エミュなんだしSuper-FXをオーバークロックしてフレームレート上げてくれればもう少し遊べそうなんだけどな
22 :名無しさん必死だな:2019/09/15(日) 12:37:18.42 ID:2rYf2ZV20.net
任天堂って全部名作って思ってけどやっぱこういうのもあるんだな。
24 :名無しさん必死だな:2019/09/15(日) 12:42:21.41 ID:uwxb1H2l0.net
ワイルドトラックスはガチで詰まらん
当時ですら微妙な評価だったのもうなずける
25 :名無しさん必死だな:2019/09/15(日) 12:51:15.78 ID:dKwIbvjE0.net
オンラインゲームで処理落ち酷いラグい水中戦やってるかのような感覚に陥る
27 :名無しさん必死だな:2019/09/15(日) 12:58:30.72 ID:z6a/8VpOK.net
今やってみたが確かにキツいな…
28 :名無しさん必死だな:2019/09/15(日) 13:00:58.65 ID:wV4q/D490.net
面白いでしょワイトラ
好きだよ俺は
29 :名無しさん必死だな:2019/09/15(日) 13:02:03.16 ID:kNLn3s9td.net
トラックとかいう誰も知らない無名ゲーがクソでも納得だがゼルダがクソゲーすぎてびびったわ
Little Dewの方が50倍は面白かった
30 :名無しさん必死だな:2019/09/15(日) 13:10:00.53 ID:1kZLmEK20.net
ワイルドトラックスは挙動が重たいんだよな
フレームレートが2倍あれば違ったと思う。
つまりスーパーFX2で開発すべきだった。
32 :名無しさん必死だな:2019/09/15(日) 14:00:10.89 ID:UDH8SPagd.net
当時はメガドラでバーチャレーシングが出てたけどあっちの方がスピード感もあって尚更こっちが駄目に見えたな両方持ちの俺には
33 :名無しさん必死だな:2019/09/15(日) 14:19:07.79 ID:RsId6nC+r.net
スーパーハングオンが特に好き
35 :名無しさん必死だな:2019/09/15(日) 15:19:01.98 ID:fzB3wW/o0.net
ワイルドトラックスすごいだろ
初めて遊んだけどあの時代にこれかとびびったわ
きついとか言ってる奴は、大画面TVとかで遊んでるんじゃねーの
なんのためのテーブルモード、携帯モードだよ
36 :名無しさん必死だな:2019/09/15(日) 15:34:59.83 ID:2rYf2ZV20.net
スターフォックスはそれなりに面白いんだけどな。
なんだろう?あのワイルドトラックスのもっさりかんは。任天堂らしくないよね。
37 :名無しさん必死だな:2019/09/15(日) 15:36:37.00 ID:hgfehMqN0.net
SFCスターフォックス全く面白くないわ
3dスティックの偉大さがよく分かった
39 :名無しさん必死だな:2019/09/15(日) 15:54:15.48 ID:2rYf2ZV20.net
マザーシリーズも糸井の持ち込み企画でしょ。
任天堂的には棚ぼた的な感じでRPGはスクウェアに任せてたんだと思う。
当時は任天堂とスクウェアはすごい仲良かったし。
40 :名無しさん必死だな:2019/09/15(日) 15:55:57.86 ID:dl57rJlP0.net
ドリフトしないからカーブきつい
41 :名無しさん必死だな:2019/09/15(日) 15:57:41.65 ID:z9otj83H0.net
あの重さがいいんだろが
スタフォもあのフレームレートあのかくかくがよい
45 :名無しさん必死だな:2019/09/15(日) 20:54:33.46 ID:2rYf2ZV20.net
いや当時のFF ドラクエは売上以上に知名度あったと思う。
ニュースでやってたし。
ゲームの代表=ドラクエ FFだったよ。
46 :名無しさん必死だな:2019/09/15(日) 20:58:09.26 ID:A9MG4nyA0.net
音楽がいいと思う
47 :名無しさん必死だな:2019/09/15(日) 21:06:20.52 ID:kkLQEU5hM.net
とりあえずマスタークラスとスタント全部クリアしてから言ってくれ。
F1の挙動に慣れれば別に難しくない。
49 :名無しさん必死だな:2019/09/15(日) 22:09:14.78 ID:tiwQ+gU1M.net
あの頃はスクウェアの声ひとつで任天堂を落とせるほどの影響力があった
52 :名無しさん必死だな:2019/09/15(日) 23:08:31.69 ID:nrNAfqX20.net
ワイルドトラックスって、リアル路線じゃなくておもちゃの車のレースってイメージ
53 :名無しさん必死だな:2019/09/15(日) 23:27:25.78 ID:I9hNlkjZ0.net
スーパーFXチップ言うても秒間のポリゴン数がとても低いんだよな
MDのバーチャレーシングにつかわれたポリゴン計算チップのほうが10倍くらい性能ある
元スレ https://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1568513863/
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