1 :名無しさん必死だな:2019/09/15(日) 11:17:43.81 ID:2rYf2ZV20.net

マリカー Fゼロ ワイルドトラックス

と同時配信する謎采配。マリカーの出来の良さが際立って
なおさらワイルドトラックスの微妙さが浮き彫りに。



2 :名無しさん必死だな:2019/09/15(日) 11:20:50.44 ID:EbrbXhEC0.net

まあワイルドトラックスはな
ある種の技術見本以上の価値はないだろ



3 :名無しさん必死だな:2019/09/15(日) 11:21:44.54 ID:vdV//RlD0.net

SFC上で動いたポリゴンレースに感動するのが趣旨だし
THE功夫よりは数段マシだから許せ



4 :名無しさん必死だな:2019/09/15(日) 11:26:51.45 ID:w6DXkXN0a.net

ワイトラより神トラやろ
まさに神ゲー



5 :名無しさん必死だな:2019/09/15(日) 11:29:49.29 ID:2rYf2ZV20.net

SFC時代ってスクウェア エニックス あたりのRPGが大ブームで
実は任天堂って影薄かったんだよな。

任天堂もSFCではRPG出してないと思うし。バランスの悪い感じだった。



6 :名無しさん必死だな:2019/09/15(日) 11:30:47.88 ID:IwjhikU10.net

スタフォはポリゴン丸出しで無骨なのが逆にクールで初代ファンも多いけど
ワイルドトラックスは当時から微妙ゲーだし



7 :名無しさん必死だな:2019/09/15(日) 11:31:10.41 ID:z6a/8VpOK.net

正直マリカも今やるとキツい



8 :名無しさん必死だな:2019/09/15(日) 11:31:20.71 ID:k6EzSyg90.net

まさかのMOTHER2が無かったこと扱い



11 :名無しさん必死だな:2019/09/15(日) 11:32:15.18 ID:Fg6fyji80.net

はがき4枚で車を支えていますってこれのCMだっけ



12 :名無しさん必死だな:2019/09/15(日) 11:32:35.76 ID:ZP+1G5Rv0.net

ポリゴンの目新しさで押し通したゲーム
あれは今やっても面白いものではない



14 :名無しさん必死だな:2019/09/15(日) 11:34:39.79 ID:IwjhikU10.net

ワイルドトラックスよりスタフォやれスタフォ
64とは違う初代のクールなカッコよさを味わってほしい



17 :名無しさん必死だな:2019/09/15(日) 11:52:22.86 ID:zLbT7Tam0.net

開発中止したファイティングポリゴンを配信してほしいんだが



19 :名無しさん必死だな:2019/09/15(日) 11:58:43.97 ID:Ve6Ocn5s0.net

初移植だから 貴重なんだ
二度と日の目をみる機会はなかったかもしれない



20 :名無しさん必死だな:2019/09/15(日) 12:05:17.74 ID:C4f7SqZt0.net

エミュなんだしSuper-FXをオーバークロックしてフレームレート上げてくれればもう少し遊べそうなんだけどな



22 :名無しさん必死だな:2019/09/15(日) 12:37:18.42 ID:2rYf2ZV20.net

任天堂って全部名作って思ってけどやっぱこういうのもあるんだな。



24 :名無しさん必死だな:2019/09/15(日) 12:42:21.41 ID:uwxb1H2l0.net

ワイルドトラックスはガチで詰まらん
当時ですら微妙な評価だったのもうなずける



25 :名無しさん必死だな:2019/09/15(日) 12:51:15.78 ID:dKwIbvjE0.net

オンラインゲームで処理落ち酷いラグい水中戦やってるかのような感覚に陥る



27 :名無しさん必死だな:2019/09/15(日) 12:58:30.72 ID:z6a/8VpOK.net

今やってみたが確かにキツいな…



28 :名無しさん必死だな:2019/09/15(日) 13:00:58.65 ID:wV4q/D490.net

面白いでしょワイトラ
好きだよ俺は



29 :名無しさん必死だな:2019/09/15(日) 13:02:03.16 ID:kNLn3s9td.net

トラックとかいう誰も知らない無名ゲーがクソでも納得だがゼルダがクソゲーすぎてびびったわ
Little Dewの方が50倍は面白かった



30 :名無しさん必死だな:2019/09/15(日) 13:10:00.53 ID:1kZLmEK20.net

ワイルドトラックスは挙動が重たいんだよな
フレームレートが2倍あれば違ったと思う。
つまりスーパーFX2で開発すべきだった。



32 :名無しさん必死だな:2019/09/15(日) 14:00:10.89 ID:UDH8SPagd.net

当時はメガドラでバーチャレーシングが出てたけどあっちの方がスピード感もあって尚更こっちが駄目に見えたな両方持ちの俺には



33 :名無しさん必死だな:2019/09/15(日) 14:19:07.79 ID:RsId6nC+r.net

スーパーハングオンが特に好き



35 :名無しさん必死だな:2019/09/15(日) 15:19:01.98 ID:fzB3wW/o0.net

ワイルドトラックスすごいだろ
初めて遊んだけどあの時代にこれかとびびったわ

きついとか言ってる奴は、大画面TVとかで遊んでるんじゃねーの
なんのためのテーブルモード、携帯モードだよ



36 :名無しさん必死だな:2019/09/15(日) 15:34:59.83 ID:2rYf2ZV20.net

スターフォックスはそれなりに面白いんだけどな。

なんだろう?あのワイルドトラックスのもっさりかんは。任天堂らしくないよね。



37 :名無しさん必死だな:2019/09/15(日) 15:36:37.00 ID:hgfehMqN0.net

SFCスターフォックス全く面白くないわ
3dスティックの偉大さがよく分かった



39 :名無しさん必死だな:2019/09/15(日) 15:54:15.48 ID:2rYf2ZV20.net

マザーシリーズも糸井の持ち込み企画でしょ。

任天堂的には棚ぼた的な感じでRPGはスクウェアに任せてたんだと思う。
当時は任天堂とスクウェアはすごい仲良かったし。



40 :名無しさん必死だな:2019/09/15(日) 15:55:57.86 ID:dl57rJlP0.net

ドリフトしないからカーブきつい



41 :名無しさん必死だな:2019/09/15(日) 15:57:41.65 ID:z9otj83H0.net

あの重さがいいんだろが
スタフォもあのフレームレートあのかくかくがよい



45 :名無しさん必死だな:2019/09/15(日) 20:54:33.46 ID:2rYf2ZV20.net

いや当時のFF ドラクエは売上以上に知名度あったと思う。
ニュースでやってたし。

ゲームの代表=ドラクエ FFだったよ。



46 :名無しさん必死だな:2019/09/15(日) 20:58:09.26 ID:A9MG4nyA0.net

音楽がいいと思う



47 :名無しさん必死だな:2019/09/15(日) 21:06:20.52 ID:kkLQEU5hM.net

とりあえずマスタークラスとスタント全部クリアしてから言ってくれ。
F1の挙動に慣れれば別に難しくない。



49 :名無しさん必死だな:2019/09/15(日) 22:09:14.78 ID:tiwQ+gU1M.net

あの頃はスクウェアの声ひとつで任天堂を落とせるほどの影響力があった



52 :名無しさん必死だな:2019/09/15(日) 23:08:31.69 ID:nrNAfqX20.net

ワイルドトラックスって、リアル路線じゃなくておもちゃの車のレースってイメージ



53 :名無しさん必死だな:2019/09/15(日) 23:27:25.78 ID:I9hNlkjZ0.net

スーパーFXチップ言うても秒間のポリゴン数がとても低いんだよな
MDのバーチャレーシングにつかわれたポリゴン計算チップのほうが10倍くらい性能ある



元スレ https://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1568513863/