1 :名無しさん必死だな:2019/09/09(月) 17:27:34.81 .net

─ 「地形デザイナー」というのは、任天堂独自の呼びかたのようですね。

他社さんでは、背景デザイナーとかBG(バックグラウンド)という言いかたをされたり、海外ではEnvironment Artist(エンバイロメントアーティスト)と呼ばれたりしている職種です。
ただ任天堂では、地面や背景、それに建造物や植物などを作るだけでなく、その地形を活かしてどう遊んでもらうか、ということもプランナーと一緒に考えながら作ることが多いですし、
なるべく広い範囲を包括しそうな言葉として「地形デザイナー」という呼びかたが根付いたのかなと考えています。

https://www.nintendo.co.jp/jobs/project/interview/index.html



3 :名無しさん必死だな:2019/09/09(月) 17:29:50.54 ID:kaT5AWzgd0909.net

トクベツ感をだして徐々に洗脳するわけだ



4 :名無しさん必死だな:2019/09/09(月) 17:30:21.12 ID:Cwq6u/zJr0909.net

特別感はないのでは



5 :名無しさん必死だな:2019/09/09(月) 17:30:52.09 ID:bBMjLbQVM0909.net

造語でもないし普通



6 :名無しさん必死だな:2019/09/09(月) 17:32:39.54 ID:9CmNpRJ7M0909.net

オープンエアーとかフリートゥスタートとかドヤ顔で痛々しく感じるわ



7 :名無しさん必死だな:2019/09/09(月) 17:32:49.19 ID:YfYD2FFBd0909.net

任天堂がまた造語でーみたいな叩きでも狙ってんの?



8 :名無しさん必死だな:2019/09/09(月) 17:33:24.63 ID:ls+HL/NK00909.net

もっとまともな職探せ(呆



9 :名無しさん必死だな:2019/09/09(月) 17:34:34.71 ID:8gK1G6pZ00909.net

書き割りデザイナーは要らんと



11 :名無しさん必死だな:2019/09/09(月) 17:35:06.55 ID:XlqYwZN4r0909.net

こう言うとこだよな任天堂のキモいところ



12 :名無しさん必死だな:2019/09/09(月) 17:35:11.59 ID:NVvZsMqa00909.net

おにぎりデザイナーも大事な仕事だよ



14 :名無しさん必死だな:2019/09/09(月) 17:35:28.61 ID:bwwdaZ7O00909.net

他とは違う呼び方するってのは世の中いくらでもあるからな
横文字にしてそれっぽい感じ出すとかむしろ定番



15 :名無しさん必死だな:2019/09/09(月) 17:35:44.19 ID:+CHcSv1X00909.net

任天堂すげええええええええええええええええええ任天堂は神!



16 :名無しさん必死だな:2019/09/09(月) 17:36:14.86 ID:vyy55AnY00909.net

これが優越感ですか



17 :名無しさん必死だな:2019/09/09(月) 17:36:19.33 ID:mZd77Z3f00909.net

フィールドをただの移動手段にするのではなくゲーム性を持たせたいのが狙いだろ



18 :名無しさん必死だな:2019/09/09(月) 17:36:47.62 ID:my/F9PQt00909.net

宣伝上、便宜上そう呼んでるだけで持ち上げるもんでも下げるもんでもない
てかこれ系は結局チーム内で呼称が複数あるタイプになっちゃうやつでしょ



21 :名無しさん必死だな:2019/09/09(月) 17:38:10.13 ID:36McjRXa00909.net

丸パクリじゃハズかしいから微妙に変えてオリジナル主張ってのが笑えるw



23 :名無しさん必死だな:2019/09/09(月) 17:38:15.55 ID:akoWSy2id0909.net

オープンワールドじゃなくてオープンエアーだしね



24 :名無しさん必死だな:2019/09/09(月) 17:38:16.29 ID:8WrF69kN00909.net

ま~た始まった



25 :名無しさん必死だな:2019/09/09(月) 17:38:23.20 ID:XJE3xIBk00909.net

キャラクターが歩けるなら背景では終わらない
日本語の問題だけど批判してる奴日本人か?



26 :名無しさん必死だな:2019/09/09(月) 17:38:23.86 ID:uKfhoBuDr0909.net

恥茎デザイナー



28 :名無しさん必死だな:2019/09/09(月) 17:39:21.89 ID:XJE3xIBk00909.net

オープンエアーはどうかと思うけど
これといっしょにしたらいかん



29 :名無しさん必死だな:2019/09/09(月) 17:39:40.06 ID:Ve9HawVzd0909.net

背景と地形ではまったく意味合いが異なるわな

アクションやオープンワールドにこだわりならきっちり区別した方がいい



35 :名無しさん必死だな:2019/09/09(月) 17:42:33.25 ID:akoWSy2id0909.net

地形デザイナーじゃイマイチ
創造主とかの方が良いよ



37 :名無しさん必死だな:2019/09/09(月) 17:43:16.64 ID:/MvTofQuM0909.net

木を植えるだけで一生を終えるAAA開発者にとってはムカつくしかない内容よな



38 :名無しさん必死だな:2019/09/09(月) 17:44:12.36 ID:mZnhK2Z700909.net

ていうかこんなのすら叩くって異常すぎるだろ
どんだけ叩きネタに飢えてるのよ…



39 :名無しさん必死だな:2019/09/09(月) 17:44:33.67 ID:/YmU//sa00909.net

おいおい海外基準で言うレベルデザイナーの事じゃんw
スプラ2で武器バランス調整係の事をレベルデザイナーと称して募集してたし
任天堂からしてこの体たらくかよ



40 :名無しさん必死だな:2019/09/09(月) 17:46:20.20 ID:JRdJ3zOB00909.net

まーたゴキブリが放火しようとしてる



42 :名無しさん必死だな:2019/09/09(月) 17:47:39.86 ID:36McjRXa00909.net

んで背景扱いだった場所に辿り着いてなにすんの?
地形デザインの真の目的はそこにあるんでしょ?



44 :名無しさん必死だな:2019/09/09(月) 17:48:46.04 ID:QsvzJsRd00909.net

「背景デザイナー」というと背景アセットを作ったりテクスチャを作るイメージがあるからな。
レベルデザイナー的な側面もあるんだろうな



45 :名無しさん必死だな:2019/09/09(月) 17:49:47.29 ID:QXtEyxMl00909.net

ディレクター陣が超有能&下っ端のモチベーションがMAX

そりゃ神ゲー生まれますわ
2も期待してるよ~



48 :名無しさん必死だな:2019/09/09(月) 17:51:43.15 ID:mZd77Z3f00909.net

お願いだから任天堂アンチさんイライラしすぎてガソリン持ち込まないでね



50 :名無しさん必死だな:2019/09/09(月) 17:54:14.01 ID:nnCZkrR300909.net

> その地形を活かしてどう遊んでもらうか、
> ということもプランナーと一緒に考えながら作ることが多い

実質的な内容に合わせてるんでしょ



53 :名無しさん必死だな:2019/09/09(月) 17:54:40.31 ID:ZjYcpavtM0909.net

任天堂以外は一般的にレベルデザインって言ってますよね。



54 :名無しさん必死だな:2019/09/09(月) 17:54:58.61 ID:m46Af80Z00909.net

すげーネット越しの相手の姿が見えると思いこんでる人w



55 :名無しさん必死だな:2019/09/09(月) 17:55:20.89 ID:6+QIccBS00909.net

葉脈デザイナー
アスファルトデザイナー



59 :名無しさん必死だな:2019/09/09(月) 17:56:51.79 ID:XIq4yj7s00909.net

さすがのaltさんもコレには文句言えないだろうな、本人が造語症だから



60 :名無しさん必死だな:2019/09/09(月) 17:57:06.10 ID:memmNVL9p0909.net

背景と地形は違うだろさすが化学エンジンとか言っちゃうん池沼の集まり



62 :名無しさん必死だな:2019/09/09(月) 17:57:32.89 ID:b8PIE4kJa0909.net

単純にCGデザイナーというよりも
ゲームクリエイターということからは離れないようにしてるのな



63 :名無しさん必死だな:2019/09/09(月) 17:57:53.48 ID:6SS3sGupM0909.net

そこら辺の会社がそんな事言ったら意識高い系って言われて終わりだけど任天堂の場合は結果出してるから何にも言えんよな



64 :名無しさん必死だな:2019/09/09(月) 17:58:19.79 ID:G+R5hiPC00909.net

うーん

よく地形との当たり判定のことを地形判定っていうけど
任天堂のデザイナーはその辺のことまで考慮出来るってことなのかな



65 :名無しさん必死だな:2019/09/09(月) 17:58:39.84 ID:2cQtSf3hd0909.net

botwは地形デザイナーという包括職がうまく働いている好例だよなw



70 :名無しさん必死だな:2019/09/09(月) 18:02:20.54 ID:Vp1H+jps00909.net

オープンエアーは発売前は
クリエイターってこういう造語よく作るよなさっむって思ってたけど
プレイしてみたらマジでオープンエアーだったわ



71 :名無しさん必死だな:2019/09/09(月) 18:03:01.90 ID:VjuVZ1WJr0909.net

地形をいじくるなら、モデリングだろ?



75 :名無しさん必死だな:2019/09/09(月) 18:08:07.61 ID:e9yFOsGI00909.net

任天堂では地形デザイナーって呼ぶらしいすげー俺スゲー



76 :名無しさん必死だな:2019/09/09(月) 18:09:59.85 ID:ELzzoEg+00909.net

理解してないゴキブリの的外れな煽りに草
さすが8分の0.5やで



77 :名無しさん必死だな:2019/09/09(月) 18:10:25.05 ID:0zT3/b6lr0909.net

Environment Artist(エンバイロメントアーティスト)
これ地形よりもっと範囲広くない?



78 :名無しさん必死だな:2019/09/09(月) 18:10:58.76 ID:oT392SBa00909.net

またしょうもない言葉遊びしてんのかこの会社



81 :名無しさん必死だな:2019/09/09(月) 18:14:18.05 ID:pjHzEtJBp0909.net

なんでそんなに発狂してんのゴキブリ



82 :名無しさん必死だな:2019/09/09(月) 18:14:20.50 ID:xOg+laYv00909.net

キチゴキのイライラポイントがどんどん溜まってきとるねw



83 :名無しさん必死だな:2019/09/09(月) 18:15:22.53 ID:e9yFOsGI00909.net

任天堂マンセー



84 :名無しさん必死だな:2019/09/09(月) 18:15:46.88 ID:pjHzEtJBp0909.net

まあ張りぼてデザイナーはいらんてことだろうな



85 :名無しさん必死だな:2019/09/09(月) 18:16:01.38 ID:T0pphOBg00909.net

自分で考えた呼び方に他所も合わせるように要求してるとかだったら厄介な話だけど
自分で考えたものを自分で勝手に使ってるだけなののどこに文句があるのかわからん



86 :名無しさん必死だな:2019/09/09(月) 18:17:01.54 ID:4cJisiUqd0909.net





87 :名無しさん必死だな:2019/09/09(月) 18:18:07.77 ID:nECQMOob00909.net

これで「優越感が~」とか言ってるゴキブリはこんなので優越感得られるの?



88 :名無しさん必死だな:2019/09/09(月) 18:19:28.89 ID:BEYhqyz7d0909.net

任天堂「オープンエアー」

おれ「なにいってんだこいつ…」

~ゼルダプレイ~

おれ「なるほど理解」



89 :名無しさん必死だな:2019/09/09(月) 18:19:52.78 ID:pjHzEtJBp0909.net

ゴキブリにとっては優越感案件らしいな
どこで傷ついちゃったの



92 :名無しさん必死だな:2019/09/09(月) 18:21:00.35 ID:rIwoGorX00909.net

地形を作るのと背景を描くのは別物ってのはまあわかる
いうて、一枚絵背景以外のゲームだと
どこもやってることだろうけど



94 :名無しさん必死だな:2019/09/09(月) 18:23:24.52 ID:xOg+laYv00909.net

任天堂の地形作りが異次元ってのは海外のゴミオープンワールドやってりゃ理解できるでしょ
RDR2とかすっかすかでなんもねーもん
現実っぽい風景再現するのがアホの限界



95 :名無しさん必死だな:2019/09/09(月) 18:23:34.26 ID:UcE3sA3100909.net

レベルデザイナーとは違うのけ?



96 :名無しさん必死だな:2019/09/09(月) 18:24:01.71 ID:d3a7LXsUa0909.net

オープンエアを理解したら造語症なのはオープンワールド()厨のほうだって事が良くわかったわ
ずっとしがみついてきたんだもんな、古臭い概念に



98 :名無しさん必死だな:2019/09/09(月) 18:24:26.68 ID:9beEKvxuM0909.net

ただ馴染んでる呼び方が違っただけで良いも悪いもない話なのにアホしかおらんのか…



99 :名無しさん必死だな:2019/09/09(月) 18:24:54.62 ID:QXtEyxMl00909.net

ただの人材募集の開発者インタビューが良質なコンテンツになってしまう
これがゼルダなんだよなあ



103 :名無しさん必死だな:2019/09/09(月) 18:26:56.66 ID:XJE3xIBk00909.net

背景デザイナーって2Dのゲームやアニメとかから来てるから3Dのゲームならこっちの呼び方があってる気がするけどな



104 :名無しさん必死だな:2019/09/09(月) 18:29:19.72 ID:KPV7FtVo00909.net

てか何でゴキちゃんって地形デザインなんて何の特別な単語も使ってない名称にこんなにイライラしてるの?



106 :名無しさん必死だな:2019/09/09(月) 18:30:17.06 ID:wPycvUlvd0909.net

PSおじさんは優越感欠乏症のコンプレックスおじさんだからね
常にコンプレックス抱えてイライラしてるんだよ



107 :名無しさん必死だな:2019/09/09(月) 18:31:48.47 ID:iT2dfI8v00909.net

見た目の背景よりも面白さに繋がる地形を重視してて任天堂らしい



108 :名無しさん必死だな:2019/09/09(月) 18:32:27.08 ID:CSaDujUla0909.net

また任天堂が憎くてしょうがない病を発症してしまったKPDが発狂しているようですね(´・ω・`)



109 :名無しさん必死だな:2019/09/09(月) 18:33:19.50 ID:OCepViHl00909.net

遠景にある部分もそこまで行って歩く事が出来るから地形デザイナーってこと?



110 :名無しさん必死だな:2019/09/09(月) 18:33:38.15 ID:V+awdYDWM0909.net

滝澤智の満面の笑みに疲れが混じってるように見える
開発現場は本格的に忙しくなってるんだろうな
当たり前だけど



111 :名無しさん必死だな:2019/09/09(月) 18:33:59.63 ID:SH6+lRW+a0909.net

しょうもないデザイナーやな



113 :名無しさん必死だな:2019/09/09(月) 18:34:24.78 ID:KPV7FtVo00909.net

>地形デザイナーの感覚としては「行けない」から「壁」なのであって、登れるということは「壁」ではなく「道」なんですよね。

なるほどなあ



115 :名無しさん必死だな:2019/09/09(月) 18:36:47.06 ID:ox7KtkuP00909.net

ゼノクロのTOZANなんか「背景」では絶対遊べないもんなぁ
登りがいのある「地形」だから楽しめる



116 :名無しさん必死だな:2019/09/09(月) 18:37:14.02 ID:d3a7LXsUa0909.net

8分の0.5は名言すぎるw



121 :名無しさん必死だな:2019/09/09(月) 18:46:03.15 ID:Ok4YI+MV00909.net

要はレベルデザイナーだろ?



122 :名無しさん必死だな:2019/09/09(月) 18:47:34.49 ID:0Ltzv/Sj00909.net

好きなように呼べよ。



123 :名無しさん必死だな:2019/09/09(月) 18:48:40.29 ID:XoUVyw+d00909.net

要は地形をゲームに関わらせる事が前提って事ね。
まあ、いい事では?
ゲームが3Dになった時に全ての制作会社でこうなっているべきだったとは思うけど。



126 :名無しさん必死だな:2019/09/09(月) 18:52:58.17 ID:yiHO412wa0909.net

うちの会社は色々独自の呼び方してるせいで
派遣や下請けの協力社員が混乱する
慣れたら慣れたで他の会社に異動になったら苦労するとよく聞く



127 :名無しさん必死だな:2019/09/09(月) 18:53:37.36 ID:Ok/pbdiu00909.net

募集してたけど応募したところでどうせ不採用だしなあ



129 :名無しさん必死だな:2019/09/09(月) 18:54:02.02 ID:o+RRM8L300909.net

UBIと考え方は似てるな
造語はいちいち作ってないけど



130 :名無しさん必死だな:2019/09/09(月) 18:56:15.41 ID:TiN3CPUp00909.net

呼び方ひとつでここまで発狂するなんて驚きだよ



132 :名無しさん必死だな:2019/09/09(月) 19:04:23.34 ID:rIwoGorX00909.net

馴染んでる呼び方は
古めのゲーム会社ってそこら辺かなりバラバラらしい
最近やっと対外的に統一させてきたけど



133 :名無しさん必死だな:2019/09/09(月) 19:05:03.28 ID:0hbIotoJ00909.net

いまだにオープンエアーに文句言う奴はブレワイ遊んでないの?
よく知らないのに先入観でいまだに騒げるのは馬鹿だからか?
ずっと馬鹿が直らないのか?致命傷なのか?



135 :名無しさん必死だな:2019/09/09(月) 19:05:17.88 ID:fvqCt/Nu00909.net

面白さでごまかしてるとか言っちゃうゴキには理解できんだろ



136 :名無しさん必死だな:2019/09/09(月) 19:05:18.52 ID:3Oud74Yz00909.net

オープンエアーの話、する?



138 :名無しさん必死だな:2019/09/09(月) 19:10:10.11 ID:kr5BR2C2a0909.net

現実に近い背景を作るだけのサードと、遊ぶための3D空間を作る任天堂と
最初からわかりやすい差があるんだな



139 :名無しさん必死だな:2019/09/09(月) 19:10:21.39 ID:espsXjoH00909.net

こんな些細なことで発狂してる某陣営ヤバ過ぎない?
叩くことしか能がなさそう



140 :名無しさん必死だな:2019/09/09(月) 19:12:12.26 ID:ZfXZp+8F00909.net

背景デザイナーってのはFF7の一枚絵背景みたいなやつか



143 :名無しさん必死だな:2019/09/09(月) 19:22:16.43 ID:hJ4ka/QJd0909.net

重要な事だよな、ただ広いだけのマップが意味をなしてない作品が多すぎるし見習って欲しい



145 :名無しさん必死だな:2019/09/09(月) 19:25:57.76 ID:ekMrYkDv00909.net

何でこの程度のことでスレ立てようと思ったんだ
スレ主は本当に気持ち悪いな



147 :名無しさん必死だな:2019/09/09(月) 19:32:54.40 ID:E4f0wOam00909.net

まぁこの意識は良いと思うよ
3Dゲームで地形の面白さはかなり大事だから



149 :名無しさん必死だな:2019/09/09(月) 19:35:34.65 ID:ksVuBX1t00909.net

馬のキンタマデザイナーが良かった



150 :名無しさん必死だな:2019/09/09(月) 19:36:34.07 ID:ksVuBX1t00909.net

ノーマン・リーダスのしょんべんデザイナー募集
DLCでしょんべんエフェクトが変わる!



151 :名無しさん必死だな:2019/09/09(月) 19:39:44.91 ID:go+Sk3Hf00909.net

IT系とかだと聞いたこともない役職を作って特別感出すのは普通だぞ

インディペンデントアートディレクターとかいるぞ



152 :名無しさん必死だな:2019/09/09(月) 19:41:11.15 ID:Yb4amfmO00909.net

オープンフィールドも特別感出そうとしてたんかな?
結局何なのか分らん仕舞いだったな



154 :名無しさん必死だな:2019/09/09(月) 19:54:12.34 ID:1LlUPcACd0909.net

京都がモノリスに夢中になるわけだ



155 :名無しさん必死だな:2019/09/09(月) 19:55:15.46 ID:7Vk4Sc9hd0909.net

リンク動かしながら地形いじれるってすげーな
ゼルダツクールみたいなもんか



156 :名無しさん必死だな:2019/09/09(月) 19:56:30.81 ID:YAZbzwHxa0909.net

スレ立てするほどの事か?



157 :名無しさん必死だな:2019/09/09(月) 19:57:46.81 ID:e7FFogGi00909.net

洋ゲーのスタッフロールとかよくわからん役職というか呼称がちらちら出てくるじゃん



160 :名無しさん必死だな:2019/09/09(月) 20:02:32.51 ID:R1P5ui0LM0909.net

「地形デザイナー」は地味だから
特別感は関係なさそう



162 :名無しさん必死だな:2019/09/09(月) 20:04:47.13 ID:P/qTIw8p00909.net

任天堂の考え方に基づいたネーミングだろ

それをひけらかしてゴリ押してるわけでもないのに洗脳とか



167 :名無しさん必死だな:2019/09/09(月) 20:13:18.12 ID:P/qTIw8p00909.net

それに、説明しないと解らないものは基本的にウケない



170 :名無しさん必死だな:2019/09/09(月) 20:26:55.27 ID:jzQ4Ia5ea0909.net

こういうのは正直よくある。任天堂に限らず



171 :名無しさん必死だな:2019/09/09(月) 20:33:42.95 ID:w7TCFXhV00909.net

すげえ……
だからこそ万人にウケるゲームを作れるんだろうな……
こういうところから意識してるわけか……



172 :名無しさん必死だな:2019/09/09(月) 20:37:53.37 ID:1MjWFBi7d0909.net

ようは背景モデラーがマップデザインも考えるってことか

デザイナーとプランナーの二刀流



173 :名無しさん必死だな:2019/09/09(月) 20:43:12.39 ID:mWr6mLDD00909.net

背景、じゃプレイに干渉しない見るだけのものだしな



174 :名無しさん必死だな:2019/09/09(月) 20:47:05.80 ID:v8qaoxt900909.net

まーた独自用語で起源主張してんのかよ任天堂



176 :名無しさん必死だな:2019/09/09(月) 21:02:10.97 ID:Jjia1Gil00909.net

あぁ名前の理由も明快
革新的で活発な会社なんだね



177 :名無しさん必死だな:2019/09/09(月) 21:06:07.52 ID:E4f0wOam00909.net

これに関しては「ソフトを作品ではなく商品と呼ぶ」みたいな話と同じことじゃいかな
どういう意識で仕事に取り組むかっていう自戒を込めてると思う



180 :名無しさん必死だな:2019/09/09(月) 21:12:25.89 ID:NDIa/t5fa0909.net

言い方悪いけど綺麗な張りぼて作るか遊べるステージを作るかの違いがここに現れてるな



182 :名無しさん必死だな:2019/09/09(月) 21:15:08.79 ID:dd7Vo5WD00909.net

変な造語たくさん出てるよな
変な人が多いんじゃね?



184 :名無しさん必死だな:2019/09/09(月) 21:22:57.57 ID:nnCZkrR300909.net

3DCGデザイナー(地形)
業務内容
地形制作の作業全般
ゲーム内で使用される、フィールド・ダンジョンなど
の地形に関するデータの作成



185 :上生菓子 :2019/09/09(月) 21:23:49.86 ID:lcxPA5X4M0909.net

業界人のカウンターとかな
本当に逸材だらけだよ、ゴキブリさんは



186 :名無しさん必死だな:2019/09/09(月) 21:32:37.88 ID:LfQXm6as00909.net

光源とかも見栄えに影響するし人工物は地形とは言いづらいだろ
普通に背景って言った方が正しく意味を捉えてるような



187 :名無しさん必死だな:2019/09/09(月) 21:34:42.31 ID:msZcdsr400909.net

お前ら1番大事なこと忘れてる

「そもそも背景デザイナーは別に居る」



189 :名無しさん必死だな:2019/09/09(月) 21:44:57.24 ID:0jN4Ouf900909.net

任天堂のこういう所、微妙にブラック企業臭するよねw
実態は超絶ホワイトらしいが



190 :名無しさん必死だな:2019/09/09(月) 21:56:02.10 ID:o90hLtmwM0909.net

他の板では無職と呼ばれているが、この板では業界関係者自称してるゲハ民のことか?



191 :名無しさん必死だな:2019/09/09(月) 22:02:59.42 ID:3a/7U3J70.net

???「うーん。Aちゃんさあ。地形デザイナーじゃ余りに平凡じゃない?」



194 :名無しさん必死だな:2019/09/09(月) 22:09:22.34 ID:E2jAQpP10.net

任天堂のこれが気色悪い



195 :名無しさん必死だな:2019/09/09(月) 22:11:41.74 ID:msZcdsr40.net

鳥山「ですね」



196 :名無しさん必死だな:2019/09/09(月) 22:16:04.07 ID:AwRtaPRa0.net

もう夏も終わったんだからそろそろゴキブリは消えろよw



198 :名無しさん必死だな:2019/09/10(火) 01:51:06.69 ID:4l3/dVf3d.net

メガテンペルソナみたいに「東京再現しました!どう?すごいでしょ?」みたいなのってただの開発者のオナニーで面白くはないからな



199 :名無しさん必死だな:2019/09/10(火) 01:53:30.82 ID:xv+QQ93mp.net

ファルシのルシがパージしてコクーンより分かりやすいしどうでもいい



202 :名無しさん必死だな:2019/09/10(火) 02:07:22.38 ID:RGKPSHGV0.net

スマブラの背景とかただながしてるだけじゃなくて、ステージの方が動いてるもんな



203 :名無しさん必死だな:2019/09/10(火) 02:08:48.60 ID:ECaKQxsX0.net

ニンディーズ
オープンエアー
地形デザイナー

ハードも奇形なら造語も奇形wwww

せめてパクリは止めて一から作れば?



204 :名無しさん必死だな:2019/09/10(火) 02:13:13.55 ID:k9XifNhX0.net

全く干渉できないただのガワだけの「背景」でしかないなんてゲームがあるからな



207 :名無しさん必死だな:2019/09/10(火) 03:02:06.47 ID:Q4hzSjj00.net

合ってるかは置いといてやってるであろう作業が想像できるしそう違和感のある言葉ではないな
しかしこれがスクエニあたりだったらゲハで袋叩きになってそう



208 :名無しさん必死だな:2019/09/10(火) 03:06:07.74 ID:nOhO3Kcp0.net

オープンエアーはともかく地形デザイナーは何もかっこつけようとしてる言葉ではないだろw
普通に内容を表してるだけじゃないか



209 :名無しさん必死だな:2019/09/10(火) 03:09:34.10 ID:H+6Zk5pQ0.net

嫉妬ゴキブリwww



210 :名無しさん必死だな:2019/09/10(火) 04:12:18.68 ID:I7X0h+zQM.net

アンチ任天堂派って余裕もないしこんなしょーもない事に噛み付いてんだなw マジで基地外でわろた
ご近所トラブルの騒音おばさんとかみたいだわ
これただ社内でわかりやすく呼んでるの説明しただけやん



211 :名無しさん必死だな:2019/09/10(火) 05:42:24.56 ID:YpQorE/p0.net

ゲーム会社として当たり前の部署ですね
映画を作ってるわけでなく
動かすもの



212 :名無しさん必死だな:2019/09/10(火) 07:18:56.67 ID:6sZZpQ3G0.net

まだオープンエアーが造語だとか言ってるバカが多くてびっくりする。
日本語しかしゃべれないから仕方ないのか。



215 :名無しさん必死だな:2019/09/10(火) 08:05:49.38 ID:ZPT1LW40M.net

オープンエアーは言いたいことわかるから好きだけどガードジャストはジャストガードでええやろと
ガジャス言いづらいん



217 :名無しさん必死だな:2019/09/10(火) 08:10:57.54 ID:hyOd/bnr0.net

ガージャス



219 :名無しさん必死だな:2019/09/10(火) 08:35:55.08 ID:loeL7IaA0.net

こういう事をやっていかないと業界に未来はない
クソサード会社+ソニーだけになったらゲーム業界おしまいw
既に日本市場では終わってるけど



220 :名無しさん必死だな:2019/09/10(火) 08:39:00.10 ID:tX6vRUrB0.net

くだらねえ言葉狩りだな政治家かよ



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