1 :君の名は:2019/09/13(金) 00:33:27.47 .net

 そして、終わってみたら、最後にすべて持っていってしまったのは、黒幕の殺人鬼『黒島沙和』を演じた元乃木坂46の西野七瀬ではないだろうか。
 “意外な人物”が黒幕という、ドラマはミステリーのセオリーというか、ある意味ベタともいえる結末となったが、ネット上では割と早い段階で“黒島黒幕説”が浮上していた。
 名だたる俳優が顔を揃えていただけに、誰が黒幕でもおかしくなく、それぞれがいわくありげな人物ばかりで、不可解な行動をとっている。
その中で、黒島は特に怪しいそぶりは見られないどころか、主人公と一緒になって事件解明に向けて奔走する可憐な女子大生役だ。

「秋元康が原案なんだから……」

 なのに、なぜ視聴者は彼女を黒幕と見たのか。

 一つは、前述したように、ミステリーのセオリーを鑑みて、一番怪しくない人物が最重要人物だという単純な発想。
もう一つは黒島を演じた西野が、『乃木坂』を昨年卒業したばかりということが大きく関わってくる。もうお分かりだろう。このドラマの原案・企画を秋元康氏が担当しているからだ。

 ネットでは番組終了前に、「秋元康が原案・企画なんだから、西野を重要な役に据えるだろう」、終了後には「やはり思った通りだ」という声があふれていた。

 これだけ話題になったドラマで、ある意味、“主役”ともいえる黒幕を演じた西野は、視聴者に深く印象付けられたのは間違いないだろう。

 なので、今回アイドルを卒業して間もない彼女がこういった“悪役”を演じたというのは意外性に富んでいたといえる。

 それがすべて秋元康の戦略だったのではないかというのは、大手芸能プロ幹部。

「今回、アイドルを卒業して間もない西野さんが、本来持ち合わせていた清純なイメージを裏切るような“黒幕”を演じたことで新たなイメージを打ち出すことに成功したのではないでしょうか。


VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:: EXT was configured



2 :君の名は:2019/09/13(金) 00:35:13.23 .net

意外性もなにもなかったけどな



3 :君の名は:2019/09/13(金) 00:41:51.93 .net

演技が下手という印象しか残せなかったな



4 :君の名は:2019/09/13(金) 00:42:32.30 .net

ごり押しにも程があるわ



5 :君の名は:2019/09/13(金) 00:43:03.54 .net

正直横浜流星に助けられただけだよな視聴率



6 :君の名は:2019/09/13(金) 00:48:05.18 .net

大丈夫
秋豚以外の誰も西野ごときにオファーしないわけで



7 :君の名は:2019/09/13(金) 00:49:26.35 .net

gdgd大根女優ですやんw



8 :君の名は:2019/09/13(金) 00:57:30.78 .net

思い切って次のニッポンノワールに新人女刑事で起用してくんないカナ。



9 :君の名は:2019/09/13(金) 01:07:18.62 .net

ゴリ推し感だけが



10 :君の名は:2019/09/13(金) 01:09:25.96 .net

みんな西野大好きだな



11 :君の名は:2019/09/13(金) 01:09:40.22 .net

大手芸能プロはスカウトしないのか



12 :君の名は:2019/09/13(金) 01:24:51.91 .net

ぱるるじゃなくて西野にしておけば良かったってことだろ



13 :君の名は:2019/09/13(金) 01:31:07.76 .net

盛大に引きつけておいて大根を見せつける新たな戦略



14 :君の名は:2019/09/13(金) 01:34:34.13 .net

虚しすぎる



15 :君の名は:2019/09/13(金) 01:46:01.57 .net

悪名は無名に勝る
空気キャラで終わらずに済んで良かったじゃん



16 :君の名は:2019/09/13(金) 01:54:22.10 .net

ベマーズの頃と同じ演技だったな



17 :君の名は:2019/09/13(金) 02:32:27.08 .net

視聴率20%近いドラマの視聴者の9割に大根認定されたら心折れるわな
西野は演技に向いてない



18 :君の名は:2019/09/13(金) 03:35:01.61 .net

気になる存在の西野七瀬さん



19 :君の名は:2019/09/13(金) 05:15:59.46 .net

NOGIBINGOのときからなんも変わってないんだよなぁ



20 :君の名は:2019/09/13(金) 05:16:57.83 .net

ただ認知度は確実に上がったな
次のピンCMは直ぐだろう



22 :君の名は:2019/09/13(金) 06:59:26.38 .net

日テレのジャニタレ主演ドラマ出てたときと演技力があまり変わらない



25 :君の名は:2019/09/13(金) 07:12:44.01 .net

声小さくて覇気なくても大丈夫な役しかできひん



28 :君の名は:2019/09/13(金) 07:16:37.16 .net

じゃあ、主演映画決定だなw



34 :君の名は:2019/09/13(金) 08:05:24.71 .net

音声解析出た時点で99%西野なのはヲタなら分かったろ
でも、さすがにそんなことあり得ないだろって思ったらそのまんまの最終回だった



35 :君の名は:2019/09/13(金) 08:11:55.92 .net

清純なイメージなんて持ってたのか



元スレ https://toro.2ch.sc/test/read.cgi/nogizaka/1568302407/