1 :世界@名無史さん:2019/07/24(水) 18:14:03.69 0.net

ヨーロッパ人が出て行ってから状況が悪化してる所ばかりだが



2 :世界@名無史さん:2019/07/24(水) 18:22:29.18 0.net

ヨーロッパ人が出て行ったからだろ
教師がいなくなったDQN高だよ



3 :世界@名無史さん:2019/07/24(水) 19:39:04.08 0.net

欧米の陰謀、我々は騙されない!



4 :世界@名無史さん:2019/07/24(水) 20:41:01.62 0.net

独立させたのは正しかったのか



5 :世界@名無史さん:2019/07/24(水) 20:45:37.28 0.net

中央アフリカはもうどうしようもない
神に見放されている



6 :世界@名無史さん:2019/07/24(水) 21:11:43.68 0.net

シナ様がいるよ



7 :世界@名無史さん:2019/07/24(水) 21:56:33.27 0.net

部族の概念はあっても、国民体(nation)の概念が無いから。
国家を自分たちの部族で独占しようと果てしない争いが続く。
「部族は違っても、同じ○○国人じゃないか」という発想は、存在しない。



8 :世界@名無史さん:2019/07/24(水) 22:35:26.03 0.net

ヨーロッパ人が出て行ったからとかいう奴はリアル無知小学生か?

列強の都合で全然歴史も民族も違う土地に境界線を勝手に引かれ
かつお互い反目し合うよう分割統治してきた
って常識やで



9 :世界@名無史さん:2019/07/24(水) 23:14:20.16 0.net

東アジアで言えば日本と朝鮮が同じ国として独立するようなもん
しかも東北以北は別の国として独立してるから
国民国家という近代以後の原則から外れてる



11 :世界@名無史さん:2019/07/25(木) 00:06:42.84 0.net

実際はアメリカは国際社会そのものでも、
全世界でもないが、米国=国際社会や
米国=全世界に見せるのがうまく、
国際貢献=米国貢献に見えるようにするのだ



12 :世界@名無史さん:2019/07/25(木) 15:07:47.09 0.net

彼らは今、春秋や戦国時代をやっているんだよ
もう数百年待てば、21世紀を迎えられるよ



13 :世界@名無史さん:2019/07/25(木) 15:52:51.91 0.net

各宗主国は植民地時代に部族が対立するような統治政策をあえてやってたからな。
一番の責任はそこにあるわけで。



15 :世界@名無史さん:2019/07/25(木) 17:23:38.17 0.net

単純に部族の問題でもないだろ
ソマリアは同じ民族同士で争ってるし
第二次アフリカ大戦は資源の奪い合いが根底の動機だった



17 :世界@名無史さん:2019/08/02(金) 18:51:37.81 0.net

アフリカはそもそも
欧州人が来る前から争っていた
黒人奴隷ってあれは
アフリカ人同士の争いで捕虜になったものを
欧州人に売り払ってできたもの



18 :世界@名無史さん:2019/08/03(土) 12:58:23.61 0.net

部族抗争に大国の思惑も絡んでってイメージだったわ。



19 :世界@名無史さん:2019/08/10(土) 21:11:22.71 0.net

ならば部族レベルで更に細かく分割して独立すれば勝利じゃねえの?



20 :世界@名無史さん:2019/08/11(日) 16:21:26.07 0.net

問題は部族間抗争じゃなくて
氏族間抗争や宗教紛争も多いから



21 :世界@名無史さん:2019/08/11(日) 17:01:06.63 0.net

アフリカ

タンクローリーが横転
 ↓
漏れる燃料をかっぱらうためにバケツを持って殺到
 ↓
大爆発
 ↓
死者61人、負傷70人

宗主国が悪いニダ!



22 :世界@名無史さん:2019/08/11(日) 17:07:27.64 0.net

黒人「俺たちは独立したぜ」



マヨットの黒人「俺たちは勝ち組w」
レユニオンの黒人「俺たちは勝ち組w」



24 :世界@名無史さん:2019/08/13(火) 01:25:58.10 0.net

アラブ人も大概土人だろうって



25 :世界@名無史さん:2019/08/14(水) 08:20:52.07 0.net

気候が悪い



26 :世界@名無史さん:2019/08/14(水) 11:26:09.54 0.net

オリジナルの人類は知能が低いが
出アフリカ後高知能のネアンデルタール人やデニソワ人と混血したグループは
高知能を獲得している



27 :世界@名無史さん:2019/08/14(水) 13:17:20.24 0.net

気候が悪くて砂漠化が進行しているから
土地争いや農民どうしの争いや衝突も増えてるんだってよ



元スレ https://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/whis/1563959643/