1 ::2019/08/05(月) 20:32:05.19 ID:mLnS1KJH0.net ?PLT(12000)
http://img.5ch.net/ico/o_anime_basiin.gif
https://pbs.twimg.com/media/EBBo-zmUEAAYUE1.jpg
https://www.gqjapan.jp/cars/article/20190804-mazda3-skyactiv
3 ::2019/08/05(月) 20:33:08.90 ID:Rmju2DRq0.net
これ半分アベのせいだろ?
4 ::2019/08/05(月) 20:33:09.45 ID:9NzI9LHB0.net
スカイラインだと思ったら違った
5 ::2019/08/05(月) 20:33:33.38 ID:gVC52mnI0.net
2なら千葉ギャフン
6 ::2019/08/05(月) 20:34:40.19 ID:sbI8Kr9S0.net
ハイオク→大規模リコール→爆死→ガソリン仕様に→完全死亡
7 ::2019/08/05(月) 20:35:09.29 ID:hYxXrtPg0.net
オクタン価制御出来ない&レギュラーでは排ガス浄化が上手く稼働しない
と見た
8 ::2019/08/05(月) 20:35:42.21 ID:uRZSUMM50.net
潰れかけステマツダwwwwwwwww
11 ::2019/08/05(月) 20:36:34.99 ID:fun4pyvS0.net
マツダの株価やべえよな
ここ何年もダラダラ右肩下がりが止まらない
12 ::2019/08/05(月) 20:36:38.76 ID:mLnS1KJH0.net
しかし、マツダのこの言い回しってうまいよなw
これでまた信者は騙されて、喜ぶのかなw
13 ::2019/08/05(月) 20:37:00.37 ID:yg3SLBbn0.net
でもレギュラーだとカタログスペック出ないんでしょ?排ガス面だけなのかな
14 ::2019/08/05(月) 20:37:55.87 ID:hYxXrtPg0.net
パワーもでしょ
15 ::2019/08/05(月) 20:41:36.96 ID:xfW/UNl/0.net
はぁぁぁあ!?
16 ::2019/08/05(月) 20:42:41.46 ID:b83x3t4k0.net
レギュラーだとノッキングすんのか?
17 ::2019/08/05(月) 20:42:55.38 ID:KRpS/WtC0.net
日本仕様と欧州仕様を別々に作ったら儲からないので
欧州仕様に統一するよ
欧州仕様でもレギュラーマップあるから壊れることはないよ
20 ::2019/08/05(月) 20:45:23.82 ID:/7WVXguz0.net
いい加減さっさとNDロードスターのDHT出せや
23 ::2019/08/05(月) 20:47:55.00 ID:2UfeAdhe0.net
やっぱりレギュラーだとノッキングしちゃうのか
ただハイオクでも未知の領域じゃないのか?
25 ::2019/08/05(月) 20:51:52.58 ID:xfW/UNl/0.net
まあそもそも日本車の使用燃料をハイオクに統一すべきなんだけどね
レギュラー使うメリットがない
26 ::2019/08/05(月) 20:53:23.74 ID:hYxXrtPg0.net
生産効率化&理想のスペック出すにはレギュラーでは無理だったって話
27 ::2019/08/05(月) 20:55:07.63 ID:sAFYuH7G0.net
なんだこれ、信者ってこれでぶちギレないもんなの?
28 ::2019/08/05(月) 20:57:57.22 ID:2iEchdw40.net
なんだよガソリンでも大丈夫なのか
29 ::2019/08/05(月) 20:58:10.79 ID:BGk5kbtD0.net
よく訓練された信者は「ますます楽しみになった!」と言ってるぞ
30 ::2019/08/05(月) 20:58:30.62 ID:8Qw9t4/40.net
炭作り仕様なのか(´・ω・`)
31 ::2019/08/05(月) 20:59:23.38 ID:xIdyyHhV0.net
なんだかアローズに入ってたペラ紙の注意文を思い出した。
熱暴走起こしたらしばらく使用しないで下さいってやつ。
33 ::2019/08/05(月) 21:00:40.39 ID:nGUuogxd0.net
オンボロ賃貸団地住まいのアホンダ孝則くん(大爆笑)
34 ::2019/08/05(月) 21:01:04.25 ID:Mdhb6/JX0.net
京都がほんとヤバい
中国人に土地買われまくり
死ね
35 ::2019/08/05(月) 21:02:16.75 ID:LYk41FeP0.net
ジャーナリストに受けはいいけど売れない
36 ::2019/08/05(月) 21:02:20.68 ID:mdwQEDGn0.net
日本だとハイオク代と燃費向上分で相殺な感じ?意味ねーな。
38 ::2019/08/05(月) 21:03:05.05 ID:VzC6Bcvm0.net
失敗作とバレたからね
41 ::2019/08/05(月) 21:05:29.88 ID:M0JieivB0.net
ハイオク仕様ならいっそターボ乗せてMSモデルにしちまえよ
42 ::2019/08/05(月) 21:05:50.90 ID:y+v92GSH0.net
人柱にはなりたくない
43 ::2019/08/05(月) 21:06:50.77 ID:mdwQEDGn0.net
なんだレギュラーでも使えるやん
44 ::2019/08/05(月) 21:11:29.57 ID:mLnS1KJH0.net
評論家に好評だったから、その走りを日本の皆様にも味わって欲しいのでハイオク仕様に変更します(キリッ
こんなの信じるバカ信者はまだいるのかなw
46 ::2019/08/05(月) 21:12:48.36 ID:nGUuogxd0.net
免許持ってないくそデブ47歳アホンダ孝則はオンボロ賃貸団地から書きこんでるの?
48 ::2019/08/05(月) 21:15:32.82 ID:iXuqlGFm0.net
ヅダオタ、試される信仰心w
49 ::2019/08/05(月) 21:19:16.60 ID:Gmbg/u8R0.net
正式スペック公表前だから仕様変更は別にいいんだけど、2ヶ月延期は理由を説明できてないし胡散臭すぎるね
52 ::2019/08/05(月) 21:32:43.91 ID:ubgjiBoW0.net
レギュラーも使えるって書いてるが、ハイオクと混ぜたらどうなるんだろ
53 ::2019/08/05(月) 21:38:45.67 ID:8x5DEDR20.net
ハイオクに統一した方が効率いいのにね
54 ::2019/08/05(月) 21:38:59.06 ID:2PrXevty0.net
まさかGDIの二の舞じゃないよね。
55 ::2019/08/05(月) 21:40:32.82 ID:ORb9Gjt40.net
パワー不足はどのレビューでも言われてたな。夢のエンジンと煽りすぎたかもね
56 ::2019/08/05(月) 21:41:18.35 ID:9MzKJrw70.net
>>45
ボルボの2リットルエンジンにスーチャー+ターボもでるあるで。評価も高い
57 ::2019/08/05(月) 21:44:02.31 ID:mR4dpglN0.net
延期て
MOTHER3かよ
62 ::2019/08/05(月) 21:54:06.06 ID:/lqrBc5W0.net
そもそもなんでレギュラーガソリンなんて売ってるんだろ
ハイオク一本に絞った方が管理コスト下げれそうなのにね
63 ::2019/08/05(月) 21:59:32.68 ID:f23gTAVl0.net
レギュラーガソリンだと煤溜まりまくりなんだろ?
分かってるよ
64 ::2019/08/05(月) 22:00:20.47 ID:iMsc1fpM0.net
マツダ「クソエンジンだからパワー足りねンだわ。ハイオクで補完するンだわ」
65 ::2019/08/05(月) 22:01:33.97 ID:GIS7JQK70.net
歩留まり悪くて台数揃えれないから1.5ヶ月遅れで、価格も700千円アップか
66 ::2019/08/05(月) 22:02:33.37 ID:iMsc1fpM0.net
マツダはもっと日本でレース活動したほうがいい
SUPER GTの300クラスにすら参戦してないし
エンジニアの技術力も向上しねえぞ
68 ::2019/08/05(月) 22:04:25.72 ID:MVZIILgf0.net
なんか同じ排気量のゴルフよりパワーないとか云々かも
69 ::2019/08/05(月) 22:04:57.13 ID:GIS7JQK70.net
注文は人柱結果が出る来年の春以降だな
70 ::2019/08/05(月) 22:09:29.49 ID:2QfvafOT0.net
マツダ迷走してんなあ…
72 ::2019/08/05(月) 22:10:30.83 ID:j+FZaplF0.net
レギュラーじゃノッキングを制御しきれんかったのか
75 ::2019/08/05(月) 22:48:51.87 ID:f9ztN73i0.net
最初はエンジンだけで性能できるって言ってたのにモーターと過給器つけて値段も上げて、今度はハイオクなかなかやりますね
76 ::2019/08/05(月) 22:49:24.00 ID:CRPg3Gpw0.net
高性能エンジンはハイオク仕様になるわなぁ
燃費のメリットぶっ飛んだな
77 ::2019/08/06(火) 00:03:16.15 ID:K4ddSLjO0.net
そもそも高圧縮比で上手く燃焼させる、って時点でオクタン価低い燃料は無理って事
SkyActive DIESELはDIESELとしては低圧縮比ゆえ何とかなったが
逆に煤貯まる
80 ::2019/08/06(火) 00:53:15.39 ID:SOVcvdVK0.net
マツダに限らず全メーカーの共通認識として日本のレギュラーガソリンはクソだからしゃーない
81 ::2019/08/06(火) 01:02:42.75 ID:FZuq2ecL0.net
ダメじゃん
83 ::2019/08/06(火) 03:24:30.54 ID:vDA18Ym10.net
まぁ現実じゃ相手にされないバカほどネットではよく騒ぐねぇ
84 ::2019/08/06(火) 05:37:46.54 ID:Ch2E/smj0.net
相当攻めた設計しとるやろ、市販するエンジンじゃ無い
87 ::2019/08/06(火) 07:16:40.48 ID:yf8UG/uF0.net
マツダ=社会のゴミ
88 ::2019/08/06(火) 07:26:16.01 ID:ge26IAS+0.net
マツダ乗ってる奴のトヨタ叩き率は異常。
93 ::2019/08/06(火) 08:15:08.27 ID:vHawsujs0.net
業績悪化したから調達する金が無くなったんだろうね
お得意のデザイン力で勝負するしかなくなるんじゃない?w
94 ::2019/08/06(火) 08:15:47.76 ID:UzjtM/EA0.net
ハイオクだったら価値なくね
96 ::2019/08/06(火) 08:18:45.24 ID:ObyZvDbe0.net
タイヤが取れる、ルームミラーが取れる、ヘッドレストが取れる、走行中エンストする
車にこだわりなくて早死にしたい奴には貧乏マツダのコストカットボログルマがおすすめだ
97 ::2019/08/06(火) 08:19:32.51 ID:qO9Jt8Na0.net
マツダ株アホルダーの僕、爆死
98 ::2019/08/06(火) 08:20:11.52 ID:tgWTigCx0.net
また千葉か
99 ::2019/08/06(火) 08:21:02.07 ID:MTTQaeMc0.net
今更、ガソリンエンジンの開発やっとるんか。
自動車業界も世界から取り残されるな、こりゃ。
104 ::2019/08/06(火) 09:45:00.35 ID:ObyZvDbe0.net
コルク屋
が自動車メーカーごっこしてるだけだからなあ、この潰れかけの三流ゴミ企業は
105 ::2019/08/06(火) 09:47:48.55 ID:bjPjLerM0.net
負け組自動車連合でタッグ組んでどうぞ
日産、マツダ、三菱、スバル
106 ::2019/08/06(火) 10:04:06.14 ID:Ur9RbuRN0.net
レギュラーの方が出力出るとか言ってなかったっけ
107 ::2019/08/06(火) 10:16:59.82 ID:AsgU34zK0.net
別にハイオク専用になるわけじゃないんだからガチでどうでもいい話だよね
そんなことよりも、コレ、延期の理由になっていないだろw
単純に工場が納期守れないってだけだろww
109 ::2019/08/06(火) 10:24:17.98 ID:gt0SfW150.net
評論家 (にお金わたして)
が絶賛 (するように書かせている)
110 ::2019/08/06(火) 10:41:53.95 ID:izGfXN310.net
しかしロクなメーカーじゃないな だから全然売れないんだろうけど
111 ::2019/08/06(火) 12:05:18.14 ID:TR6jpnrI0.net
不正四天王
マツダ
スバル
スズキ
112 ::2019/08/06(火) 13:51:33.00 ID:2UozcsRX0.net
マツダオタはこれでも最高のエンジン
と、価格コムでもステマしてるけど
メッキ剥がれたな
113 ::2019/08/06(火) 15:17:16.62 ID:d022JsU30.net
SUPER GTにすら参戦出来ないメーカーに技術力なんてあるわけないだろ
レースはエンジニアの技術力の育成の意味もあるからな
培われてない
114 ::2019/08/06(火) 16:11:57.60 ID:7V20LftB0.net
行田のくそデブニートアホンダ孝則涙目
115 ::2019/08/06(火) 16:40:26.83 ID:Bwq2WxqfO.net
マツダブランドならこの外装内装で他社の同クラス車より安価にしなくちゃダメだろ。今の販売不振の原因は経営陣の勘違い戦略に尽きる
116 ::2019/08/06(火) 18:54:05.23 ID:hZfXsrXC0.net
マツダで1300万以上損してる半額以下だわ
デザインだけでなんとかなると勘違いしてる経営陣しんでほしい
119 ::2019/08/06(火) 19:41:14.70 ID:kG/t60o40.net
上にレギュラーだとノッキングに難有り、
みたいにかかれてるけど
圧縮率みたいのがちょっと特殊なの?
120 ::2019/08/06(火) 19:44:24.46 ID:AFpBx2qt0.net
誰が買うんだ
121 ::2019/08/06(火) 19:51:41.87 ID:pIb5tWC00.net
技術は蓄積が必要で維持が大変だけど
デザインは付け焼き刃でごまかせるからな
まあプレミアムってのは付け焼き刃じゃ無理な訳だが
128 ::2019/08/06(火) 20:43:00.97 ID:iiKaMIoc0.net
CX-5って初代のほうが全然いいよね、デザイン
129 ::2019/08/06(火) 20:45:26.51 ID:h8lO5pld0.net
なぜ今頃なん?
俺がもし予約してて納車待ちの間に指定燃料がレギュラーからハイオクになったら契約破棄するわ。
130 ::2019/08/06(火) 20:48:19.65 ID:iekCnBmV0.net
CX-5とRAV4どっちが買い?
131 ::2019/08/06(火) 20:52:29.18 ID:iEEvkKTF0.net
今どきハイオク車でもノックセンサーつけてレギュラーオッケーだと思うが、まさかそれもあかんか?
132 ::2019/08/06(火) 21:46:30.60 ID:1yPx1zie0.net
ボンゴの助手席はちっちゃいおじさんしか乗れないw
133 ::2019/08/06(火) 21:52:03.15 ID:RGH8LOSz0.net
煤ノッキングステマエンジン言い加減にしろよ!
134 ::2019/08/06(火) 21:52:55.62 ID:cQ/+FKI40.net
ハイオクって高くなかったっけ?
これでレギュラー使ってておかしくなったら
レギュラーは推奨外ですので・・とか言われるの?
135 ::2019/08/06(火) 21:56:08.22 ID:qaWkVV/K0.net
煤が溜まったとか?
136 ::2019/08/06(火) 22:26:26.84 ID:6UrW5OZ00.net
つーかこれ、車検時期の買い替えで予約入れてる人どうするんだ?
1~2ヶ月のために車検通すの?
137 ::2019/08/06(火) 22:28:17.61 ID:3DX8tLUx0.net
おそらくレギュラーだとノックセンサーが働いてリタード入る→トルクスカスカでアクセル踏み込む→燃費悪化。
138 ::2019/08/06(火) 22:28:22.07 ID:bVEXf7v50.net
あンた背中が煤けてるぜ
139 ::2019/08/06(火) 22:41:43.82 ID:7W/LKWup0.net
無理してまでマツダ乗らんでもいいから
140 ::2019/08/06(火) 23:06:41.78 ID:+qcPwf5+0.net
まぁ家電とおんなじで新しいことやると耐久性で問題出てきたりするからね。
車の場合被害額が大きいから10年は様子見てからでないと買えない。
燃焼室関連は煤の問題が絶対出てくるし。
141 ::2019/08/07(水) 00:21:44.03 ID:wbkrcwHO0.net
アホンダ孝則は免許持ってないじゃん
このくそデブアニオタニート中年
143 ::2019/08/07(水) 02:37:04.57 ID:68tELdjR0.net
三菱GDIと同じ匂いがするね
147 ::2019/08/07(水) 06:37:44.71 ID:r8uyxgwa0.net
勿体つけてないでさっさと産廃X発売して潰れろよ、ゴミツダw
148 ::2019/08/07(水) 07:05:11.34 ID:8+KAuiA20.net
マツダの初物は絶対に買っちゃ駄目ってこと
149 ::2019/08/07(水) 07:08:07.04 ID:D8/OflAc0.net
そんなより
ニトロタンク漬け鱈調子よくなんじゃね?
151 ::2019/08/07(水) 07:12:25.21 ID:sdbAHHy60.net
ハイオクでいいじゃん
153 ::2019/08/07(水) 07:56:54.38 ID:U2mwsYTU0.net
車検切れギリギリで納車予定だった人とかには代車でるの?
156 ::2019/08/07(水) 12:48:07.52 ID:grtFzFUV0.net
マツダクオリティwwwwww
三流メーカーwwwwww
157 ::2019/08/07(水) 12:56:25.10 ID:7uM+gs+T0.net
でも評論家がいくら大絶賛してもその評論家はマツダ車乗らねえもんな
金と接待受けて適当こくだけのお仕事
159 ::2019/08/07(水) 14:55:38.17 ID:KqVQxN+j0.net
まあこれでマツダは最後
後はフェードアウトかな
160 ::2019/08/07(水) 14:57:43.16 ID:gvUPfL4u0.net
ハイオクの方がガソリン品質は高いし
値段上昇分燃費も改善するなら無問題なんだけどな
日本のユーザーはそこまで計算するか?
163 ::2019/08/07(水) 16:29:15.18 ID:BJ0S72Wa0.net
延期するんなら次はちゃんとHCCIでだしてくれよ。
169 ::2019/08/07(水) 19:05:21.87 ID:GwxDfAPP0.net
スカイアクティブG2.5って8年前に発売したエンジンでしょ?
最新のFB2.5に負けるのはしょうがないんじゃね
170 ::2019/08/07(水) 19:32:09.45 ID:hX/wSug30.net
FB25は先々代のレガシィのときだからだいぶ古いね
172 ::2019/08/07(水) 19:45:38.63 ID:GXtlX1gV0.net
ツラだけいいなら中身はポンコツでも構わないって層が買うんでしょ
俺はツラも好きじゃないけど
173 ::2019/08/07(水) 19:58:54.81 ID:EfvQrn880.net
技術力はそんな高くないけどそれっぽい宣伝で自動車メーカー最高峰の技術力があると思わせる手法だね
175 ::2019/08/07(水) 20:07:22.92 ID:hX/wSug30.net
そういやCMナレーションはダイソンと同じ人だな
176 ::2019/08/07(水) 20:44:59.97 ID:vrobyEJa0.net
ガソリンタンク空にして、
ハイオク10リッター入れてその後にレギュラー満タン入れる
そうすりゃオクタン価93はいくから大丈夫でしょ
177 ::2019/08/08(木) 02:07:50.92 ID:8BZT0/yC0.net
河口マナブ?が試乗会行ってたけど、煮えきらないような感じの評価してましたね、全体的にマイルドみたいな
179 ::2019/08/08(木) 12:29:04.38 ID:xDITwxeU0.net
ぶっちゃけガソリンエンジンでやれそうなことはやり尽くしてる感あるからな
今更ガソリンエンジンに固執してるマツダは阿呆
180 ::2019/08/08(木) 12:33:58.80 ID:GH4+OP300.net
WebCGに絶賛されてたが、ここまで提灯記事書くようになったのかと鼻でワロタ
181 ::2019/08/08(木) 13:29:11.10 ID:7K4Qns680.net
ソニーのクオリア戦略に似てると思った
182 ::2019/08/08(木) 14:45:23.73 ID:DwARHLXr0.net
さすが車をわかっている人達御用達のメーカー(笑)
184 ::2019/08/08(木) 16:49:45.57 ID:GH4+OP300.net
じゃIMSA出てるの?今も
186 ::2019/08/08(木) 18:47:26.34 ID:LwMNZH0r0.net
IMSAは最近勝ってる。
188 ::2019/08/08(木) 18:55:43.44 ID:mHi2IFD+0.net
ルマン覇者のヨーストがチーム運営してりゃな
ちなみにマシンにマツダはノータッチ
191 ::2019/08/08(木) 19:53:57.05 ID:1hft8nEq0.net
ワークスも無いメーカーがスポーツアピール笑える
元スレ https://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1565004725/
コメントする