1 :名無しさん必死だな:2019/07/27(土) 16:50:06.54 ID:3C331eCCM.net

大胆にコマンドを捨てたFFや
大胆にシミュレーションを捨てたサクラ大戦のように
なぜ進化することができないのか



2 :びー太 :2019/07/27(土) 16:51:07.70 ID:PojoyS7h0.net

ゼルダは、ゼルダの当たり前に縛られすぎているよね



3 :名無しさん必死だな:2019/07/27(土) 16:52:53.40 ID:n+hKpXvC0.net

サクラ大戦は豪華なギャルゲーの方なのよな



4 :名無しさん必死だな:2019/07/27(土) 16:57:15.81 ID:C2MyMKkId.net

マリオ64をご存知ない人か



5 :名無しさん必死だな:2019/07/27(土) 16:57:45.03 ID:ANhLKCFY0.net

ドクターマリオの新作が出たと思ったら、過去作となんの違いも無かったとかね



6 :名無しさん必死だな:2019/07/27(土) 16:59:08.54 ID:TyJ3fPz30.net

マリオとゼルダは64でとっくに進化済みなんだよ
FFがいまさらようやく進化(しようと)しただけw



10 :名無しさん必死だな:2019/07/27(土) 17:03:49.26 ID:3C331eCCM.net

東大京大のおぼっちゃんばっかりだから
もう古いものを大胆に捨てて新しいもの作り出す意欲が無いんだろうね



11 :名無しさん必死だな:2019/07/27(土) 17:04:16.94 ID:ANhLKCFY0.net

FEだって、ストーリーが違うだけで毎回似たりよったり
戦争を描いてるんだから、国を選ぶとかしても楽しいんじゃない?
もっと大胆に、FEでポケモン商法とかやる勇気はないのかね



12 :名無しさん必死だな:2019/07/27(土) 17:04:27.07 ID:69BA1IeB0.net

ジャンルを変えるのが進化かよ?
俺からしたらシミュレーションからアクション化とか考えることやめた、作るのめんどくさくなったとしか思えない



13 :名無しさん必死だな:2019/07/27(土) 17:04:57.13 ID:KwAyEVxxM.net

だいたーん



14 :名無しさん必死だな:2019/07/27(土) 17:06:04.66 ID:Jt/Adf7Td.net

レフトアライブは大胆に進化したよね



16 :名無しさん必死だな:2019/07/27(土) 17:08:10.30 ID:Nb1L4o1ad.net

詰めFE作ってくれんかな



18 :名無しさん必死だな:2019/07/27(土) 17:10:19.04 ID:yHpKiFAwa.net

マリオは3Dなってから新しい事しかしてないじゃん ゼルダはブレワイがある



20 :名無しさん必死だな:2019/07/27(土) 17:11:49.47 ID:20FsWVVB0.net

ダイターンに進化する気はない



22 :名無しさん必死だな:2019/07/27(土) 17:12:36.58 ID:bo3Fsr5h0.net

とりあえず、神トラ2の大胆進化が、アイテムのレンタルというところには、
ちょっと大丈夫か?と思ったけど、いい感じに持ち直して良かった。



23 :名無しさん必死だな:2019/07/27(土) 17:13:39.51 ID:KDuFJ5EB0.net

無料アプリでだれでも触れれるのに
ドクターマリオが何も変わらなかったか言う知能障害レスで記事まとめるのか
指操作を活かして落下ピース3つを的確にさばいたりアクティブ操作になった別ゲーじゃん



24 :名無しさん必死だな:2019/07/27(土) 17:13:50.89 ID:xlfWvVkH0.net

壁画アクションが大胆じゃないって…



26 :名無しさん必死だな:2019/07/27(土) 17:14:55.34 ID:ANhLKCFY0.net

死にかけのIPを、大胆にジャンル変えて出しても良いのに、そんなことも無い
ちびロボとか実質死んでるIPだし、横スクロールアクションにでもして出したら?



27 :名無しさん必死だな:2019/07/27(土) 17:16:24.54 ID:WUr86Cxs0.net

…捨てたのかよ?逃げたんだろ?
っていう幽助のセリフ思い出した



28 :名無しさん必死だな:2019/07/27(土) 17:17:42.35 ID:pItvfKBn0.net

読点にモヤモヤするスレ



30 :名無しさん必死だな:2019/07/27(土) 17:19:57.17 ID:DoFwItRg0.net

発達ガイジは変化を嫌うからな
アリアハンガイジのゆるいタイプだと思えばいい



31 :名無しさん必死だな:2019/07/27(土) 17:21:23.38 ID:BM+ufqXV0.net

名前を継承するなら変化は一部に留めないと嫌われるだけだな

最近この手で派手に嫌われたケースはプリウス40が思い浮かぶかな



37 :名無しさん必死だな:2019/07/27(土) 17:25:24.19 ID:cOQJ51n5r.net

ポケモンはともかくマリオとゼルダが一番ダイナミックに進化してるよ
アクション化(笑)
ちゃちな変更をさも偉大な進化のように扱うpsw軍団
本当嫌い



38 :名無しさん必死だな:2019/07/27(土) 17:25:28.98 ID:vOcGs1qh0.net

サクラ大戦が絵師を変えたのは凄すぎる英断だよ。
ああいう大胆な改革はニンテンドウには真似できないだろうな~



39 :名無しさん必死だな:2019/07/27(土) 17:25:58.62 ID:xlfWvVkH0.net

ジャンル変えればいいならマリオとか世界一変えてるゲームだろw
レースゲーになったりすごろくゲーになったりパズルゲーになったりなんでもアリだぞw



41 :名無しさん必死だな:2019/07/27(土) 17:26:35.40 ID:mzcPKC0g0.net

新しいシリーズを立ち上げる余裕があるから
定番のシリーズで無謀なチャレンジをする必要がないだけだろ



46 :名無しさん必死だな:2019/07/27(土) 17:32:23.42 ID:1mp2nckMM.net

FFは頭身上がっていってるのに
マリオはファミコンから頭身かわんねーんだよな



47 :名無しさん必死だな:2019/07/27(土) 17:33:05.57 ID:ga4EzaJd0.net

ポケモンはメガシンカ・Zワザ・ダイマックスと次々いらない改変してくるからなぁ
まぁそもそも任天堂じゃないし



50 :名無しさん必死だな:2019/07/27(土) 17:56:43.81 ID:IubMRRPB0.net

マリオも魔界帝国の女神でリアル路線やったろ



51 :名無しさん必死だな:2019/07/27(土) 18:00:37.02 ID:ksRIrRXuM.net

変えたら変えたで「こんなの○○じゃない」と騒ぐまでがセット。



52 :名無しさん必死だな:2019/07/27(土) 18:21:03.16 ID:by/QT6P20.net

ポケモンスナップやりてーなー



54 :名無しさん必死だな:2019/07/27(土) 18:43:45.40 ID:Q8szjUS1M.net

マリオ地獄wwwとか言ってたけど
もしかして本気で単一ジャンルだと思ってたんじゃねぇだろうな



55 :名無しさん必死だな:2019/07/27(土) 19:10:43.26 ID:lyecL93o0.net

任天堂は何十年かも同じゲームばかりの続編地獄
ハードの目新しさでハッタリかましてるだけ
ソフトはカビ臭い



60 :名無しさん必死だな:2019/07/27(土) 19:40:30.82 ID:YdA9KdD20.net

fffff



64 :名無しさん必死だな:2019/07/27(土) 20:57:42.37 ID:OtWJuhkad.net

プレイヤブルキャラはずっと変わってないな
ルイージが個性持ったり
リンクが右利きだったり
改悪はあるがな



66 :名無しさん必死だな:2019/07/27(土) 21:26:43.81 ID:8KMEpbmZr.net

マリオは本編増えすぎだろ
箱庭とギャラ系と2.5Dと2Dで4系統もあるじゃねえか



67 :名無しさん必死だな:2019/07/27(土) 21:38:52.63 ID:JtQxF1JK0.net

進化してないのはポケモンだけだな



68 :名無しさん必死だな:2019/07/27(土) 22:13:06.17 ID:hWCszFald.net

任天堂的にはもはや禁じ手かもしれないが、

「PS進出」

という最強の大胆な進化が残されてるだろ
マリオはPSに出すべきだ!



69 :名無しさん必死だな:2019/07/27(土) 22:15:20.37 ID:iEEJCnmy0.net

スカウォとブレワイをプレーして
進化してないなーって思う奴はいないと思う
あと3Dワールドとオデッセイも全然違う



71 :名無しさん必死だな:2019/07/27(土) 22:33:03.96 ID:x8dbKVze0.net

ゼルダ?
2作目で大幅に変化したわ



73 :名無しさん必死だな:2019/07/27(土) 23:10:23.88 ID:n+hKpXvC0.net

正味サクラ大戦よりは
ポケモンの方が進化してると思うわ…



74 :名無しさん必死だな:2019/07/27(土) 23:28:01.12 ID:YtcxZqp+0.net

サクラ大戦は進化というか、既存の別物になっただけだからな



76 :名無しさん必死だな:2019/07/28(日) 00:32:18.08 ID:ixEuGNGS0.net

ゼルダ進化したよね。



77 :名無しさん必死だな:2019/07/28(日) 05:13:12.24 ID:k17e9f/Q0.net

世界最強のソフト屋に対して物申すゴキブリ
ブランド維持できないSIEやその他サードに助言してあげた方がいいんじゃないかな



80 :名無しさん必死だな:2019/07/28(日) 08:00:44.72 ID:43VtZt3lM.net

ゼルダなんてフィールドおっきくしただけじゃん



82 :名無しさん必死だな:2019/07/28(日) 12:54:48.56 ID:38KHpc3D0.net

ゼルダはめちゃくちゃ変わってるやん



84 :名無しさん必死だな:2019/07/28(日) 19:27:33.85 ID:Poh5FiZK0.net

ブレワイは大きな変革であると同時に原点回帰でもあるからな



85 :名無しさん必死だな:2019/07/28(日) 19:37:45.87 ID:b08zfmds0.net

進化でアクション化しか思いつかないようじゃゲームに未来はないわ



86 :名無しさん必死だな:2019/07/28(日) 23:08:39.12 ID:qX20305w0.net

ゼルダをプレイしてない奴ってリンクが緑の服来てるだけですぐワンパターンって言うよね
Botwが出る前から毎回システムやグラフィック変えてるのにな



87 :名無しさん必死だな:2019/07/28(日) 23:12:02.63 ID:3mtEdUpk0.net

それこそ、風タクとかグラフィックを大胆に変えたゲームの代表例だわな



88 :名無しさん必死だな:2019/07/28(日) 23:21:41.30 ID:nkvq9Gb20.net

みんなブレワイを持ち上げてるけど
時岡から風タクへの進化の方が凄いからな
今のゲームと比べても優ってるところが多い
波の表現はシリーズ一番だろ



元スレ https://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1564213806/