1 :名無しさん必死だな:2019/07/27(土) 15:24:19.91 ID:Q129w1Faa.net

馬鹿「目的地まで走るの面倒なんでファストトラベルでひとっ飛びしよ」


意味ねーw開発者馬鹿じゃね?



2 :名無しさん必死だな:2019/07/27(土) 15:27:26.59 ID:KB57JIs+0.net

最初から目的地にファストトラベル出来るならそりゃな
普通は行った場所の特定の場所にしかとべないし



3 :名無しさん必死だな:2019/07/27(土) 15:31:43.09 ID:9aERXUCId.net

ファストトラベルが廃止されるのも時間の問題



5 :名無しさん必死だな:2019/07/27(土) 15:34:33.09 ID:c3TX+6aO0.net

ファストトラベル使わなきゃいいじゃん
ファストトラベルなきゃないで文句言う奴出てくるでしょ



6 :名無しさん必死だな:2019/07/27(土) 15:35:25.49 ID:aeOrEU5C0.net

広大な世界を冒険するのは楽しいけど
同じ道を何度も往復するのはつまらないからね



8 :名無しさん必死だな:2019/07/27(土) 15:38:54.80 ID:dSbbL2YmM.net

気分によって使い分け出来る



11 :名無しさん必死だな:2019/07/27(土) 15:47:47.91 ID:gDJOVxp2a.net

ゲームデザインによるとしか



12 :名無しさん必死だな:2019/07/27(土) 15:49:49.41 ID:DpCX4PSm0.net

ブレワイの凄い所は、(時間が許すなら)ファストトラベルなしで歩いてみようか
と思わせる魅力のあるマップ構造になってると言う点だな
そこまで考えて作ってあるのだろう



14 :名無しさん必死だな:2019/07/27(土) 15:55:40.05 ID:DpCX4PSm0.net

まあでも実際どうせファストトラベル使うなら別にエリア制で良いじゃん
って状態になってるゲームは割と多いのではないかと思う



17 :名無しさん必死だな:2019/07/27(土) 16:04:44.76 ID:SBsnNqc60.net

広けりゃいいなんて三國無双8で見事に打ち砕かれただろいい加減にしろ



21 :名無しさん必死だな:2019/07/27(土) 16:28:57.59 ID:bK5TAjwja.net

オープンワールドはmod対応してるかが大事だな
不満点何かしらあるし



22 :名無しさん必死だな:2019/07/27(土) 16:33:19.33 ID:xlfWvVkH0.net

洋オープンワールドはひたすらアイコンや点線でお使い連続させてユーザーを歩かせることしか考えてないから
探索が糞つまらない
操作性もゴミだし
歩き回ってるだけで楽しいのはBotWだけ



23 :名無しさん必死だな:2019/07/27(土) 16:47:15.15 ID:W/nTQBr30.net

豚がそう思ってるだけでゼルダもつまらん



24 :名無しさん必死だな:2019/07/27(土) 16:49:09.77 ID:xlfWvVkH0.net

オープンワールドエアプのゲハゴキさんがそう思ってるだけ
少しはゲームやれ



26 :名無しさん必死だな:2019/07/27(土) 16:54:49.40 ID:NhhmRwN90.net

ブレワイはオープンワールドを根底から変革したからな



27 :名無しさん必死だな:2019/07/27(土) 16:58:42.51 ID:W/nTQBr30.net

ゼルダガイジが来るとまともな話ができなくなる



28 :名無しさん必死だな:2019/07/27(土) 16:58:56.02 ID:EBJ1R4E00.net

探索ゲームとかでショートカット用の施設までわざわざ行かなきゃいけないのほんとだるいからメニュー開いてファストトラベル出来るタイプのオープンワールドが一番やなー



29 :名無しさん必死だな:2019/07/27(土) 16:59:42.90 ID:xlfWvVkH0.net

そら遊んでないゲームの話は出来んだろw



30 :名無しさん必死だな:2019/07/27(土) 17:00:48.89 ID:xlfWvVkH0.net

RDR2とかファストトラベルすらまともにさせないのゴミだったな
マップ開くだけでも長押し強制でウザいし、最初から使えるようにしとけと



32 :名無しさん必死だな:2019/07/27(土) 17:02:39.30 ID:W/nTQBr30.net

最初だけだからな、探索が楽しいのは



33 :名無しさん必死だな:2019/07/27(土) 17:10:28.70 ID:kBxaby2q0.net

でもたまに山賊やレイダーが湧いたりしてるから歩いてみようって気になるじゃん



35 :名無しさん必死だな:2019/07/27(土) 17:15:07.91 ID:gRDldYcR0.net

俺がつまらんからクソゲー
個人ではそれでも構わないけど
大多数の評価がすでになされた後では
ただの落書きに過ぎない



36 :名無しさん必死だな:2019/07/27(土) 17:20:56.70 ID:/XGnha+V0.net

実際にその場所に行けるという事と単なる背景でしかないことは全く別であろう
世界の広がりを感じられるってことはそれだけで意味のあることだと思うよ



37 :名無しさん必死だな:2019/07/27(土) 17:21:07.11 ID:kctL61cb0.net

実際オープンワールド物って意味ねえのばっかりだよな



38 :名無しさん必死だな:2019/07/27(土) 17:24:55.87 ID:6YnRIpZg0.net

使わなきゃいいだけって考えもわかるけど
システムに組み込んでるとそれ前提でシステムバランス組んでる事もあるからなぁ



40 :名無しさん必死だな:2019/07/27(土) 17:30:09.08 ID:mzcPKC0g0.net

初期のTESみたいに無謀なファストラベルすると死ぬようにすればいい



44 :名無しさん必死だな:2019/07/27(土) 18:24:50.20 ID:RApati6u0.net

ほいdying light



45 :名無しさん必死だな:2019/07/27(土) 18:28:31.38 ID:D1WVKsfza.net

modなくても面白いもんはある
ベセスダのバニラが特別荒いだけや



48 :名無しさん必死だな:2019/07/27(土) 20:45:20.19 ID:t6gIiSJH0.net

RDR2とかゼルダみたいに無操作で馬が走ってくれると景色楽しみやすい



49 :名無しさん必死だな:2019/07/28(日) 03:12:20.33 ID:W6Ifp94id.net

要するに移動すること自体を楽しむ工夫が多ければFTする必要がなくなるかと思う その工夫としては最近みかける移動中に時々起こる突発的なランダムイベントとかが鍵を握っているような気がする



50 :名無しさん必死だな:2019/07/28(日) 03:16:19.65 ID:+17gg5rw0.net

オープンワールドゲーって最初の1本目が異常に楽しくて
それこそファストトラベルくそくらえって思うくらいなのは分かるけど
何本もやってるとなー
正直サブクエも面倒になってくる



54 :名無しさん必死だな:2019/07/28(日) 06:27:50.16 ID:Vg77vzCX0.net

ファストトラベルするために一度車に飛んでから移動しなきゃいけないゴミがあったよな
2回ロード入るの



55 :名無しさん必死だな:2019/07/28(日) 06:30:58.78 ID:foZd2Z5t0.net

途中までオープンワールドで最終盤だけリニア式にしたら結構良いと思うんだけどな
FO4はそれに近い形で楽しかったが戦闘が単調で飽きてしまった



56 :名無しさん必死だな:2019/07/28(日) 06:58:56.09 ID:RO+BFjthx.net

どれだけ飽きさせない仕組み、世界を作れるか
オープンワールドかどうかは大して関係ない



元スレ https://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1564208659/