1 :名無しさん必死だな:2019/07/11(木) 07:42:16.40 ID:VbwX5slL0.net

何でエンカウントにすんだよ
いちいち演出入って戦闘ってテンポ悪いしなんでその場に居ない敵が出てくるんだよ没入感下がるわ

これで戦闘が毎回固定のマップとかにワープさせられたりしたら最悪
地形による戦略とか消えてなくならからな
AIがマップにハマるからエンカウントなのか??
コードヴェインなんの為に作ったんだ?ちゃんと地形認識出来るAI組めるようにノウハウとか構築したんじゃねぇのか?何で活かさないんだ?

まさか戦闘終わった後に毎回決めポーズなんていうくっそテンポ悪い激古演出とかやらかさないだろうな…

ワールドワイド目指してるみたいだなら楽しみにしてたけど一気に期待値下がった



2 :名無しさん必死だな:2019/07/11(木) 07:43:22.41 ID:+dFuBoWya.net

そんなもんしか作れないからだよ



3 :名無しさん必死だな:2019/07/11(木) 07:43:59.89 ID:Xa/6Nc0ad.net

それを採用したSO5



4 :名無しさん必死だな:2019/07/11(木) 07:45:49.39 ID:qnQdTEFMa.net

最近没入感というワードをよく見かける
流行ってるんかね



5 :名無しさん必死だな:2019/07/11(木) 07:45:57.87 ID:5GmPK8Tu0.net

????「グラ凄い!ブヒッチ切った高性能次世代!グラガー!グラガー!」

<エンカウントです

????「ま、まぁテイルズだしなテイルズらしい所を残さないと」



6 :名無しさん必死だな:2019/07/11(木) 07:47:36.29 ID:OoQMlaTC0.net

爆死後スイッチ



7 :名無しさん必死だな:2019/07/11(木) 07:47:39.03 ID:31coW3Hbr.net

没ネタ入れ込まれた感かな?



8 :名無しさん必死だな:2019/07/11(木) 07:49:13.60 ID:YashftOl0.net

エンカウントじゃランダムかシンボルかわからねーよ

ランダムエンカウントなのか
シンボルエンカウントなのか
どっちよ?



10 :名無しさん必死だな:2019/07/11(木) 07:50:16.07 ID:P0nhsqwma.net

じゃあFF7Rみたいな出来損ないのアクションゲームになったら満足か?
ちゃんとしたもん作れないんなら妥協する事は重要だろ

和サードの場合妥協したところで良いもん作れるとは限らないが



11 :名無しさん必死だな:2019/07/11(木) 07:50:17.70 ID:3Z+FxMCq0.net

やっぱりゼノブレって神だわ



15 :名無しさん必死だな:2019/07/11(木) 08:04:53.89 ID:U3s6a7uO0.net

テイルズはそろそろ技名叫んだりするのも止めた方がいいよな



16 :名無しさん必死だな:2019/07/11(木) 08:06:40.12 ID:NsZt3KPT0.net

はーいまたぶーちゃんのネガキャンが始まりましたよ
豚ハードに出ないソフトには厳しいですねー!



17 :名無しさん必死だな:2019/07/11(木) 08:13:29.87 ID:OO/XwkwK0.net

必殺技が十字キーの4つしか選べ無かったな、
他の技はお蔵入り
しかし、コマンド式はNG、アクションで決めたい



18 :名無しさん必死だな:2019/07/11(木) 08:16:49.00 ID:0czHqnCd0.net

別にそのへんは従来通りでいいけどな
ロード長かったりしたらダメだけど



24 :名無しさん必死だな:2019/07/11(木) 08:45:57.21 ID:U1+nmvZE0.net

つーか天下のFF様でも通常フィールドで地形問わず召喚獣演出入れようとしたら
数を用意出来ずラムウ無双で力尽きてるし
オタが好むような絵色々見せたいなら専用戦闘フィールドの方がいいんじゃね



27 :名無しさん必死だな:2019/07/11(木) 08:51:13.54 ID:3/DDjoBvM.net

かつてDQって害のあるシステムばかり採用してたんだな



31 :名無しさん必死だな:2019/07/11(木) 09:09:04.93 ID:ktkfFPuV0.net

バーーニングソォーード



33 :名無しさん必死だな:2019/07/11(木) 09:17:22.27 ID:1vsWetrt0.net

シームレスでもエンカウントだろ



34 :名無しさん必死だな:2019/07/11(木) 09:24:07.57 ID:gGhmOQD4p.net

シームレス戦闘はゼノブレみたいなMMO方式にするか、ロケーション減らしてほぼ屋外でやるしかない、特にテイルズみたいなキャラをガリガリ動かすタイプはその辺きつい



36 :名無しさん必死だな:2019/07/11(木) 12:12:54.40 ID:+c5DrPt0p.net

敵にエンカウントしないRPGなんてあるか?



38 :名無しさん必死だな:2019/07/11(木) 12:25:50.36 ID:MY8D35/s0.net

Wiiの頃のゼノブレにはできていたのにPS4でできないってんなアホな



39 :名無しさん必死だな:2019/07/11(木) 12:31:05.34 ID:LHziXTQM0.net

もしかするとゼノブレも実はエンカウント方式で別フィールドに移動しているかもしれない()



40 :名無しさん必死だな:2019/07/11(木) 14:19:58.93 ID:JK1Q94XW0.net

さすがにシームレスにするでしょ今時



41 :名無しさん必死だな:2019/07/11(木) 15:49:36.29 ID:5+HCnAnmd.net

そんなに敵に会うのが嫌なら三輪車でもこいでろよ



42 :名無しさん必死だな:2019/07/11(木) 22:08:41.74 ID:vvGusGus0.net

シームレスにするとマップを広く作らないといけないから今までみたいに年1ペースでリリース出来なくなりそう
まぁ別にそれでも構わんが



元スレ https://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1562798536/