1 :名無しさん必死だな:2019/06/15(土) 23:48:17.50 ID:N+xWD4JJ0.net

BOTWがあそこまでの評価になった要因として旧作のゼルダがあって
そこにシステムを一新してあのクオリティに仕上げたBOTWが現れたという衝撃が大きい
その衝撃はBOTWのシステムを踏襲するであろう続編では絶対に再現できない
よってゼルダBOTW続編は絶対に前作を越えられない



2 :名無しさん必死だな:2019/06/15(土) 23:49:06.23 ID:Y8oB32rA0.net

そうだねプロテインだね



3 :名無しさん必死だな:2019/06/15(土) 23:51:13.62 ID:ee2ThBcz0.net

普通に地下ダンジョンでオープンワールドやめていつものゼルダだったらええよ



8 :名無しさん必死だな:2019/06/15(土) 23:58:49.84 ID:2NbnO4t30.net

RDR2みたいに前作マップも含めつつさらにその何倍もマップ拡張したらいいじゃん
それすると前作が一気にしょぼく感じてしまうのが難点だが



10 :名無しさん必死だな:2019/06/16(日) 00:02:22.29 ID:w8e1Y5rX0.net

botw路線なら十中八九超えられんだろうから、ムジュラ路線にすればええ

それなら使い回しもあまり気にならんだろうし



12 :名無しさん必死だな:2019/06/16(日) 00:07:50.22 ID:HpihPeSC0.net

前作の評価されてる要素を上手くスケールアップさせるしかない
例えば神獣戦のスケール感と共闘の熱さやライネル戦の緊張感とか
変な新要素入れるより元からあった良さに磨きをかけるべき



14 :名無しさん必死だな:2019/06/16(日) 00:13:28.44 ID:HmR/BGfm0.net

こればっかりは仕方ないだろ ブレワイの世界観により深みが出れば万々歳よ



16 :名無しさん必死だな:2019/06/16(日) 00:16:00.53 ID:q7g+ziiy0.net

ムジュラみたいな尖った作品も受け入れられる土壌があるのは大きい



17 :名無しさん必死だな:2019/06/16(日) 00:19:09.54 ID:gPlUN5y00.net

それは任天堂自身が1番よく理解してる
ただ任天堂はそうでなくとも常にユーザに新たな体験を模索してるから心配には及ばないだろうな



18 :名無しさん必死だな:2019/06/16(日) 00:21:00.97 ID:EItOJcKbd.net

まんまムジュラのシステムを使ってもええのんよ?



21 :名無しさん必死だな:2019/06/16(日) 00:24:51.71 ID:Scwcqb4t0.net

結果的にそうなるかもしれないけど、それを今何も分かってない段階で言っちゃうと、それはただの君の願望でしかないね



22 :名無しさん必死だな:2019/06/16(日) 00:29:51.81 ID:MIq4JoQ70.net

botwも初報から製品版までかなりの変化があったから、今回のPV映像は雰囲気感じる程度に留めようと思う。



23 :名無しさん必死だな:2019/06/16(日) 00:37:40.27 ID:mpG61XCg0.net

まあゼルダにしろマリオにしろ任天堂はそのゲームでしかない要素を入れて来るから
あんまり心配してないな



28 :名無しさん必死だな:2019/06/16(日) 01:10:03.02 ID:ycQkXTls0.net

前作以上に金を積めば大丈夫



29 :名無しさん必死だな:2019/06/16(日) 01:20:47.08 ID:nkntI/sP0.net

議論の余地無し



30 :名無しさん必死だな:2019/06/16(日) 01:22:39.66 ID:nkntI/sP0.net

ただ、ゲームとしての出来自体は「2」で完成されるケースが多いからな
BotWはゼルダシリーズというより新しい作品だから、そこは期待していいと思う



32 :リンク+ :2019/06/16(日) 03:18:38.77 ID:e+l9U1+a0.net

図は、ガノンドロフの攻撃を食らってハートが尽きて即死する学ランスク水姿のBotWリンク。

またもや変な衣装で変な死に方をした…。



33 :名無しさん必死だな:2019/06/16(日) 04:12:59.24 ID:NVxB5GY90.net

ブレワイの衝撃をもう一度と期待したいところである
だから安易なスピンオフ的作品になるなら正直残念だ



34 :名無しさん必死だな:2019/06/16(日) 04:26:17.11 ID:2x1Xkegy0.net

まあ新たに革新的な提案がない限り衝撃という意味では超えられないかもね
そんなものそう何度も出せるもんじゃないだろうしそこまで望まないけど



35 :名無しさん必死だな:2019/06/16(日) 04:26:18.29 ID:plo830ZN0.net

ゼノブレ2叩くために他のJRPGが弱すぎたからゼノブレ1を持ち出したのと似てるな



38 :名無しさん必死だな:2019/06/16(日) 11:51:15.01 ID:EPLVRcmH0.net

メタスコ97は凄いから厳しいかも。GOTYは獲りまくってたし



39 :名無しさん必死だな:2019/06/16(日) 17:32:38.98 ID:0cCUwa+z0.net

続編にありがちだけど初動は超えるけど累計では超えないだろうな



41 :名無しさん必死だな:2019/06/16(日) 20:02:56.76 ID:PYBgaDzA0.net

こればかりはどうしようもないしスタッフも重々承知の上でチャレンジしてるだろう
あの神ゲーを作り上げたチームがどういう形で「前作を越えようとしてくる」のか、それが楽しみだ



42 :名無しさん必死だな:2019/06/16(日) 20:46:41.82 ID:r2B28IGw0.net

多分、二作目で完全に爆死して終了する。



44 :名無しさん必死だな:2019/06/16(日) 21:27:05.10 ID:qNEDwIQ70.net

多分なのか完全なのかどっちだ



45 :名無しさん必死だな:2019/06/16(日) 21:53:45.45 ID:nkntI/sP0.net

その完全は直後の爆死を強調してるだけだろう



46 :名無しさん必死だな:2019/06/16(日) 22:23:15.33 ID:PYBgaDzA0.net

爆死してクレクレw
これからゼルダコンプ勢はBotWのネガキャンを諦めて続編ネガキャンにいそしむんだろうな



47 :名無しさん必死だな:2019/06/16(日) 22:27:55.03 ID:w/WUIqAha.net

足し算をすればよくなるってわけじゃないからなあ
むしろブレワイって引き算の美学じゃん



48 :名無しさん必死だな:2019/06/16(日) 22:31:30.27 ID:IO90r1yv0.net

ゼルダコンプって組織的なもん感じるよな?
ゼルダに限らずゴキブリの異常な超反応はなんなん?
トレーラー見た瞬間にはネガキャンしてたやんけ



50 :名無しさん必死だな:2019/06/16(日) 22:35:51.99 ID:V9jHoZfR0.net

なにか独創的な新要素でも入れない限り思い出補正によって超えられないけど別に新要素は入れなくてもいいとも感じてしまうジレンマ



53 :名無しさん必死だな:2019/06/16(日) 22:42:33.02 ID:70TpzrOy0.net

面白ければどうでもいいな



54 :名無しさん必死だな:2019/06/16(日) 23:28:23.41 ID:mpG61XCg0.net

まー続編だと売上げは落ちるだろうな
でもファンに楽しんでもらえればと言うファンサービスだろう
完全新作はどうなるんだろうか



55 :名無しさん必死だな:2019/06/17(月) 00:08:28.15 ID:h/mrJz6J0.net

この際ICOみたいにリンクがゼルダ姫を連れまわしてダンジョン攻略してくれ



56 :名無しさん必死だな:2019/06/17(月) 03:32:25.63 ID:GF8jH1B+0.net

たいていのゲームはダークすると内容のデキ関係なく売上は落ちるよね



元スレ https://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1560610097/