1 :名無しさん必死だな:2019/04/26(金) 20:04:51.63 ID:43klm17f0.net
https://twitter.com/refeia/status/1121674916258992128
ゼルダのVRモード、PSVRの電源入るようにちゃんと接続してあげて、HDMI入力だけSwitchの出力にすり替えると普通に立体視状態で遊べた
(deleted an unsolicited ad)
2 :名無しさん必死だな:2019/04/26(金) 20:06:38.57 ID:tcbbgYS80.net
クッソ複雑で草
3 :名無しさん必死だな:2019/04/26(金) 20:08:05.47 ID:3HDGMhN80.net
とうとう眠ってたPSVRを使う日がきた。
4 :名無しさん必死だな:2019/04/26(金) 20:08:10.79 ID:43klm17f0.net
終戦とか言ってみたもののPSVRとスイッチ両方持ってる奴ゲハにどんだけおるねん
5 :名無しさん必死だな:2019/04/26(金) 20:08:58.15 ID:QbnKX2wFa.net
形式違うし無理じゃね
8 :名無しさん必死だな:2019/04/26(金) 20:17:02.33 ID:YNXUlXWt0.net
あーこれは盲点だったわ
switchの液晶解像度はどうしたって低いけど
ゼルダのVRはドックに差しても二画面で見れるんだな
この映像を既存のHMDに出力したらいけるのか
9 :名無しさん必死だな:2019/04/26(金) 20:18:10.15 ID:YNXUlXWt0.net
ってのを検証してたら「休憩しませんか?」って言われて
さすが任天堂は気づかいできるわ
マリオデの方はいいけど、ゼルダの方は流石に酔いやすいからな
10 :名無しさん必死だな:2019/04/26(金) 20:20:30.06 ID:21NXDUap0.net
PSVRだと酔いにくいとかあるのか?
だとしたらこのコンパチは有用性が出てくるが
11 :名無しさん必死だな:2019/04/26(金) 20:23:01.95 ID:YNXUlXWt0.net
ブレワイVRの仕様的に無理だろう
他のHMDにも言える事だけど、解像度が上がるメリットはある・・・と思う
HMD持ってないから想像だけど
12 :名無しさん必死だな:2019/04/26(金) 20:23:55.41 ID:5qvlScvm0.net
普通に交差法で立体ゼルダ遊んでるんだが…
15 :名無しさん必死だな:2019/04/26(金) 20:30:18.56 ID:b3lPanlp0.net
ps4スイッチ二個あるがにvrどっちもないパターン多いだろうな
18 :名無しさん必死だな:2019/04/26(金) 20:55:59.24 ID:uU2lAvPI0.net
液晶パネルって言うかPSVRは有機ELだよ
19 :名無しさん必死だな:2019/04/26(金) 21:22:17.51 ID:2BqkpmKH0.net
これ本当に出来んのか?無理だろw
20 :名無しさん必死だな:2019/04/26(金) 21:26:59.06 ID:HOy5IICN0.net
有機ELって意味あったんだなって確認できたわ
PSVRはスイッチの液晶みたいに色褪せてないし、同じ60フレームでも残像の有無は雲泥の差
あとマリオもゼルダも立体感を抑えすぎじゃないかね?これ。
21 :名無しさん必死だな:2019/04/26(金) 21:29:28.83 ID:TRy3HaWhM.net
原理よくわからんけどジャイロとかちゃんと追従するん?
23 :名無しさん必死だな:2019/04/26(金) 21:48:18.82 ID:AZwxXR2+0.net
それじゃただの立体視だなあ
24 :名無しさん必死だな:2019/04/26(金) 22:27:56.35 ID:At0B9wy5M.net
まぁゼルダVRに関してはVRってより立体視だね
元々VR前提のゲームじゃないからそこは仕方ないか
ラボのエイリアン討伐シューティングはめちゃVR感あるんだけどな
25 :名無しさん必死だな:2019/04/26(金) 22:29:22.97 ID:L5ddGvz80.net
デスクトップでもVRに出来るんだ
29 :名無しさん必死だな:2019/04/26(金) 23:39:30.82 ID:BRC0c76ka.net
スイッチのVRで満足出来ちゃうような人間になりたかった…ゴミやであんなん…
33 :名無しさん必死だな:2019/04/27(土) 01:51:15.31 ID:0mv34dh20.net
てかこれだとVRじゃなくなってただの立体視になるだけっしょ
35 :名無しさん必死だな:2019/04/27(土) 09:03:58.88 ID:vH37K7p90.net
大きな話なのにこの伸びなさがPSVRの空気・終戦感を物語っている・・・
38 :名無しさん必死だな:2019/04/27(土) 10:35:33.07 ID:HEvQTbyX0.net
正確には
PSVR持ってるのにSwitch持ってないと思ってる奴がいるのが驚きだったよ
39 :名無しさん必死だな:2019/04/27(土) 11:54:50.28 ID:f+u2jbpVa.net
酔うことには変わりない
40 :リンク+ :2019/04/27(土) 12:02:29.68 ID:u/XUo66u0.net
人間ポンプ製造機
リンク痛めつけ機構
42 :名無しさん必死だな:2019/04/27(土) 12:56:28.87 ID:XBVCCWuWd.net
MRデバイスではプレイできるのけ?
43 :リンク+ :2019/04/27(土) 14:23:45.40 ID:u/XUo66u0.net
リンク
「TVモードでサードパーティ製のVRゴーグルに対応するとかの改良の余地があるね。とメモメモ…。」
44 :名無しさん必死だな:2019/04/27(土) 14:53:05.49 ID:WdOnblCV0.net
VRに興味がある奴
ゲーム全てに興味ある奴はイコールじゃないだろ
49 :名無しさん必死だな:2019/04/27(土) 23:27:41.93 ID:9eZDmMJm0.net
頭を動かすと酔うから
ヘッドトラッキング対応してないPSVRが最適と言う皮肉www
56 :名無しさん必死だな:2019/04/28(日) 12:13:30.17 ID:4SeEvvGm0.net
平行法っていうのかな ゼルダでやってみた
確かに酔いそう 眉間がザワザワする
57 :名無しさん必死だな:2019/04/28(日) 14:55:56.25 ID:7XqssRnL0.net
試したいけど繋げ方がさっぱりわからない
分かりやすい説明ないですかね
元スレ https://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1556276691/
コメントする